2011年8月アーカイブ

サクラホテル幡ヶ谷に長期滞在された、中国のお客様です。全部で19名様!!

日本には、研修の為来られました。

This is a group of Chinese guests, who stayed at Sakura Hotel Hatatgaya for business. 19 people in this group!

 

Chinese Group 0831 JICA.JPG

8日間の滞在の間に、スタッフととても仲良くなりました。

私たちに中国語を教えてくれたり、お部屋番号当てクイズをしたり。

そして、、、中国茶を毎日必ず飲む文化の為、カフェのポットのお湯が、彼らによって、あっという間に空っぽになる事、日常でした (^.~)

中国に帰ってしまわれるのが、私たちはとても寂しいです。

 

They stayed here for 8 nights, and will check out tomorrow.

They didn't speak English or Japanese, so we had to communicate with gestures or writing room numbers on paper.

Some of them told us their room number in Chinese and made us guess which number they meant!

And they drank all our hot water!! (^.~)

(Chinese people drink hot water instead of mineral water.)

 

 

We made friends with them, so we're missing them.

''But we hope to see you again in the future! (^^)"

 

謝謝, 再見!!

サクラホテルに泊まって頂いて、有難うございました!またいつか会いましょう!!

Thank you so much, our Chinese friends!

See you again sometime!

 

 

先日、友人に誘われて銀座の"エクストラコールドバー"に行ってきました!

今話題の、氷点下のアサヒスーパードライが飲めるという期間限定のバーです。

asahi1.jpgのサムネール画像 

21時頃お店に着いてみると、平日なのにまだ数組の行列・・・。

でもせっかく来たのだから、と15分くらい並んでようやくビールにありつけました!

 

まず1杯目は目の前で店員さんがサーバーから注いでくれ、

一口ごくっ!!

ちょーおいしいっ!! o(*^▽^*)o~♪

冷たいのはもちろん、泡がまろやか??!

 

そしてなんとこのバーでは、自分でこのスペシャルなビールを注ぐ体験ができるんです★

しかも金額は一緒。

 店員さんが丁寧に教えてくれます!

 

レストランで長い間ビールを注いでいた私ですが、

すごい真剣(笑)

 

asahi2.jpgのサムネール画像 asahi3.jpgのサムネール画像のサムネール画像 asahi4.jpgのサムネール画像 asahi5.jpgのサムネール画像

asahi6.jpgのサムネール画像 asahi7.jpgのサムネール画像 asahi8.jpg

注ぎたてのビールは格別!

 

そして最後にこーんなカードをもらいました!!

 

asahi9.jpgのサムネール画像 asahi10.jpg

好評につき、9月いっぱいOPENするそうなので

皆さん是非行ってみてくださいね!

 

 

代々木公園で9月2日?4日にブラジル・フェスティバルが開催されます。



2006年に明治公園でスタートし今年で6回目。

入場は無料でブラジルから来日するアーティストのライブやワークショップ、飲食や物販のブースなどで毎年盛り上がっています。



震災の為に「浅草サンバカーニバル」が開催中止になってしまった今年は、特別にサンバカーニバルの再現も行われるそう。

是非足を運んでみては?

サクラカフェ幡ヶ谷はFree WiFi&24時間OPENなので、
日中はPCを持ってきて打ち合わせしたり、
夜間は勉強したりしてる方が沢山いらっしゃいます。

そして新たにカフェにsoftbankのWiFiも設置しました。
最近増えてますが、自動ログインなので便利ですよね。
なんとサクラホテル幡ヶ谷の客室2Fから7Fまでも使えます。

ダウンロード.jpg
auのWiFiも設置するか迷いどころです。


この間、箱根に行ったときヴェネチアン・グラス専門の美術館「箱根ガラスの森」を観に行きました。

 

Thumbnail image for 22082011709.jpg

 

外から見ると昔イタリアの豪邸にそっくりです。素敵な庭も付いています。

 

22082011705.jpg

 

館内には美しいガラスの作品が沢山並べています。 

 

22082011713.jpg

 

ミュージアムショップも素敵です。買いたかったものがありすぎてお土産を選ぶのが大変でした!笑

 

22082011719.jpg 

Thumbnail image for 22082011720.jpgThumbnail image for 22082011717.jpg

 

箱根に行く方は是非ガラスの森美術館に行ってみて下さい!

オススメです。^^

 

 

もうすぐ夏も終わりですが、、、サクラカフェ幡ヶ谷の一押しメニュー、台湾風かき氷はもうお召し上がりになりましたか??

 Have you ever eaten (Taiwanese Shaved Ice)??

たいわん氷.jpg

このかき氷のポイントは、なんといっても「ミルク氷」(氷自体、ミルクと砂糖の味が付いています)と、器の底にタップリと入った黒蜜です。かき混ぜて食べると、なんとも言えない美味しさです。

今日は暑かったので、この台湾風かき氷が、良く売れました♪

(お友達と仲良くシェアして食べる方もいらっしゃいました。)

8月31日までの期間限定メニューですので、もし良かったら是非注文してみてください。

 

This dessert's tasty point is, With much brown sugar syrop, and milky-taste ice, and much condence milk!

Many cafe guests ordered this today, because it was toooo hot!!

Some of the guests shared it with her friends? Nice idea!

This menu will finish on Aug. 31st, so please try to order it!

 

みなさん、この人をご存知ですか?

Do you know him?

おかみー.JPG 

そう、サクラホテル池袋の若きエース岡見くんです。

最近幸せらしいです┐(´-`)┌

Yes, he is an young ace Mr. Okami from  Sakura Hotel Ikebukuro.

And I heard he is happy recentlly...

 

ん??

頭になんかのってる!?

What??

Something on his head?

くいだおれ.JPG 

んん??

こっちにも・・・。。。

 Wha~t's???

Here's too...

 

実は、仕事終わりの岡見くんが、

お友達にもらったという「くいだおれ太郎」(の帽子)を連れて、

わざわざ幡ヶ谷に立ち寄ってくれたんです<(_ _*)> アリガトォ

Actually Mr. Okami took the trouble to bring "Kuidaore Taro" to Hatagaya

after he finished his work.

He got it from his friend for souvenior of Osaka.

くいだおれ帽子.jpg 

大阪名物のこの「くいだおれ太郎」(の帽子・・しつこい!?)、

実はプリンなんですっ!

こんな名物あるなんて知らなかったわ・・・

Can you believe this Kuidaore Taro's hat is...

a pudding!!!!

 

しばらくフロントに飾っておきましたが、

あとでAiさんと一緒に頂きまーす!!!

