みなさんこんにちは!
サクラホテル/カフェ幡ヶ谷でございます。
Hello evryone!!
This is Tamotsu from Sakura Hotel/Cafe Hatagaya!

We have a big news for you!
We have renewed our web-site, and blog!!

The URL of new ones is as below.







いつも私たちのブログを読んでいただきまして、本当に、本当にありがとうございます。


今日は大事なお知らせがあります。





サクラカフェ幡ヶ谷の
HPとブログが
2月より
リニューアルしました!







今後はこちらのブログではなく、新しいブログページにて更新を行って参りますので、


ぜひぜひ、下記URLのチェックをお願いします!!




サクラカフェ幡ヶ谷HP

SAKURA CAFE HATAGAYA
http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/




サクラカフェ幡ヶ谷ブログ:
OUR BLOG
http://www.sakura-cafe.asia/wp/hatagaya/



今後とも、サクラカフェ幡ヶ谷をよろしくお願いいたします。
Please check it out!

Hi, this is Taiyo.
Have you been checking our twitter?@SakuraCafe_hata
Doesn't matter if you don't understand Japanese.
You'll get to see lots of photos in our twitter.
Check out!

s-P1140j420[1].jpg

こんにちは、ナカジマです。
私が当店(日本語)ツイッターの担当になって、はや一年以上。
写真はうちのツイッターアイコン、ポーランド人のカロリーナさん。
ところでツイッターには特定単語による検索という便利な機能が
ありますね。

数週間前のこと「サクラカフェ幡ヶ谷」をキーワードに、いっとき
サーフを楽しんでいると・・・

s-C3kOfN3WcAAa-Zp[1].jpg

このような呟きを発見!
でもって先々週の日曜がツイッター上で告知されてた29日。
週末で賑わう店内、それらしいグループをチラチラ探しながら
働いてた私ですが・・・

s-C3j9U1CWcAA4DUi[1].jpg

松浦理英子が載った「文學界」を手にしたお客様を発見!

s-C3j-d_KXAAABj0Q[1].jpg

あ、こちらの方も!

s-C3kjFt4WEAAWNDf[1].jpg

すごいですね、ツイッター上の呼び掛けだけで同好の士が7人も
集まるなんて!
みなさん揃って静かな方で、「熱く」というよりおだやかに言葉を
交わしてましたが、やっぱいい!同じ趣味を共有できる仲間!

s-C3ksP_rXUAALOnP[1].jpg

「松浦理英子か、読んだことないなァ」と思いつつ、みなさんの
持ち寄った本を見せて貰うと・・・

s-C3kvsb5WIAAc0Rm[1].jpg

あ「ナチュラル・ウーマン」だ!
まだ読んでないけど私の本棚にも入ってる(笑)。

s-C3k5_swWQAE2gtg[1].jpg

桐野夏生(右)はたくさん読みました。
どれも面白くて、どれも人間不信に陥りました(笑)。

s-C3lCA7iW8AEuEcR[1].jpg

最後は皆さん揃って食事もして下さって・・・

s-P114t0636[1].jpg

うち一名様は当店自慢のガレットを食べて下さり、感謝感激!
早速この日のことをツイッターでルポ。

s-C3lKBhsW8AAljQ1[1].jpg

「もしも色川武大をテーマに読書会を開催の際は、何卒ひと声
掛けて下さいませ。歓喜の涙とともに参加します(笑)」
私の呟きに、
主催者の岡井友穂さん@offtrapから返信が!
「色川武大!いいですね。しかし気をつけないと阿佐田哲也に
偏りそうな気がしないでもない(笑)」

s-C3qaP9jVcAAOF0k[1].jpg

阿佐田哲也!
大歓迎でございます(笑)。

s-PA1342f02[1].jpg

世界中のサブカル愛好家がサクラカフェに集う日を夢見て!
また。 

※色川武大は「麻雀放浪記」などギャンブル小説の傑作を多数残した阿佐田哲也の本名。
 どっちもハズレないですよ、みなさんも是非!

