2011年12月アーカイブ

 あけましておめでとうございます!2012年のブログ初アップです。


去年は兎年だったので今年の干支は龍。辰年ですね。

この龍、もちろん想像上の生き物なわけですが、いくつか種類がありますよね。

 

まず一つは西洋のドラゴン。



Dragon / fireflythegreat

もう一つは東アジアの龍。日本も含まれます。



Dragon / miheco

翼の有無が一番の違いでしょうか・・・


干支になるくらいですから、日本では龍は縁起のいい生き物として考えられていると思いますが、

西洋ではそうでもないようです。

ファンタジー作品などには敵として登場することも多いですよね。龍も色々です。



-------------------------------------------------


それではみなさま。

昨年は大変お世話になりました。

新年もサクラホテルをよろしくお願い致します(*) 

良いお正月をお過ごしください!



街を歩くと、どこも正月飾りに溢れていますね。

 サクラカフェ幡ヶ谷の入り口も、門松でお出迎えをしております。

Have you ever watched 'New Year's Decoration' in Japan, at the end of the year??

Today, I'll show you all of them.

門松2012.JPG

 

そのままサクラカフェのエントランスを入り、玄関に来ると、しめ縄が。商売繁盛を願って。。。

To know the meaning of these decorations, please check this site!)

At the entrance of Sakura Hotel(Cafe), there is a Shinto straw festoon.

It means to pray 'rush of business'.

玄関しめなわ2012.jpg

 

そしてフロントには、鏡餅が。

And at the front dest, rice cake with bamboo, and Mt. Fuji(new year's sunrise).

「謹賀新年=kinga-shinnen」means,' A Happy New Year'!!

飾り餅フロント2012.JPG

 

サクラカフェ店内はこのように。

In Sakura Cafe, flowers (with red-and-white colors, means congraturation!) and rice cake.

正月飾りもちカフェ2012.JPG

お正月いっぱい飾った後は、おなじみ、鏡開きの1月11日にお餅を食べるのが楽しみですね。

These decorations are settled until Jan. 11th. And we'll enjoy to eat the rice cake (for sweet red-bean soup, or a toasted rice cake)

Enjoy your stay in Japan, and happy new year!!

おしるこ2012.jpg

 

 

I just arrived back from Germany where I spent a week with my family for Christmas.
It was a very busy week, because there was so little time and so much I wanted to do.

ドイツから帰ってきました。クリスマスのために家族と一週間過ごしました。
やりたいことがたくさんありましたが時間があまりなくとても忙しい一週間でした。



221220111065 (640x480).jpg221220111070 (640x480).jpg


One of my favorite things to do around Christmas time in Germany is going to Christmas markets. They can be found in almost every town from late November till the end of December.

ドイツのクリスマスで私の好きなことはクリスマスマーケットに行くことです。
ほとんどの町で11月後半から12月の終わりにかけて見ることができます。




221220111066 (480x640).jpg221220111067 (480x640).jpgのサムネール画像


These photos are from my favorite Christmas market in Berlin. It was sooo pretty. Too bad I couldn't take better pictures, but I only had my mobile phone with me.

これらの写真は私の好きなベルリンのクリスマスマーケットです。綺麗でしょう!


221220111075 (480x640).jpgのサムネール画像

My friend and me. I hope I'll be back next year!

私と友達です。来年も行けたらいいです!


サクラカフェ幡ヶ谷スタッフのアンネさんがクリスマスに家族と過ごすために
ドイツに帰国していたんですが、本日Came back!!!

おかえり~。

お土産をたくさんもらったので、私なりにレビューしてみます。

まずはこちら

Knusperflakes

うーん。読めないですね。日本でゆうところのクリスピービスケットチョコレートかな?


IMG_2778.jpg

お味は、ザクザクの粉砕クリスピーをあまくないミルクチョコレートで固めた感じです。何個でも食べれる感じでおいしい。まさにいまこれを書きながらムシャムシャ。とまらないー。


これはアンネさんがまだ子供のころ、ドイツが東と西に分かれていた時代に興味しんしんのスタッフAiさんがアンネさんが子供のころ一番好きだったお菓子を買ってきて!とリクエストし、アンネさんが買ってきてくれました。Aiさんは今日から3連休なので、それまであるかなぁ(笑)


次にこちら

Marzipan マジパン

IMG_2779.jpg
これはパッと見???で、匂いを嗅いでみても?触った感じはハイチューをもっと柔らかくした感じ。
アンネさんより、すごく甘いとの前情報をもらいつつ食べたところ。

甘い。おいしいけど初めて食べる不思議な味。そして何でできているかわからない。

答えは、アーモンドと砂糖だって!納得!

最後にこちら
お茶ですね。

ROOIBOSTEE Marzipan-Zimt

IMG_2780.jpg

ルイボスティのマジパン味w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

シナモンがきいてて、いい匂いのホットする味。でも冷めたら薬みたいな味でした。

アンネさんはマジパンが好物なんですって。


以上、ドイツのお菓子たちでしたーーーー。
すっごく外国のお菓子の差し入れもらうのでまた書きますね!

ありがとう!ありがとう!


おはようさんです。岡見賢です。

Good morning world.This is Masaru.

 

ホテルでは本当に様々な国からお客様が来られます。

日本に滞在中に東京だけでなく、日本各地に行かれる方も多くいらっしゃいます。

例えば多いのが、広島。

We serve guests from a lot of countries.

They visit some other cities in Japan during them staying.

For example,,,Hiroshima.

 

 

hiroshima train.jpg 

 

チンチン電車が走る、美しい街です。

私も大好き。

Lovely tram runs in the beautiful city.

My lovely city.

 

 

冬だと、北海道。

パウダースノー、いつか私もサラサラの雪を滑降したい!

In winter time,,,Hokkaido.

I wish i could be skiing on powder-snow...

 

powder snow.jpgのサムネール画像 

 

そして京都!

私の故郷で私が世界で一番愛する街です。

And my hometown Kyoto!

I love the city.

 

250px-Kyoto_montage.jpg 

 

京都は私にとってとても大事な街で、京都の事は本当によく知っています。

国籍問わずSakura hotel幡ヶ谷へお越しの際は、京都の事聞いて下さい。

Kyoto is  very important city for me.And i know about the city very well.

If you come here Hatagaya,Please ask me anything about Kyoto.

 

 

メニューにはありません。

HPにも載っていません。

 

来店したら、スタッフに聞いてみてください

「ホワイトホットチョコレートあります?」

って。

ほわいとー.JPG

 サクラカフェ幡ヶ谷ではホットチョコレートと、ホワイトホットチョコレートの二種類が飲めるんです。

この時期に甘いものって、ホッとしますよねえ。

 

 

メガマシュマロホットチョコレートもまだまだ販売中。

是非お試し下さい!

 

 

 

「ニセコに今週スキーに行ってくるよ!」と、外国人のお客様から言われました。

いいなー。北海道でスキー。いい時期ですねー。

 

' We'll go to ski in Niseko(in Hokkaido) this week!!' One of Sakura Hotel's foreing guests said to me today.

It's the best season to go to ski now.

スキー画像.jpg スノボー画像.jpg

 

たまに、大雪が降った時には、翌日スタッフがカフェ玄関を雪掻きしますー。

「非日常」なので、結構楽しい仕事ではあります。

 

When It's snowed heavily we'll shovel snow, in front of the entrance.

Because it's not usual working, we can enjoy to do it!

雪掻き 画像.jpg

 あなたなら、雪の日はどういう風に過ごしますか?

How do you spend your time with snow?

snowman.jpg

 

今年は、どこか旅行に行きましたか?旅先では写真を撮りましたか?
 
トラベル・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー(TPOTY)2011コンテストなるものがあるのをご存知ですか?
 
あなたにとって、今年撮った旅先でのとっておきの1枚はありますか?