ありがとう!岡見くん☆

 We keep it and put on frontdesk for a while

but, We'll eat later with Ai!!!

Thanks ! Okami kun☆

8月も残りわずか。


秋が待ち遠しい方もいるのではないでしょうか。


みんな大好きな秋。


台風のシーズンでもありますよね!


たいふうー.jpg


じわじわきてますね。2つも。


小さい頃はワクワクしてましたが、今は出勤が大変だとかそういうことを心配します。


 


そして、スカイダイビングしても壊れない傘!を見つけました!


おお。 これならいくら風にふかれても安心ですね。


 

airi-nn.jpg

ニューヨークに巨大台風(アイリーン)が近づいていますね。
是非この傘を教えてあげなくては!

P1010993.jpg

2011年版ロンリープラネットJAPAN

 

P1010994.jpg

地図がカラフルになっています。

 

P1010995.jpg

福島原発の位置がしっかり載ってます。

 

P1010996.jpg

折り込み地図がつくようになりました。おなじみ東京の地下鉄路線図です。

 

新宿紀伊国屋でロンリープラネット日本最新版を発見、入手しました。
Amazonなどでは発売は9月以降と聞いていたのですが早速買ってきました。
日本以外もそうですが今年の版からロンプラは大きく衣替えをしています。
従来よりも写真を多く使い、記事も黒青の2色刷りで見やすくなっています。
折り込みの地図も付録についていてなんだか一昔前の地球の歩き方みたいです。

さて、そうした見た目以外にこの版では大きな変更がありました。
福島・岩手・宮城の三県がごっそり削除されています。
山形県の米沢も今回は消えてしまいました。津波や原発の影響が懸念されるエリアは
載せないという方針のようです。
外国の方にも被災地を旅してもらえるよう
次回2013年の改訂での復活を期待したいところですね。

The other day I caught Keiko sitting in front of a big pile of pancakes with whip cream... knife and fork in both hands as if she was about to cut a steak. You should have seen the enthusiastic look on her face! It was such a funny sight, it made me laugh out loud. XD Too bad no one else was there. I didn't have a camera at hand unfortunately, so the chance for a great photo was lost, but I took one anyway. ;)

 

私はこの間、Keikoが大きなパンケーキを前に、ナイフとフォークを振るい上げている所を見ました!

そのときの彼女のすさまじい勢いといったら・・・ぷぷぷ。。。

シャッターチャンスを逃し、このような可愛い写真になりましたが、皆さんに

その時の彼女を、見てもらいたかったです!

 

24082011726.jpg

The next day I saw Miwa eating pancakes!! What's up with all the pancake love lately?

 Something's going on here.  

 

そして次の日、Miwaもパンケーキ!?? 

まさにパンケーキブームですね。

その理由は何でしょう?

 

26082011727.jpgのサムネール画像

今日はアンネさんと一緒にウェルシュケーキをやきました。
作りながら、アンネさんの家族の話をしました。
弟や妹の話が中心でしたが、アンネさんのおっとりした性格とは裏腹に
弟・妹はパワフルで元気!!!な性格のようです。


アンネさん:「もし今日のアンネの日記を書くなら、私は一日中勉強してるって書いて!」

と言ってきたので、書くことにします。

ちなみに、さきほどどしゃぶりの雨が降りましたが アンネさんがサンダルを履いてきた日はいつも雨が降るそうです。 こちらがそのサンダル。雨サンダル。

さんだるー.JPG

ちなみに、ウェルシュケーキの半分は「愛」でできています。
わたしです。
ははは。

ハート.JPG

Do you know what day it was yesterday?

昨日は、何の日だったかご存知ですか?

Haneda Airport marked its 80th anniversary.

It was opened on August 25, 1931.

東京国際空港(羽田空港)が開港80周年(1931年8月25日に開港)を迎えました。

 

More than 60 million air travelers use Haneda Airport a year (nation's largest).

About 170,000 air travelers use it every day.

国内最大の航空旅客数を誇り、年間約6000万人、1日換算すると約17万人が利用しています。

 

From last year, Haneda started up many international services.

Since then, some guests take flights arriving and departing Haneda.

昨年、国際定期便が就航してから、ホテルのお客様の中にも羽田発着の便を利用する方もいらっしゃいます。

 

Do you have a plan to visit Japan? If so which airport will you arrive Haneda or Narita (or another)?

今週末はいよいよ隅田川の花火大会です。



明日の夜あたりから場所取りなんて方も多いんじゃないでしょうか?

今年は震災の関係で都内の花火大会は自粛ムードで中止ばかりでしたが、ここに来て都内最大の花火大会が夏の大トリを飾ります。



いろいろあったこの夏・・・そんなことを思い返しながら夏の終わりを楽しんでみてはいかがでしょう?

みなさん、コイツの存在を覚えていますか?


 

私は全く覚えていませんでした(笑)

先日ひょんなことから手にしたとき、確実に偽物だと思いました(・・。)ゞ

 

あ、でも今調べてみたら、この2代前の1000円札は1986年に支払停止になっていたらしいので、

私が物心着いて1000円札を手にしたときにはなかったはず。

知らないはずです(笑)

 

ちなみに今の1000円札はコレ。

__ (1).JPG __ (2).JPG 

比べてみると、こーんなに大きさが違うんですね(・へ・;;)

みなさん、一番馴染みのある1000円札の顔は誰ですか?

 

私はコイツを使おうか、しまっておこうか悩み中です。

誰か、アドバイスください。。

というか、コイツ、受け入れてもらえるのだろうか・・・(笑)

 

 

 

この間私は友達のご両親に箱根の温泉旅行に誘ってもらいました。

夏の温泉は初めてだったのでとても楽しみにしていました。

お天気はあまりよくなかったのですが、涼しくて気持ちよかったです。

 

22082011701.jpg

雨の日の芦ノ湖.

 

21082011680.jpg

 和室は広くて、素敵でした。


21082011665.jpg

お風呂あがりの友達のお母さんと私。

 

22082011688.jpg

露天風呂は最高でした!夜も朝も入ったんですが、私以外に誰もいませんでした。まるで貸切温泉の感じでした。(笑)

 

22082011684.jpg

夕食も朝食も最高でした!こんなに豪華な日本料理を毎日食べられたらいいなと思っていました。

 

とても楽しい週末でした。日本の温泉はすばらしいですね。

自然が綺麗で、お湯が気持ちよくて、お料理が美味しくて・・・

帰りたくなかった!(笑)


 

サクラカフェ幡ヶ谷から30秒のところにある、西原商店街の夏祭りに行ってきました。
ひょっとこ連さんの阿波踊りです。

Bon dances were originally a religious ceremony held to send off these spirits, but they have become local festivals for entertainment.


