2010年11月アーカイブ

といえば、何を思い浮かべますか?

 

ポッキー

いちごポッキーが好きです。

うまい棒

これ、何種類あるんですか?

食べる前に割ります!

h2.jpg  きのこの山 たけのこの山

絶対たけのこ派!

ですよね?

h5.jpg  かっぱえびせん

やめられない とまらないっ♪

h6.jpg

柿の種

チョコのも好きです。

h7.jpg

とんがりコーン

g2.jpg  お約束♪

 

お腹すいてきました。。。

 

 

海外からのお客さんから、日本で冬になると食べる美味しいものって何?と聞かれました。

美味しいものありすぎて紹介しきれないですね。

でも、日本に来たら、解禁になったカニを、是非、カニを食べに日本海へ行っておいでと薦めておきました。 そして、おみやげにカニを買ってきて!!

海外にもカニはあるけれど、やっぱり日本のカニが一番!!

そして、海外の人は見た目では嫌がる方も多いですが、白子とアンコウ。

白子の説明をすると「えっ、そんなの食べるの!?気持ち悪くないの?」など言われますが、みなさん一回食べてしまうと口をそろえて「very good. so tasty」と病みつきになっています。

アンコウも食べる国はあるけれど、あん肝はあまり食さないようです。でも、特にヨーロッパの方はアン肝好きになって帰っていきます。フォアグラ食べる国だからでしょうか?

 

まだ、あんまり海外には知られていない日本の美味しいもの。

寿司と天ぷらとすき焼きだけじゃないんだよ。と日々、おすすめ料理を紹介しています。

サクラカフェ幡ヶ谷の朝食は、ホテルにご宿泊の方以外にもご利用頂けるのをご存知でしょうか?

main2.jpg

セルフスタイルでトースト、スープ、コーヒーがすべておかわり自由でお値段は350円です!

サービスタイムは早朝5時から9時までとなっております。

 

タイトルでは極端なことを書きましたが、胃への負担がかからない程度でお楽しみ下さい(笑)

 

日によってバラつきはありますが、ゆったりとした雰囲気がお好みの方は早めの時間帯(午前5

時-7時)がおススメです。賑やかな雰囲気がお好みの方は、ホテルのお客様たちのご利用で

活気付く午前8時前後がいいかも知れません。

サクラカフェ幡ヶ谷にて、

 12月4日 17時から19時まで、

オフ会やりまーす!!

北風ピープーふいて、だんだんと寒くなってきましたね。

今年も残すところあと1カ月と少しです。

今年あった色んな事をおしゃべりしながら、みんなでワイワイ楽しみましょう!Smile

ご予約はサクラカフェ幡ヶ谷まで、お気軽にどうぞ♪

TEL: 03-3469-5211 サクラホテル幡ヶ谷 までSmile

 

 

近くの初台に東京オペラシティがある。

巨大なクリスマスツリーで有名だ。

行ってきました。

 

で、これは建物内にある小物。

RIMG0167.JPG

 

これは新国立劇場との境(ガレリア)にある小さいやつ。

RIMG0166.JPG

これですね。

RIMG0171.JPG

これじゃあ大きさが分からない。

ツリーの横に立っている巨人も気になりますね。

  RIMG0170.JPG  

 

 

 

さて、本日11月25日でクリスマスからちょうどひと月前になります。

東京でもクリスマスムードが高まり、あちらこちらがクリスマスの飾りで彩られています。

なかでも目を引くのはクリスマスツリー。

東京にはたくさん街路にクリスマスツリーが飾られていますが、中でもお薦めは東京タワーのクリスマスツリーでしょう。


4341584084_8fa4b76639_m.jpg

都内でも最大級の生きたモミの木がはるばる群馬県から運ばれ、飾り付けられています。

オレンジ色にライトアップされた東京ツリーと相まって、実に華やかです。

東京暮らしだと、いつでも行けるのでかえって行かなくなってしまう東京タワーですが、

クリスマスのこの時期は訪れる価値ありですね。

スカイツリーが完成したら、そちらでもこんな風にクリスマスツリーが飾られるんでしょうか?