朝の通勤。

電車に乗って長い時間を過ごす人も少なくないと思います。

何かをして時間を潰そうとしても、危なくてつり革から手が離せない・・・。

このように不便な思いをした方はいないでしょうか。

そんなみなさんに朗報です。つり革でゲームが出来ます!


Have you ever had fun when you commute?

I guess many of you have not. Sadly I have not either...

The problem is that even if you try to kill time reading a book or playing some game, it is difficult because you have to grab a strap.

If you feel the same way, I have good news for you.

LOOK! You can play game with this "Game Strap"!

 

*Take a look at it here!

http://news.cnet.com/8301-17938_105-57342532-1/game-strap-concept-makes-commuting-fun/?tag=txt;title

 

ありそうでなかったアイデアですよね。スウェーデン在住のデザイナー、Jiang Qianさんが考えたそうです。ゲームが終わらずもう一駅・・・なんてこともあるかもしれません。

Don't you think this is such a nice idea? You might even forget to get off the train!! This is designed by Mr. Jiang Qian, a designer working mainly in Sweden.


 

唯一の欠点は、この商品がまだ構想段階だということ。

実現したらぜひ日本でも導入してほしいですね!

The only problem with this is that it is not actually produced; it is only an idea.

But when it is finally created, they should introduce it into Japanese trains definitely!!

 

Jiang Qianさんのサイトです:

* Mr. Jiang Qian's website:

http://www.coroflot.com/jq/portfolio

 

ちょっとだけ前の話ですが、今年も「今年を表す漢字」発表されましたねー。

 

みなさん、ちゃんとチェックしましたか?

ちゃんと読めますか?(笑)

 


地震や台風被害で家族や友達の絆を感じた今年にぴったりの漢字ですね。

そんなこんなで、ちなみに2位は「災」・3位は「震」でした。

 


震災後、家族はもちろんのこと、サクラホテル幡ヶ谷のお客様や友人の絆を感じた2011年でした。

これからも人と人との繋がりを大切にしていきたいですね。

 ・・・としみじみ思う年末でした(笑)

 New Menu at Sakura cafe hatagaya!

This is mackerel sandwich from turkey!

550YEN

さば.JPG

next

「Cocada」from Brasil

150YEN

kokada.JPG

Coconuts and Coconuts milk and condensed milk

You can buy everywhere in brasil

 

At last

「Milchreis」 from Germany

320YEN

みるひ.JPG

Milk,rice and strawberry and cinammon...

It looks desserts but actually Lunch menu in germany.

 

What your typical food in your country?

Please let us know!

Your idea will be famous in Japan!

 

 

Thank you very much for your staying at Sakura Hotel Hatagaya!

サクラホテル幡ヶ谷にお泊まりになった、タイのお客様です。いい笑顔ですねー。

 

Thailand group guests 2011 1227.JPG

Have a good end of the year, and happy new year!!

良いお年を!!

yukutoshi2011-main.jpg

2011年も残り1週間を切りましたね。

New year 2012 will come about in a week.

 

年末年始は、どのように過ごされますか?

Do you have any plan on year-end and new year's day?

 

まだ、未定であったり、年越しイベントをお探しの方は、サクラカフェ池袋で、サクラグループに滞在される外国の方々と一緒に年越しそばを食べたり、初詣に行ったりと、日本スタイルの年越しを体験してみるのはいかがでしょうか?

Why don't you go to Sakura Cafe Ikebukuro on year-end after 7 PM and experience how Japanese celebrate new year?

クリスマスも終わり、今年も残りあとわずか。

早速新しいメニューを発売します!!

 

トルコにいったことがある方なら、一度は食べているはず。

トルコの「サバサンド」

550YEN

さば.JPG焼き塩さばが2切れもはいって、大きいサンドイッチにしました。

 つまりはフィッシュサンド。美味しくないわけがありません!

 

続いては

ブラジルの「コカーダ」

150YEN

kokada.JPGココナツミルクとココナツの甘いお菓子です。

ブラジルの屋台でどこでも売ってるそうです。

幡ヶ谷に宿泊中のブラジル人のお客様からの紹介です!

 

そして、今回の目玉?商品。

ドイツ「ミルヒライス!」

320YEN

みるひ.JPGみるく粥といちごのハーモニー

温かいミルクが好きな方はきっと大好き。

デザートのようですが、ドイツではランチとして食べるそうです。

いろいろな味があるのだそうデス。

 

さらに!

昨年大好評だった

「世界のしょうが茶」

復活させました。だって、おいしいからね。

 

最後に・・・ブログを見てくれたかたにこっそり教えちゃいます。

来月のウェルシュケーキはパイナップルですよー!ヒソヒソ

 

 

研修中の岡見賢です。

This is Masaru.

オーストラリアからロックバンドのThe Spitfireが日本ツアーのために来日&サクラホテル幡ヶ谷に滞在していました。

An Australian Alternative rock band is coming for Japan tour,and they stayed here Sakura hotel Hatagaya to do gig in Tokyo.

 

spitfire.jpg

 

彼らは、オーストラリアの結構田舎の出身みたいですが、そんなの関係ない、クールな音を鳴らしているバンドです!

ちなみに私は彼らからCDを頂きましたので。

Actually they came from bit countryside of Australia,BUT!it doesn't matter!Them sound is super COOL!!!

And,they gave me a CD!!!Yeah!

 

 

 

spitfire1.JPG彼らは明日からのツアーの続きで名古屋、浜松に行くそうです。

その後大阪と。

They go on tour.and next place will be Nagoya snd Hamamatsu.then Osaka.

 

 

良いツアーを!!!

Have a nice tour!!!

 

 

 

 

先週金曜日にサクラホテル池袋にて、

人気行事・Little Chefが開催されました!

 

画像 007.jpg

 

今回のLittle Chefはかなり豪華★

集まったシェフたちは、なんと9ヶ国から!!

 

サクラホテル幡ヶ谷からは、ゲストのブラジル人兄弟が、お菓子・コカーダを作ってくれました。

画像 009.jpg

 ココナッツをココナッツミルクと練乳、お砂糖で固めた、超絶甘いお菓子(笑)

 

 

二人はママのレシピを再現★

画像 002.jpg

 

今後サクラカフェ幡ヶ谷で、このコカーダ、新メニューとして召し上がれるようになるので、

乞うご期待!!!

 

他にとっても美味しかったのは、メキシコからブリトー!

   010.jpg 

 

011.jpg

 このアボガドソースが絶品!

 

韓国からはこちら♪

014.jpg

 

タッパルトッポッキ!

なんとこれ、鶏の足(笑)!!

 

めちゃくちゃ辛くて、みんなヒーヒー言っておりました。。。笑

 

そして・・・

画像 013.jpg

 

これはトルコから、サバサンド!とっても豪快な一品です^^ 

 

いろんな国の料理が食べられるLittle Chef :)

食いしん坊のわたしにはたまりません!笑

次はいつかなーーー♪

 

今日はクリスマスイブですね。
It is Christmas Eve today!!
 

皆さんはご存知でしょうか!?
 
『ソリに乗ったサンタクロースが今どこにいるか?』
 
『いつ到着するか?』
 
実はこの疑問が毎年追跡され、クリスマスイブに一晩中公開されているんです!!

 Did you know the Santa Claus is chased every year, and it is shown overnight on Christmas Eve!
 

なんとサンタクロースの現在地と、世界各地への到着推定時刻を北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が追跡しています!!
それも最新鋭の設備を使って!!
 
 
どうしてこのサンタクロースの追跡始まったのかと言うと、北米航空宇宙防衛司令部の前進である中央防衛航空軍基地(CONAD)にかかってきた間違い電話からだったんだそうです。

その間違い電話とは
 
『サンタさんとお話したい、サンタさんは?』
 
という子供からの電話。

電話を受けた大佐さんは、子供の夢を壊さないようにと、
 
『サンタさんは北極点を南に向かったらしい。』
 
と答えたんだそうです。
 
 
Why the chase of Santa Claus began?
 