This movie is "Awaodori" at Nishihara St.
Awaodori developed from Bon festival dances.
Nishihara St. from 30 seconds at SAKURA HOTEL HATAGAYA!!

サクラホテルに宿泊しているお客様たちも踊りをみたり、屋台で買い食いしたりして楽しんでました。

People calling out "Odoru aho ni miru aho, onaji aho nara odoranya son son"
(Dancing fool, watching fool. Both are the same fool, so why don't you dance?)

秋は、氷川神社の神輿がでるので、楽しみです♪

写真 (27).JPG

Yoshi :Teacher Ai:Model Camera:Keiko


We hope we will have brunch in Iran someday!
Is there any Owner??

私は手作りの一品モノが大好きです。

ネット検索していたら、秋葉原2k540に辿り着き、早速行ってみることにしました!

おみせ.JPG

高架下に不思議な空間が広がります。

広い空間).JPGのサムネール画像

 

一件一件どれもが個性あふれる商品でいっぱいです。

ぼうしや.JPG

 imeka帽子屋さん。自分でオーダーもできるんですよ。

iphone かば.JPG

 木製雑貨Hacoaさん。私は木でできたiphoneケースを誕生日プレゼントに買いました。

悪魔人形.JPG でかいあくま.JPG

     UAMOUさん。ずらっと窓際に並んだ悪魔のマスコット。でっかいのもいます。

toique.JPG

 TOIQUEおもちゃで遊べるカフェですって!店内はレゴやパズルなどのたくさんのおもちゃ。

新しい家.JPG

私の新しい家発見。中に入ろうとしましたが、壊れそうなのでやめました笑

はんもっく.JPG

ハンモックカフェASAN。今はもう営業が終わってしまったようなのですが、

店内にはハンモックが吊られていて居心地が良さそうでした。

coffee mame.JPG

 やなかコーヒー店さん。コーヒーをお店で焙煎して出しています。

焙煎する前の豆って、こんな色なんですねー。

 

パフォーマンスやイベントもあるみたいですね。

なんだかうちのグループ会社、デザインフェスタに似てるなーなんて思ったり。

 

ちなみに幡ヶ谷から秋葉原への道順はコチラ。

幡ヶ谷→(京王新線/都営新宿線)→岩本町(秋葉原エリアです)

18分330円

今度アンネさんをメイドカフェに連れていきたいです。

 

本日も賑わっていました!

今日はスロースタートだったかなぁ。。

 

Sakura Cafe Hatagaya is well known as a breakfast menu!!

It was quite busy also this morning.

 

そう!

サクラカフェ名物の朝食です☆

morning10.jpg 

なんと350円でパン・スープ・コーヒー・紅茶がお好きなだけお召し上がりいただけます。

サービスタイムは早朝5時から9時までですので、早朝ゴルフ前、早朝のフライト前、始発前でもご利用可能です。

 

you can have as much bread, soup, coffee and tea for breakfast as you want for only 350 yen.

And it is very convenient for early birds as well as those who prefer a sleep in. Equally convenient for early birds as well as late risers. Breakfast service starts at 5 a.m. and ends at 9 a.m.

.

 

morning04.jpg 

外国人の宿泊客の生の英語を聞きながら、朝活モーニングしませんか?

もちろん、ご宿泊されていない方も大歓迎ですよ!!!

 

Of cource we welcome everyone including non-hotel guests!!

前回のブログでも書きましたが、

浅草近くに住んでいるMaikoさんと、浅草散策に行きました。

以前から扇子を買いたかったので、

Maikoさんがお勧めの扇子屋さんへ案内してもらいました。

P1010982.jpgちなみにこちらがMaikoさんの扇子と扇子入れです。

 

お気に入りのお店が出来るって良いですねー。

 

 

 

 

 

 

この日は、ちょうど灯篭流しが18:30から有り、

皆のさまざまな思いを乗せた灯篭が、隅田川を静かに、幻想的に流れました。

DSCF0087.JPG

 

DSCF0084.JPG

皆の復興への願いが、天に届きますように。。。

 

Googleの画像検索で「Tokyo」と入れたら、上の写真が一番上の左隅に表示されました。

因みに、上の方にあった10枚中7枚が夜景でした。

夜景のイメージが強いのか?それとも、夜景が美しいということでしょうか?

I just entered "Tokyo" on an Internet image search of Google and found the picture above displayed on the top left corner of the screen.

FYI, 7 out of 10 pictures displayed on the top was night view.

Does it mean that Tokyo has a strong image of night view or night view in Tokyo is beautiful?

 

http://youtu.be/pjC72RIDt_A

次に、動画検索で同じく「Tokyo」と入れたら、上のリンクの動画が一番上に表示されました。

日本人が撮影したものみたいです惹きつけられる映像で、思わず東京を訪れて見たくなるかも知れません。

Next, I entered "Tokyo" on an Internet video search of Google and I found the video on the link above displayed on the top.

It seems to be recorded by Japanese. I guess it will fascinate most of viewers and make them fall for Tokyo or visit Tokyo.

 

 

IMG_3256.JPG

 

IMG_3287.JPG

 

IMG_3296.JPG

 

 

 

本日サクラカフェ幡ヶ谷で開催された世界のお茶利き大会には
下は13歳から上は7○才まで幅広い年代の皆様にお越し頂けました。

30余名の挑戦者の方々は全部で9種類の世界各国のお茶にチャレンジ。
味の特徴とヒントを基に九つの選択肢の中から選んで頂きました。

一般的にはマイナーなお茶もかなりあり苦戦も予想されましたが
皆さんの実力は予想以上で実に21名の方が全問正解(すばらしい!)。

好評だったお茶のベスト3は、

 

1.カトレ・フリュイ・ルージュ(フランス)

2.マサラチャイ(イスラエル)

3.とうもろこしヒゲ茶(韓国)

 

でした。

もちろんサクラカフェではこちらのお茶を毎日お召し上がりいただけます。

ぜひお試しください。

 

今回ご参加頂いた皆様には公益財団法人新宿未来創造財団からCDを、

サクラカフェ幡ヶ谷からはウェルシュケーキをお土産としてお渡ししました。

 

参加を希望しながら今回ご参加いただけなかった方もいらっしゃいましたが

この冬には今度は温かいお茶での利き茶も検討していますので

次回是非ご参加下さいませ。

 

 

 

 

 

今日は、旅行好き、海外好き、カフェ好き、幡ヶ谷好き集まれ!

"旅ふらりカフェ@幡ヶ谷交差点"でした。

Today's EVENT was "Travelers cafe@hatagaya,tokyo"


写真 (2).JPG

今回のテーマは、世界のお茶!だったので

August's theme is "Tea in the world"!