キャラ弁作りが好きな方々!

自慢のお手製キャラ弁を投稿しませんか!?

ちなみに、私が上げるのは、この二つです♪

私の友人の自慢の作品です♪

1. ハッピーハロウィン♪

らいぶろぐハロウィン.jpg

それと、これ!

2. クマとパンダ

ライブログあゆの.jpg

こんなお弁当を作ってもらえたら、子供は幸せですよね。

嫌いなピーマンやニンジンが入っていても、食べれそうです。

自分がママになった時には、こういうお弁当を作ってあげたいもんです。

 

さて、お弁当自慢の投稿方法は、

Facebookで、sakura hotel& hostel in Japan のファンになり、

(又は、twitterで、サクラカフェ幡ヶ谷を検索、フォローし)

あなたのご自慢のお弁当写真をUP。

 

皆様のお弁当自慢、楽しみにしています!

 

 

先日のサクラカフェ幡ヶ谷「手巻き寿司&紙芝居イベント」に日本テレビの「ズームインスーパー」に取材を受け,11月22日に放送されました!!

寿司.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司2.jpg

 

寿司3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

紙芝居2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

異文化交流の発信地であるサクラカフェ幡ヶ谷では月に1度、外国人の皆さんと日本のイベントを通じてコミュニケーションを取れる楽しいイベントを開催しています。

次回は12月18日に和太鼓のイベントを開催予定ですので是非参加されてみてはいかがでしょうか?

詳しくはHPまで!!

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/

Mr. Brent Fitz The Super Drummer and Me

His drumming was great and so powerful

One of my best cool Drummer

This photo is at Izakaya Takadanobaba Tokyo

We talked about " Rock'n'Roll and .....hahaha

He was real nice guy too

Currently touring with legendary Guitarist SLASH

formerly from GUNS'N ROSES & VELVET REVOLVER.

Brent& Me.JPG

Brent has played with

Alice Cooper

Theory of a Deadman

Vince Neil

The Guess Who

Econoline Crush  


Hey Brent, when is your next Japan Tour?

I can't wait that long


代々木公園に紅葉狩りにいったけど、手軽でいいですね。

色々な樹木の紅葉・黄葉が見られました。

代々木紅葉 022.jpg

 コブシ

代々木紅葉 012.jpg

ケヤキ

代々木紅葉 001.jpgのサムネール画像

ドウダンツツジ

代々木紅葉 023.jpg

ウワミズザクラ

代々木紅葉 015.jpg

イチョウ代々木紅葉 018.jpg

ユリノキ

代々木紅葉 025.jpgソロ(シデ) 代々木紅葉 009.jpg

サクラ

代々木紅葉 005.jpgのサムネール画像

イロハモミジ代々木紅葉 007.jpg

今月も好評につき、寿司パーティ&英語かみしばい♪

日本人の方も数名参加して頂き、国際交流の場となりました!

私も二回目ということで、だいぶうまくなりました!?

来月は太鼓イベント!!日本の文化を発信していきます!

写真 (14).JPG 写真 (13).JPG 写真 (12).JPG 写真 (11).JPG 写真 (16).JPG 写真 (17).JPG 写真 (18).JPG 写真 (10).JPG

だんだん寒くなるにつれて、ほっかいろや湯たんぽをお店で目にする機会が多くなってきましたね。

外にいると数時間で体の芯から冷えてきます。

寒くなるにつれて、暖かい温泉にゆっくり浸かりたいと思いますよねえ。

私も、暖かい温泉につかってほっこりしたいです。

ついでに美肌効果がある温泉がいいけど、それはよくばりかな。。

12月1日から上野・浅草⇔成田空港のバスに片道1,000円で乗れるようになるみたいです!

http://supershuttle.jp/

 

因みに、1,000円あればサクラカフェ幡ヶ谷では

ビール1本又はノン

アルコールドリンク2杯と、おつまみ2品を楽しめます。

 

コーヒー・選べるハーブティ各種(2時間飲み放題)とワンプレートケーキのセットメニュー
をご注文頂いた場合は、おつりが来ます。

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/set.php

ツリーOK!

