2011年10月アーカイブ

When does the last train to Hatagaya (Keio new line) leave Shinjuku?

is one of the questions we often get asked by guests.

ホテルのお客様によく聞かれる質問の1つが、京王新線の終電が新宿を出る時間です。

 

The answer is 0:52 am. Is it later than you think?

答えは、午前0時52分です。思ったよりも遅いですか?

 

FYI, the first train to Shinjuku (Keio new line) leaves Hatagaya at 4:46 am.

因みに、新宿に向かう京王新線の始発は午前4時46分に幡ケ谷駅を出ます。

As I mentioned on this blog, Ms. Nova Dien(an Indnesian photographer)↓finally reported SAKURA HOTEL group with her blog♪

http://nezdn.wordpress.com/recommended-hotels/japan-sakura-hotel-tokyo/

以前のブログでお知らせしたように、インドネシアのフォトグラファー兼ブロガ―のNova Dien様(写真左)が、昨日、サクラホテルグループをブログの記事にして下さいました♪

こちらがその記事です。(日本語に翻訳出来ますよー。)

http://nezdn.wordpress.com/recommended-hotels/japan-sakura-hotel-tokyo/

NOVA%2~2.JPG

She travelled all over the world, and stayed many kinds of hotels to write the article with photos.

On this October, she stayed at Sakura Hotel Hatagaya(us), Sakura Hotel Jimbocho, and Sakura House!

I think this is a good opportunity to  connect us tightly (Japan and Indnesia).

If I'll travel to Indnesia in the future, I want to meet her and her nice fellows!

彼女は世界中を旅しながら、ホテルや観光地の写真を撮り、取材して記事にしています。

サクラホテルグループに興味をお持ちになり、10月にサクラホテル幡ヶ谷神保町のサクラホテルと、サクラハウスの取材を受けました。

こうした出逢いも、何かの縁だと思います。

インドネシアに旅する際には、彼女を訪ねたいと思っています♪

 

NOVA%2~1.JPG

Have a nice day!!

良い一日を!

 

1978年の今日、10月30日に我らが幡ヶ谷駅のある京王新線が開通しました。
都心から近い割にマイナーな駅ですが、新宿からは僅か二駅です。

Keio New Line,includes Hatagaya station,was opened on 30 October on 1978.
The line is not so well-known but very close to Shinjuku terminal station.Only two stops from Shinjuku.

歩いても40分程で私もたまに新宿まで散歩に行ったり自転車で出かけたりすることがあります。
甲州街道に沿ってまっすぐ歩くだけなので道に迷うこともありません。

It takes 40 min. to walk to Shinjuku.It's very easy to get there.Just along Kōshū Kaidō.

map.gif

ご覧のとおりサクラカフェ幡ヶ谷はその幡ヶ谷駅からもたったの2分です。
新宿にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Sakura Cafe/Sakura Hotel  Hatagaya is only 2min walk from the station.
It's also easy to find out.


秋も深まって来ましたね。

やっぱりこの時期は温かい飲み物でホッと一息って良いですよね。

サクラカフェ幡ヶ谷の新メニューはそんな一息つける甘酸っぱい一杯です。

「アップルサイダー」

AC.jpg
















カナダでは冬定番のドリンクなんだそうですよ。

シナモンの香りまでもが美味しいとっておきのメニューです。

IMG_0039.JPG

IMG_0040.JPG

池袋のサンシャインシティにある古代オリエント博物館をみてきました。

ちょうどアフガンバーミヤン遺跡の展示をやっていました。
なんどか突入を試みましたが安上の問題でいまだに実物を拝めていません。

平日ということもあってかゆったりと鑑賞できました。

土産物ショップも併設されているのですが、ここでサプライズ!

私がシリアのアレッポで買ってきたアラブスカーフと全く同じものが販売されていました。
ただし値段は2000円。(現地小売価格は300円ぐらい)

色違いを買おうか迷いましたがまた今度にしておきます。






出勤途中のいつもの秋葉原駅で面白い看板を見つけました。

あまりに突然だったので写真を撮るのを逃したのですが・・・

それは・・屋形船カフェ@秋葉原

 


I found interesting sign board on the way to Sakura Hotel Hatagaya at Akihabara today.

It is...Yakata bune (Japanese house boat) Cafe @ Akihabara

I couldn't take a picture by the way...

 

今日と明日の2日間ですが、屋形船に乗って神田川・日本橋川のプチクルーズができるという面白いものです。ドリンクとラスクが付いて1500円。

It going today and tomorrow only and you can enjoy the puti cruise for Kanda river and Nihonbashi river.

Drink and a rusk included for 1500 yen.

 

残念ながら全行程満席になってしまっているようですが、なんとも風情があって面白い企画ですよね!

Unfortunatily all tickets are already sold out, but it's really nice project isn't it?

 

去年も行った企画のようですので、来年にまた期待したいですね!

It held last year also, so we hope they do next year!!

 

秋葉原へはサクラホテル幡ヶ谷(幡ヶ谷駅まで2分)から岩本町まで1本、約15分です。

 For Akihabara, you can take Keio New Line from Hatagaya station to Iwamoto-cho directly.

 

今日は10月28日。
Today is October 28.

明日はナビスコ杯決勝戦。
Tomorrow is the Nabisco cup finals.



浦和か?鹿島か?どっちが勝つんでしょうね?
Which will winner? Whether Kashima or Urawa?

18年前の10月28日はカタールで日本代表とイラク代表の1994年アメリカW杯アジア最終予選の試合が行われた日です。 
18 years ago today is the day of the game for U.S.A. World Cup Asia last preliminary was performed in Qatar in 1994 of a representative from Japan and Iraqi representative.

スコアはロスタイムに追いつかれ2?2、日本はW杯出場を逃しました。
The score was draw.Japan missed World Cup participation.

通称「ドーハの悲劇」と呼ばれているあの試合が行われたのが今日なのです。
A popular name that was called "tragedy of Doha".



あれから18年。
It is been 18 years from then.

もうドーハの悲劇を知らない世代も多くなってきた今日この頃。
The generations who did not know the tragedy of Doha anymore increased.

最近は日本男子サッカーのレベルも上がっているのでドーハの悲劇が繰り返されることもないでしょう。
Because the level of the boy soccer in Japan rises recently, tragedy of Doha will not need to be repeated.


これからも頑張って欲しいですね。
Hang in there.Zack Japan!!

May I help you??

ウェルカムのポーズ

pose2.jpg

先日、友人の結婚式に行って来ました!.

 

画像 003_copy.jpg
皆さん、ドレスを着て洋風にあげるのと、やっぱり日本人だから和風にあげるのとどちらがいいですか?