It seems like one wrong telephone call to NORAD from kid.
 
"I want to talk with Santa"
 
Colonel who received a telephone don't wont  to disturb the dream of the child,
 
"Santa seems to have gone to the south from the North Pole"
 
He answered.
 
 
 
It was an opportunity that a child was pleased with the answer and came to chase Santa Claus.



その答えに子供が喜んでくれたことがきっかけで、子供が喜んでくれるならと、それから何十人もボランティアでサンタクロースの追跡を行なうようになりました。
 
 


夢にあふれる、素敵な話ですね。
 
こちらのサイトNORAD Tracks Santaで今年もサンタクロースを追跡を日本語でも見られますので、是非今夜はサンタクロースの居場所を確認してみて下さい。
 
It is the wonderful story with full of dream.
 
You can watch the chase Santa Claus on NORAD Tracks Santa.
 
Please find place of Santa Claus in your country tonight.
 
Merry Christmas Eve!!



今日はクリスマス・イブ。皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

私はといえば、、、レアチーズケーキを手作りし、友達とクリスマスパーティをしました。 
 
手作りクリスマスケーキ2011.jpg
飾り付けは、みんなでしました。
 
そして、友達とプレゼント交換をしました! 
 
クリスマスプレゼント友達から 2011.jpg

ところで、サクラカフェ幡ヶ谷にも、濃厚で、ブルーベリーソースがとっても合う、
ニューヨークチーズケーキがありますよ。ドリンクセットもOK!
 
 
cheesecake.jpg
いつか、自分でベークドチーズケーキや、スフレも作り、カフェのメニュー作りに役立てたいと思っています。
 
皆さん、是非食べにいらして下さいね!
24時間、365日営業で、お待ちしております♪

明日はクリスマスイヴですね。

日本・海外ともにお祝いムードだと思いますが、その過ごし方にはかなり違いがあるようです。


日本では、クリスマスというとまずケーキというイメージがありますよね?



christmas cake / torisan3500


あとはフライドチキンやピザがよく売れます。



                                     dinner @ Tabibito Shokudo ジャークチキン (旅人食堂, 吉祥寺) / jetalone


しかし外国の友人によると、「クリスマスにケーキとK○Cはおかしい」そうです!

じゃあ何をするのかというと、まずターキー(七面鳥)を食べるとのこと。



Turkey / jdolenga

他には色々と各国独自の料理が並ぶそうです・・・

でも、やはりケーキは食べたいような気がします笑


それぞれ過ごし方は違うと思いますが、よいクリスマスになるといいですね (*)


こんにちは!

今日は一足早く、サクラカフェ池袋にてクリスマスパーティが行われます(^^)/

Hello!

Today early Christmas party will be held at Sakura Cafe Ikebukuro ^^

 

 

 

xmas party in ike.jpg

 

サクラカフェ幡ヶ谷からは、AIさんとわたし(Kyoko)が、

ブラジル人ゲストを連れて参加します?★

From Sakura Cafe Hatagaya, Ai and I(Kyoko) will join with our Brazilian guests!

 

s_christmasparty02.jpg

 

わたしはサンタ帽持参で参ります!へへ

I brought my Santa cap for this party! eheh

 

本日18:00?22:00@サクラカフェ池袋、入場料は無料です★

Today from 18:00 to 22:00@Sakura Cafe Ikebukuro, the entrance is FREE :) yeah

 

みんなでたくさん踊って騒いで、楽しいアーリークリスマスにしましょう!

Let's enjoy early Christmas with dancing and having fun together!

 

詳細はこちら

 

 

 

あいほんしゃしn 001.JPG
あいほんしゃしn 002.JPG

先日の小林さんのブログに感化され、

行ってきました藤子F不二雄ミュージアム!

幡ヶ谷からは代々木上原まで歩いてから、小田急線で15分210円!

登戸の駅からは実はあるいても行けるのですが、やっぱりバスに乗りたいですよね!

200円で乗れます♪

バスの時刻表はコチラ

 どらバス.JPG

かわいいキャラクターがお出迎え。

koroちゃん.JPG

写真スポットでパチリ!

しりどら.JPG

写真スポットでパチリ

どこでもどあ.JPG

写真スポットでパチリ

どかん人生.JPG

サクラホテルです。ようこそ!

 

小林さんがバッチリ楽しんでお腹いっぱいにしたカフェレストランは2時間待ち。

そんな時も、TAKE OUTできるカフェが隣接しています。

korokke.JPG

大人から子供まで楽しめる、そんなミュージアムになっています。

館内では漫画も読めるのですが、、、、

一人で涙をグッとこらえてました。

バギーーちゃぁあああああん!!!

バギー.JPG

 

 

 

昨日のスタッフブログにもありましたが、今日は冬至です。

うーん、、寒いっ!!

As our Staff Blog yesterday, today is the winter solstice.

How cold today!!!

 


日本では冬至にはゆず湯に入るという習慣がありますが、

今日は日本一(?)のゆず湯の紹介です。

In Japan, people take a hot citron bath on the winter solstice,

I'll introduce most biggest(?) citron bath in Japan.

 


日光の東照温泉。

な、なんと来年2012年に合わせて2012個のゆずを入れちゃったそうです!!

大きなゆずもある!

Tosyo-Onsen in Nikko.

They put 2012 yuzu citrons to the bath based on next year 2012.

Wow, there are big big citrons too!!!

 

 面白いですね★

You wanna try??

  

Hello everyone! I'm Masaru Okami.

I 've ever been to these 3 countries!

皆さん、こんにちは。岡見です。

海外(特にヨーロッパ)が大好きな僕は、この3ヶ国へは旅したことがあります。

P1040595.JPG

I have much memories about Germany, France, And United States of America!

Today, I decorated flags of many contries.

ドイツ・アメリカ・フランスには、たくさん思い出があります。

今日は、そんな事を思いながら、サクラカフェ幡ヶ谷を各国の国旗のデコレーションをしました。

 

P1040593.JPG

Where are your favorite countries?

あなたの大好きな外国はどこですか?

 

 

明日、1222日は冬至ですね。

 

冬至の日にゆず湯に入る習慣は、「冬至」と「湯治」をかけているなんて話を聞きます。

 

暦の上でも寒さを感じる冬至の日を、皆さんは何をして過ごされますか?

本格的に寒くなってきましたね。

寒くなると銭湯に行きたくなる。これは日本人ならではの感覚ですね!


Are you interested in "Sento"?

Sento is a type of Japanese communal bath house where customers pay for entrance.


サクラカフェ幡ヶ谷から一番近い銭湯は仙石湯。歩いて3分ぐらいなので、サクラホテル幡ヶ谷に宿泊する外国人ゲストも決意のある顔をして挑戦しに行きます。(笑)

If you would you like to go to Sento, there is "SENGOKUYU" 3 minutes walk from sakura hotel hatagaya.

Thumbnail image for sento1.jpgYou go out of the sakura hotel hatagaya and turn Left.

Then you take the first right.

(There is ampm-convenience store on the corner.)

 

 

 

sento2.jpgGo straight down this street.

(Nishihara street)

 

 

 

 

 

sento3.jpg

仙石湯の営業時間は16時~24時で

ちなみに430円です。月曜は休みです。


SENGOKUYU is on your right!!

OPEN 16:00 to 24:00

Monday closed

430 yen

 

 

sento5.jpg

sento4.jpgThere are coin laundries also!!

 

 

 

After taking a bath.......

 

 

drinking ice coffee‐flavored milk is one of the Japanese culture.

                      You must drink it!!!