ミュージックOK!

カフェのクリスマス限定メニュOK!

 

これでクリスマスがいつ来ても大丈夫です♪

 

私、なんだか急にお菓子の家が作ってみたくなりました。

明治からこんな可愛いキットがでるそうです。

たのしそ?!


k2-thumb-150x112.jpg


サクラカフェ幡ヶ谷にて巻きずしパーティをします!

11月20日(土曜日)の12時から2時間程度
参加費500円

日本の伝統料理である巻き寿司を海外の方と一緒にみんなで楽しくつくりませんか?
どなたも参加自由です!

これ↓をつくります。
巻きずし.jpg
そのあと14時から14時半迄

  英語で紙芝居!!

参加費:無料
こちらからの参加も可能です。

昭和の子供たちを楽しませた紙芝居が英語で体験できます。
演目は【うなぎにきいて(落語より)】と【屁こき女房(民謡より】の2つです。
簡単な英語でおもしろおかしくお話してくれます。

DSC01570.JPGイベント参加のお申し込みは03-3469-5211まで!!

ホテルのお客さんは、チェックアウトが迫るとダイエットに励みます。

 

何故だか分かりますか?

 

日本食の食べ過ぎという訳ではありません。

(中には、そのような方もいらっしゃるかも知れませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種明かしをしますと、

 

体重ではなくスーツケースの重量のことを書いていたわけです。

 

超過料金を取られないように、一生懸命パッキングに励む

 

今日も、どこかで誰かがスーツケースの減量に必死になっているのではないでしょうか?

 

私たちはと言いますと、空を飛んできた外国のお菓子などを胃袋に入れたりなど、自分たちに出来る範囲で協力しております。

NEW PICT0463.JPG

10/29から始まった世界バレー女子も、今夜で幕を閉じますね。

http://www.tbs.co.jp/sebare/

 

もしアメリカに勝ってメダル獲得が決まったら、32年ぶりの快挙だそうです。

 

サクラカフェ幡ヶ谷の世界バレー女子日本大会開催記念期間限定メニューは本日までの販売となっております。

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/news/sekai-volley.php

design.jpg

気になるメニューがありましたら(なくても 笑)、是非お立ち寄り下さいませ。

チャンネルをTBSに合わせて、お待ちしております。

明日が最終日!!世界バレー限定メニュー。design.jpg

今日の相手は強豪ブラジル!!

サクラカフェで一緒に応援しませんか??

br100.gif

nova.jpg

ブラジルのビール「ノヴァスキン」

一気に飲みほしちゃいましょう♪

 

いよいよ秋も深まり紅葉の季節になって来ましたね。

サクラホテル幡ヶ谷から近い都内の紅葉スポットをいくつかご紹介します。

 

 

新宿御苑


広大な園内各所に紅葉が見られ、園内全域が見所です。
 
 
 
明治神宮外苑
 

神宮外苑のいちょう並木が有名です。146本のいちょう並木が黄葉すると黄金色のトンネルとなり、落葉すると黄色の絨毯となって訪れる方を楽しませます。
 
 
 
井の頭恩賜公園
 

池の周辺約1.8kmを中心とした紅葉が、夕日に映えてとても綺麗です。
 
 
 
その他にも都内には紅葉スポットがたくさんありますので自分なりの秋を見付けてみてはいかがでしょうか?

