2010年4月アーカイブ

またまた新グローバル ビール 入荷しました?!

at サクラカフェ 幡ヶ谷

キューバ産のブカネロありま?す!右から2番目

ジャック スパロー お気に入りビール?!

 

 

New global beer arrive again?!

at SAKURA CAFE HATAGAYA

Recommendation beer is Bucanero from CUBA!

Jack Sparrow loves it!!!???

 

PICT0395.JPG

今日、チェックインされたアメリカ人男性のお客様にネイルサロンを聞かれました。

やっぱり素敵な人は努力しているんですね・・・

はい、、頑張ります。

PICT0385.JPG  

写真はスペインからの団体さんです。

日本人はなんで写真の時いつもピースサインなの?といいながらバッチリピースしてくれました。

そんないつも明るくて、親切で、ビールが大好きな皆さんから素敵なお花のプレゼントを頂きました。

  PICT0389.JPGのサムネール画像  

GRACIAS! GRACIAS! GRACIAS!

私は韓国人の友人がたくさんいます。

韓国語の勉強も少しはしているのですが、勉強嫌いなのでなかなか続きません。。。

どんどんじゅ.JPG       サムギョプサル.JPG

韓国へは1年に2回ほどいくのですが、やっぱり食べ物がおいしいですよね!

写真を見てたら、韓国語をもう一度勉強しようと気になってきました。

今回は、なんだか続けられそうなきがします。なぜならうちには、韓国人スタッフがいるのです!

                 kakusan.jpg

郭さんは、教え方がとても上手です。昨日私が書いた韓国語ブログを丁寧に添削してくれました。

http://blog.naver.com/sakurahah/130085076187

今年の目標のひとつは、韓国語でチェックインをすることです。

郭先生。ご指導宜しくお願いします!

イチゴはハウス栽培で一年中楽しむことができる果物ですが、本来の旬は5?6月の初夏。ゴールデンウィークは丁度、イチゴの旬の始まりです。

実は恥ずかしながらイチゴの旬が今というのは外国のお客様から教えてもらいました。

タイから来た娘さんたちが「イチゴ狩りがしたい!」とおっしゃるので調べてみてわかったんですね。

ちなみに東京でイチゴ狩りが出来るところといえば、多摩市の新倉農園さんが有名です。


サクラカフェ(ホテル)幡ヶ谷の最寄駅、幡ヶ谷から電車1、2本で聖蹟桜ヶ丘駅まで一直線。駅からはバスでたった10分で農園もよりの落川停留所に着きます。

例のお客さんにもこちらを紹介させてもらいました。

http://niikuranoen.com/

もちろんサクラカフェのメニューにも旬のイチゴをふんだんに使ったものを用意しています。

100427_2303~01.jpg

フレッシュジュース『深海のベリーズ』、ぜひ一度お試しください。

乃木坂から恵比寿まで健康の為、歩いていたら

鉄腕アトムに出会いました。

DSCF7139.JPG
 

日本人なら誰でも知っている彼ですが、

 

世界にも通用する有名人です。アストロ・ボーイという名で親しまれています。

 

アトムは、アメリカで「おなら」を意味するスラングだったため、

こうなったそうです。

 

日本のマンガやアニメは、いつの間にか、世界中で人気を博するようになりました。

日本のマンガやアニメが海外で人気を得るようになったのは、

故・手塚治虫先生の「鉄腕アトム」からのようです。

4月17日にイベントを行いました。

 

1.英語紙芝居

(1)わらしべ長者

(2)うなぎにきいて ←落語ベースのお話です。

の2本立て

4539077355_b8d54e41b8_m-thumb-240x160.jpg

 

約40名の参加者が集まり、カフェが一杯になりました。

4539078151_764ef21aed_m-thumb-240x160.jpg

 

アンコールありで、プログラムにない演目も行われました。

4539070507_596a65447c_m-thumb-240x160.jpg

 

2.居酒屋マナー講座

3.居酒屋体験

 

こちらの参加者は、25名。

内訳は、

サクラハウス(http://www.sakura-house.com/jp/index.php)のレジデント23名とサクラホテル幡ヶ谷(http://www.sakura-hotel-hatagaya.com/jp/index.php)のゲスト2名。