 

 

 牛乳を飲むのが日本の文化だよ!と外国人のお客様にも必ずお伝えします。みんなちゃんと飲んで帰ってきます。(笑)




 

 

こんにちはー! カレー弁当650円はいかがですかー?

今日も元気いっぱい、サクラカフェ幡ヶ谷のカレー弁当の販売をしました!

本日はインドネシアカレー(野菜カレー、ココナツミルク入り)@650円です。

写真 らい カレー販売1.JPG

残念ながら、少女ではありませんが笑。

今日は11:40から、約30分で、15個限定で用意しましたが、

サラリーマンの方や、郵便局(すぐお隣です。)にいらっしゃったお客様が、買って下さいました。

30分で見事完売しました。やりました!

らい ブログ カレー販売2.jpg

また、健気にカレーを売る私に、清掃スタッフの福田さん(リーダーさん)が、

「明後日は冬至だから、これで柚子湯で温まって」と

柚子を頂きました。優しいですねー。

らい 冬至ゆず.JPG 

16日からカレー弁当を、数量限定で始めましたが、なかなか好調なスタートです!

ご利用くださった方、どうも有難うございました!

 

日替わりカレーで全制覇、なんていかがですか??

 

皆さんはじめまして。岡見賢(Okami Masaru)と申します。

私、普段はSakura Hotel 池袋に勤務していますが、今だけSakura Hotel 幡ヶ谷に研修ということで来ています。

Hello Everyone,This is Masaru Okami(Nick name is Ken)

I work at Sakura Hotel Ikebukuro,But I'm comin' here (Sakura Hotel Hatagaya)as trainee now.

 

Berlin_live.jpg

む、暗いですね。

Sorry,It's too dark...

 

 

Ken1.JPG

 

コレでどうでしょう??

ちなみに先日挙げた挙式の時の写真です。

Is this enough brightness??

Actually,This is my marrige ceremony.

 

ヨーロッパでミュージシャンとしてツアーをしたり、音楽家として活動をしていました。

最初の写真はBerlinでライブした時のです。

結婚が決まってから、してからは忙しくてそれどころではないですがね...

I was musician.And i' ve been to Europe for tour.

First photo is gig at Berlin.

  Now...I have no time to have any GIG,even after marrige ceremony...

 

Sakura Hotel 幡ヶ谷でお待ちしてます。

音楽の話でもなんでもしましょう!!!

 

I'm waitting for you here Sakura Hotel Hatagaya.

Let's have a talk about music and and and....

 

 

 

 

今日のお昼は何にしよう・・・?

そこのアナタ、今日はカレーなんていかがでしょう!

What are you going to eat for lunch?

Hey! why don't you have our Curry lunch box!

 

 650yen世界のカレー4種日替わりでお楽しみ頂けます。

Only 650yen you can try 4 kinds of World curry rice.

 

月曜&金曜:マレーシアカレー(チキンカレー)

Mon&Fri:Malaysia curry (Chicken)

マレーシアカレー.jpg

火曜:インドネシアカレー(ベジタブルカレー)

Tue:Indonesia curry(Vegetable)

ベジタブルカレー.jpg

水曜:ジャワカレー(ビーフカレー)Wed:Jawa curry(Beef)ジャワカレー.jpg

木曜:インドカレー(キーマカレー)

Thr:India curry(Keema)キーマ.jpg

 店内ではこの4種類がいつでもお召し上がり頂けます!

 

がんばって弁当売る、新人の新屋さん。

ガンバー!

あいほんしゃしn 020.jpg

 

 

近年、大都会・東京で気軽に登山が楽しめ、日本人にも外国人にも大人気の高尾山。

 


実は、わたくし、高尾山のある八王子出身で、近くに住んでいるのです!

そのため、幼い頃から何度登ったかわかりません(笑)

新年の初詣は必ず高尾山に登っちゃいます!

 

mt.takao6.jpg

 

高尾山は、サクラホテル幡ヶ谷のある京王新線幡ヶ谷駅から約50分の京王線高尾山口駅というところにあります。

 

なので、日帰りでお手軽に大自然を満喫できるんです♪

しかも、春夏秋冬オールシーズン、ハイキングを楽しめます。

 

そんな高尾山愛好家のわたしがおすすめする、

高尾山で絶対してほしいことランキングを発表します^^

 

 

第3位!!!

天狗を探す。

 

mt.takao5.jpg

(参照:http://blog.goo.ne.jp/super-buchou_2007/e/1898310eb13d6b988d46b95a2d1f3d0f)

 

高尾山には昔から、天狗が住んでいるという言い伝えがあります。

彼らは高い樹木の上からに立ち、私たちと山を守っているそうな。

皆さんも高尾山で上を見上げたら、天狗に会えるかも?!

 

mt.takao4.jpg

 (参照:http://blog.goo.ne.jp/komayoshi-k/e/1d3f6c1abf0c95c8ed5f03b93b46bf37)

 

 

第2位!!!

高尾山グルメを味わおう。

 

ハイキングすれば、お腹が空く。

しかし、心配なさらないで下さい。高尾山には美味しいものがいっぱいなんです!

 

特におすすめなのが、、、



japanese wheat noodle with wild plants / [cipher]

 

 

山菜うどん!

高尾山で採れた シャキシャキ新鮮な山菜が、とっても美味しいんです♪

 

そしてもう1つ!

 

mt.takao2.jpg

焼き団子!

ほくほく、もちもちで温まります♪

 

そして・・・

第1位!!!

 

東京を一望しよう。

 

高尾山の中腹からは、東京の街が一望できちゃいます!

 

mt.Takao.jpg

 

新宿の高層ビル群やスカイツリー、

実は横浜みなとみらいも見えるんです!!

 

mt.takao3.jpg

 

すごーく良い眺めなので、絶対に見逃さないでくださいね!

さあ、皆さんも、このブログを読んで、高尾山愛好家への一歩を踏み出しましたね^^ふふ

みなさん、こんにちは。季節は冬です。これからの時期は、温かい食べ物で、心身共に温まろう。

ということで今日は、冬には欠かせない鍋です。

赤味噌を使った辛いスープがベースの鍋です。

 

 

なべ1.JPG 

 

この辛さが、一段と体を温めてくれます。

日本はいろいろな種類の鍋があり、この季節は楽しみが増えますよね。

でも、辛いスープがベースの鍋は、めっちゃオススメです。

そして最後は鍋のしめ、雑炊!!

 

 

なべ2.JPG 

 

チーズでトッピングして卵でとじてちょうだい。これがサイコ????!

 

 

なべ3.JPG 

 

みんなで鍋をする時は、参考にしてください。

では、また次回。

今日は、サクラホテル幡ヶ谷から徒歩3分のところにある、

イネコヨガスタジオにて行われた餅つき大会に参加してきました!

 

Today we joined "Sticky Rice Cake Pounding Event" at Ineko Yoga Studio which is located in 3 minutes by walk from Sakura Hotel Hatagaya!

 

 

IMG_0145.jpg

 

IMG_0137.jpg 

 

ブラジルからのゲストたちも一緒に参加!

Our guests from Brazil joined together!

  

 IMG_0136.jpg

 

 わたしやBrianさんも餅をつきました!よいしょーーーっ!

I and Brian also tried pounding! Yoishooooo!

 

 

IMG_0146.jpg

 

IMG_0144.jpg

 

いろんな味でつきたてのお餅を味わえて、

とってもしあわせ♪

We were so happy for enjoying various flavoured rice cake!

 

 

 

IMG_0138.jpg 

 

今年も残すところわずかとなってしまいましたねー。
しかし、あっという間でした。
 
We only have few days left for this year,
Time flies too fast.


でも、まだまだ見逃せないイベントもあるんですよー!!
今月楽しめる東京のイベント情報をご紹介しますね!
 