イランの角砂糖ティーの話

We talk about sugar tea at Iran.

How to drink??sugar dip in tea.then eating sugar.then drinking tea.

That's funny:))))


世界のお茶の誕生秘話の話

About favorite tea in the world.


とか


メニューにはない、スタッフAiが韓国で手に入れた五味茶

Abeがトルコからかってきたチャイ

をみんなで試したりとか

We were tasting Gomi tea and spiced tea!!

It's Ai found at Korea and I found at Turkey!!


アメリカ人がつくった「上を向いて歩こう」のCDは話

ブータンの民族衣装の話

等のバラエティに富んだ話ができて面白かったです。

We love travel !!

We love Tea!!

We love international!!


やっぱり好きなこと、興味があることが一緒の人が集まると楽しいですね。

初めて会った人同士でも、打ち解けるのが早いなぁと感じます。

If you like Traveling, living in Japan, the atmosphere of a cafe.
Well then let's meet in Hatagaya! 


つぎのテーマは何にしようかな???

Let's chat about your favorite!



 タイトルの言葉。

私の大好きな言葉です☆

 

みなさん、そろそろ私がミュージカル好きだって覚えてくれたでしょうか?(笑)

今回は先日のお休みに、ミュージカル「三銃士」を観て来たんですが、

この言葉は劇中で、銃士の3人、そして主人公のダルタニャンが口にする言葉なんです。


 

銃士たちの仲間を大切にする友情、とっても感動しました!

 

ミュージカルとかお芝居って、

そこから得られるものも多かったりして、ただ楽しいだけじゃなく

勉強になるんですよね!

歴史とかも。

 

今回は仲間の大切さ、友情の深さを学びました!!

 

 

・・・私的には大好きな俳優さんと最後、握手ができたので大満足です(笑)

ふふふ♪♪

 

 

 

めとろ.JPG 

 

I made a day trip with Tokyo Metro One Day Open Ticket yesterday.
It's JPY710.As each single ticket is JPY160-230(It depends on the distance),
It will pay if you ride more than four times.
You can get to most places in centre of Tokyo with this ticket.
It' very good value for tourists.

 

先日は休日だったので東京メトロの一日券で都内を回ってきました。
710円とお手頃でだいたい4回乗るとお得になりますね。
池袋でラーメン二郎を食べて靖国神社の遊就館を見学。
最後にアキバを歩いて帰ってきました。
遊就館の見どころが多すぎて思った以上に時間がかかってしまい
結局4回分740円でなんとか元が取れました。
観光で回るならなかなかお値打ちのチケットだと思います。

 

今日、8月18日は、「米の日」です。

日付の数字を漢数字にした八と十八を組み合わせると米の漢字が出来上がることに因むそうです。

 

皆さんは、どの銘柄のお米が好きですか?

 

因みに、サクラカフェ幡ヶ谷でも、ご飯を使ったメニューがあります。

 

カレーです。

curryjapan.jpg

 

日本のカレー    (ビーフカレー)

インドネシアカレー (野菜カレー)

マレーシアカレー  (チキンカレー)

インドカレー     (キーマカレー 広義では、チキンカレー:)

いずれも650円です。

 

お米は、コシヒカリを使っています。

2011年6月10日 から7月31日まで、FACE BOOKの公開イベントで、「東京フォトコンテスト」を開催しましたところ、非常に多くのお客様からのご応募を頂きました♪
 
入賞作品の一部を紹介します。
1位 
Asa Ellisonさん 
Meiji Shrine 73票 日本の秋の象徴ですね。
 
1 ASA ELLISON (73).jpg
2位 
TOof ToOfさん 69票 (アルタ前のようです) 
 
 
2 TOOF TOOF (69).jpg3位 
Josh Chongさん 66票 
スタッフのAIさんは、この写真が一番素晴らしい、と言っていました。
 
 
03_Josh_Chong(66).jpg
 
 
4位Oscar Sosaさん 48票 
Asakusa
 
私も個人的に「LIKE」を押しました。こんな奇跡のショット、なかなか撮れるもんじゃありません。
 
04_Oscar_Sosa_Asakusa(48).jpg
 
 
どうですか? どの写真がお気に入りになりますか??
 
サクラホテルのFACEBOOKでは、楽しいイベント情報を公開しています。
皆さんも是非、チェックしてご参加下さい☆
 
 
 

おじいちゃんおばあちゃんのメッカ「巣鴨」に行ってきました。

どうして年配の方が集まるのか、その真相を確かめるために・・・。

I went to "Sugamo" where is popular for elderly people.

わっしょい.JPG

商店街.JPG 

入り口は歩行者天国になってました。

There is car-free mall.

「歩行者の天国」すごい響きだなあといつも思っています。

car-free =「歩行者天国」 In Japanese means "pedestrian heaven".lol.

 

お店のラインナップがお年寄り向きです。

Everything for elderly people.

おそばとか、魚とか、丼物の和食レストランが多いです。

There are many Japanese style restaurant, Soba,Fish,,,,etc

洋品店も一味違います。

赤ぱん.JPGおちゃた.JPG

osaru.JPGきゅうり.JPG 

とげぬき地蔵にはたくさんの人がお参りをしていました。

Many people visit "Toge nuki Jizou temple".

長い商店街を往復するのに、1時間もかかりました。

It takes 1 hour to see this shopping street.

おまいり.JPG

巣鴨駅近くには、「徳川慶喜」の屋敷跡があります。

Near Sugamo station, you can find the stone.

Long time ago "Shogun TOKUGAWA Yoshinobu " lived there.

とくがわ.JPG

 

かき氷もとっても美味しかった!

Shaved Ice was so nice!

はっぴーごおり.JPG

巣鴨へは新宿から山手線で13分160円

 のんびりした雰囲気が好きなら、とっておオススメです。

If you would like to visit "Sugamo" it takes 13 min from Shinjuku station by train.

Enjoy local experience!

 

 

 

 

On 13rd of August, I went to Asakusa with Maiko(hatagaya staff).

13日は浅草に幡ヶ谷スタッフのMAIKOさんと行ってきました。

 

せんそうじ.jpg

I went to Sensoji shrine, and pray as usual, and consulted an oracle.↓

I get 'Best Fortune'! So lucky I am!!

P1010963.jpg

まずは浅草寺でお参りし、おみくじを引いたところ見事大吉をGET! 有りがたいことです。

大事に手帳にとじました。

おみくじ.jpg

Then, I bought an a folding fan at this shop in Asakusa.

