2010年12月アーカイブ

学生時代に授業でデンマーク・コペンハーゲンに素晴らしい遊園地があると習ったことがある。

その名は「チボリ」。

日本でいえば江戸時代に造られたこの公園に、一度は行ってみたいと思っていた。

ところが、日本に「チボリ公園」が出来ると聞いて、まずはそれからと思っている間に、

それは無くなってしまった。

それが一昨年の明日12月31日(正確には2009年の1月1日午前1時)閉園となったのだった。

一方本家本元は今も健全であるという。

デンマーク語が話せない、勿論読めもしないのでホームページの写真だけで我慢している。

 

 

チボリ1.jpg

 

上が本家本元のチボリ(TIVOLI)、下が今は無き倉敷チボリ公園。

チボリ2.jpg

幡ヶ谷の世界の交差点 ---サクラカフェ幡ヶ谷--- 
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3 
TEL: 03-3469-5211   FAX: 03-3468-4307 
年中無休・24時間OPEN!!!! 
アクセス:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/access/index.php 
サクラカフェHP:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/ 
Twitter:http://twitter.com/SakuraCafe_hata 
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/pages/Sakura-Hotel-Cafe-in-Japanese-sakurahoterusakurakafe-ri-ben-yupeji/179465682064326


こんにちは。サクラカフェ幡ヶ谷です。

1月29日(土)に書道イベントを行います。

 
当日は書道ガールズによるパフォーマンスを行います。
袴姿必見です。

参加者のみなさまにも実際に筆をにぎっていただき 
ケイワンプリント(名刺屋さん)
の協力で、自分で書いた漢字名前を名刺にしてお渡しします。

また、自由な発想でみんなで一つの作品を作ります。

作品はサクラカフェ幡ヶ谷に展示します。

その後、お餅を色々な味付けで楽しんでもらいます。

当日は、サクラホテルに宿泊している外国人のかたにもお声掛けします。

国際交流しませんか? 

syuugou.jpg                            

1月29日(土) 

参加料1000円 


14時-16時半迄 
・書道パフォーマンス&ワークショップ
・オリジナル名刺作成
・おもちパーティ

kaku.jpg



お問い合わせ・お申込みはこちらへ

幡ヶ谷の世界の交差点 ---サクラカフェ幡ヶ谷--- 
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3 
TEL: 03-3469-5211   FAX: 03-3468-4307 
年中無休・24時間OPEN!!!! 
アクセス:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/access/index.php 
サクラカフェHP:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/ 
Twitter:http://twitter.com/SakuraCafe_hata 
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/pages/Sakura-Hotel-Cafe-in-Japanese-sakurahoterusakurakafe-ri-ben-yupeji/179465682064326 

 

今年も残すところあと3日になりました。

 

来年の暦は運悪く(?)、1月1日・2日が土日と重なってしまいましたが、

 

皆さんの仕事始めはいつですか?

 

因みに、サクラカフェ幡ヶ谷は年末年始も休まず営業してますので、

 

仕事初めは、1月1日午前0時です。

logo.gif

 

堂々の世界一ですかね(同率一位は多数のいるかと思いますが:)

 

幡ヶ谷の世界の交差点 ---サクラカフェ幡ヶ谷--- 
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3 
TEL: 03-3469-5211   FAX: 03-3468-4307 
年中無休・24時間OPEN!!!! 
アクセス:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/access/index.php 
サクラカフェHP:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/ 
Twitter:http://twitter.com/SakuraCafe_hata 
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/pages/Sakura-Hotel-Cafe-in-Japanese-sakurahoterusakurakafe-ri-ben-yupeji/179465682064326

みなさん、クリスマスはどう過ごしましたか?