But we still have some more events of Tokyo that we could enjoy remaining days.
I'll introduce event of Tokyo.
 
 
それは【お台場レインボー花火】
今日もやていましたが、あとは12月24日に開催されます!
花火といえば夏の風物詩ですが、冬の花火もきっと綺麗ですよね★
19時から10分間、花火が見られます。
 
【Odaiba Rainbow Fireworks】
It happened also today, and Dec.24 is next!
Fireworks show, which evokes a Japanese summery image but may be is good for winter★
It'll start from 7PM for 10 min.
 


屋形船に乗って見ることもできるそうですよ!
 
You can also enjoy fireworks riding the boat!!
 

 
お台場へはサクラホテル幡ヶ谷から約40分ほど。
皆さんも是非、今年は冬の花火を楽しんでみて下さい。
 
To Odaiba, it takes about 40 min. by train from Sakura hotel Hatagaya.
Why don't you enjoy Winter fireworks!!

みなさん、築地市場行ったことがありますか?

私も実はまだ行ったことがありません。

絶対に行きたい!!!


築地市場は東京の観光地の中で一番外国人ゲストに人気のある場所です。


新鮮なお刺身やさまざまな美味しい食べ物がいっばい食べられます。

マグロのセリなども見てみると興味深いですよね!

 


サクラホテル幡ヶ谷から電車で約30分です。


電車料金は380円です。 築地市場の詳しくことをお知りになりたいなら、遠慮なく私達に聞いて下さい。東京にいらした際には、少し早起きをして、足を運んで見てくださいね★


お待ち致しております。。。。。


大みそか定番の番組といえば?

紅白ですよね。

 

What is the Japanese TV show broadcasted every year on New Year's Eve?

Kohaku (Literally it means red and white)!

 

*"Kohaku" is the name of a famous TV show. The content is an annual contest between male and female singers. Male singers belong to "Shiro-gumi" (Team White) and female singers to "Aka-gumi" (Team Red). Almost all the Japanese know this show. For more description: http://en.wikipedia.org/wiki/K%C5%8Dhaku_Uta_Gassen

 

最近は見ない人も多いと思いますが、やはり気になるものです。

今年の出演者は以下の通り。

Though it is not popular like it was ten or more years ago, people are still interested in who are going to sing in the show.

 

まず紅組、女性陣はというと・・・

They are the members of the Team Red this year!

 

**椎名林檎**

**Shiina Ringo**

 

初登場だそうです!東京事変ではなくソロで出るのでしょうか・・・

I guess many of you do not need my explanation about her. They say it is the first time she appears on the show!!

 


***Perfume***

 

パフューム!海外でも大人気!

They are also famous in overseas!

 

 

白組、男性陣は・・・

I will introduce you some of the members of the White Team.

 

**EXILE**


日本人女性に大人気の彼ら。黒いですねえ

They are popular among Japanese women, including one of our staffs (http://www.sakura-hotel-hatagaya.com/blog/2011/10/izakaya-odaiba.html). I don't know if they are in other countries as well...

 

***L'Arc - en - Ciel***

 

ラルク!まだまだ健在ですね!

L'Arc - en - Ciel! Keep on going!

 

そのほか色々!こちらに全出演者が出ています

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

There are other singers too, of course! Unfortunately NHK (broadcaster) does not have a Kohaku website in English...

 

今年は仕事をしながら見ることになりそうです・・・(ω`)ウウッ

The saddest thing is that I will be watching it while I'm working this year...  ;_;

Come to Sakura Hotel Hatagaya and watch it with me!!!

 

来年5月22日にオープン予定のスカイツリーですが、

今年の12月23、24、31日の夜に、ライトアップされます。

 
時間帯ですが、
23、24日は午後5時半ごろから午後10時まで
31日は午後9時ごろから翌日午前1時までの予定です。

 

今回のライトアップの色は白ですが、開業後は1日おきに淡い青色と、江戸紫色になるそうです。
 
画像は、東京スカイツリーの公式ホームページから
今日から年賀郵便の扱い開始が郵便局でスタートしました。



年末の風物詩ですね。

この時期、年賀状書きやプリントアウトで忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?



そう言えば年賀状の賀詞で「新年明けましておめでとうございます」と書く方が多くいらっしゃいますが、新年には「年が明ける」という意味があるので、「明けましておめでとうございます」が正しいんだそうです。



そんなことを踏まえながら年賀状作成してみてはいかがでしょうか。



2011gingerman.jpg

ウェルシュケーキのジンジャーマン

Welsh Cake Gingerman 

単品 350円(税込)                        350 yen (includng tax) for 1 piece

ドリンクセット 500円(税込)Drink set 500yen (includng tax)
 

 

イギリス・ウェールズ地方のお菓子「ウェルシュケーキ」をクリスマスの定番ジンジャーマンにしま

した。単品でお持ち帰りもできる、サクラカフェ幡ヶ谷オススメの人気スイーツです!

Welsh gingerbread is a traditional Christmas confectionery eaten in Wales as well as in England.Take-out available. 

 

ホットワイン

ドリンクセットにプラス100円で、ホットワインに変更できます。

You can have hot wine by paying 600 yen (extra 100 yen with 500 yen for drink set). 

みなさん、こんにちは。先月末に紅葉を見に行ってきました。

今年は少し遅く、まだまだ赤くなっているのは少なかったです。

しかし、有名な場所でもあり、たくさんの人が紅葉を楽しんでいました。

 

 

1紅葉.JPG 

 

海外から、この紅葉を見に来る人たちもいるほど人気があり、日本の風物詩でもあります。

 

 

22.JPG

 

全国各地で見られる紅葉をぜひご堪能あれ!!

 

 

33.JPG

 

それではみなさん、また今度。

 

こんにちは!サクラカフェ幡ヶ谷です。

サクラカフェと併設のサクラホテルには年間130カ国から外国人のお客様がいらっしゃいます。
今日は私たちが、外国人にオススメする東京を、日本人の皆さんにもご紹介しようと思います。

Haven't decided your trip plan in Tokyo?

Here is an idea to see all over central Tokyo in 1 day. 


START!

1. 5:30 AM     Tsukiji-Maket : Eating Sushi @ Daiwa Sushi


朝からバリバリ元気に築地!!!外国人のみなさんには根強い人気です。

わたしは自分が食べておいしかったので大和寿司をオススメしてます。

Everything looks so Yum, it boost your appetite.

   握り寿司(すし処きくち) 

<a href="http://photo.yu-travel.net/" target="_blank">フリー写真素材集 旅Photo</a>

2. Walk to Hamano-Rikyu ( Hamano-Park) for taking a nap for 1 hour while waiting a Ferry.


つぎに歩いて、浜離宮恩賜庭園へ!和の雰囲気がオススメの公園です。

フェリーがくるまでゆっくりお散歩。

park.jpg

park2.jpg

park3.jpg

3. Take Sumida river Ferry to Asakusa.

そしてフェリーに乗って♪隅田川をみながら、浅草へ!

ferry.jpg

4. Asakusa Walk. Senso-Ji (Temple), souvenir shops, light snacks.

浅草にきたらもちろん雷門・浅草寺!サクラホステル浅草もあります!

asa.jpg

5. Take Subway to Harajyuku, the walk to Meiji-jingu ( Meiji Shrine)

なんとここで、電車で移動して、、、、原宿・明治神宮へ!パワースポットです。

mei.jpg

6. Walk to Tokyo metropolitan government building, up to Sky View (observatory), FREE!

意外としられていない、都庁展望台まで歩きます!無料ですしね!

sky.jpg

sky2.jpg

sky3.jpg


7.. Take Subway to Hatagaya!

そしてサクラホテル幡ヶ谷へ!おかえりなさい!

Fundamenta Hotel in Tokyo

After long whole day walking, beer taste sooooooo good.