こんにちはー。

サクラカフェ幡ヶ谷です。

今日は12月の新商品の告知をしまーす。

こちら↓クリスマス・スイーツ・プレートです。

ホテルにお泊りいただいたイギリス人のお客様とイタリア人のお客様から教えていただいた
クリスマスの日にテーブルを彩るスイーツ達です。

日本ではなかなか食べることのできない、イギリス・イタリアのお菓子たちですよ!
サクラホテル幡ヶ谷直輸入のトローネ。
えていただいたレシピでつくった特製ジンジャーマンクッキー。
オリジナルのトライフル。

12月1日からクリスマスまでの限定発売です。

おたのしみに!!
5122997700_248ab42832_b.jpg

春の花が桜なら、秋の花は菊です。

今年も東日本最大の菊花展、東京都観光菊花大会が始まりました。

2387555090_c785d43765_m.jpg

今年も都立日比谷公園の草地広場で2000点以上もの様々な仕立ての菊の花が美を競います。

期間は11月の1日から23日まで。

この時期東京にお越しなら、ぜひ、足を伸ばしてみては?

11月5日から2泊で、京都に行ってきました!

らいぶろぐ京都1.jpg

★★ お寺巡りと素敵な小路☆☆

らいぶろぐ京都8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた金閣寺。

ガイドさん曰く、金閣寺の内側も金塗りで、金色の床に紅葉が反射するんですって。ゴージャスな眺めですよね。 

らいぶろぐ京都4.jpg

八坂神社、高桐院、ねねの道 。

らいぶろぐ京都7.jpgらいぶろぐ京都2.jpg

 

らいぶろぐ京都3.jpg

★★★ 食べ物 ☆☆☆

らいぶろぐ京都5.jpg

らいぶろぐ京都6.jpgらいぶろぐ京都14.jpg

京都名物 にしんそばと、関西味のポテトチップス、美味しくてお薦めです。 

 

★★★ しかし、中でも、今回のマイベストは ☆☆☆

  京都万華鏡美術館

 

らいぶろぐ京都12.jpg 

らいぶろぐ京都10.jpg らいぶろぐ京都11.jpg 

自分で好きなビーズや石を選んで、自分で組み立てます。

(30分くらいで完成!)

私はオイルタイプ(グリセリン使用)で作ったので、ゆったりとアイテムが動いて神秘的です♪

 

らいぶろぐ京都9.jpgらいぶろぐ京都15.jpg

 右に映っているのは万華鏡作りの先生です。 

 

毎日晴れていて、てくてくと良く歩いた旅になりました♪

 

12月まで長期滞在するジュリアさんからかわいいお花のプレゼントを頂きました!

 

2.jpgお花のプレゼントっていつもらっても嬉しいですね。特に、なんでもない日に1本だけ、なんてとても嬉しくなります。

ジュリアさん、日本語学校で勉強していて、毎日重たい教科書を何冊も抱えて出かけていきます。

12月になったら日本語で会話できるようになるかな? ジュリアさんありがとう!

1.jpg

本日のお客様

guest Nov7.jpg

フィリピーの

フィリピーノアメリカンの元気な三人組です。

日本ってこんなに寒いの???と震えていました。

今夜の夕食はオリジン弁当だそうです。

オリジン弁当はリーズナブルで自分で選べるし、サクラホテルのお客様にも大人気です!

 

彼らは今から歩いて都庁に行くそうです。

元気ですね?!

寒さに負けず元気にいきましょう!