それから、MAIKOさんお勧めの扇子屋さんに行き、扇子と扇子入れを買いました。

 

 

 

せんすや.jpg せんす.jpg

After that, we saw 'Toro Nagashi' and went to drink some beer in a beer hall.

See you on the next blog! 

この後、灯篭流しを見たり、浅草ビアホールに食事と飲みに行きましたが、それはまた次回のブログをお楽しみに♪

 

◆Access from Sakura Hotel Hatagaya◆ in 50 minutes, one time transfer only!!

Sakura Hotel Hatagaya →Hatagaya station (Keio-new line&Toei Shinjuku  Line)→ Bakuro-Yoyoyama station (walk 5 minutes to transfer)

HigashiNihonbashi station(Toei Asakusa Line)→Asakusa station.

サクラカフェ幡ヶ谷は毎日忙しいです。夜家に帰るとき、朝は何が起こったか思い出せないほど忙しい日もたまにあります。

というわけで、今日1日中写真を撮ろうとしてみました。幡ヶ谷での1日はどんな感じか皆さんに見せてあげたいなと思ったからです。 

 

henry.JPG

こちらの方はアメリカのヘンりさんです。ただ1日だけでスタッフの皆と仲良くなりました。それに、ドイツ語もペラペラです!とてもビックリしました!!アメリカでもドイツ語を勉強している人がいるんですね。嬉しい~ 

  Thumbnail image for pickles1.JPG

ピックルス作り中のMIWA. 全部食べないで~お客様のために作ってるでしょう??

冗談です。(笑)

  

  P1010956.JPG

 

メンテナンススタッフのツネモトさんが古い冷蔵庫を回収しに来ました。4人で頑張ったのに車に持っていくのが大変でした!ちょうー暑かったし、冷蔵庫もちょうー重かったです! 

 

 

P1010959.JPG

一人で頑張ってるMAIKOさん。ツネモトさん、手伝ってあげたら?? 

冗談です。(^.~) ただのラッキーショットでした。

 

まだ沢山面白いことありましたが、忙しくて写真撮るのを忘れてしまいました。

すみません。

また今度にさせて頂きます。 ^^

 

 Do you know 'ROCK IN JAPAN' ?? It's a kind of summer festival of ROCK.

Artists are all Japanese, but they are very famous rocken roller.

I went there on Aug. 7th with my friend.

8月7日(日)に、茨城県ひたちなか市のひたちなか国立公園まで夏フェスで行きました♪

 

ふじろっくぎゃらりー.jpg 

Every year's Memorial flags. People wrote their message with Pen.

毎年の寄せ書きがギャラリーになっていて、面白いです。

ふじろっくよせがきちゅう.jpg

 

3日あるフェスのうち、この7日にした目的は、エレカシさんと吉井和哉さんです。

生で見た彼らはすごく熱いステージを見せてくれました!

吉井さんは、震災に関するのお悔やみも、励ましとともにMCに混ぜていました。

 

My favorite artists are, エレファントカシマシ, and Kazuya Yoshii (by the yellow monkeys)

   

よしいかずや 著作権フリー.jpg

 Yuba-ba(from -Spirited Away-) was there.  Was Gibbli one of sponcers??

そして、なぜかゆばーばがいました。ジブリが協賛? 

ゆばーば.jpg

 

I found a food stand of Taiwanese Shaved Ice.

さてと、ライブの合間に屋台巡り。

台湾スイーツのブームにのって、ここでも台湾風かき氷を発見

たいわん.jpg

I taste it (Mango taste @450 yen) to compare with Sakura Cafe's.

サクラカフェ幡ヶ谷のかき氷と比べてみました。

定番ですが、マンゴーの@450円のかき氷です。

 

たいわんまんごー.jpg

★☆★ I thought Sakura Cafe's Taiwanese Shaved Ice was the best! ★☆★

 

感想は、★☆★ サクラカフェ幡ヶ谷の台湾風かき氷の圧勝 でした★☆★

カフェの台湾風かき氷.jpg
Taiwanese Shaved Ice@600 yen.
under the milk-ice,  much brown sugar syrup will appear!
 
How about to feel cool and sweet in Sakura Cafe??
 
 
台湾風かき氷 雪花氷(シュエファービン) 600円。
 
★黒蜜がミルク氷の下にたっぷりあり、混ぜて食べると、
ミルクの甘みと黒蜜のコクのハーモニーで、なんとも幸せな気持ちになるサクラカフェ幡ヶ谷の夏のお勧めのスイーツです★

 

 皆様も是非、サクラカフェでひんやりスイーツとともに、夏を涼しく過ごしてはいかがですか。 

 

最近はまっていること。

カフェのアメブロページのカスタマイズです♪

 

自分で作り上げていくのって楽しい★

まだまだ作成中ですが、是非見てみて下さいね!!!

 

ちなみにピグはスタッフの???さんがモデルになっています! ↓

 

ぴぐ.jpg

 2011_05_21_saito_daiki001.jpg

 

Movie Good Old Days of Japan

Now It's Bon Festival all over Japan.Many people go their hometown
to honor the departed spirits of their ancestors
This is my typical image of summer holiday in Japan.
It reminds me my boyhood memories in countryside.

 お盆ですね。お元気ですか?皆さんはいかがお過ごしでしょう。
小さい頃毎年夏休みになると祖父母の家に泊まりに行っていました。
田舎出身の私ですがそこはそのまた田舎の農村でした。

映画「少年時代」エンドロールのイメージがそれに近く
これをみると当時のことを思い出します。

 

蒸し暑い日々が戻って来ましたね。

 

暑さ対策の1つである打ち水ですが、早朝など気温が比較的高くない時間帯に行うと効果的で、

暑い日中の時間帯に行うとジメジメしてしまって逆効果みたいですね。

 

暑さ対策には何をされていますか?

2011-S-11.jpg

 

 

photo_68.jpg

最近では使うこともなくなりましたがこの季節になると青春18きっぷで
よく旅したものです。

以前会社を辞めたときはその翌日に福島から鹿児島までこのチケットで
ローカル線を乗り継ぎました。
なかでも京都から乗った快速ムーンライト九州は衝撃的でした。
深夜京都を出発するや否やパジャマに着替える人たち、荷物用の網棚に横になる人、
ボックス席の背もたれの間のスペースに
身体を入れて横になる人・・・。
思わずここはホントに日本なんだろうか?と疑いましたが
「そうだ!インドの列車に乗ってると思うことにしよう」
と暗示をかけて眠りについたのを覚えています。

新幹線や通勤電車では絶対にお目にかかれない光景。
青春18きっぱー御用達列車ならではですね。

新幹線や飛行機のほうが間違いなく快適なのですが、
こういう時間に縛られない旅がとても懐かしく思えます。

みなさん、Facebookはご存知ですよね?