でも、式はどちらか片方しかできなくても、ドレスと着物と両方楽しみたいですよね(笑)

私の姉がやった、挙式会場の神社から披露宴会場まで人力車に乗るっていうのも、日本人らしくて素敵だと思います。

外国の方からは日本の結婚式はどのように見えているのでしょうか?



機会があったら、他の国の結婚式にも参加してみたいですね。


  

サクラカフェ幡ヶ谷では、随時パーティープランのご予約も承っております♪

At Sakura Cafe Hatagaya, we have some 'Party Plan' .

パーティプラン.jpg

ちなみに、写真左のピンクのシャツはスタッフの私です(^^)。一緒になって盛り上がっちゃいましたー。

10名様以上のご利用の場合は、是非ご予約をオススメします。

「席だけ取って、注文はその時でいい!?」

→★もちろんOKです★☆★

If you are over 10 people's party, please make a reservation at Sakura Cafe Hatagaya♪

On the left pink-shirt woman is me!(^^) ha-ha!

Just only reserving seat is also available!

同窓会、忘年会、新年会などに、是非24時間営業のサクラカフェをご利用下さい♪

もしも酔いつぶれてしまったら、、、なんとも便利、同じ建物のサクラホテル幡ヶ谷にお泊り頂けますよ。

(ただし、満室の場合はご容赦下さい。)

2000セット.jpg

 

スタッフにがそれぞれお勧めメニューを持っていますが、私の一押しは、特製チーズパラタ@400、とニュートン(青りんご味のビール)@650ですヨ。リピ―ト率高くてはまりますよ。

チーズパラタ.JPG

newton.jpg

お困りの場合は、スタッフにオススメメニューを聞いてみてください!

ご予約は03-3469-5211、又はお問合わせページにて。

 

My recommendation is Cheese Parata @400 yen and NEWTON beer(pictures are above).

If you wanna make seat reservation at Sakura Cafe, please call +81-3-3469-5211, or ask to,

Confirmation@sakura-hotel-hatagaya.com

 

Enjoy your party night in Sakura Cafe Hatagaya♪

 

 

急に寒くなりましたね。

風邪をひかないように気をつけてと今朝Aiさんに言われたんですが、

こういう意味ではなかった気が・・・

blanket11.JPG

 

blanket2.JPG

優しいAiおばあちゃんがお客様に毛布を配ります。笑

 

ちなみに、今日私はAiさんに面白いことを聞かれました。

「ドイツ人に生まれて良かったことはなんですか?」

難しい質問ですね・・・

大学が安いこととか、地震がないこととか、保険がしっかりしているところとか・・・

いろいろありますね。

皆さん、日本人に生まれて良かったとどういうときに思いますか?

 

 

 

マトリョーシカみたい!.JPG

写真 11-10-24 13 20 56.jpg

写真 11-10-24 14 11 47.jpg

写真 11-10-24 14 00 57.jpg

この春から改修のためお休みしていたスタジオパークが10月10日にリニューアルオープンしたので早速見学してきました。ちなみに幡ヶ谷からも歩けなくはない距離です。(自転車でいきましたが。。。)

入り口の右手には壁全面に広がるスーパーハイビジョンのスクリーンが!撮影禁止だったのでお見せできないのが残念。放送を控えた坂の上の雲関連の展示が目につきました。

スタジオパークの売りの一つが番組生観覧だったのですが13時から放送の「スタジオパークからこんにちは」については今は観覧が出来なくなっていてガラス越しにみるようになっています。

最寄りは原宿駅ですが渋谷からも歩いていける距離です。一度行ってみる価値はありますよ!

Today we had some surprise visitors at Sakura Cafe Hatagaya.

Sakura and Kozue who used to work here until last year!

It was my first time meeting former Sakura Cafe staff.

 

s-P1040340.jpg今日サクラカフェ幡ヶ谷の元スタッフSakuraさんとKozueさんが遊びに来ました!

 いろいろ話してくれてとても楽しかったです。

他のスタッフも皆すごい喜んでました。

 

s-P1040341.jpg

They even brought us persimmons!

柿ももらいました!

皆さん分かってると思うんですが、メガネの面白い顔している方は私服のAiさんです。笑

 

Thanks for your visit!

It was nice meeting you!

 

遊びに来てくれてありがとう!

機会があればまた来てね~

 

本日、アフガニスタンからのお客様2人がチェックアウトされました@サクラホテル幡ヶ谷 

s-画像 009.jpg

いやぁ・・・しかし寂しい。。

なぜって、彼らは4週間宿泊していたから★

画像 011.jpg 

画像 010.jpg s-画像 012.jpg

 

これから2年間、日本 (@JICAセンター)でみっちりお勉強して、お国に帰ったらお偉いさんになられるんです! なんせ国の代表で来ている優秀な方たちだから!

 

彼らが研修している場所はホテルのすぐ近くなので、チェックアウトしてもいつでも会えます★

いつでも遊びに来てね、とお別れしました。

 

必ずまた会いましょう!!!

休暇でフィジーの離島にいってきました。

I went to fiji on vacation!!

umi.JPG

フィジー人にココナッツアイスをふるまってもらいました!
I tryed coconut ice cream cooking!


kokonattu.JPG
ココナッツの実です。そこらじゅうに落ちていました。
落ちてきて頭にあたったら一大事だなぁと思いました。

Coconuts is so hard.

kezuru.JPG
すごく堅いんですが、木の棒にさしてラクラクとむいていました。
そして中の実を木の棒でたたき割ると真っ二つに!

Strip the skin of coconuts.
And down the middle like this.

nakami.JPG
中のジュースをのんで白い実を削ります。じょりじょり。
It has fruit juice in it.
Chip away the white part.

kezuri.JPG
削り終わったのがこちら
Finish up!

kezutta.JPG
そしてバニラアイスクリームにこの削ったココナッツをまぶして
This shaved coconut sprinkled on vanilla ice cream.

mazeru.JPG
できたー。
Perfect!!

dekitra.JPG
食物繊維満載なかんじで噛めば噛むほどココナッツ味がしました。
アイスなのに食べるのにすごく時間がかかって満腹になります。

日本で食べているのとは全然ちがくて面白かったです。
Very interesting and tasty!



今度の土曜日、10月28日、

 

姉妹店のサクラカフェ池袋で、、

 

ハロウィン・パーティを開催します!(^^)!

 

Sakura Cafe Ikebukuro will do a party for Halloween!!

This is the party information!!

The party date is Oct. 28th (Sat.) 2011.

