2010年9月アーカイブ

明日、10月1日は都民の日ですね。

 

 

imagesCAM4O7EU.jpg

 

Wikipediaで調べたら、こんなことが書いてありました。

1898年10月1日に市制特例が廃止され、東京市は一般市となった。この10月1日を記念して、1952年9月27日に東京都が「都民の日条例」を制定し、同年10月1日から施行した。同条例では、記念日を設けることで都民の一体感や自治意識を高め、また福祉を増進するといった目的をうたっている。

 

 

小・中学生の頃は、学校が休みになる日との認識でした...

 

施設無料公開や記念行事も行われているみたいなので、

この機会に行ってみるのも良いかも知れません。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2009/08/21j8a200.htm

こんな偶然ありえない! 確立でいえば.....?

なんと!2年前に手放したTOYOTA bBが前に走ってるじゃありませんか!?

どうして分かったか?.......ハンドメイドの☆ステッカーに真ん中のスペシャルなオリジナルデザイン!

当時付け変えたアルミホイールのまま!サイドには小さなファイヤーフレイムのデザイン!

まだ走っていたなんて嬉しくて!家族で興奮しちゃいましたよ?

信号で横に並んで声を掛けちゃいました? 「その車の前のオーナーなんですよ?!ステッカーとホイールで分かりました?!ありがとうございます!」って

かなりビックリしてました(笑)

イケ面の彼と美女の彼女が「えっ!?そうなんですか??こちらこそありがとうございます!」

地方のナンバーだったのですがなっなんと近所の三鷹市に住んでると!またビックリ!

なんかの縁を感じたので素早く名刺を窓から窓へ 渡しちゃいましたよ?

ヤングカップルさんに.....乗ってくれててありがとう!

bB.JPG

Miracle! Is that my car!!!???

 

Impossible coincidence? In terms of establishing .....?

Hey! TOYOTA bB it looks like my car that I was driving before! 

That was my CAR~~~~~!!!!!
How do I know? ....... In the middle of a special original designs handmade star stickers !

Aluminum wheels that I  changed is still the same !

Fire flame stickers in the same spot!

My family was so surprise and so happy that we met that bB again!

Stop at the signals and I open the window and said - "I'm a previous owner of the car!  I notice by the Sticker and the aluminum wheel!  Thank you for driving my car !"

They were quite surprised (laughs)

Beauty and handsome couple  said "What?  Is that so? Thank you for comfortable car !"

It was a local number plate but the guy said

"I live in Mitaka City (TOKYO)!!! "    Neighborhood!  Surprised again! hahaha!

I felt  the edge of something so from window I pass the name card through the window quickly
A young couple's said to me ..... Thanks! maybe we can meet again!

Thank you for driving my car!!!

 

9/23のお祭りに参加しました!

サクラホテル幡ヶ谷は休憩所として御神輿がまわってきます。今年で3年目の参加です。
今年は、チキン照り焼きや有機とうもろこし、アイスシュークリームやチャンポン麺などをご用意しました。

御好意でサクラホテル幡ヶ谷にとまっている外国人のお客様も神輿に参加します!
日本の【祭り】【神輿】【出店】などに興味しんしんの外国人ゲスト達。

半被もOK!足袋もOK!頭に手ぬぐいを巻いて!
準備万端です。
集合.JPG
オーストラリア、イギリス、中国、スウェーデン、サウジアラビア、香港からの参加者達!


●御神酒所にて枡酒も初体験!            ●サクラカフェ幡ヶ谷でのふるまい!おいしい!

furumai.JPG

sake.JPG














わっしょい!わっしょい!せやぁー!せやぁー!


mikoshi.JPG























暗くなってきたので、氷川神社の夜店にもいきました!

たこやき.jpg
5028594621_d21d4a034a_b.jpg













たこやきやチョコバナナはもちろんのこと、

ラーメンバーガーが一番人気でした。



ラーメン.jpg





すでに来年が楽しみです!!!

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

私は、好きな食べ物にはこだわりがあります。

ちなみにベスト3はこちら!!↓↓↓↓

1、豆腐

 

inaka_tofu.jpg2、カレー

 

curry-india.jpg3、ご飯ご飯写~1.JPG

このベスト3は、おそらく数年、もしくは一生変わらないかと思います。

 

小学校の時、サイン帳って流行りませんでしたか?images01.gif

幼き頃の私は、気付いてしまったんです。好きなものの欄に、毎回違う食べ物を書いている事を・・。

わたしは、本当にこの食べ物を好き!って言えるんだろうか。

そう思って、書いたものたちをなるべく毎日食べようと努力しました。

でも、飽きちゃんうんですよね。。。

そして、たどり着いたのが上記ベスト3。

胸を張って「私の好きな食べ物です!!!!」と言えるものです♪

ああーーお腹がすいた!