Do you have facebook account?

facebooksan.jpg

映画の「ソーシャルネットワーク」以降、日本でも利用者が増えましたね。

After released "The Social Network" ,number of facebook user is on the increase in Japan.  

私がFacebookを始めたのは3年前。カナダの英語学校の先生に半強制的に入るように

言われたのがきっかけです笑

I have started "Facebook" for 3 years ago in Canada.

My teacher gave us time to get own facebook account in English lesson.

I couldn't unserstand why we have to get it at the time.

今思えば、先生にとっても感謝しています。

Thinking back now ,I really appreciate him now.

カナダでび.jpg

 世界中のほとんどの人が、アカウントを持っています。

Almost all people has Facebook account all of the world.

世界中の人と、つながることができます。たとえ、お互いの国の言葉がわからなくても。

We can contact everybody!even we cannot speak each other's languages.

 

私の場合、写真をたくさんアップしています。

In my case, I uploaded many pictures on my facebook.

これなら言葉はいりません。

I don't need any words.

pandasann1.JPGnekosan.jpgアノシャシン.jpg

   旅行先の情報を集めるのにも使っています。

When I go to travel,I usually use facebook for gathering information.

台湾 きゅうふん.jpg いいゆだな.jpg 

現在友達は266人。一度は会ったことのある人ばかりです。

I have 266 friends now.Almost all people are already met before.

めざせ1000人!

世界中に友達1000人ってなんかいいですね!

I would like to have 1,000 friends in my future.

I will say " I have 1,000 friends all of the world!" WOW!

暑いですね。

サクラホテル幡ヶ谷・サクラカフェ幡ヶ谷から一番行き易い「東京サマーランド」でひと泳ぎなんていかがでしょうか?



日本最大級の流れるプールは1周650m。

途中にはアトラクションもたくさんあります。




ウォータースライダーもおすすめです。

後ろ向きに滑走するスライダーと、渦巻きの中に落ちてゆくスライダー。

どちらも気分爽快です。

全長120mのクネクネコースを滑るスライダーや直線タイプのスライダーなどもあります。



サマーランドは他にも様々なアトラクションプールがあり1日遊べるプールなのです。

8月末までは21時までのナイター営業もやっています。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょう?

毎月12日はパンの日。

サクラカフェ幡ヶ谷にも珍しいパンメニューがあります。

その名も「のりパンダ」。

パンダのどや顔でトーストされたパンの間には美味しい具材がいっぱい。

是非お試しください。

8月ももう3分の1が過ぎ去りました。

早いですね。

みなさん、サクラカフェ幡ヶ谷のかきごおりは食べましたか?

8月から、二種類の「世界のかきごおり」を販売中です☆

kuromitu.JPG

1つめは、台湾かきごおり「雪花氷(シュエファービン)」

台湾のユノさんがおしえてくれました。

ユノさん.JPG

ふわふわであまーいミルク氷が口の中で溶けていきます。

底に隠れた黒蜜が決め手!

このミルクかき氷、池袋のナンジャタウンでも行列ができるお店になってました!

 中国の.JPG

2つめは、中国のかきごおり「パオピン」

私の昔からのお友達、中国人の周さん張ちゃん夫妻が作ってくれました。

ふさい.JPG

中国の屋台では好きなトッピングかけ放題のところも多いようです。

張ちゃんの好きなトッピングで作ってくれました!

かき氷の中に隠れた寒天を探しながら食べるのも楽しいですよ♪

 

 かきごおりって、とっても幸せになりますね。

氷を削っただけなのに

なんだか不思議です!

新たな発見。

 

前回のお休みに、10年来の友人と銀座で素敵な体験をしてきました!

それは・・・

 

なんとライブハウスに行って来たんです!!!

 

銀座で食事なんて、場所さえあまり思い付かない私ですが、

少し年上のその友人に連れられて初めて行ってきました★

 

・・・しかもハシゴして2軒(笑)

 

1軒目に行ったKENTO'Sは店内がすごーく広くて雰囲気抜群でした。

 


そして2軒目に行ったKennedy Houseは、こぢんまりした店内ですが、

懐かしい音楽の演奏と、トークの面白さに、閉店まで居座ってしまいました★


 

私みたいな若造が(笑)、銀座なんて大人な街で

こんなにも楽しめるなんて!!

皆さんも是非行ってみて下さい!

 

絶対また行きたいです!!!!!


8/6の神宮外苑の花火の動画です。フィナーレを撮影しました。
I went to fireworks display at jingu-gaien in tokyo!

2011年の動員数は過去最多となる11万1207人だったようです。
11,1207 people came to enjoy the fireworks!


 

今日の夜7時30分からサッカー日本代表と韓国代表の試合がありますね。

 

4万2千枚のチケットは、発売して1時間もかからず完売したそうです。

また、ソウルと新千歳間の飛行機も満席みたいですね。

 

たくさんの人が注目している、この試合、楽しみですね。

 

サクラカフェ幡ヶ谷には、テレビもありますし、日本のビールに加えて韓国のビールもあります。

カフェで観戦は、いかがですか?

昨日、私はサクラホテル神保町で研修してきました。


08082011565.jpg

サクラホテル幡ヶ谷とかなり雰囲気が違って、とても面白かったです。



08082011562.jpg

スタッフのIrinaさんとMariaさんにいろいろ見せてもらいました。


08082011563.jpg

1階にあるサクラカフェ神保町は毎日忙しいです。昨日は暑い日だったのでアイスコーヒーを飲みに来たお客様はとても多かったです!外国人のお客様も多かったし、他人同士でもすぐに仲良くなって、ずっと楽しそうに話し合いました。

感動しました!


とても楽しい1日でした。また遊びに行きます!皆さんもぜひ機会があれば行ってみて下さい!



今日みたいに暑い日には、なんといってもビールですね!(笑)

世界のビールをおいているサクラカフェ幡ヶ谷から、

今日はカナダのこのビールをご紹介します!

 

On hot summer day like today,

we must drink some beer!!! :)

I gonna introduce this beer from our World's beer selections.

 

ぶろぐびーる.JPG 

その名もウィスラー・エキスポートラガー。 

ウィンタースポーツの好きな方だったら、

ウィスラーの名前をきいただけでピンとくるかも!?

 

WHISTLER EXPORT LAGER

You can make out at once if you like winter sports,

 when you hear the WHISTLER.