 

halloween2011.jpg

仮装好きな方も、そうでない方も、ちょっとした興味があるだけの方も、、

 

どうぞお気軽にご参加下さい♪♪♪

 

お待ちしております\(^^)/

 

★Let's wear your funny (special) costume!★

'trick & treet!' \(^^)/

 

サクラカフェ幡ヶ谷にてお食事中のインドネシアからのお客様に突撃取材!!!(笑)

「そのユニフォームはなんですか?」

 

I interviewed our Indonesian customers while they were having dinner at the Sakura Cafe!

"What this uniform for??"

s-画像 002.jpg 

だって毎日同じ赤い上着を着てるんだもん(笑)

Because they wear same red jacket everyday :)

s-画像 001.jpg 

なんと・・・ビリヤードのスポーツ用のチームウェアーのようです。

It's for a team wear for Billiard they said.

 

試合に出場されるのかな?

They will participate a some match I guess...

 

このようにインターナショナルなお客様と交流できるのもサクラカフェの魅力のひとつです!

If you have a chance, you can experience a cultural excange sometime at Sakura Cafe!!

 

 

一昨日(1022日)、第24回東京国際映画祭が開幕しました

日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭です。

 

 

オープニングセレモニーでは、ペットボトルの再生材で作られたグリーンカーペットが敷かれて、出品作の出演者や監督たちが登場しました。

 

世界76カ国から975作品のエントリーがあり、220作品が上映される予定です。

映画祭は1030日まで続きます。

昨日は、第2回目の手回しオルガンイベントを開催しました。

今回は、ご近所のお客様だけでなく、外国のお客様も参加されました。

 

オルガン奏者は、毎度おなじみ、KINOさんです。

衣装がとっても可愛くてお似合いな女の子です。

Yesterday, we held a 'street organ' event in Sakura Cafe Hatagaya.

This was second time to play. Ms. KINO is the organ player, you know.

Many audience came to hear the organ music.

Not only Japanese  living arround our cafe, but Sakura Hotel Hatagaya's foreign guests joined with the event.

IMG_7213.JPG

「赤とんぼ」、「雪やこんこ」、等の童謡をはじめとして、「バビロン河のほとり」も演奏されました。

She played popular Japanese a children's song, for example, 'Yuki ya konko', 'Dragonflies' and so on.

When Ms. Kino played 'By the rivers of Babylon', Most of the foreigners standed up and crupped their hands, and sang with the music!

IMG_7339.JPG

前回と同様、お客様も演奏に参加出来るので、皆さんどんどん演奏を披露されました。

Of course, the guests could play with the organ... It was quite difficult!

IMG_7340.JPG IMG_7246.JPG

次回(3回目)は、クリスマスの時期に、クリスマスソングでお会い出来るかも知れませんよー。

お楽しみに・・・♪♪

Next time, it will be held on the x'mas season!?

See you again!

IMG_7350.JPG

IMG_7206.JPG

 

 

今日は六郷通り商店街にあるお好み焼き屋さん

なんじゃもんじゃ」に行って来ました!

nanjya.jpg

友達の台湾人と一緒です。

初めてのお好み焼きを焼く・・・

hajimetemo.JPG

とっても美味しい!と気に入ってくれました。ヨカッタ!

おこのみやき、おいしい.JPG

中には英語もできる店員さんがいて、外国人のお客様にも好評です!

山芋たっぷりの生地は柔らかくてふわふわ。

おこのみやき.jpg

 また食べに行きたいなー。

幡ヶ谷サクラカフェからは徒歩5分!

そうそう、原宿にある「さくら亭」というお好み焼き屋さん。

おんなじグループ会社だったりします。

昼の食べ放題ランチがオススメですよ!

先週からアフリカの色々な国からのお客様がサクラホテル幡ヶ谷に滞在していました。 
  
いつも元気なグループでした! 
 
 
P1040266.JPG
日本語も少し話せて、毎日日本語で挨拶してくれました。 
 

 

P1040265.JPG

アフリカの伝統的な服装。

素敵ですね~

 

P1040268.JPG


幡ヶ谷のスタッフと友達になってくれてありがとう!

皆さんのおかげでとても楽しい1週間でした。

 

またいつかどこかで会いますように!

  

幡ヶ谷サクラカフェには5種類の日本のビールがあります。

We have 5 kind of Japanese Beer

びーるさん.JPG

サントリープレミアムモルツ Suntory Premium malts

キリンラガー Kirin Lager

アサヒスーパードライ Asahi Superdry

サッポロ黒ラベル Sapporo Kurolabel

サッポロ エビス Sapporo yebis

 

この中でも、外国のお客様に一番人気なのは

The most popular one is....

「プレミアムモルツ」なのです!

「Premium Malts」

私も大好きです

I love it too!

puremiu.JPG

 

サントリーの工場も幡ヶ谷から30分の距離にあります。

You can go Suntory factory tour.

It takes 30min from Hatagaya sakura hotel.

これは行かなくては!!

ビールで共に乾杯しましょう!

You can get Free Beer.

Cheers!

 

 

 

英国紙ガーディアンが発表したガーディアン・トラベル・アワード2011(Guardian Travel Awards)において日本と東京がそれぞれ満足度の高い観光地ランキング)の長距離国別部門(Favourite Long Haul Country)及び海外都市別部門(Favourite Overseas City)において1位を獲得しました。あの震災の影響があるにも関わらず根強い人気が伺えます。

Japan and Tokyo were voted favourite overseas countries and city, though visitor numbers have taken a big hit in the wake of the earthquake and tsunami, Guardian travel awards 2011.


ちなみに2位以下は、

Here's the full list of winners.

海外都市別部門(Favourite Overseas City)
1 Tokyo 2 Sydney 3 Cape Town 4 San Francisco 5 New York

長距離国別部門(Favourite Long Haul Country)
1 Japan 2 Maldives 3 Peru 4 New Zealand 5 Vietnam

インバウンド観光に携わるものとしてとても嬉しい結果です。

We believe that you will enjoy travelling around Japan!


こんにちはー。


だんだん だんだん 寒くなってきましたね。

サクラカフェ内でのオーダーもHOTドリンクに移行してきています。
なかでも人気なのが、

イスラエルのマサラチャイ 

なんですが、先日アフガニスタンからお越しのゲストにいれてもらった
チャイが

お、ーーーーー

かったので  ので、、、、、

秋のスペシャル【World Chai】祭りを始めちゃいました!!!

ラインナップはこちら

写真 (10).JPG



しかもたっぷり飲めるPOTサービスです。

おためしあれーーーーーーーーーーーー




ってご存知ですか?

横浜で3年に1度だけ開催される、「日本を代表する現代アートの国際展」なんです!

(公式サイトより。http://www.yokohamatriennale.jp/

 

Do you know "Yokohama Toriennale"?

It's a "Japan's leading international exhibition of contemporary art, 

held once every three years"!