実をいうと、クリスマスってどこも混んでて全然興味がありません 笑

おうちでゆっくりすごしたいわあ。なんて毎年思ってます。

今年は、おうちでハンバーグ、コーンスープにコールスロー、ケーキも焼きました♪

 

簡単チョコすぽんじケーキの作り方。

材料:たまごM3個 砂糖60G ココアパウダー15G 小麦粉50G バター15G 牛乳30CC

 ベーキングパウダー小さじ半分、ケーキ型は5号です。

 

1、オーブンを170度に熱し、ココアパウダーと小麦粉、BPはふるっておきます。

2、たまごをボウルに割り、砂糖を加えながら湯せんにかけて泡立てます。

 

162975_10150108864066514_690106513_7598524_2984616_a.jpgここでケーキのフワフワ度が決まります、頑張りましょう♪

3、2にふるった粉類をいれ、ゴムべらでさっくりと粉がなくなるまで混ぜます。

4、牛乳とバターをレンジで溶かしたものを?に加え、手早く混ぜます。

5、オーブンで3-40分焼きます。

6、竹串をさして、何もつかなければOK。

 

166330_10150108931066514_690106513_7599382_821732_a.jpg 

今回はチョコクリームとイチゴのケーキにしました♪

 

162978_10150108931296514_690106513_7599387_1476193_n.jpg自分で作るとあまり甘くないのでバクバクいけます。

1ホールを2人で食べきりました・・・ハハハ。

材料さえあれば、焼き時間含めて1時間でできちゃいます。

そのうち私の手作りケーキがサクラカフェで食べられる・・・??!!

どうぞおためしあれ!

幡ヶ谷の世界の交差点 ---サクラカフェ幡ヶ谷--- 
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3 
TEL: 03-3469-5211   FAX: 03-3468-4307 
年中無休・24時間OPEN!!!! 
アクセス:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/access/index.php 
サクラカフェHP:http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/ 
Twitter:http://twitter.com/SakuraCafe_hata 
Facebook:http://www.facebook.com/home.php#!/pages/Sakura-Hotel-Cafe-in-Japanese-sakurahoterusakurakafe-ri-ben-yupeji/179465682064326 

 

2010年ももうすぐ終わりますね。

私にとっての2010年は、いろんなアーティストのライブに行けた一年でした。

fan clubに入ったアンジェラアキを初め、

アンジー.jpg

 

 HY・ファンキーモンキーベイビーズ、ベッキー、大塚愛

 

hy.jpg

 

ファンモン.jpg

 

 

大塚愛.jpg 

そして、2010年を締めくくるのは、

浜崎あゆみの年末ライブ IN 代々木です!!

ayu.jpg 12月30日にはじけてきます!

皆さんの一年は、どんな年でしたか??

 

よいお年を迎えられますように。

 

昨日12月22日(水)、サクラカフェ幡ヶ谷にて、書道パフォーマンスを行いました♪

パフォーマンスをしたのは、こちらの書道ガールズです。

 

書道ガールズ.jpg

★外国人のお客様、約10名の方が参加して下さいました。★

書道外国人真剣.jpg書道特訓.jpg

★皆さん、真剣に漢字を筆を使って練習しています。なかなかの腕前ですよ。★

 

書道外国人真剣記入.jpg書道 練習.jpg

 

書道1.JPG

  

 

次回の書道イベントは1月29日(土)、午後2時からを予定しています。

 

皆様お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい♪

 

書道完成.JPG

素晴らしい合作が出来あがりました♪

 

さらにっ、なんと!

12月28日(火)の日本テレビ,ズームインスーパーで、

書道ガールズの特集コーナーに、

サクラカフェ幡ヶ谷が登場します!乞うご期待♪ 

インタビュー2.jpg 

 

今日12月23日は祝日。

さまざまな場所でクリスマスイベントが開かれます。


お友達や恋人とクリスマスパーティーに参加される人も多いんじゃないでしょうか?