 

 

 

 

サクラカフェ幡ヶ谷.jpg

幡ヶ谷のカフェと言えばもちろん、うち、サクラカフェ幡ヶ谷をお勧めしますが、

その他のお勧め店を紹介します。

・東寿司

江戸前のお寿司を頂けるお店です。いつ頂いても新鮮で美味しいです。

東寿司 店内.jpg

東寿司 寿司.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで花畑のようなお寿司ですね。

 

 

・大黒屋

大黒屋.png

サクラカフェ幡ヶ谷から徒歩6分。

夜しか営業をしていませんが、いつ行っても満席状態。地元の皆様に人気の様です。

3.Gourumet City グルメシティ

グルメシティ幡ヶ谷.jpg 24時間営業のスーパーマーケット。カフェの食材を買ったり、大変便利です。今は焼き芋が美味しいですね。また、クレジットが使えるATMが有り、たばこを店頭で買えます。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

幡ヶ谷は都心の新宿までも近く、レストラン・商店街が多く便利な街です。

サクラカフェ幡ヶ谷は24時間営業です。いつでもお待ちしております♪

 

池袋にあるサンシャイン60は日本で3番目に高いビルなんです

 

子供のころに何回か登ったことがあります

 

今回は童心に戻ってサンシャイン60に登ってみることにします

bldg_sunshine03.jpg

 

登る前に目の前で見上げると意外と高いですね

 

展望台.jpg

 

ここが展望台の入り口です

大人 620円 子供310円

 

DVC00330.jpg

DVC00331.jpg

201002231541000.jpg

 

展望台に上がると東京の街並みが360°見渡せます

 

展望台は22:00まで開いているので夜景なんかもお勧めですよ

今年の仲秋の名月は22日だったそうですが、気温も一気に秋らしくなりました。

23日の東京の昼の気温は20度を割り込み、一気に11月並みに寒くなったのだとか。

24日も涼しいままで、予想最高気温は18度!


皆さんも、今日からは秋物の服を着ることをお忘れなく。

風邪などひかないように気をつけましょう。

氷川神社のお祭りがいよいよ明日となりました!

時間がたつのは本当に早いですね。今年ももう、9月下旬です。

去年はホテルなどのお客さんがたくさん御神輿に参加して、みなさんとても楽しそうでした。

外国の方からしたら、御神輿を担ぐことが出来る貴重な機会、今年もたくさん参加する予定です!!

お時間のある方は、是非、足を運んでください!

 

サクラホテル幡ヶ谷の動画をYOUTUBEにアップしてます!

フレンドリーなお客様の画像やカフェの様子やスタッフ動画 etc.....

是非チェックして下さいね。

http://www.youtube.com/user/sakuracafehata?feature=mhum#p/u/7/bc3N0-VpCFg

 

そして今週木曜日は幡ヶ谷のお祭りですよ?

私、お神輿担ぐのに気合入ってます。

では皆様良い一日を☆

 

#schataをつけてツイートするとカフェの大モニターに表示されます!

163692627-fc33bff1e8d2bb589ad3bc1e78692448_4c96ce30-scaled.jpg

 

カフェのお客さんにメッセージを送る事もできます!是非お試しくださいませ。

この美しい人が、クセニア・シモノヴァさんです。Kseniya-Simonova-talent.jpg

ウクライナ人のサンドアーティストです。

先日TVで放送されて、そのパフォーマンスに酔いしれてしまいました。

これがそのVTR(一部)です。you tubeより。。。

http://www.youtube.com/watch?v=518XP8prwZo&feature=related

音楽付きで、ドラマ仕立てで、板の上の砂を自由自在に操り、無駄な動きが一切ないという天才ぶりに、圧倒されてしまいました。

このストーリーでは、第二次世界大戦によって平和だった世界が一瞬で滅んでしまう。という戦争の恐ろしさを描いていて、見る人ほとんどが涙していました。

いつか生パフォーマンスを見てみたいですね。

kuseniasimonoba.jpg.

青森県の【東北牧場さん】より
http://www.tohoku-bokujo.co.jp/

有機野菜と卵が届きました!!
たまご.JPG


味くらべセット (6個入り) 赤玉卵:3個
青玉卵:3個

1,575円 のこれは赤玉のほうです。


今回はチョコレートスフレに変身!!

スフレ.JPG
バニラアイスを添えて、あったかくてつめたくて美味しいです!

そしてこちらが有機野菜

やさい.JPG


有機野菜の宅配10種 SSサイズセット

内容量の目安
お2人様が1日2食たべて約3〜4日分を目安としています。
価格 送料別・税込

3,480円


濃いお野菜の味をいかしたパスタに変身!!!