こんにちは、ナカジマです。

s-Cy5IuyOWgAAOTME[1].jpg

写真は当店自慢の390円モーニングのラインナップ。
朝4時半から11時まで、取り放題でやってます。
しかしその朝食の時間に海外ゲストにかなり人気のアイテムが
こちら・・・

s-P42950s25[1].jpg

身土不二(しんどふじ)玉子のぷるぷるプリン。
写真の「抹茶セット」は650円。
単品(450円)だって朝食以上の値段ですが、結構出てます!

s-Cw47stAXcAA6f08[1].jpg

笑顔が眩しいオランダ人親子。
今朝はこちらのお母さんがプリンをオーダーしてくれました。

s-Cw481_OXgAAB6ye[1].jpg

ドキドキしながら「どう?」と尋ねると・・・

s-Cw49_AqVEAsA6y8O[1].jpg

「デリシャス!」
「お世辞?それともホントに?」

s-Cw4_IH9XEAA32hr[1].jpg

「私がフランスで食べたクリム・ブリュレにも負けないわよ(笑)」

s-Cw5BdgJVIAEE9iK[1].jpg

お客さんのたった一言が私の一日をバラ色に(笑)。
川越に出掛けるという二人。
良い一日を!

Hi, this is Taiyo.
Have a close look at the photos of this beautiful guest
from Australia.
Enjoy my blog and also your weekend.
Bye!

s-CyGl90WUUAAKUpn[1].jpg

こんにちは、ナカジマです。
こちらの美人さん、ホテルゲストのダニエルさん。
ある夜カフェにて、おずおずと
「・・・プリンと抹茶のセット頂けますか?」
日本語でした!

s-CyGoKjVXgAAvbcc[1].jpg

どこから来たのと尋ねると「オーストラリアです」。
これ本式の発音だと「アウストレイリア」って感じになるんですが
ダニエルさんのそれは完全な日本式(笑)。 

s-CyGqegHXgAATjKC[1].jpg


s-CyGqegFW8AAyPHQ[1].jpg

うわ、抹茶の飲み方もサマになってる!
「大学生の頃一年だけ日本に住んでました」
「抹茶の作法も習ったけど、プリンと一緒に飲むのは初めて」
ふふふ、サクラカフェだもの(笑)。

s-CyGsyO6WQAE506j[1].jpg

西と東が交わる場所で、抹茶とプリンを同時に頂くこの贅沢。
あれ、自分いまちょっといいこと言いました(笑)?
「抹茶&プリンセット」650円にて好評販売中!

s-CyGsySOXEAAeXN3[1].jpg

「おいしい(笑)」
また!

Hi, this is Taiyo.
I'll show you the photos I took on my day-off.
Too bad, it's nothing funny if you don't understand japanese.
I haven't got time to explain what's funny about them.
Enjoy your weekend.
bye!

こんにちは、ナカジマです。
未だに実感のない自分に閉口ものですが、こう見えて私、二歳
の子を持つ父でして。

s-P9033013.jpg

休日になると、洗濯や掃除に集中したい家内に命じられ、我が
子を連れ、さして楽しくもなくなってしまった公園へ(笑)。
でもってこの日の二歳児の発見がこちら。

s-P9033029.jpg

「うさぎさん、怒ってる?」
次は駅構内のエレベーターにて。

s-P9143233.jpg

「アンパンマンが泣いてるね」
言われてみればというやつですが・・・(笑)。
固定概念にとらわれない、子供の自由な視点に感化された私、
本ブログの「オチ」となる一枚を求め、都内を散策!
すると・・・

s-P11009ee9.jpg

「ド古着下さい」(笑)。

s-P1100984.jpg

ま、タネを明かすとこういうことですが。
どうも大人になると作為が入っていけません(笑)。
また。

こんにちは、ナカジマです。
久しぶりの2連休、田舎の両親から小包みが届きました。

s-Cu90eXhW8AAIoxu[1].jpg

・・・ん?

s-Cu91l-fXgAE-qyq[1].jpg

おお!なんとキノコの詰め合わせじゃないですか!

s-Cu95DEJXEAAX2oZ[1].jpg

メインは地元の松茸!
カサが広いので一瞬「アレ?」と思いましたたが、匂いをかいで
確信!間違いなく奴です(笑)。
ちなみに当サクラカフェあいにく松茸メニューはございませんが
シェフが趣向を凝らした「秋のメニュー」もう始まってます!

s-Cu96MDSW8AE8qd9[1].jpg

まずは「ホワイト焼きカレー」(850円)。
カレーとドリアとココナッツ。
奇跡の出会いがここに!

s-Cu97UhyWYAAcISL[1].jpg

つづて、いよいよ本日提供開始の「和風ボルシチ」(850円)。
野菜をごった煮にしないところが当店のこだわり!
そしてなんと、ともに+280円でプリン・飲みもの・ミニサラダが
付いちゃう!

s-Cu98c4WWAAEpGds[1].jpg

「えーなにこれェ、
女子の好きなもの
みんな入ってるゥ」


というわけでまた(笑)。

こんにちは、ナカジマです。

s-P8132427.jpg

こちら、スペインからのラブリーなファミリー。
ムイ・ボニータなエヴァちゃんとその家族です。
「エヴァの夕飯に、何か優しい味つけのものはある?」とお母さん。

s-P7191810.jpg

ふふふ。
当店自慢の「牧場スープとフレンチトースト」はいかがでしょう?