でも、今日は今上天皇の誕生日だから祝日なんですよね。

あまりにもクリスマスに近いので、ついつい念頭から消えちゃいますけど。

でも、毎年クリスマス直前で祝日が来るのは、言っては悪いのかもしれませんが、便利ですよね。


都内はきれいなイルミネーションでいっぱいですね。
歩いているだけで楽しい時期です。


パリのシャンゼリゼ通りのライトアップも有名だけれど、
私は表参道も負けてないと思います。


この時期はイルミネーションを観るためにバスツアーに参加するのもいいかも。
international forum.jpg
国際フォーラム



marunouchi.jpg
丸の内



roppongi hills.jpg
六本木ヒルズ


恵比寿ガーデンプレイスのゴールドも綺麗だし、新宿サザンテラスの青と白も
素敵ですよね。


実は、サクラカフェ幡ヶ谷も今年からすこーしだけ 笑
ライトアップしてます。見に来てみてください。

Rock.JPG第一回目の70's,80's ハードロック ヘビーメタル友 オフ会をサクラカフェ幡ヶ谷で行いました!

HARD ROCK&HEAVY METAL CAFE  in Tokyo at Sakura Hotel Hatagaya!!!

懐かしいロックな話で盛り上がったり、BON JOVI,KISS,QUEEN,DEF LEPPARD などの名曲を

アンプラグドライブありの久し振りに楽しい充実した時間を過ごせました!

世界のビール、日本酒、スナック多数?でロック友のオフ会は深夜まで続きました??

新年会もありだね!

 

metal girl.jpg

本日、カフェで和太鼓パフォーマンスが行われました。

写真 (10).JPG

 

イベントの様子は、Youtube、USTREAM、Flickrにてお楽しみ頂けます。


Youtube


Ustream(録画)

http://www.ustream.tv/channel/wadaiko-show-sakura-cafe-hatagaya


Flickr
http://www.flickr.com/photos/36733168@N04/sets/72157625497114409/

うちは犬を飼っています。

マルチーズ4歳♂です。なまえは「くり」です。HI3H00130001.jpg

くりが好きな食べ物はなんと野菜。特にニンジンをバリバリ食べます。

 

HI3H00120001.jpg 101217_1010~010001.jpg

ネコとよく戦いますが、いつも負けます。

帰ってくると飛びついてきますが、すぐ飽きます。

寝るときは布団に入ってきますが、いつのまにかいなくなります。

伏せとお座りの区別がいまだについていません。

お手の後におかわりというと、手にかみつきます。(痛くないですが)

少しおバカで、臆病で、暑がり寒がりで。。。でもこの愛嬌にすっかりだまされてます!

09-07-23_001.jpg

何年か見ているクリスマスツリーがある。

南青山のエイベックスビル前に、毎年大がかりな重機で組み上げられる。

以前はビルの壁に取り付けるように立っていたが、今はビルから離れた位置にある。

歩道のすぐ脇にあるので、離れた位置から眺めるというより、近寄って見ることになるので迫力がある。

 

RIMG0182.JPG

 

日中は大きい割に気がつかずに取り過ぎる人も多いが、夜になると皆立ち止まって見上げている。

RIMG0186.JPG

 

ツリーの下も通れる。

RIMG0181.JPG

毎朝の通勤ラッシュ、お疲れ様です。

q7.jpg

q8.jpg


 

サクラホテル幡ヶ谷にお泊りの外国のお客様は意外に日本通だったりします。

東京に住んでる人も知らないような場所を訪ねてくることもしばしば。

「何か面白いことない?」等と聞かれて東京タワーや浅草寺とかをおススメしたら「とっくに行ってる。珍しくもなんともない」なんて返事されることもあります。

そんなわけで日本通なお客様には、その時その時にしかやってないイベントをご紹介することにしています。

今のお薦めなら、第31回あらかわの伝統技術展。


荒川総合スポーツセンターで、12月17日(金)?19日(日)に行われるこの催しものは入場料無料。

60人以上もの伝統工芸の職人さんが集まり、鍛冶仕事の実演や作品の展示、人形や指物の講習会(飛び入り参加OK)、籤による工芸品抽選会などが行われるそうです。

これを機会に日本の皆さんも日本の伝統民具工芸の世界に触れてみるのもいいかもしれませんね。

イタリアから一足はやくクリスマスプレゼントがとどきました!