ぱすた.JPG
たまにはおとりよせもいいものですね。
わたしは食べる役です。ふふふ。

東北牧場さんのブログも緑がいっぱいで癒されますよ!
http://www.tohoku-bokujo.co.jp/blog/index.html







今週末から月末は東京が秋の"各国フェス"で盛り上がりそうです。

 

「ベトナムフェスティバル 2010」 代々木公園・イベント広場 9月18日(土)?19日(日) 

ベトナムで人気の歌手のライブやたくさんのベトナム料理の屋台で盛り上がるお祭りです。

 

 


「オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2010」 日比谷公園噴水広場 9月15日(水)?17日(金)

バイエルン地方の民族音楽団の演奏を見ながら樽生ビールを飲めてドイツ気分を味わえるお祭りです。

 

 


「ナマステ・インディア 2010」 代々木公園 9月25日(土)?26日(日)

カレーやインド舞踊などインドの気分にひたれること間違いなしのイベントです。

 

 


是非、異国情緒あふれるお祭りで海外旅行気分を味わってみたらいかがでしょう?

 

Rock Star Michael and Nory

マイケル モンロー.JPGHANOI ROCKS  Farewell Tour 2009 at Club Citta Kawasaki back stage shot with

 Michael Monroe!!

How did you get the back stage pass? ........

My american friend TIM got it and I was invited too

Michael was a very nice guy!

After the show he made a time about1 hour for us to meet and talk!

He's a real Rock Star!!! Very cool guy!!!

ハノイロックス フェアウェル ツアー2009 クラブチッタ川崎 楽屋での

マイケル モンローとのワンショット!です。

どうやって楽屋に?......

アメリカ人の友達がパスを持っていて招待してくれました!

ライブの後、我々に一時間も時間をつくってくれて色々な話(シークレット)をしてくれましたよ?

話好きもあってあっと言う間の一時間でした!

彼は正にロック スターでしたよ! かっちょいい!!



今年の夏は暑かった。というか、まだまだ暑いですね。

皆さんいかがお過ごしでしょう?

今年は記録的な猛暑に加え、ゲリラ豪雨や雨不足などで秋のおいしい味覚がピンチとか。

毎日は食べられないにしろ、高くても1,2回は旬の秋刀魚や松茸を味わいたいですね。。。。

あぁ、今年はいつになく涼しい秋が来るのが待ち遠しい。。。 と思うのは私だけでしょうか?

なんだか少し気が早いような感じもしますが

東京ディズニーランド(&シー)ではハロウィーンイベントが始まったようです。

 

東京ディズニーランドでは「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル(ようこそオバケ村へ)」と銘打ったパレードが1日3回、

ディズニーシーでは「ミステリアス・マスカレード(ミステリアスな仮面舞踏会)」というショーが1日4回催されるようです。

こうしていつも新しい催事を打ち出してくるのが、色あせないディズニーランドの魅力に繋がってるのでしょう。

ハロウィーンに合わせて花火も打ち上げられるとの事。

この夏は暑すぎて花火見学に出かけられなかった方なども、ディズにニーに行けば楽しめそうです。

1.ティーパーティーセット

コーヒー・選べるハーブティ各種(飲み放題)とワンプレートケーキのセット

ご利用条件:
・2名様?

お一人様 980円

 

2.親子向け軽食セット

コーヒー・選べるハーブティ各種(飲み放題)と
フード:のりぱんだ(チーズ)と韓国チヂミ+
アイスクリーム2皿
お子様用ジュース:オレンジジュース or りんごジュース

ご利用条件:
・大人1名+お子様(3歳から10歳まで)

1,300円

大人1人様 追加で1,500円

 

いずれも、

提供時間は11:00?22:00

・2時間制
・ご予約は24時間受付

ご予約は03-3469-5211、又は
info@sakura-hotel-hatagaya.comまで

お知らせです~!

サクラカフェ幡ヶ谷で、9月より、新しいセットメニューをご用意しました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇  ティーパーティーセット  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コーヒー・選べるハーブティ各種(飲み放題)とワンプレートケーキのセットです。
提供時間:11:00~22:00  2時間制

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/set.php

人気のチョコブラウニーとスウィートクーヘン、バニラアイスを使った当店オリジナルデザートです♪

是非お友達・ご家族・お誕生日会などにお気軽にご利用下さい♪

お電話にて、ご予約を受け付けています。

 