 たくさん歩いたから世界のビールが最高ですね♪

 

Tokyo is waiting for you! 

日本人のみなさんもいかがですか?このコース?お待ちしてまーす☆

dool.jpg
サクラカフェ幡ヶ谷に今年もやってきました!!
このメニューが登場です★

This year also, it has come★

それは
It is.....

クリスマス限定メニューの【クリスマスプレート】!!!
Limited menu for this season, 【Christmas Plate】!!!

2011plate.jpg
今年のテーマはドイツのクリスマスです★
This year's theme is German Christmas★

マカロン・シュトーレン・シナモンスターの3種類の味をお楽しみください!
You can enjoy 3 kinds of taste  Stollen,  macaron and Cinammon star!!!

ドリンクセットで980円です!
Drink Set 980 yen!

Dec.13-25 限定★ Limited!!


皆さま、こんばんわ★本日も私竹内が佐藤さんのアカウントをお借りして

ブログを書かせて頂きます。

さて、明後日から12月の後半に入り、

東京もいよいよクリスマスらしい雰囲気になってきましたね^^

皆さま今年の年末はどうお過ごしでしょう?

 

私は年末でしか見れないイルミネーションが大好きなので、

この季節になるとワクワクします。

先日は小林さんがブログにていくつか紹介してくれましたが、

私も何件か追加させていただきます! 

shiodome.jpg

 

まずはブルーに囲まれている汐留のイルミネーション!

カレッタ汐留のブルーフォレストです。先日私も見ましたが、本当に素晴らしかったです!

 

tokyodome.jpg 

東京ドームシティでは、イルミネーションだけではなく

近くに遊園地もあるのでお子様連れの方にはおすすめです!

roppongi.jpg

六本木ヒルズではショッピングのついでに素敵な景色が楽しめます。

近くのミッドタウンにもイルミネーションがありますのでそちらもお見逃しなく!

 

akasaka.jpg

赤坂サカスの冬は「White Sacas」!

近くではアウトドアスケートでも楽しめます? なんてロマンちっくやー

 

サクラホテル幡ヶ谷ではアクセスが簡単なので、

宿泊されてる皆さまもぜひぜひ見に行ってくださーい!

メガ!?本当にメガなのっ?

と思ってる人いるかな、と思いまして

写真とってみました。

Mega?! Is it really?

For those of you who are wondering how big it really is...

We took a photo for you.

りんちゃんとホットちょこ.JPG

 ジャジャーン!!

どんぶりカフェオレボウルにたっぷりのホットチョコレート

マシュマロドーン

マシュマロの.JPG

りんちゃんの顔と同じサイズです。

Huzzah~

In a Cafe Latte bowl we have poured a TON of hot chocolate

and topped it with marshmallows!

The actual size...? Is as big as staff member Linn`s head..

 

甘いモノ好きにはたまらない一品。

(私にはとても無理です・・・・)

ひとりでも、みんなでシェアでもお好きなように召し上がれ!

This menu is a treat for those who love sweets.

(Unfortunately I will have to pass on this one...)

You can enjoy this by yourself or share with friends!

 

 

今日12月15日から2日間、世田谷のボロ市が開催されます。

 


なんと430年以上にわたる歴史のある、伝統の市で東京都指定無形民俗文化財に指定されています。
骨董類、古着、植木から玩具、日用雑貨、食料品など、多種多様な商品が販売され、露店数750店舗もあります。

 


来場者数も数十万人なんだそうです。

意外な掘り出し物があるかもしれませんよ!?

来年の1月15・16日にも開催されます。




皆さんも活気のある市の雰囲気をぜひ味わってみませんか?


 

Today we had a fire drill and first aid training at Sakura Cafe & Hotel Hatagaya.

今日はサクラカフェ幡ヶ谷で消防訓練を行いました。

 

s-写真.jpgAll of our staff have to train for emergencies twice a year, in order to always be prepared in case of fire or an earthquake. 

 

 緊急時の対応の仕方をしっかり覚える為にスタッフ全員は半年ごとに消防訓練に

参加しなければなりません。

 

s-P1040580.jpgThis time we even had some fire fighters over, who supervised the drill and gave us valuable advice.

今回は近くの代々木出張所の消防士にも参加して頂き、色々教えて頂きました。

 

s-写真 (3).jpg

They even showed us how to use an AED (automatic external defibrilator).

AEDを使ってみたのは初めてでした。

 

s-group.jpg 

Fire drills are also the only occasion when all staff are present at the same time. We work in shifts, so it's rare to see us all together.

So this was the perfect occasion for a group photo! ^^

 

 ちなみに、スタッフ全員が揃っているのは消防訓練のときのみです。

いいきっかけだったので、みんなで写真を撮りました。

(^―^) ニコリ

 

12月に入って少しずつ寒さを感じる季節になって来ましたね。

Well,December began, and to feel cold little by little.

こんな時は心からほっこりさせる綺麗なイルミネーションを観に行くと言うのはいかがでしょうか?

Why don't you go see illuminations to be able to warm heartily?

 サクラホテル幡ヶ谷からほど近いイルミネーションスポットをご紹介します。

I introduce close illuminations spot from Sakura Hotel Hatagaya

 

東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2011
 

六本木の東京ミッドタウンでは「スターライトガーデン」を開催中。
広大な芝生広場に敷き詰めた約25万個のLEDで壮大な宇宙を表現。
ミストの演出が加わり、より一層幻想的なイルミネーションを体感出来るそうです。
 "A starlight garden" in the Tokyo midtown of Roppongi.
It's express magnificent space with about 250,000 LED.
 
 
東京オペラシティ Tokyo opera city
 

新宿の東京オペラシティではシンボルツリーのスイッチを押すと、鐘の音とともにクリスマスソングが聞こえてクリスマス気分を盛り上げてくれます。
At Tokyo opera city in Shinjuku.
Push switch of the Christmas tree,You can hear Christmas song with a bell.
 
 
SHINJUKU サザンライツ 2011-2012 SHINJUKU Southern rights 2011-2012
 

新宿サザンテラスやタカシマヤ タイムズスクエアの広大なエリアを、様々なイルミネーションでロマンチックに演出する「SHINJUKU サザンライツ」は今年で11回目の開催です。
"The SHINJUKU southern rights" is so romantic.
Very large area by various illuminations of Shinjuku southern terrace and Takashi Maya Times Square are the eleventh holding by this year.
 
 
是非イルミネーションを観に出掛けてみませんか?
Who do you go to see with illuminations this year? 
 
またしてもミュージカルを観に、今回は汐留に行ってきました!

今回は「オペラ座の怪人」を観に行ったんですが(たしか5回目かな?)
こーんなキレイなデザートを食べてきちゃいました!!

劇場のすぐ隣りにあるバーで食べられます★

写真.JPG

帰りがけにイルミネーションも見ました★
ちょーきれいっ!!

DSCF0558.JPG  DSCF0562.JPG

大道芸人がパフォーマンスしてたり、
クリスマスマーケットが出てたりで見所たくさんの汐留です!
是非みなさん足を運んでみてくださいね!!

DSCF0563.JPG  DSCF0564.JPG

サクラカフェ幡ヶ谷からも電車で30分ほどで行けます!!

みなさん、こんにちは。ラーメン食べてますかぁ??!?

Hi, everyone. How are you? Are you eating Ramen noodles??


ということで、今日は油そば。

Today is Oil Ramen.


先日、新宿で友達と油そばというものを食べてきました。

The other day, I had an Oil Ramen with my friend in Shinjuku.


海外に長く住んでいた為、知らない食べ物がいろいろあって、発見の毎日です。

Since I lived for a long time in abroad, there is various food which is not known and it is every day of discovery.


友達の勧めで、油そばを食べました。

I had an Oil Ramen noodles by my friend's recommendation.