 

居酒屋体験に先立ち、居酒屋を満喫してもらうべく、マナー講座を行いました。

4539082453_9901354d06_m-thumb-240x160.jpg

 

仰々しいタイトルですが、日本で生活されているサクラハウスのレジデント様が大多数ということもあり、アイスブレークの意味合いを持たせました。

 

そして、乾杯

4532693633_d587f9ecb3_m-thumb-200x133.jpg

こちらは、アルコールあり 

                4532697061_904fc6d66c_m-thumb-200x133.jpg

4533350556_dcceca1b08_m-thumb-240x160.jpg

このブログで紹介しきれなかったイベントの写真は、コチラでご覧いただけます

http://www.flickr.com/photos/36733168@N04/sets/72157623885581658/ 

サクラホテル幡ヶ谷のスタッフの胸元を見て頂けましたでしょうか?

全員でお揃いのネームプレートを付けています。

 

名札.jpgのサムネール画像

実はコレ自分が作ったんです・・・お恥ずかしいんですが。

日本全国から、また海外からいらっしゃるたくさんのお客様を東京にお招きするイメージで大きな桜の花びらと東京の名所や和風の雰囲気をちりばめてみました。

小さなキャラクターは自分が描いて、デザインはウェブデザイナーの友人にお願いしました。

胸元をチェックするついでに是非スタッフの名前も覚えてやってください!!

カフェ、ホテル共にTwitterを始めました。

特にカフェはさりげなーくやってきたお客様が、後にTweetして下さるので

あの人だったのかな?どうだったのかな??なんてスタッフ同士で推測しています♪

 

Twitter:

SakuraCafe_hata 
Sakurahotel_hata
 
です。是非チェックしてみて下さいね!
 
今日は3日前にオープンした蕎麦屋に行こうと意気込んでいたのに
私だけ行けず。
2日前もTRYしたのに!!!!
 
ふてくされてカフェでマテ茶を飲んでました。
裏メニュー。マテ茶+ブルーベリーシロップ これがおいしいんですよ!
 

昨年12月に、スタッフの早川さんと4人で京王よみうりランドに行きました。

ずーっと一度は飛んで見たかった、バンジージャンプに挑むためです。

怖いよー怖いよー。

飛ぶ前.JPG

バンジージャーンプ!!(実際叫びました。)

22メートルの高さ(7階建てに相当)から、下を、、、見ない方が良かったです。

でも見ちゃいました。

ここでやめたら(もちろん辞退も出来ますが)カッコ悪いと思い、勇気を振り絞って飛びました!

スマイル飛び.JPG

 

意外と落ちてからは余裕でした。

アレンジバンジー.JPG

 

ACCESS

幡ヶ谷⇒京王よみうりランド(快速なら直通30分。急行なら調布乗り換え)

 片道240円です。

もちろんバンジー以外の乗り物も楽しいです。下記のウェブサイトでチェックしてみてください。

http://www.yomiuriland.co.jp/

 

こんにちはmanomediaです。

サクラカフェ幡ヶ谷の姉妹店サクラカフェ池袋で4/23日にイベントがあります。
なんと今回はそのイベントの様子をWEBで生放送することになりました。

放送は4/23 19:00-22:00です。


Live Broadcasting by Ustream


実際にイベントに参加したい方はコチラをチェック!
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/news/sakura-300bar.php

 今日はすごく暖かかった、というか暑いくらい。天気も良かったし。初台に以前あった風車の写真を撮りに行ったら、引っ越したらしくて物は無し。残念。だけどこの天気のせいか住宅街で、今年初めてモンシロチョウを目撃。例年よりちょっと遅めかな。

モンシロ.jpg

 

みなさんは最近映画観ましたか?

スタッフの新井さんは昨日、アリス イン ワンダーランドをみたそうで、朝からテンションが妙に高く。

彼女いわく、「字幕見なくても何言ってるかわかった!!」からなお面白かったそうです

お薦めは+300円でも3Dでみること!!あと、ジョニーデップの最後の方のダンス!