Franちゃんと Daniちゃんです。

日本に来る時必ずサクラホテル幡ヶ谷に泊ってくれます。



「ただいまーーー!!」と日本語で元気にチェックインします。


Fran & Dani3.jpg


スーツケースに沢山のイタリアのクリスマスのお菓子をつめてもってきてくれました!!


クリスマスソックスにはいっぱいのチョコレート!!感動!!


クリスマス.JPG
















イタリアのお菓子ってどれも驚くほどおいしいんです。


Many  Thanks!!!




 

アイドリング.JPGFew days ago..... idol group came on the TV coverage  to SAKURA CAFE Hatagaya 

This photo shot was after the  TV show called " BOX TV "

They showed our new cafe menu~

Girls was sooooo cute xxx

Thank you girls

Best wishes for your  entertainment activities

 

先日、「BOX TV」のアイドルのメンバーさんと写真を一緒に撮っちゃいました。

男性諸君イイでしょう!

美人さんとのフォトは緊張しますね? V(^^);

☆放送日: 12/17 22:00~23:00 「BOX TV」 スカパー!HD 663ch PigooHD 

放送内容はカフェの新メニュー紹介 

イタリアンプレート 
イギリスプレート 

黒糖ジンジャーティ、きびしょうが茶、 
プーアルしょうが茶、はちみつしょうが茶 

 

アイドル5名によるガールストークです。 

" 芸能活動頑張ってくださいね!"

カフェでビールのオーダーを受けました。

「あたためてもらえますか?」

と言われて。

え??と何度も聞き返し。。。。コップに入れて温めてだすことに。

彼はウクライナ出身。Mr.Tur chyn wolodymyrさん

 

写真_(34).JPGあたためたビールに、ハチミツをいれて飲むんだそうです。

へえー!!

寒い冬にはいいですね!!

私も帰り際にチャレンジしてみましたが、ビールは冷たいほうが好みです 笑

 

来週の土曜日のイベントのお知らせです♪

 

皆様お誘いの上、遊びにいらして下さい♪

日本の方・外国籍の方、どなたでもご参加いただけます。

ご予約は03-3469-5211 サクラホテル幡ヶ谷まで、お気軽にどうぞ。

 

皆で和太鼓を打ちまくりましょう!

エクササイズにもなりますよ!

 

WADAIKO@hata_jp_handbill.jpg

さらに、イベントの様子をUstreamで配信します!

いつもは自分で作った味気ないお弁当がお昼なのですが。。。

今日はスタッフのさくらちゃんがママ仕込みのベトナムランチプレートを作ってきてくれました!!

 

rannti1.jpgさくらママはとっても料理が上手なんですが、特にベトナム料理が絶品です。

とーってもおいしかったです。東南アジア系の味付けってなぜか食欲そそりますよね。

大盛りでしたが、ペロリでした。

 

さくらちゃんありがとう☆

神宮外苑前のイチョウ並木は有名ですが、先日見に行った時は、内側の樹はまだ緑を残しているものもありました。

 

 

 

RIMG0177.JPGのサムネール画像

 

RIMG0176.JPGのサムネール画像のサムネール画像用事で都庁に出かけたら、第2庁舎の9階だったけれど、下に見える新宿中央公園もケヤキやイチョウが色づいていました。

 

 

RIMG0184.JPGもう12月になったけれども、まだ秋が残っているようです。

 

師走に入って東京は一気にクリスマスムード。

さまざまなイルミネーションの飾りつけが街のあちこちで見られますが、伝統的な日本の年の瀬も忘れられたわけではありません。

今年も12月17日から19日まで、浅草寺前の仲見世商店街で羽子板市が開かれます。


ちょっと羽根つきに使うにはもったいない縁起物ですね。

ちなみに浅草の羽子板市では羽子板に値札が付いてないのが普通なのだとか。

お店の人に尋ねて、その店独特の売り文句を聞くのが通らしいですよ?