(Quoted from the official website: http://yokohamatriennale.jp/en/)

 


展示は一か所だけでなく、

横浜港周辺の美術館や倉庫などで大規模に行われているそうです!

 

参加しているアーティストの方々も豪華です。

日本人だけでもオノ・ヨーコさん、荒木経惟さん、横尾忠則さんといった

著名な方々のお名前が並んでいますが、

その他にも国内外の美術家が何十名と参加されているとのこと!

 

Exhibition is not held at only one place. There are two main venues (the Yokohama Museum of Art and NYK Waterfront Warehouse) and the surrounding areas are also used for this event!

Participants are great as well. Ono Yoko, Araki Nobuyoshi, Yokoo Tadanori...

besides these famous Japanese artists, many artists from all over the world have

 contributed their art works to this event!



開催は11月6日まで!今回を逃すと次回は2014年までありません・・・!(°Д°;))

閉幕になる前に皆さんも足を運んでみては!?

(10月27日は休場だそうです。ご注意を!)

 

Even looking at these pictures excites me! I'm going to Yokohama for this very soon!

If you miss this time, you have to wait until 2014 for the next one! 

This time it ends on 16 November, so I recommend you to go soon if you have a chance!

(They will be closed on 27 October! Try to check the website before you go!)



この間、新宿を歩いていたら、

はとバス2.jpg 

こんな可愛いはとバスを見かけました。

見かけた事はありますか?

 

東口の「はとバス乗り場」で停車中でした。

はとバス1.jpg 

ところで、昨日から都内はグッと寒くなって来ましたね。

この秋、寒さをしのいでくれるはとバスで、のんびりバスの揺れを感じながら、都内観光なんていかがですか?

また、ご家族やお友達とのご旅行には、是非サクラホテル幡ヶ谷をご利用下さい♪

 

ちなみに、この他に、別のバージョンのはとバスも走っていました。

そちらのお写真は、また次回のブログをお楽しみに(^^)

★はとバス情報はこちら★

http://www.hatobus.co.jp/

予約センター:TEL 03-3761-1100 受付時間8:00?20:00(年中無休)

 


01.jpg


IMG_0480.JPG



IMG_0482.JPG


最寄り駅は小田急線の代々木八幡ですが幡ヶ谷からも歩いて20分ほどでいけます。
応神天皇を祀るこの神社の創建は意外に古く1212年。来年でちょうど800年にあたります。

敷地内には再現された縄文時代の竪穴式住居もあります。

朝方の散歩に実にぴったりのところです。

行きたいけどなかなか行けないレストランってありますよね?

私にもいくつかあって・・・。

それが今日紹介するテーマレストラン。

調べてみると主に新宿・池袋・銀座に多いようです。

 

Ninja.jpg

I know some restaurants that I really want to go but haven't yet go.

How about you?

Today I'll introduce some Theme Restaurants.

It mostly located on Shinjuku, Ikebukuro, Ginza,so if you wanna go there you can easily to get there from Sakura hotel Hatagaya or Sakura Hotel Ikebukuro.

 

外国人客の多いサクラホテルですが、中でもよく尋ねられるのが「NINJA AKASAKA」について。

私も今まで知らなかったお店です。

赤坂見附にある、"忍者が本気でおもてなししたら・・"がコンセプトのレストランです。

HPを見ただけでもすごく面白そう。。

 

Sakura Hotel has many foreign guests, so the most fruquent question is..

about a " NINJA AKASAKA "

It on Akasaka and looks really nice.

I reallr recommend to go there.


 

その他には、銀座や新宿にある「不思議の国のアリス」をテーマにしたカフェ

「ファンタジーダイニング」

ドラゴンクエストの世界が味わえる「LUIDA'S BAR」

桜や紅葉が楽しめるお店もあります!!


 The other one is..."FANTASY DINING"

At "LUIDA'S BAR", you can taste the world of Dragon Quest.

There are more restaurant you can enjoy Cherry blossoms or Momiji inside.

 


私もこれから頑張っていくつか開拓していこうと思いますが、みなさんも是非行ってみてくださいね!

I planning to go there someday but please go there if you have a chance!! 

 

 
It is said that cats invite people and fortune into their homes.
Manekineko raising its left paw is considered to invite people including customers.
And one raising its right paw is considered to invite money.
猫は、人と金運を家に招くものとされていたそうです。
左手を挙げている招き猫は人(客)を招き、右手を挙げている猫は金運を招くとされています。
 
Which one would you like?
どっちがいいですか?

私のオススメ

本日はJICAセンターのランチに突撃!

nwe_logo.gif

センター内はサクラホテルよりも外国人率が高い高い!

しかも珍しい国の人ばかりです。

入り口で受付すればどなたでも来館可能デス

JICAmesi.JPG

JICA2.JPG  ランチメニューはまるで定食のようです

メインを選んで、自分でご飯やパン、サイドディッシュを追加します

jicaかれ.JPG

  私はインドのカレーにしました!

異国の味!そしてリーズナブル

少しピリッとしていて、

サクラカフェで出しているマレーシアカレーにちょっと似ています

 

ランチに誘ってくれたJICA滞在中の友人です。 ありがとう--!

JICA3.JPG

 
この詩は最近ネット等で話題になっている、世界中で涙されたという詩です。

私も大事な人に大事だと言えたはずのタイミングをどれだけ失ってきてたか気づきました。

大事な事を大事と思える余裕って必要なんだなって思いました。

でもこれからでも変わって行こう。

まずは自分から。

自分の周りの人たちを大事にすることから始めていこうと思います。

皆さんもこの詩に共感して頂けたら幸いです。



『最後だとわかっていたなら・・・』


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

Last week a big parcel arrived at Sakura Cafe Hatagaya. Hirotaka and I were quite surprised.

 When we opened it, there was a cuckoo clock inside!

Ai had ordered it secretly.

 

先週、大きい荷物がサクラカフェ幡ヶ谷に届きました。

開けてみたらはと時計が入っていました!!

Aiさんが秘密に注文したらしいです。

 

P1040261.JPGThis is what it looks like. It fits really well into our little cafe, don't you think?

And it kind of reminds me of Germany.  

Even though we never had a cuckoo clock at home. LOL

 

時計はこんな感じです。可愛いですね~

サクラカフェ幡ヶ谷にピッタリじゃないですか!

はと時計を見る度にドイツを思い出します。何だか懐かしく感じます。

ドイツの実家にははと時計がないのに・・・(笑)

私はよく 回転寿司に行きます。

寿司職人の方の、あのライブ感が好きだからです。皆さんはどうですか?

Have you ever eat 'Conveyor belt sushi' in Japan?

I often go to there to eat Sushi, mainly, sarmon and tuna!

 (this photo is from website.)