 

ウィスラーはカナダのバンクーバーの北にある街です。

世界的に有名なスキー場があるのがここ。

スキーヤーなら一度は滑ってみたいといわれています。

私も去年滑っちゃいました!(笑)

 

Whistler is a north of Vancouver, Canada

and famous for big ski resort.

Every skier want to try for skiing at Whistler.

I went there last year!!! :)

うぃすらー.JPG ぶらっこむ.JPGこのビール。

雄大な自然の中にある氷河の水で作られています。

なので後味すっきり☆

 

This beer is made by natural gracial water.

So  you might have a pleasant aftertaste!!

 

そーんな爽やかビールを飲んで

身も心もすっきりしちゃってください!!

Let's have a fresh beer and reflesh!!!

 

いいなぁー雪国に行きたい。。

I wanna go snow country to escape.... 

 

P1010926.JPG

  お店の売れ筋商品は、気になる方ですか?

Are you interested in what sells in a cafe?

 

サクラカフェ幡ヶ谷のカウンター(向かって右側)には、世界のお茶の今週の売れ筋ベスト3が置かれています。

There is a board on the counter (right side).

That shows top 3 menus ordered most among teas of the world.

 

P1010925.JPG

1位は、ギリシャ風レモネードでした。

Topping the list is Greek Lemonade.

lemonade.jpg

もし、メニュー選びに迷われたら、参考にして下さい。

If you wonder what to drink, please use it as a reference.

今日はサクラカフェのメニューでとっておきなデザートを紹介したいと思います!!

デザートと聞くだけでわくわくしてしまう方?必見ですよ☆

私のお気に入りは・・・・

 

 

welshcake[1].jpg

 

ウェルシュケーキです!!!

 

食べたことがあるひとは、頷いていることでしょう!笑

イギリス出身のリンジーさんのレシピなんですが、

プレーン、ココア以外にも毎月新しい味が出ています☆

 

P1010915.JPG今月はココナッツ♪♪

夏らしいですよね!

これがとても美味しいんです!!!

 

P1010916.JPGお持ち帰り用もあるので是非お試しくださいね♪♪

また、なにかオススメのフレーバーがあれば教えて下さい☆

YUKAKO 

昨日は神宮外苑花火大会にいってきましたー。
I went to fireworks at jingu-kyugyou in Tokyo,yesterday!!!

花火も綺麗だったけど、人ごみがすごかったので写真とっちゃいましたー。
Many many many peoples!!!!!

hitoJPG.JPG
wow!!!!

本日、サクラカフェ幡ヶ谷は、

近くでイベントを行ったPOSSさんという方の

打ち上げパーティー会場として盛り上がっています!!

 


Today our cafe came alive by POSS-san's party!!

He is a musician and he held a concert near the cafe. 

 

あまりの大盛況っぷりに

あんまり音楽きけませんでしたが、、(笑)

やっぱり生の演奏ってステキですね★


 

I couldn't enjoy his music because of so busy,,,

but live music is so~~~nice!!!

I love that★

 

サクラカフェでは、

このように持ち込みのイベントも御相談に応じております!

詳しくはスタッフにお尋ねくださいね。

 

If you would like to bring your own event,

please feel free to ask our staff!!!

今日のサクラホテル幡ヶ谷は満室!

ありがとうございます☆

 

なぜって!?

たぶん、宿泊されているお客様の多くが

今日の「神宮外苑花火大会」に行かれる方たちなんだと思います。

Firework.jpg
 

花火大会があることは知っていたけど、、

ライブがあるなんて知らなかった。。。

 

だから若い子たちが多いんですね!!

 

みんなすごく楽しそう!!!

羨ましいです(笑)

 

浴衣着たり、やっぱり夏って風情があっていいですよね☆

 

さぁ、私は皆さんが帰ってきたら感想をインタビューしようと思います☆

They are guests from Germany!

They like Harajuku, Japan, and Sakura Hotels!

Anne (sakura hotel hatagaya's staff) is also a German girl, so I took a picture, named 'German beautiful girls'!!

P1010896.jpg

Yesterday, they stayed at Sakura Hotel Ikebukuro, and Hideki (a staff ) did check-in.

They said 'Hideki was very kind.We like Hideki---'

Hideki-san, you are quite popular among german girls, aren't you??

 

 ドイツのお客様がサクラホテル幡ヶ谷に来られました♪

昨日まで、サクラホテル池袋に泊っていたそうで、今晩は幡ヶ谷に一泊、明日また池袋に泊るそうです。

ドイツ人スタッフのアンネさんもいたので、しばし会話が弾み、、集合写真を撮らせてもらいました♪

彼女たちは池袋のHIDEKIさん(スタッフ)にすごく良くしてもらったー、彼が大好きですー。と

言っていました。

HIDEKIさん、可愛い子たちにモテモテですねー!

日本観光を楽しんでもらいたいですね! 

夏はかき氷ですね。
Summer is best Weather to eat Shaved Ice.

サクラカフェ幡ヶ谷は2種類のかき氷をご用意しています。
Sakura cafe Hatagaya prepares two kinds of Shaved Ice.


中国のかき氷 バオビン 600円
Chinese Shaved Ice

中国氷.JPG

中国の屋台でよく食べられている中国のかき氷。
The Shaved Ice which is eaten well in China.


台湾風かき氷 雪花氷(シュエファービン)
Taiwanese Shaved Ice

たいわんこおり2.JPG

ミルク氷で作るかき氷。甘くて冷たい氷が口の中に溶けます。
Shaved Ice make with milk ice. Sweet, cold ice melts in your mouth.

是非お試し下さい。
Please try it at Sakura Cafe Hatagaya.

今日はタクシーの日です。

1912年8月5日、現在の東京・有楽町マリオンに設立された「タクシー自動車株式会社」が、タクシーメーターを装備したT型フォード6台で営業を開始しました。



当時の料金は1キロ60銭。

山手線の一区間が5銭、市電が4銭だったことを考えれば、かなり高価な乗り物だった様ですね。

現在東京では6万台ものタクシーが走っているそうです。

初乗りも710円。



ところでタクシーのメーターはバックで走っても料金は上がるのでしょうか?

実は上がらないんだそうです。

計量法ではメーターがあがらない構造でなければ不合格となるため、規則を守って製造されているそうです。

でもくれぐれも「バックで走ってください」とは言わないでください。

叱られます。




花火の季節ですね。

 

ただ、今年は、大きな花火大会を含め中止や延期が多いので、

今日だけで全国で11も花火大会が開催される(北は北海道から

南は愛媛まで)と知り、驚きました。

 

空から、または大気圏離れて宇宙空間から見たらどんな感じなのか

とても気になります。

 

因みに、写真は水戸の花火大会の様子です。

偕楽園近くの千波湖で開かれます。

今年は、明日8月5日に開催されるそうです。

 

ROCK IN JAPAN FESTIVALの混雑と重なるので、

日帰りで帰りにのぼり電車に乗る場合は、覚悟がいるかもしれません(笑)

一昨年、近くに住んでいた頃、観に行って良かったので、昨年は日帰りで遠征しました。

帰りの電車は、もう凄まじかったです:)

 

今年は、他の用事があるので行きませんが、予定が空いていたら行っているかも

知れないです。取り憑かれているんでしょうか:)

I can see a little bit shinshine today :)

I think summer has to be like this!