私もあの化粧してみたい!!  とのこと。

 

私も、この前、久しぶりに HURT LOCKER を映画館でみました。

映画館いくと高いから、つい家でレンタルしたり、ダウンロードしたり になってしまいますが、

やっぱり映画館の大画面でポップコーンとコーラを持ちながら見る映画は一味違いますね。

次は、なにをみようかな?

カフェにスクリーン作って、プチ映画館にしちゃおうかな。

 

 

 

アイスランドの火山の噴火でヨーロッパ行きの飛行機が飛べなくなっていた事は、皆さんご存知かと思います。

サクラカフェはホテルにお泊りのお客さんもよくご利用されるので、ヨーロッパに帰れないお客さんが不安そうな面持ちでテレビを眺めていらっしゃいました。

 

 

幸い、本日になってヨーロッパ行きの飛行機がいくつか飛ぶようになり、ニュースを見ていたお客様達も緊張が解けたようです。

また笑顔があふれる空間になったカフェに皆さん是非お越し下さいませ。

昨日から「イタリアピタ」始めました。

 

みつせ鶏のコク旨たれ焼きに、モッツァレラチーズのトッピング

 

他にも、

メキシコピタ(トッピングがアボカド)

オランダピタ(トッピングがフライドオニオン)

韓国ピタ  (トッピングがキムチ)

があります。http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/food.php

 

これらの基である東京ピタもあります。

IMG_3991-thumb-300x211.jpgのサムネール画像

 

190円のドリンク(コーヒー、エスプレッソ、アールグレイとダージリン)付きで、

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/index.php

680円です。

 

新登場のイタリアピタ

エスプレッソと一緒にいかがでしょうか?

 

ご来店をお待ちしております。

サクラカフェ@幡ヶ谷の姉妹店の
サクラカフェ@池袋でのイベントの紹介です♪

サクラカフェ池袋 
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/index.php 
が銀座の300bar 
http://www.300bar-8chome.com/ 
と夢のコラボ! 

サクラカフェ池袋に300バーが出現! 
8丁目のイケメン店長の川畑さんもきます? 
そして300円でカクテルが飲めます! 
もちろんDJも来るよ! 
ちょっとしたゲームも企画してます! 

外国人のお客様と日本人のお客様一緒に楽しみましょう! 
サクライベントとして、「桜」色のアイテムを身につけてきてくださいね。 
 

イベント日時:4/23(金)19:00-22:00 
ike日.jpg

サクラカフェでは、4月17日、17時から、英語の紙芝居と居酒屋さんでのマナー教室を行いました。

外国の方だけでなく、近所にお住まいやお勤めの方も、沢山見に来て頂けました。

起こし頂いた皆様、また、ご協力頂きました、紙芝居のご担当の方、どうも有難うございました!

このようなイベントをこれからも定期的に行いますので、興味のある方は、今後もフロントにお問い合わせください♪

一見どこかの美術館のようですが・・・

なんとこれは私たちのホテルの廊下です☆

DSCF5978.JPG DSCF5982.JPG DSCF5979.JPG

                     この写真を撮ったのはこのお方↓

              DSCF5977.JPG

                 サクラグループ会長のご友人でもあります。

 

フロントにもたくさんの写真が貼ってあります。

 DSCF5984.JPGDSCF5983.JPGDSCF5985.JPG                    カフェに遊びにきた際は、是非ご覧ください♪

サクラカフェではほかのカフェでは飲めない特別なドリンクがお楽しみ頂けます。

特にカウンター横のハーブティーコーナーでは沢山の種類のお茶をご用意しております。

 

 先日、幡ヶ谷スタッフの一人がフランスへ行ったお土産にハーブティーのお土産を買ってきてくれました。

Fruits Rouges ストロベリーとラズベリーのハーブティーです。

とてもいい香りで美味しいです。

そういえば、以前お泊まりいただいたフランス人のお客様がこのハーブティーをオススメしていました。フランスでは人気のハーブティーだそうです。

 

PICT0307.JPG是非、サクラカフェで色々なハーブティーをお楽しみください!