回転寿司 類似.jpg

お寿司といえば、サクラカフェ幡ヶ谷の昨年10月に行なわれた巻きずしイベントも、

Speaking of Sushi, 'Sakura Cafe Hatagaya's Makizushi-event' on Oct. 2010, and

寿司イベント.jpg

恵方巻き.jpg

 

今年2月に行なわれた恵方巻きイベントも、

Eho-maki Event on Feb.2011,

恵方巻きの1.jpg 恵方巻き2.jpg

外国のお客様に大好評でした。

Foreign guests really enjoyed to join these events!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

このようなイベント満載のサクラカフェ幡ヶ谷です。

 

来週22日(土)、15時30分から、

手回しオルガンイベント♪があります♪♪♪

 

ご参加は無料ですが、ご来店時、ワンドリンクのオーダーのみお願い致します♪♪♪

 

We prepare to you the new event on Oct. 22nd (Sat.) 2011.

Let's join it and play organ with us♪♪♪.

 

もうすぐ東京ラーメンショーが始まります!

11月2日(水)から5日間日本全国のラーメンを満喫出来るという素敵なイベントです。

サクラカフェ幡ヶ谷のスタッフ全員はラーメンが大好きなのでとても楽しみにしています。

O(≧∇≦)O   

 

ramen show.jpg幡ヶ谷駅から駒沢大学駅までほぼ30分かかります。

 

ちなみに、サクラホテル幡ヶ谷の近所にもラーメン屋さんが多いです!

フロントで幡ヶ谷ラーメン屋さんの地図をお渡し出来ますのでご気軽にお尋ね下さい。

(^ω^ )/'''

 

297094_1865846826155_1840575034_1274956_1934914954_n (1).jpg

 

もうiPhone4Sを購入された方もいらっしゃるかと思いますが、朝方通りがかったアップルストア渋谷でカウントダウンをしているところに出くわし動画を撮ってきました。 

私も近々機種変更しようかと思ってます。

 

 

幡ヶ谷でおすすめを聞かれたら、迷わずここを薦めています。

My recommendation of Hatagata dinner!

うどんの「めんこや」さん

Udon shop"Menkoya"

menko_01.gif おいしいうどんが食べられます。

We really love it,however we can eat only Dinner time!

夜しかあいてないって、なんだか惹かれますよね。

 

うどんPIC.JPGしかも乾杯ミニビールが50円

With 50yen Beer ...Happy time!

しあわせのひとときデス・・・

 

あらいさんびーる.JPG

もちもちで食べ応えのあるうどん。

You should try ! it is super delicious!

日曜日が定休日です!

http://accele.cool.ne.jp/menkoya/

幡ヶ谷駅から30秒。

30sec from Hatagaya station.

サクラカフェからは2分で行けます。

2 min from Sakura Cafe Hatagaya,

 

 

のーと.JPGこれ、なんだか分かりますか?

そう!・・・ノートです(笑)

でも、ただのノートではなくて、お客様との思い出のつまったノートなんです。

 

Do you imagine what is it?

Right!! It's a note!! :)

But it dosen't just a note it's our memories note with our guests!

ノート2.jpgのサムネール画像 世界中からいらっしゃるお客様に好きなことを書いてもらっているノート。

We ask for the guests from all over the world to write their memories on it.

しゃしん1.jpg しゃしん(2).jpg 

そして、滞在されたお客様の写真をファイルしたノート。

And we filed pictures that we took our guests and our staff with guests on it.

 

どちらも大事な私達の宝物です。

Both are our very very important treasure.

 

サクラカフェにてこのノート、どちらも閲覧できますので、いらっしゃった際には是非見てみてくださいね!

You can find it at the Sakura Cafe Hatagaya (it located on the first floor of hotel),

so please look it when you visit us.

 

先日、アメリカの旅行雑誌が読者による旅行先の人気投票の結果を発表しました。

人気投票のアジア部門で、京都が1位に輝きました。
因みに、東京は7位で、2位はバンコク・3位は香港でした。

あなたは、どこに旅行に行きたいですか?

日本橋人形町は、江戸時代初期に創られた歴史のある町です。

Ningiyoucho is a town with the history made in the Edo era.

中村座の江戸歌舞伎が開場し、人形芝居小屋また人形師の多く集う町として栄えました。

It opened, and Edo Kabuki of the Nakamura seat prospered puppet play house again as the town which gathered a lot of the puppeteer.



古地図に書かれている「人形町通り」が町名の由来となっています。

The name of a street is derived from "Ningyocho street" written to the ancient map.




今、人形町では「人形市」を開催しています。

この週末にお出かけになってみてはいかがですか?

I recommend Doll market on this weekend.




日時:2010年10月13日(木)・14日(金)・15日(土) 10:00?19:00

The date and time: October 13th, 14th and 15th  from 10:00 to 19:00


昨日、桜の開花を伝えるニュースを見ました。

春に咲く花とばかり思っていたので、驚きました。

ニュースによると、9月の台風15号で葉を落とされてから気温下がり、
それから、また暖かくなってきたので、桜の木が春が来たと勘違いしているのではとのことでした。

次に、外国人のお客様に桜はいつ見られるのか聞かれたら、どう答えようかな:)


以前ツイッターで、

「幡ヶ谷はラーメン激戦区です」

というようなことを書いたのですが、

幡ヶ谷のラーメン屋さんはまだまだ未開拓です・・・。

その代わり、先日は新宿でラーメンを食べてきました。



場所は新宿駅西口近くの思い出横丁。

(公式サイトのリンクです: http://shinjuku-omoide.com/



焼き鳥屋、もつ焼き屋、中華料理屋などなど、

おいしそうなお店がところ狭しと並んでいます。

よく新宿に行かれる方は、

西口から東口へ向かう時に通ることも多いのではないでしょうか。

 

この商店街の歴史は古く、60年以上も前から栄えていたそうです。

詳しい解説は公式ホームページに詳しいので譲りますが(笑)、

お店に入ると昔ながらの雰囲気が味わえて楽しいですよ!


自分が行った時はどの店もサラリーマンの方々を中心に賑わっていました。

見た感じではちょっと入りにくいかな?と思いましたが、

「オニイサン/オネエサンいらっしゃい!」とすぐに声がかかるので大丈夫です笑

意外なことに女性のお客さんも多かったので、誰でも入りやすいと思います!


新宿から幡ヶ谷へはたったの2駅!

なので美味しいお店の食べ比べをしてみて下さい!

みなさんのおススメを教えてもらえると嬉しいです!


カフェイベント.jpg

 

先月に続き、手回しオルガンをサクラカフェ幡ヶ谷で演奏してもらいます。

We will have a street organ performance event following last month.