油.JPG

 

「よくかき混ぜてください」とのことで、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてみました。

By the thing "please mix well", it mixed shapelessly and ate.


「美味しい!!」

"It is delicious!!"


半年前に帰ってきたので、いろいろな物が新鮮です。

Since I came back half a year ago, various things are fresh.


ホント日本は、常に新しいものが出て来て、毎日が楽しみです。

What has always new things come out in Japan, and it is pleasure every day.


ではみなさん、またの時間を。

Ok everyone, see you next time.

 

明日、12月10日の夜は、皆既月食を観測できるみたいですね。

時間は、全て欠けた状態は、午後11時5分から午後11時58分まで。

 

はっきり見られるといいですね。

私、実はパンが大好物です。

パン好きなので画像を見ているだけでお腹が減ってきます。

They look delicious...

It makes me drool even just to see the pictures, because I love bread so much!!



Bread / Moyan_Brenn

 

そんなパン好きのための検定があるようです。その名もパンシェルジュ検定。

http://www.pancierge.jp/?page_id=3

I found out that there is a test for the bread lovers like me to see how much you know about bread. lol 

Its name is... "Pancierge Test"!


公式サイトによると、パンシェルジュとは、「食べることだけでなく歴史や器具・材料、

ナーや保存方法に至るまでの知識を習得したことを認められた人に対して与えられる

称号」なのだそうです。

According to the official website, a Pancierge is the name for people who not only eat bread, but also know the history and ingredients of bread. Also you have to know with what you can make bread, how to eat bread with manner, and how to save it safely. Basically everything about bread!

 

すでに1万5千人以上も受験者がいるそうですよ!みんなパン好きなんですね笑

They say that more than 15,000 people have taken the test so far! I am glad everyone likes bread like I do!



Breads / yoshimov

前回のブログでご紹介したように、、

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2011/06/post-327.html

私は、12月に2つのコンサートに行きます!!

(実は、アンジェラ・アキさんの10月のライブは行けず、12月に行くことにしました。)

 

武道館 エレカシ.jpg

武道館外観:著作権フリーの画像を使用しております。)

サクラカフェ幡ヶ谷は、コンサート会場(武道館、東京ドーム、代々木体育館等)までのアクセスがとっても便利なんですよー。

アクセスガイドはページ下を参照して下さい。

 

★☆★  まずはB'zさんの12月22日の東京ドームライブ!!  ★☆★ 

B'zさんのコンサートは、実に15年振りくらいです。

友人がファンクラブ会員なので、チケットを取ってもらいましたー。

当日は、岐阜から来てくれる友人と、都内で3人でクリスマスパーティをします♪

 

★☆★ 次に12月26日、アンジェラ・アキさんの武道館弾き語りライブ !!★☆★

今回は、彼女のオリジナル曲メインではなく、ALLリクエスト曲を演奏、というライブです。

彼女のコンサートに行くのは4回目です。

彼女は、ご存知の方も多いと思いますが、現在、妊娠されています。

http://www.sanspo.com/geino/news/110916/gnb1109160505000-n1.htm

8ヶ月になる中の、大変なライブだと思いますが、応援の意味も含めて、アンジーに会いに行きます。

皆さんにとっても、素敵なクリスマスになりますように。。

けやき坂.jpg

【コンサート会場までのアクセス】

東京ドーム : サクラカフェ幡ヶ谷(京王新線)⇒新宿(JR総武線)⇒水道橋駅

武道館 : サクラカフェ幡ヶ谷(京王新線・都営新宿線)⇒九段下駅

代々木体育館 : サクラカフェ幡ヶ谷(京王新線)⇒新宿(JR山手線)⇒原宿

 

皆様、こんばんは。本日は佐藤さんのアカウントをお借りして、ブログを書かせて頂きます。

サクラホテル神保町の竹内です。

本日の朝、出勤して サクラホテル幡ヶ谷の事務所にちょっと変ったものが見えました...

 

Thumbnail image for P1040570.JPG

 

こ、これは。。。!

ザクロでしたー。

日本ではまだまだ珍しい果物なので、ちょっとびっくりしました。

本日小野さんが持ってきてくれましたー ヾ(^∇^)

ザクロは、もともとイランの果物だそうです。見た目がとても綺麗で、食べるのも楽しい!種がお口のなかで弾けて、甘くて、すっぱくて、とにかく不思議!最近はザクロの人気もでてきて、料理の食材として良く使われています。

 

salad.jpg

 

例えばこちら!牛肉のたたきのサラダにザクロドレッシング!美味しそうですね?。ザクロの種はとても食感が面白いので、色んな料理に使えそうな気がします。

 

sunrise.jpg

 

そして本日私も知ったばかりですが、グレナデンシロップと言うものは実はザクロから出来てるのです!へぇ?!日本でも人気のテキーラサンライズやシャーリーテンプルなど様々なカクテルに使われるシロップですね。なるほどです。

でもやっぱり生ザクロが一番!かな? ごちそうさまでしたー!

な、な、なんと・・・

マカオ世界遺産マンドリン大合奏ツアー

なるものに参加してきました!!

 

I joined

Macau world heritage mandolin concert tour

 

なんとこのツアー。その名の通り、参加すると、マカオの世界遺産の前でマンドリン合奏ができるという面白いツアーなんです。

学生時代に一緒にマンドリンをやっていた友人と2人で参加して、マカオの媽閣廟 (マーコウミュウ)

というマカオ最古の寺院で140人ほどで演奏をしてきました!

 

sDSCF0521.jpg sDSCF0522.jpg

If you join this tour, you could play the mandolin with orchestra members infront of worldhiritage.

I joind with my best friend who belonged to mandolin club with me when I was a student

and we played there with over 140 members!!

 

 そもそもマンドリンとは??→ こちらをご参考ください。

What is Mandolin by the way? → Please see here.

 

実はその他にも全部で3つの場所で演奏して、なんと地元の新聞にものっちゃいました!

We performed 3 places totally, and we appered in local newspaper!!

 

sDSCF0554.jpgちなみにこーんな方達と一緒に演奏したんですよ★素敵な音色をご堪能ください!

Here is our concert master and conductor!! enjoy beautiful sounds!!

 

日程は未定ですが、今度サクラカフェ幡ヶ谷でもマンドリンのイベントを行う予定ですので、HPをチェックしてみてくださいね!!

We are not sure the exactly date yet, but we are going to plan some Mandolin event in Sakura Cafe Hatagaya next year, so please check our HP!!

 

 

すっかりおなじみになったサクラカフェの「ウェルシュケーキ

本物の味とどう違うかしら?!?!

と興味をもった私はイギリスに連絡!

そして・・・・・

welsh lodon.JPG届いたー!本場のウェルシュケーキ

イギリスからの直送品です。

 

ちなみに、これがサクラカフェのウェルシュケーキ

welsh cake.JPGプレーン、ココア、そして今月のウェルシュケーキは「ジンジャーマンウェルシュケーキ」です。

 

本場イギリスのウェルシュケーキはちょっとしっとりしています。

これは香辛料がたくさんはいってるみたいです。

あたためてから食べるのは一緒。

 

砂糖がまわりについてるので、ざくざく感がたまりません。

バターの風味と、焼いた香ばしさがたまらない!

 

なるほど・・・・

来年はイギリスにいって、本場のウェルシュケーキを食べてきます!

将来は全国展開のウェルシュケーキやを開くんだ!!

 

 

 

どうもこんにちは。

みなさんはレッドブルという飲み物、当然ご存じですよね。
「翼を授ける」アレです。

ではレッドブルの缶に、牛が一匹かくれているのはご存じでしょうか。

RedBull Tab / TehLonz

どこに隠れているか、もうわかりますね?笑
ぜひご自身の目で確かめてみて下さい。


orugan.jpg今回で3回目を迎える手回しオルガンの演奏は、12月16日(金)午後3時からサクラカフェ幡ヶ谷で行われます。

The third street prgan performance will be held at Sakura Cafe Hatagaya from 3PM on December 16th (Fri).