 

カフェの隣にあります、ホテルには色々な国から日本に旅行に来たゲストがたくさん泊っています。 1日平均して7カ国、多いときはお泊まりの方の9割が海外からのお客さんということもあります。

旅の思い出として、また仲良くなった記念に色々なお土産をお役さんから頂きます。

b2.JPG

これはイスラエルのおばあちゃんから。手作り感たっぷりのかわいいハートを頂きました。

おばあちゃん、ありがとう。

カフェの入り口、フロント付近にある飾りものはほとんど、以前泊った海外のお客さんの置き土産です。ときには、日本刀のレプリカやベビーカーなど、処分に困る置き土産もあります。

↓ スイスのお客さんからもらったお菓子のほんの一部です。

夕方など、1日観光からかえってきたお客さん同士、カフェで楽しそうに会話しています。 ほとんどのお客さんは英語が喋れますので、ゆっくりお茶を飲みながら世界中から来た人々とおしゃべりしてみてはいかがでしょう?

b6.JPG

 

サクラカフェのご近所さん夫妻からお声掛けいただき、Japanese tea Party にいってきました!

 

嬉しいことにご主人がサクラカフェ幡ヶ谷のファンだそうで私たちスタッフだけではなく、

サクラホテルに宿泊している外国人ゲストも自宅の茶室にお招き頂き、

抹茶をご馳走になりました。

 

 

先生が立ててくれる本格的なお茶と可愛い和菓子!!

 

 

 

DSCF7028.JPG Thumbnail image for DSCF7031.JPG 

 

 

 

DSCF7014.JPGDSCF7024.JPG

  

お次は中国茶♪

 

 

ご主人が中国茶の入れ方を説明して下さいました。おいしーーーー。

  DSCF7070.JPG Thumbnail image for DSCF7082.JPG

おにぎりとお漬物もご馳走して頂きました。

DSCF7059.JPG

DSCF7060.JPG DSCF7089.JPG

着物も着せてもらいました。

 

                              DSCF7113.JPG   DSCF7094.JPG

 

DSCF7118.JPG

DSCF7120.JPG

かわいいでしょ♪

 

DSCF7128.JPG DSCF7123.JPG

 

 

 桜の季節もそろそろ終わりです。

 風が吹くと、花びらが地面に落ちてキレイですね。

 
わたしたちの外国人ゲストに日本の文化を体験させて頂き
本当にありがとうございました。

思いやりのあるおもてなしに心から感謝します。

 
サクラカフェ幡ヶ谷のイベントのご案内です♪

4月15日の午後5時?

参加無料

国際的な雰囲気の中で色々な国の人と一緒に楽しもう!
英語で紙芝居

演目:わらしべ長者 The Straw Millionaire
    うなぎにきいて Ask An Eel

どなたでもご参加いただけます。
お子様も大歓迎です。
IMG_0726-thumb-500x333.jpg


17時半~は外国人の方向けに居酒屋講座

18時~そのまま幡ヶ谷の地元の人に大人気の居酒屋大黒屋にいきます。(参加費3000円)
実はサクラカフェのスタッフも通ってます。
美味しいお刺身や焼き鳥を一緒に食べましょう。

サクラホテルにはたくさんの海外からのお客様がいらっしゃいます。

その関係でカフェには外国のお客様がたくさんいます。

デンマーク   DSCF5508.JPG

ふらりとカフェに立ち寄ったお客様が「海外にきたみたい!」

とおっしゃっていました。

本日も23カ国の方が宿泊されています。私はエストニア語を教えてもらいました!

 

カフェブログがはじまりました。

今日のように天気のいい日は、カフェに陽がさしてとってもいい雰囲気になります。

今度写真をとって載せますね。

 

世界のピタ

カフェの一番人気フードメニュ-はピタサンド。

みつせ鶏のたれ焼きとサルサソースが絶妙です!!

コーヒーか紅茶とセットで650円。単品でもご用意できます。一度おためしください♪

こんにちは、サクラカフェのWEB担当してますmanomediaです!

ついにサクラカフェ幡ヶ谷の日本語ページが出来ました、外国のお客様が多くて異国情緒溢れるカフェの日常やイベント情報、新メニュー等どんどん配信します!

宜しくお願いします!


iloveyou.jpg
サクラカフェ幡ヶ谷オリジナルメニュー「I love you」
黒マテ茶+ふわふわミルクのとってもヘルシーなお茶です。

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/index.php

最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31