 

前回の様子は、こちら

You can check the pictures taken during last event on our weblog below.

http://sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2011/09/in-hatagaya-sakura-cafe.html

 

カフェのドリンク片手に、オルガンの音色を楽んでみませんか?

Why don't you enjoy listening to sound of street organ over coffee or tea?

Autumn has arrived in Japan.

When I came to work this morning I saw that Ai had put out blankets for our guests who still like to enjoy a quiet evening at our terrace, even though it's already getting pretty chilly in the evenings. 

 

P1040246.JPG秋ですね~

夜と朝が寒いこの時期にテラスをご利用下さるお客様の為に毛布を用意し始めました。皆さんご遠慮なくご利用下さい。

 

And did you notice our decoration has changed as well? Pumpkins everywhere!

We're ready for Halloween anytime. XD

  

P1040250.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

P1040249.JPG

 

P1040252.JPGハロウィーンもどんどん近付いてきているのでカフェのデコも変わりました。

気付きましたか?

パンプキンのテーマでハロウィーンの準備はカンペキ!

 

 

みなさん、自身の好きな曲ってありますか??

私はこの曲をきいた時、すごく心に響きました。

" You raise me up" 


トリノオリンピックで、荒川静香選手が金メダルを獲得したときに使用した曲ですね。

私の中でメロディと曲名が一致したのはそのもっと後で、テレビで私の好きなミュージカル俳優さんが「心に残る曲」として紹介していたからなんです(笑)

メロディももちろん好きですが、なんといっても歌詞が心にの残るいい曲です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

When I am down and, oh my soul, so weary
When troubles come and my heart burdened be
Then, I am still and wait here in the silence
Until you come and sit a while with me

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up, to walk on stormy seas
I am strong, when I am on your shoulders
You raise me up...to more than I can be.

心がしずんで 魂(精神)が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海にも歩いていける
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる・・・本当の僕より強く

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

 いい曲じゃないですかーーーー???

是非今度、意味を考えながら聞いてみて下さい!!

今日10月10日は体育の日・・・だけじゃないんです。



「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから・・・目の愛護デー

「10 10」を「せんとう」と読んで・・・銭湯の日

「10 10」を二つのトウと読んで・・・布団の日

「れい(0)とう(10)」の語呂合せ・・・冷凍めんの日

「ト(10)マト(10)」の語呂合せ・・・トマトの日

「トー(10)ト(10)」の語呂合せ・・・トートバッグの日

「to(10)to(10)」の語呂合せ・・・toto(サッカーくじ)の日

焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ・・・お好み焼きの日」



多少無理矢理な語呂合わせもありますが、今日は記念日の宝庫です。

こちらの女性は、インドネシアからいらっしゃいました。

旅行記者兼プロの写真家の方です。

サクラホテル幡ヶ谷へ、ようこそお越し下さいました(^^).

Nova Dien様.jpg

彼女の旅ブログは http://nezdn.wordpress.com/ 10万人の閲覧者がいらっしゃるそうです。

すごいですよね。Canonのとてもいいカメラ(日本製だそうです)を持っていらっしゃいました。

 

そして、こちらは、彼女のご友人の皆様です。

いつも笑顔で、私に「テレマカシー」(Terima kasih =ありがとう)という言葉を教えて下さいました。

右から2番目の女性は、「Miwa,これ見て、可愛いでしょ?」と、彼女の履いている可愛いドットのカラータイツを見せてくれました。

原宿とかで買ったんですか??と聞くと「Indonesiaの原宿で買ったのよー」と言われました。

写真に写っていなくて残念です。。

 

Nova Dien様とお友達。.jpg

今朝、京都に行くと言ってチェックアウトされましたが、また是非お会いしてゆっくりお話ししたいなーと思いました。

京都でよい旅を。

Terima kasih (^^)

 

明日10月10日は体育の日です。

三連休最後の日なのでお出かけになる方も多いのではないでしょうか?

体育の日.jpg

そう言えば、昔から体育の日は晴れが多いって言いますよね?

最近はその神話が崩れてきた様です。

体育の日が制定された1966年から1999年までの34年間は雨の日が5回だけだったそうです。

しかし2000年にハッピーマンデー制度が導入されてからは前年までで6回の雨。

10日から日付が変わったせいなのでしょうか?

体育の日2.jpg

さて、今年は制定された当時の10月10日。

是非晴れて欲しいものですね。

 What is your custom in Autumn??

(In Japan, normally, the varieties are, 'reading books', 'feeling Art', 'do some sports', and 'eating delicious foods' )

あなたは「xxxxxの秋」は何ですか?

私は、スポーツの秋!、、と言いたいところですが、読書の秋です。

SH380366.JPG

Then, one of my hobby is, to read books. How about you??

My favorite Category is, Mystery! Abobe all, Keigo Higashino, and Higashikawa Tokuya.

And this book, 'Masquerade Hotel' had many kinds of stories of the guests of the hotel, and the heroine's hospitality was soooo great. 

私は読書が趣味です。

特に、東野圭吾さん、そして東川篤也さん。 読みやすい文に、解けそうで解けない謎、そして何度も読者を裏切ってくれます。

マスカレード・ホテルは、なぞ解きの合間に、ホテルのフロントの対応についても描かれているので、

とても勉強になりました。

 These are my books, have read last year, '1Q84 -ichi-kyu-hachi-yon' written by Haruki Murakami was best seller books.

(I remember that I read these 3 books in August and Autumn..?)

こちらは、昨年爆発的に売れた、1Q84です。

皆さん、読まれましたか?? 私は2度読みしました。

確か昨年の秋あたり。。。 やはり読書の秋ですね。

SH380367.JPG

↓This book, 'Nazotoki-wa Dinner-no-atode'(means, let's solve the mystery after dinner finihsed).

This autumn,  TV drama will be start!!

そして、こちらは、今年はまったミステリー。先程の東川篤哉さんの本で、この秋、ドラマ化されます。

嵐の桜井くんが出るようですね。ドラマも楽しみです。

http://www.shogakukan.co.jp/pr/nazotoki/

  SH380368.JPG

Some of the customers of Sakura Cafe hatagaya read some books during their tea time.

Enjoy your cafe time for reading books in Sakura Cafe Hatagaya!!