This was my band called HEAVYKISS

Photo was taken after the show

It's me on the left side as Paul Stanley (Naul Stanley) ha ha ha

It was always tough to move arround on the stage with a high-heeled platform boots

and the make-up took one hour to paint my face

It was real fun playing KISS songs with dressed up as KISS

Costumes were hand made by each members

If I have a chance to play again......maybe I'll do it 

 


お客様の中には、日本語の勉強に来ている方も多くいらっしゃいます。

「日本語能力検定」に向けて勉強をされているかたもいます。

さて、どんな問題か、一緒に解いてみましょう♪

5級(N5)

基本的きほんてき日本語にほんごをある程度ていど理解りかいすることができる

http://www.jlpt.jp/samples/n5.html

4級(N4)

基本的きほんてき日本語にほんご理解りかいすることができる

http://www.jlpt.jp/samples/n4.html

3級(N3)

日常的にちじょうてき場面ばめん使つかわれる日本語にほんごをある程度ていど理解りかいすることができる

http://www.jlpt.jp/samples/n3.html

2級(N2)日常的にちじょうてき場面ばめん使つかわれる日本語にほんご理解りかいくわえ、より幅広はばひろ場面ばめん使つかわれる日本語にほんごをある程度ていど理解りかいすることができる

http://www.jlpt.jp/samples/n2.html

1級(N1)

幅広はばひろ場面ばめん使つかわれる日本語にほんご理解りかいすることができる

http://www.jlpt.jp/samples/n1.html

 

どうでしょう???2級や1級を受けるような方は、

かなり勉強をしてテストに臨んでいます。

「日本語教えて!」といわれて「いいよー」

と気軽に答えたものの、文法の仕組みを理解していないと答えられない事もしばしば・・。

 普段何気なく使っている略語や流行りの言葉も、

「なんでその言葉がその意味になるの?なんで?」と

きかれると、こっちまで「なんでだろ?」なんて考えさせられます。

 

外国のかたからすると、ひらがなは簡単だけど、カタカナは難しく、

漢字は形に意味があったりして面白いし、形もカッコイイ!でも苦手!なんて人が多いです。

 

次回のテストは12月5日。

一生懸命勉強している外国人の方を見かけたら、頑張って!と応援してあげて下さい♪ 

だんだん寒くなってきた今日この頃。気付けばもう11月です

11月の新商品のお知らせです。
まずは、寒い日にぴったりのあったかくて甘めのキャラメルドリンクが新登場です。

キャラメルフェア   

フレーバーラテ 

奥:きゃらめるマキアート / Caramel Macchiato
左:塩きゃらめるミルク / Caramel Milk with a little salt
右:きゃらめるロイヤルミルクティ/ Caramel Royal Milk Tea                                    各350円

私のお気に入りは"塩きゃらめるミルク"です。ほっこりした気持ちになれますよ。



たこ焼き
東京ピタ
トロっとしたあつあつのタコ焼きに鰹節をたっぷりかけました。                                    480円
おつまみにもぴったりです。


抹茶ブラウニーパフェ
     抹茶ブラウニーパフェ

 人気のブラウニーパフェに抹茶味が登場!こちらは数量限定です。抹茶ブラウニーにきなこと黒蜜。                                                      350円

では、サクラカフェ幡ヶ谷でお待ちしてます。

早く振付マスターしなくちゃ!



先日某T大のフラグループのコンサートを渋谷に観に行った。

 

RIMG0120.JPG踊るは現役女子大学生なのだが、なんと後ろでハワイアンを演奏するはOBといっても、

古希を迎えたおじいさん(失礼)と還暦過ぎたおじいさん(またまた失礼)だった。

 

 

RIMG0124.JPG「船頭さん」という歌では、「村の渡しの船頭さんは今年六十のおじいさん」というではないか。

まあ、見た目は身体のてっぺんの方が薄かったり、白かったりはしているけど、

あれは、遠い過去のこと。

いま、還暦過ぎても全然「おじいさん」なんかではないと実感した次第。

頑張ろうね、みんな。

十一月の酉の日には、酉の市が開かれます。

東京で一番有名な酉の市と言えば、やはり浅草酉の市ですよね。

300845473_bb645af6a6_m.jpg

今年は11月7日と19日に開かれます。

今一つ景気が振るわなかった今年ですが、熊手を買って縁起を担げば風向きも変るかも?

最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31