s-P8132970.jpg

「エヴァ、もうみっつだから自分でたべれる」

s-P8132971.jpg

「みててね」

s-P8132446.jpg

「うの!」

s-P8132447.jpg

「どす!」

s-P8132445.jpg

「とれす!」
以上「3秒でわかる牧場スープのおいしさ」でした(笑)。

s-P7141706.jpg

自社農場直送の無農薬野菜と卵でつくったスープとプリン。
大人気のセットは980円、午前11時から午後8時まで提供。
ぜひ。

s-P8132970.jpg

「またねェ」

こんにちは、ナカジマです。

s-P1d140szss308[1].jpg

私が個人的にもっとも愛してやまない当カフェ・グランドメニュー
「プロヴァンサル・ガレット」(900円)。
ある日家に帰ると・・・

s160523_21z2109.jpg

家内が2歳半の子供と、粘土遊びでこれを作ってました(笑)。
そしてお次は・・・

sCsJhZJ7W8AAV_s5.jpg


sヨモギパウンドセットa.jpg

先日初めて焼いた「よもぎパウンド」(500円)。
でもってその日帰宅した私が見たものは・・・

sCsJka2CcWYAAaTHC4.jpg

「今週のそっくりさん」パート2でした(笑)。
また。

こんにちは、ひさしぶりのブログ当番のナカジマです。

s-CsOok9sXYAA2Rgf[1].jpg

こちら、香港からのゲストの朝食風景。

え、緑色のカップヌードル?!
すかさずツイッター用に写真を一枚。

s-CsOqNbUWcAAG-vF[1].jpg

アップでさらにもう一枚(笑)。
ふむふむ「合味道」で「カップヌードル」か。

日本にはないトンコツ味です。
あんまり撮りまくるんで、しまいにゲストもあきれてました(笑)。
翌日チェックアウトの際・・・

s-CsOvjLPWcAAfT_1[1].jpg

「これ、あなたにあげる」

s-CsOxD7eXEAEoCx2[1].jpg

シーフード・カレー!
これも日本にはない味です。

嬉しい!

s-CsOzAPfWAAEjDxY[1].jpg

こちらのゲストは、朝食時にうちの"キング・オブ・隠れメニュー"

「よもだカレーうどん」をオーダーしてくれました。
ありがとうございます!
食後に甘味を所望されたので「ハワイアン・パンケーキ」を勧めた
ところ・・・

s-CsO0JTOWYAE4iFg[1].jpg

「俺ハワイ出身だよ。ちなみにパンケーキ屋を経営してる(笑)」
ひええ、失礼しましたッ。
かわりに自慢のプリンを食べて頂きました。

s-CsO2aqmWEAAopYH[1].jpg

「これ、俺の店で出してるコーヒー。よかったら味みてごらん」
うわ、ありがとうございます!

s-P9233618.jpg

ゲストからのプレゼントは(写真のように)基本スタッフ全員で
山分けですが、
コーヒー豆ではシェアのしようもありません。
よってやむなく・・・


s-P9243643.jpg

袋ごと我が家へ(笑)。
ちなみに香港ゲストから頂いたカップヌードルがどうなったかと
いうと・・・

s-CsO7AjOWIAA4tTU[1].jpg

私のランチになってます(笑)。

結局全部
私の胃袋だ(笑)。

ビバ・サクラホテル幡ヶ谷。
また。

By train 1 h , 740 yen

Sakura hotel hatagaya


2 minutes walk, Map

Hatagaya station


Keio shin line 130 yen 5 minutes First train 04:46AM
Time table, weekdays
Time table, Saturdays, Sundays, and holidays

Shinjuku , Map


Yamanote line ,200 yen 18 minutes First train 04:42AM
Time table, weekdays
Time table, Saturdays, Sundays, and holidays



Shinagawa


Keikyu Line, 410 yen 13 minutes First train 05:19AM
Time table

Haneda airport


By bus 1 h, 1360 yen

Sakura hotel hatagaya


2 minutes walk, Map

Hatagaya station


Keio shin line 130 yen 5 minutes First train 04:46AM
Time table, weekdays
Time table, Saturdays, Sundays, and holidays

Shinjuku


5 minutes walk, Map


Shinjuku Expressway Bus Terminal

↓  
Airport Limousine bus, First bus 04:00, 1230 yen
Time table

Haneda airport

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31