少しだけ太陽の日差しが見えて、わくわくしてきました!!

やっぱ夏はこうでなくては!!

 

By the way, I love tea ;)

When I say "tea", I mean "herb tea".

When I was in Canada, i used to go many tea stores.

そんな私が昔から好きなのが"お茶"です☆

お茶と言ってもハーブティーがほとんですが、

カナダにいるときは、ティー専門店に行って量り売りでよく買っていました。

 

P1010884.JPGあっちでは色々なお茶に香りづけされているのが多くて、

気分によって飲み分けていました☆

 

Why I like herb tea is beacuse you can choose tea

depends on what you feel like today.

そんな楽しみがあるからハーブティーは大好きです!!

 

Of course we have a lot of tea at Sakura Cafe Hatagaya :)

サクラカフェ幡ヶ谷でもいろいろはハーブティーを揃えております☆

 

P1010887.JPG

P1010886.JPG 

8月20日には「世界のお茶利き大会」も開催します。

お茶好きにはたまらないイベントですね♪♪

 YUKAKO

 

 

 

au2010winter_is.jpg

 

iphone1.jpg

都内でケータイを購入する人の7割近くがスマートフォンを選ぶようになったそうです。
2年縛りがあるとはいえ0円で買えるものも多く割賦金支払額を考慮しても
その性能だけを見る限り日本のケータイは非常に安いと思います。

しかしそこにはからくりがあるわけで...
海外では当たり前のようにできるSIMカード入れ替えができない!

普通は国が変わってもその国ローカルのプリペイドSIMをそこらへんで買えば
自分のケータイがそのまま使えるのに。
ホテルの公衆電話をお使いになっているお客様を見る度に申し訳なく思います。

Happy Birthday Ai.JPG

今日は、スタッフAiさんの誕生日です。

Today is the birthday of our staff Ai.

 

本人は、現在休暇中で日本を離れていますが、ブログを使ってメッセージを届けてみました。

She is on summer vacation now and left Japan yesterday. We tried to send her some message by writing weblog and posting it on Facebook.

 

もし良ければ、皆さんからもお祝いのメッセージをお願いします。

You can send her some message too by writing a comment.

 

きっとFacebookでチェックしてくれるはず。

We hope she will find our message:)

8月の新メニューをお知らせします。

We've just released new menus.

 

たいわんこおり2.JPG

1.台湾風かき氷 雪花氷(シュエファービン) (600円)

Taiwanese Shaved Ice (600 yen)

 

台湾出身のユーノンさんが紹介してくれたミルク氷で作るかき氷。甘くて冷たい氷が口の中に溶けます。
Our guest from Taiwan introduced this dessert.

Ice made from milk is used to make it, so it tastes sweet.

 

中国氷.JPG

2.中国のかき氷 バオビン (600円)

Chinese Shaved Ice (600 yen)

中国の屋台でよく食べられている中国のかき氷バオビン。熱い日に大きな器で食べるかき氷はいかがでしょうか。

It is sold at a stall in China. How about enjoying shaved ice in a huge bowl on a hot summer day?

Staff member Maiko is back from her training period at Sakura Hotel Ikebukuro!

Today was her first day at Hatagaya after one and a half months.

Can't believe I haven't seen her for so long.

She said, she felt like a newbie again since so much has changed at Sakura Cafe Hatagaya in the past few weeks. But she got back into everything really quickly.

We missed you Maiko! Glad to have you back! ^O^

 

P1010873.JPG

 

スタッフの麻衣子さんはサクラホテル池袋の研修が終わったので、

サクラカフェ幡ヶ谷に戻って来ました。

1ヶ月半ぶりの再会です!嬉し~

サクラカフェ幡ヶ谷の大変化にびっくりしたそうですが、すぐに慣れてきたみたいです。(笑)

お帰り~麻衣子さん!!

 

 

Do you know Japanese Mosquito Coils?? 

It's one kind of joss  sticks, Japanese traditional item for avoiding mosquito's attack!

These are tipical!

夏におなじみ、蚊取り線香。

今や、いろいろな蚊取り線香が出ていますね。

蚊取り線香1.jpg 

蚊取り線香3.jpg 

 

  蚊取り線香2.jpg 

  

↑This type of Mosquito Coil is very popular, and feel more relux than others.

これがやっぱり一番基本、本家本元の蚊取り線香で、なんだか落ち着きますね。

  

'KINCHO 'is the most famous company.

Feel better with these useful items.

キンチョウさんが有名ですね。

蚊が多いこの季節、なるべく快適に過ごしたいですね。 

もうサクラカフェ幡ヶ谷にテラス席ができているのはご存知でしょうか?

お天気のいい日にお茶をするには最適です☆

もちろんお茶と言っても、コーヒーから世界のお茶までメニュー豊富ですので、

いろいろ試してみてください♪♪

そのテラスへ、新しい仲間が加わりました!!

 

cafe1.JPG

 

 

cafe2.JPG「テラス用のパラソル」

です!!!

これで、日差しが強い日でも影ができるので、過ごしやすくなるはずです!!

こんな感じでゆっくりお過ごしください☆

 

cafe3.JPGただ、8月に入ったのにもかかわらず・・・この天気・・・

はやく、テラス席&パラソルを大いに活用できる日が戻ってきてほしいです・・・

 

 

 

wzHome_57703_20090807210449.jpg

 

Water melon is expensive this summer in Japan.
In most major supermarket one water melon is JPY2500-3000(USD32-38/EUR22-27)!!

It's one of my favourite fruit but too expensive to buy it now...
When I visited China It was only JPY200.

Anyway,we put some salt on water melon when we eat it in Japan.
How do you eat water melon in your country?

今年は西瓜が高いですね。スーパーでは2500円から3000円もするとか。
試しに近所の八百屋さんでみてみたらそれでも1800円もしました。

西瓜は好物ですがこれだけ高いとさすがに手が出ません。
中国大陸を旅してたときは激安だったので毎日のように食べていたのですが。

ところで西瓜に塩を振って食べるのって日本だけなのでしょうか?

最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31