TEL: 03-3469-5211  予約受付 24時間

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています♪

彼の名前はマイケルさん。オーストラリアのお客様です。

何度も幡ヶ谷ホテルに泊って頂いているリピーターさんです。maikeru.JPG

いつもJRパス(外国人専用のJR乗り放題パス)を使って、毎日旅行にでかけます。

今日は長野の松本まで。先日は大阪と岡山に行ってきたそうです。

好きな食べ物はそば。あと、プレミアムカルピスが大好きです。

今度は4月に来る予定。また会いましょう♪

 

guest.jpgガーナからお越しのお客様です★

お仕事で初めて日本に来たそうです。

長旅でお疲れだと思うので、こんやはゆっくり休んで下さいね。

バンダイ

江戸通りに面する本社ビルの北側路地には

48069_425473585987_683580987_5461234_864949_n.jpg














ドラえもん。


57945_425473795987_683580987_5461238_4289482_n.jpg
























ウルトラマン。


48069_425473580987_683580987_5461233_6876831_n.jpg
























アンパンマン

 

他にも

ガンダムや

アジアで人気の仮面ライダー等の人気キャラクターが並びます。

 

記念撮影はいかが?

 

 アクセス

地下鉄都営浅草線 浅草駅下車 3分(A1出口)

 




先日、パワースポットと言われてる深大寺(東京都調布市深大寺)に行ってきて

沢山のパワーを頂きました!また癒されるんですよ?

名物蕎麦も美味しかった。

お薦めスポットですよ!

I went to shrine called Jindaiji (Tokyo,Choufu-shi Jindaiji )

I received lot's of power!!! and got healed too!

Specialty SOBA is so delicious

I recommend this place!

jindaiji-3.jpg

sando-1.jpg

鬼太郎茶屋も行ってきました!

Went to Kitarou Cafe too(Kitarou is a famous specter in Japan)

kitaro-5.jpg

目玉おやじのキャンディーなんかもあって面白いですよ!

Kitarou's father Medama Oyaji candy

oyajiame.jpg

本日は、サクラカフェの8月の人気メニューTOP3を発表します!

★ドリンク部門★

・ソフトドリンク  

  第一位! アイスコーヒー (サクラカフェ一番人気!ブラックでも美味しいと評判です。)

  第二位! ホットコーヒー (一杯一杯、丁寧に豆を挽いています。)

  第三位! コーラ (今年は暑かったから良く売れました!)

・ビール

  第一位! エビスビール (安心、鉄板!)

  第二位! サントリープレミアムモルツ (打倒エビス!?)

  第三位! キリンラガービール (8月に導入したばかり!早くも3位に!)

・フレーバーカプチーノ

flavor.jpg  第一位!(同数一位) 抹茶, キャラメル (抹茶はきな粉と相性抜群)

  第三位! チョコレート(女性はチョコレート好き)

・世界のお茶

masara-ice.jpg  第一位! イスラエル風マサラチャイ (↑甘いスパイスミルクティ。アイスで飲むのがおススメ。)

  第二位! ルイボスティー (南アフリカの紅茶。飲みやすいですよ。)

  第三位! テレレ (マテ茶ストレートにブルーベリーシロップ入り。リピーターさん続出!)

★フード部門★

pizza.jpg

  第一位! モーニング (350円でパン・ドリンクのブッフェはいいと評判)

  第二位! 袋菓子 (8月には、新商品登場!+150円でドリンクセットに!!クッキー一押し!)

  第三位! ペパロニピザ(↑迷ったらこれ!お一人様でも食べられます。)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サクラカフェは24時間営業ですので、いつでもお気軽にお立ち寄り下さい!

 

 

 

毎日、世界中からゲストが到着します。

ほとんどの方が、家族、友人、恋人などに "無事に着いたよー" と電話やメールなどで連絡をしています。きっと、出発前に、「到着した必ず連絡してね」と言われているんでしょうね。

そんなゲストの為に、こんなの作っちゃいました。

写真_1~1.JPG

Facebook かTwitter のアカウントも持っている人ならクリックするだけで、無事に東京に到着しましたよ。というメッセージがその人のページに送信されるようになっています。

チェックイン時や、フロントで観光案内を受けている間にみなさん使っています。

メッセージをみた家族が安心している姿が目にうかびますね。

 

今日は「マテ茶の日」なんだそうな。

 マテ茶の生産国アルゼンチンでは、この日マテ茶の収穫祭をするというで、日本マテ茶協会という所が制定したらしい。

 最初にマテ茶に出会ったのは、青年海外協力隊でホンジュラスに行っていたO君が土産に持ってきてくれた時だったので、10年以上昔になる。

 飲むサラダとも言われているが、いわゆる茶葉(ツバキ科)ではなくモチノキ科の植物が原料だそうな。見た目は緑茶や紅茶と違って砕いたという感じであるが、淹れてみると味は悪くない。

 

RIMG0054.JPG

 

RIMG0058.JPG サクラカフェでも、「世界のお茶」シリーズでマテ茶を、そしてマテ茶をベースにした幾つかのオリジナルドリンクも用意して皆様のお越しをお待ちしてます。

最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31