 

12月の今回は、クリスマスソング特集です。

This time, Ms Kino (performer) will play christmas songs.

 

演奏後、希望者の方が楽器に触れられる演奏体験を予定しております。

是非、ご参加下さいませ。

After the performance, you will be able to experience to play the instrument!

 

前回の様子と、前々回の様子も、ブログでご覧いただけます。

You can check the pictures taken during the first and the second peformance on our weblog.

現在サクラホテル幡ヶ谷に滞在中のシンガポール人の方が、

今日のお昼頃、

「これから、週末に原宿でやってるコスプレ大会を見に行くんだ!」

と張り切って出かけられました。

 

In this afternoon our guest from Singapore went out and told me ,

"I'm going to see 'Cosplay Event' in weekend in Harajuku from now!"

 

こ、、、、コスプレ大会?? CO, COSPLAY EVENT??

そんなものが、週末人で溢れ返る原宿で行われているのか!!!

Is it possible to realize such kind of event in Harajuku where could be flown back with people in weekend?!!!

 

そのコスプレ大会の真相がこちら↓↓↓ The Cosplay Event's truthe is this.

 

 


Cosplay コスプレ at Harajuku Station 原宿駅 / Bermi Ferrer


ここでは毎週末たくさんのコスプレイヤー、略してレイヤーが集結し、

撮影大会や各々のご自慢のコスプレをアピールしています!

At this place a lot of cosplayer,  for short 'layer', come together, show their proud cosplay, and take photos in every weekends.

 


Cosplay コスプレ at Harajuku Station 原宿駅 / Bermi Ferrer

 

訪日外国人の方にも大人気!

For foreigners it's much interesting!

 

わたしも今度コスプレして行ってみようかな?♪うふふ

I'd like to try Cosplay once and going to this place~?ehehe

 

 

本日は新井さんのアカウントをお借りして、ブログを書かせて頂きます。

幡ヶ谷で研修中の竹内ですヾ(^∇^)

サクラカフェ・ホテル幡ヶ谷は本日で三日目ですが、

三日間で幡ヶ谷のカフェをとても好きになりました。

P1010600.JPG

 

なので私がサクラカフェ幡ヶ谷の一番好きなところを皆様に紹介したいと思います!

サクラカフェ幡ヶ谷の良いところは可愛らしい小物が沢山あることです。

よーく見て頂けると皆様にもきっと見つかるでしょう!

Thumbnail image for Thumbnail image for P1040558.JPG

 

例えばこちらの鳥さん!スタッフがフロントにいない時にしっぽを引っ張っると誰かが駆けつけてきますよ。「コン コン」っと言う音がまた可愛いんですよねー。

P1040563.JPG

カフェのテーブルに置いてあるメニューにはお花が飾ってあります。色はピンクや白などバリエーションがあります。

P1040561.JPG

窓際には私が可愛がっている赤ちゃんサボテン。名前はハリソンです。今日、勝手につけました m(._.)m

P1040557.JPG

こちらはカフェに飾っている時計です。一時間に一回、ピポピポと泣いてくれるので、時間が簡単に分かります。この子はカフェのお客様にも大人気なのです。

Thumbnail image for P1040564.JPG

最後には、こちらは見えないところに閉まってあるプーさんのスケールです。飛行機に乗るお客様の荷物を計り、いつもスタッフはプーさんに助かっております。

以上、サクラカフェ幡ヶ谷の小物紹介でしたー!皆様にも他にはない、サクラカフェ幡ヶ谷のコージーな雰囲気を少し分かって頂けたでしょうか?ぜひぜひご来店お待ちしております!


California Redwood Road Trip / photopaige


アメリカを車で旅した方が、その様子を5分間の動画にしたようです。

制作者はニューヨーク州に住むフリーランスの写真家、ブライアン・デフリーさん。


見てみたらドラマチックで感動しました。アメリカって広いんだなーと思います。

そしてドライブがとても楽しそうです!!


英語での詳細はこちら。http://www.dailymail.co.uk/news/article-2059124/What-trip-Photographer-captures-12-225-mile-road-trip-5-minute-video.html

 


Today we had our second World Tea Tasting Rally at Sakura Hotel & Cafe Hatagaya!

The focus this time was on Ginger Teas and Chai Teas from different countries. 

 

今日はサクラカフェ幡ヶ谷で、第2回の世界の利き茶イベントを行いました。

今回のテーマは世界の生姜茶とチャイ・ティーでした。

 

s-IMG_9822.jpgWe offered our guests 8 different teas from our menu, 

and they had to guess what kind of tea they were drinking and what country it was from.

カフェメニューの生姜茶とチャイを4種ずつ出した後、お客様にそれぞれのお茶の特徴的な材料と由来の国を当てて頂きました。

 

s-IMG_9843.jpg  s-IMG_9844.jpg

s-IMG_9788.jpg  s-IMG_9848.jpg

 

Everyone had a fun time guessing.

みんなでお茶を満喫しました。 (^O^)

 

 

s-IMG_9826.jpg  s-IMG_9851.jpg

 

Thank you to everyone who joined us!

We're looking forward to next time!

 

どうもありがとうございました!

来てくださった皆さんのおかげで、とても楽しいイベントになりました。

次の利き茶大会を楽しみにしています。

 

s-IMG_9873.jpg

本格的に寒くなって来ましたね。

こんな季節におススメの新メニューを紹介したいと思います。

 

swedishgrog.jpg

Swedish Glogg スウェディッシュ グロッグです。

 

日本よりも寒い冬を迎えるスウェーデンならではのアーモンドが丸ごと入ったスパイシーなホットワインです。

是非、お試しください。

もちろん、未成年の方にはお出しできませんが、ノンアルコールのホットドリンクもたくさんございます。

 

詳しくは、ウェブで:)

みなさん、こんにちは。元気してますか?

今日は、オーストラリアにあるエアーズロックです。

日本のドラマでも有名になった世界の中心!!

この山見たいなエアーズロックは、実は一枚岩。

 

 

岩.JPG

 

しかも九割は地中に埋まっています。

見えている部分で、高さ348mもあります。

エアーズロックに登る事も出来ますが、ほとんどは閉鎖されている事が多いです。

私も登る事が出来ませんでした。

 

 

岩2.JPG

 

 

日の出、日の入りの時間は太陽の日差しで、エアーズロックは赤くなります。本当に綺麗ですよ。

 

 

 

 

岩3.JPG

 

 

是非、機会があったら見てみてくださいね。

そして、世界の中心に登る事が出来たら、愛を叫んでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello everyone! Today I am borrowing Ai-san`s blog account to write my first blog at Sakura Hotel Hatagaya. My name is Linn and you can usually find me at Sakura Hotel Jimbocho. I will be at Sakura Hotel Hatagaya for a two week training period.

みなさま、はじめまして。本日は愛さんのアカウントをお借りしてブログを書かせて頂きます、竹内です。いつもはサクラホテル神保町でお世話になっていますが、本日から2週間サクラホテル幡ヶ谷で研修をさせ頂きます。よろしくお願いしまーす!

 

blog2.jpg

 

Today for this blog entry Ai-san took a picture of me with her FUEKI coin purse. Apparently, (though I was unaware), this is a mascot character for glue. It seems that I somewhat resemble it. What do you think?

 

本日私が紹介文を書くと言うことで、愛さんにFUEKIのマスコットキャラクターと一緒に写真を撮ってもらいました。私も知りませんでしたが、のりのマスコットキャラクターだそうです。ちょっと似てるかな。。。?

 

blog1.jpg

 

I think he is much cuter on his own.

やっぱりこっちのアップがいいですよねー。

最近のコメント

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31