 

サクラカフェ幡ヶ谷には、読書やお勉強に利用されるお客様も多くおみえになります。

サクラカフェ幡ヶ谷で、ゆっくりと読書の秋をお楽しみ下さい♪

 

IMG_0779.JPG


IMG_0781.JPG


IMG_0787.JPG


IMG_0797.JPG


IMG_0793.JPG


IMG_0811.JPG


IMG_0837.JPG


IMG_0835.JPG


外国からのお客様に大人気の築地市場マグロセリ市。
行き方をよく尋ねられる割には一度も行ったことがなく「これではいかん!」と足を運びました。

セリ市見学の受付開始は朝の5時なので公共の交通機関が使えません。
選択肢としては、

1.タクシーで向かう
2.終電でいって近くのファミレスで5時まで待つ
3.自転車で行く

がありますがワタクシは3を選択。渋谷から1時間少々かかりました。
5時ちょうど受付に行くとすでに長蛇の列。7割は外国人です。
あと5分遅かったら後半のグループに回されてました。危なかった・・・。

注意事項が周知徹底されてきたせいか以前報道でよく目にしたマナーの悪さなどなく皆行儀よく見学していました。ここは日本人でも非常に見る価値があるところだと思います。

I've never been to famous Tsukiji fish market tuna auction though I've lived in Tokyo for a long time.One day I decided to visit there.

You cannot get on public transport to get to Tsukiji market early morning.There are three ways to go to Tsukiji.

1.By taxi.
2.Go to Tsukiji midnight then wait in a family restaurant near tsukiji until 5AM.
3.By bicycle.

My choice is No.3.It took more than one hour.When I arrived in the tuna auction reception,I found a more than fifty people line in a waiting room!Most of them are non-Japanese.

We must comply with some regulations when we are in the auction area.For example,you cannot use camera flash in the area.

This is very interesting place even for Japanese.
Very worth visiting when you are in Tokyo.

最近は幡ヶ谷周辺でご飯を食べることが多いです。

昼も、夜も。

おいしいものがたくさんありすぎて困ります?

 

今日のランチは「うなぎの落合」さん。

贅沢にうなぎのひつまぶしですーーー

うなぎ.JPG

お掃除のフクダさんと一緒 

ふくださん.JPG

 うまいっ!文句なし。

 

六号通り商店街を入って、すぐ左手に見えます。

地下へ降りたら入り口があります。

お得なランチ丼をもあるみたいです

otiaisann.JPG

 

ごちそうさまでした!

 

 

1つ前のブログで紹介したAiさんですが、
サクラカフェに色々な可愛いものを見つけては飾ってくれるんです!

We just introduced our staff Ai as a previous Blog,
she decorated our Cafe quite often. 



P1040080.JPGP1040081.JPGP1040087.JPG

サクラカフェ幡ヶ谷にいらっしゃったら是非こーんな隠れたかわいいアイテムを探してみて下さい!!

If you have a chance to come our hotel & Cafe,
let's find these cute items by yourself!!
サクラカフェ幡ヶ谷スタッフ紹介!
リポーターは私、Anneです。
 
Anne:今日の主人公は皆さんが大好きなAiさんです! 
Ai:そうなの!?笑 そうだといいけど! 
 
P1040235.JPG 

Anne:Aiさんは、いつも元気で楽しく仕事をしてるのでお客様に大人気です。

外国人のお客様の中にもファンが多いです。(笑)

Ai:ファンかどうかは別として、Facebookで200人くらい友達が増えました!

Anne:Aiさんは新しい友達を作るのが大好きで、

違う国の文化にもとても興味を持ってるらしいです。いつも「ドイツのクリスマスはどんな感じ?」とか「ドイツの結婚式の習慣を教えてくれる?」とか、ドイツの事についていろいろ聞いてくれます。

Ai:Anneさんと仕事する日は、Facebookに「今日のドイツ語」として一言つぶやいてます。

役に立たない言葉ばっかりおぼえてますが。笑 

ai firends.jpg

Anne:Aiさんは1年間カナダのバンクーバー市とエドモントン市でワーホリをしたらしいです。

Ai:カナダはいいとこです。

Anne:好きな食べ物はご飯だそうです。「日本人で生まれて良かった」って本人が言う。笑

Ai:そうですね。ご飯がなかったら生きられないです。 

P1040236.JPG

Anne:ものを作ることが上手なAiさんはサクラカフェ幡ヶ谷の看板作り担当者です。

面白い写真を撮るのも好きらしいです。(だって普通じゃ面白く無いじゃん!by Ai)

AiさんのFacebookギャラリーでは証拠の写真はたくさん存在しています。 ふふふぅ~

 

venus.jpg  ai rabbit smoke.jpg  ai yoga.jpg 

 Anne: 趣味はジャグリングです。パーティ、フェスティバルなどでパフォーマンスもやってます。

かっこいいですねぇ!  

juggling.jpg ああ、書いてない事はまだたくさん残っています。

皆さんもAiさんと友達になってみて本人に聞いてみればどうですかー? (^O^)

 

ai hut.jpg

愛=LOVEです。

素敵なお名前ですね。

素敵なAiさんにピッタリです。

いつも楽しい職場を作ってくれてありがとう!


幡ヶ谷はもちろんのこと、

各地のサクラカフェでは世界のお茶や料理をたくさん提供しています。

一体どうやってメニューが出来るのか・・・ ちょっと気になりませんか?


実は昨日、そのメニューを作る現場に立ち会いました!!


場所はここ!デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿!


主役はサクラホテル・ホステルにご宿泊を頂いているゲストの方々です。

それぞれ持ち寄ってもらった母国のレシピをもとに料理をして、

実際に店頭へ並べる商品を検討します!



候補5.JPG

何事かを相談しています・・・白いシャツの彼はスパイシーなチュニジア料理を作ってくれました!!



候補4.JPG

試食。興味津々です


我らが幡ヶ谷からは、スペイン&ベネズエラ出身のゲストが参加してくれました!!


候補2.JPG


彼らです!ルベンさん&イーダさんご夫婦!


パン・デ・ハモという料理を作ってくれましたよー。

ベネズエラではクリスマスに食べる料理だそうです。


候補1.1.jpg

焼く前のパン。キティちゃんのデコレーションが可愛い!



3.3.jpg

焼き上がりはこんな感じ!


この他にも次々と素晴らしい料理が繰り出され、

写真撮影と試食に明け暮れました・・・(洗いものは頑張りました!)

 

一体どんな料理が新メニューに加わるんでしょうか!?

 そのうちにブログでも紹介されると思うので、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね!!



急に寒くなってきましたね?

あったかい飲み物がグっとおいしく感じます。

 

先日アフガニスタンのKakarさんに、アフガンチャイを教えてもらいました。

異国の味デス

afuganto.JPG

 

アンネさんもおいしいーー!と大絶賛!

おいしい顔の.JPG

 ああ!!そういえば・・・・・

幡ヶ谷カフェには色々なチャイがあることを思いだしました!

chai.JPG

 

というわけで、秋のチャイフェアをスタートします!

内容は・・・店頭にきてからのお楽しみっ

 

 

 



ついにiPhone4が発売されるみたいですね★

まだチェックはしてませんが、みなさんはいかがですか?

iPhone4.jpg

ちなみに、みなさんiPhoneは持ってますか?