昨日、サクラカフェ幡ヶ谷でTwitterオフ会を開催しました。

entrance.JPG

 

フォロワーの方々やそのご友人の方々にお集まり頂きました。

 

cheers.JPG

お客様たちには、世界のビール(http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/beer.php)を

始め、おつまみやデザートメニューをお楽しみ頂きました。

 

202869047.jpg

*料理の写真を撮ることをスッカリ忘れていたので、参加者のdaisukeさんが

撮られた写真を使わせてもらっています(汗)

(写真上)ストロベリー&チョコレートクリーム パラタ 12月の新メニューです。

(写真下)キャラメルナッツ パラタ

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/dessert.php

パラタは、インドでよく食されているパンのようなものです。

 

食べ比べて頂いたところ、ストロベリー&チョコレートクリームに軍配が上がりました。

キャラメルナッツの方も美味しいので、気になる方は是非お越しになって食べ比べて

みることを強くオススメします(笑)そして、感想も聞かせて頂けると嬉しいです。

 

counter.JPG

飲み食いだけではなく、会話も楽しみました。

 

日本語を勉強中の韓国の方とアメリカの方も参加され、また、日本の参加者たち

も英語や中国語を勉強されていて、言語の話題で盛り上がりました。

 

オフ会に興味をお持ち頂いたものの、ご都合が悪く参加が叶わなかった方々とは

次回のオフ会(未定ですが)またはサクラカフェ幡ヶ谷でお会いできると嬉しいです。

 

365日24時間営業してますので、いつでも歓迎します!

Which X'mas cake do you like?

Those are most poplar christmas cake in Japan~

Sponge cake strawberry decorations with fresh cream

Strawberries and creams are between  sponge cake too

Yummy~~~~~

 

 




私の友達は北朝鮮との軍事境界線、パジュというところに住んでいます。
常に北朝鮮、韓国の兵士が国境にたっているというような場所。
その場所にいくだけで、パスポートが必要なのです。

今回のミサイル事件があって、心配になって連絡をとってみました。
ついこの前まで、この町に入ることも、出ることもできなかったとの事。
でもいまは大丈夫よ!
と言ってました。良かったー。

南のほうに住む友達は
まあ、別に戦争とか興味ないよ。とあまり気にしてない様子。 


何も起こらなければいいのですが・・・
もう12月!!びっくりです。

今年も残すところあと一か月ですね。
12月のビックイベントといえばクリスマスですが
サクラカフェ幡ヶ谷も今年はライトアップしよう!と思いまして電飾を購入致しました。
近日飾り付けますので、お楽しみに♪

期間限定発売(12月1日-12月25日)のクリスマス・スイーツ・プレートも本日からです。

イタリアとイギリスのクリスマスをあじわってみませんか?
http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/news/christmas.php

さて、本日より販売の12月の新メニューを紹介させてください。


世界のお茶

世界のお茶は、ホテルにお泊りのお客様のご協力により、バラエティにとんだ日本では珍しいお茶はかり。12月は【マレーシア BOH茶】【タイの黒糖ジンジャーティ】【韓国の東洋ハーブティ】が仲間いりです。
indonesia ginger teahoney ginger teaindonesia ginger tea


続きまして野菜茶。名前の通り野菜のお茶です。

【ごぼう茶】と【いも茶】です。
まんまその味です。
トマト好きにはたまらない!とう人気のトマト紅茶もありますよ。

はじめました!

ポークジンジャープレート               ストロベリー&チョコレートクリーム パラタ

是非、お試しください!


最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31