それとも他のスマートフォン?

今年の始めにiPod touchを買った私には、ついていけていないのが正直なところです。

 

ここのところのスマートフォンの進化は目覚しいものですよね!

私もいつ変えようか機会を狙っているところです。

 

10月14日にソフトバンクとauから発売されるというiPhone4。

auユーザーの私にとっても嬉しい話ですが、、

さーてどうしよう????

IMG_1271.JPG

 

IMG_1242.JPG

 

IMG_1273.JPG

 

IMG_1275.JPG

 

先週末11年ぶりに台湾へいってきて昨日帰ったばかりです。

今回友人達に会いに行くのが目的でしたが、台北に最近できたホステルで一度泊まってみたかったところがありました。

その名はFlip Flop Hostelで台北駅と空港からのバスターミナルから歩いて5分という至極便利なロケーションにあります。ホステルワールドのレーティングで95%という高評価だったのでこれは一度行ってみなければ!と思っていました。

まず目に付いたのは2階の広々としたコモンルーム。窓が大きく採光もバッチリです。ここでキッチン、PC、wifiが無料で使えます。洗濯機は20元、約50円で借りられます。これなら普段手洗いしているバックパッカーも自分で洗わなくて済みますね。 日本のガイドブックではまだ紹介されていないのでそれほど日本人客は多くは無いようですが、世界50カ国のホステルを渡り歩いた私も自信を持ってお勧めできます。

 

 

  map.jpgのサムネール画像意外とマイナーな街、幡ヶ谷(笑)

都内に住む人でもどこだか知らない人って多いですよね?

 I guess almost every foreign tourists doesn't know where is Hatagaya in Tokyo.

Even people living in Tokyo also don't know exactly.

 

実は新宿から、京王新線を使って2駅の場所にあります。

It's just 2 stations from Shinjuku station.(Keio new line)

*More details...http://www.sakura-hotel-hatagaya.com/hotel_location.php

cafe_img.jpgのサムネール画像サクラカフェは24時間OPENです。

Sakura Cafe (located on 1st flloor of Sakura Hotel Hatagaya) is Open 24 hours.

 

意外と便利な場所にあるので、皆さん是非足を運んでくださいね!!

No matter the purpose of your visit, Sakura Hotel Hatagaya is your perfect outpost in Tokyo!!

 

 

 

今日のお昼は何にしようかナ

ふらりふらりと歩いて急にひらめきました。

 

ああ、天ぷらが食べたい。と。

てんぷら.JPG

天丼800円!

このボリュームは素敵です。

 

しあわーーーせ。

幡ヶ谷駅直結。ゴールデンセンター内です。

匠さん、おいしい天ぷらをありがとう!

takumisan.JPG

サクラホテル幡ヶ谷からは徒歩2分!

食後のお茶はカフェにてどうぞ

 

 

Have you ever used Public bath in Japan??

One of my hobby is, to go Public bath in Autumn and Winter.

皆さんは銭湯は行かれますか??

私は秋や冬に、良く近所の銭湯に行きます。

 

SH380354.JPG This is 仙石湯(Sengoku-yu), in Nishihara Shopping street near Sakura Hotel Hatagaya(just 4 minutes by walk.)

When you want to use it, please bring 450 yen, and towel, wears, soap, and shampoo with you! (soap is sold at the counter 100 yen.)

 

こちらのお風呂屋さんは、サクラカフェ幡ヶ谷から徒歩4分のところにある、西原商店街の中の仙石湯さんです。450円でご利用頂けます。

番台さんは女性で、「いつもお客様をご案内して下さってありがとうございます。」と言って頂けました♪ 外国の方に紹介している為、話がはずみました♪

銭湯の案内English.jpg

↑If you are interested in public bath, we have English information for taking a public bath like this.Let's feel Japanese culture!!(^^)

You can take a bath with just 450 yen(for adults).

◆Off day: Monday only. Open time 4 PM to 12 PM.

 

仙石湯は、サクラカフェ幡ヶ谷から徒歩4分で、西原商店街の中にあります。

◆定休日 月曜 営業時間 16時~24時。

 

SH380352.JPG SH380353.JPG 

 These 2  flower shops are in Nishihara street! Enjoy your hatagaya stay!! (^^).

ちなみに、こちらの花屋さんは、2軒とも、西原商店街の中にあります。

サクラカフェに来られた際に、すぐ近くの西原商店街を散策するのもいいかもしれませんね♪

 

 

bnr_fiesta.jpg来週の土曜日10月8日の午後6時から姉妹店のサクラカフェ池袋で、国際交流会FIESTA vol.9が開催されます。

International Party FIESTA vol.9 will be held at Sakura Cafe Ikebukuro (our sister cafe) on next Saturday or 8th of October from 6PM.

 

料金は、1,500円で1ドリンクとスナック付です。

Fee is 1500 yen (including 1 drink and snacks).

 

詳細と前回の様子は、以下のサイトでご覧いただけます。

For additional information, please visit the website and weblog below.

日本語 :http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/

      http://sakura-cafe.asia/ikebukuro/blog/2011/09/post-504.html

English:http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

      http://sakura-hotel-ikebukuro.com/blog/2011/09/fiesta_internatinal_party_vol8.php

遅ればせながら最近、というかここ1年ほどEXILEにはまってます。(笑)

 



そして、これもまたかなり遅ればせながら、お台場にある「居酒屋EXILE」にようやく行ってきました!

毎年夏にだけOPENしているこの居酒屋。

今年で3年目になります。

おととしは仕事が忙しくて、去年は日本にいなくて行けなかったから

3年目にしてようやく行くことができて感激!!


DSCF0125.JPGDSCF0133.JPG

もう秋も近付いてきたので、ビアガーデン風の屋外は少し寒かったけど

かなり盛り上がっていました!

DSCF0131.JPG

かなりお腹のすいていた私はメンバーのAKIRAが考案したというカレーをオーダー!

おいしかったです☆

DSCF0132.JPG 

写真を撮る場所もかなり多くて、

何枚もはしゃいでとっちゃいました!!

ちなみにここ、時間制限があって、90分しかいられないんですが・・・

 

DSCF0127.JPG

DSCF0138.JPG DSCF0129.JPG

入場料等は一切かからないので、少しいつもと雰囲気の違う場所で飲みたいっていう方にも

おすすめです!

ファンじゃない方でも楽しめます!

↓こーんな夜景も見れます!!


DSCF0143.JPG

 今年は10月10日までやっているみたいなので

ちょっとでも興味の出た方!

是非行ってみてくださいね!


 追伸:私のお気に入りの写真です。非常口EXILE風

DSCF0116.JPG

最近のコメント

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31