2012年4月アーカイブ

外国人観光客向け観光地として中野という街はなかなかのポテンシャルを感じます。

もともとサブカルの聖地としての歴史がありますし、

中野駅周辺には外国人対象のゲストハウスも何件かあります。

夜はローカル向けの飲食店も遅くまで開いてますし、

外国人によく知られた歌舞伎町と違ってぼられる心配をすることなく歩き回れます。

 

その中野区にはそもそも観光課そのものが存在せず観光には力を入れてこなかったようなのです。

そこで民間業者や市民が中心になって今年中野区観光協会が設立されました。

こうした民間主導での観光協会設立は極めて珍しいとのことです。

 

数年後にはこれまで以上に外国人観光客があふれる街になっているかも知れませんね。

 

keiobus_hatagaya.jpg

幡ヶ谷から中野駅までは京王バス「渋61」200円で行けます。

 

IMG_0050.jpg

 

 

IMG_0048.jpg

 

IMG_1209.jpg

 

IMG_0043.jpg

昭和を思わせる建物も残っています。ここは元ゲストハウスで、私yoshiは

帰国直後ここに泊まっていたことがあります。

 

 

I love spring! It's the best time of the year in Japan. It's warm, but not humid like in summer, and wherever you look you see the most beautiful flowers.


08052011231.jpg
I walk past these on my way to work everyday. Aren't they pretty?
Even though it's way too cloudy for my taste lately, they lift my mood every time I see them.
^^

祭り好きあつまれー!

みなさん、5月5日はサクラホテル神保町に集合ですよ?

何故って?

三崎神社の例大祭が行われるからです!

TEAM Hatagayaからは

Ryoma少年アライ姉さん

 

TEAM Ikebukuroからは

あのスーパーワクワク店長が参加します!

 

この祭りに参加すれば、アナタもチームサクラになれちゃうかも?!

我がこそはお祭り男

お祭り女

という方!

ぜひ、見に来て下さい!

20120505_jim_mikoshi_pop.jpg

 

 

神保町の愉快なスタッフがお待ちしております↓

1149.jpg 

 

GWをいかがお過ごしですか?

明日から5月に入りますね。

 

5月1日は、メーデー(May Day)ですが、フランス語のメーデーはご存知ですか?

こんな綴り「m'aider」で、分解すると「me」+「aider」。

 

それぞれ英訳すると、

「me」→「me」(フランス語の方はムと発音します)

「aider」→「help」

そう、助けてという救難信号です。

 

フランス語では、英語と違い代名詞が他動詞の前に置かれるんですね。

 

以上、プチフランス語講座でした:)

サクラカフェ幡ヶ谷にはこんな宝箱があります。

DSC_0036.JPG

世界のお菓子の宝箱。

その中のお菓子のひとつ『キャラメルワッフル』を御紹介します。

DSC_0039.JPG
オランダからのお菓子で温かい紅茶と頂くのが最高です。

紅茶を入れた後にこのお菓子でカップにフタをすると・・・至福の時間をどうぞ。

Do you like Sushi ... ?? yes I do ...!!!!   お寿司 はお好きですか? わたしは大好き です!

sushi party.jpg

Nowadays many  people around the world loves  Sushi  !!!

最近では 世界中でたくさんの人に愛される お寿司ですが,

Of course We Japanese still Love SUSHI (' v' *) ♪♪ When families or friends gather together, we have sushi and sashimi and beers ...and so on. 

日本でも変わらずに愛されるお寿司! 家族 友達 が集まる席には お寿司 お刺身,  そして ビール を囲んでの宴をたのしみます...!!!

SUSHI is Japanese Soul Food Forever ...!!! 

  お寿司は 永遠 の日本の ソウルフード ですね★

Enjoy your meal with family or friends Today  !!!

今日も 家族や友達との食事を 楽しんでのしんでくださいね ♪♪ (^^ *)

 

 

This is tangle (Brand name is Hidaka-Konbu), Japanese traditional seaweeds marine plants.

Do you know it? Have you ever eaten it in Japanese restaurant??

こちらは、日本人にはお馴染み、日高昆布です。

 

昆布.jpg

This is image picture of 'sliced tangle boiled in sweetened soy sauce'.

It's one side menu of 'Tamagokake Gohan', sliced tangle boiled in sweetened soy sauce.

Japanese people always say, 'Mother's taste' if the food taste is very traditional, and delicious one!

I am not a mother:), because I am a single, but I wanna be the woman, to create 'Mother's taste' every day:)

 Today I made it in Sakura Cafe's kitchen.

On the rice, branded egg, and soy sauce, and this 'sliced tangle boiled in sweetened soy sauce' very delicious taste!!

 

佃煮はこんな感じ。

たまごかけご飯@380&@450円のサイドメニューに、昆布の佃煮がついております。

(写真では、きゅうりの漬物になっていますが、昆布の佃煮でご用意しております。)

ちなみに、こちらに最後、白ゴマをまぶすので、もっとカラフルに仕上がりますヨ。

サクラカフェスタッフによる手作りなので、レシピは企業秘密ですが。。

体に優しい仕上がりのハズです。おふくろの味にしたいところですが、私はあいにくまだおふくろさんにはなっていません(笑)

たまごかけご飯@380&@450円、をご注文の際に、是非サイドメニューの手作りの昆布の佃煮も味わってみて下さい♪ 

佃煮.jpg

TKG.jpg

 

 

 

3581945196_11346c4e93.jpg

今日、4月29日は祝日ですが何の日でしたっけ?

 

そう、「昭和の日」です。

 

でも、「みどりの日」という言葉が思い浮かんだ人も多かったのではないでしょうか?

 

因みに、4月29日がみどりの日から昭和の日に変わったのは2007年です。

あれから、5年経ちますが、みなさんは慣れましたか?

 

サクラカフェ幡ヶ谷は、祝日も休まず営業しております。

っはようございます。

GWいかがおすごしですか?

突然ですが、今夜、サクラホステル浅草にてなんだかものすごいイベントが行われる予定です!

すっごい、楽しそう!!!!!

詳細↓↓

20120429_asa_performance_pop_02.jpg

なんかよくわからないけど、すっごい楽しそう!

誰でもウェルカムなので、GWはサクラホステル浅草へGO!!

 

本日はサクラカフェ幡ヶ谷で第二回のマンドリンコンサートを開催させていただきました。
スタッフのみんながSMB(サクラマンドリンバンド)の山室さん(マンドリン)と木村さん(ギター)の演奏をとても楽しみにしていました。
  

IMG_3877.JPG Thumbnail image for IMG_3886.JPG

 今回も聞かせていただいた曲の中、名曲が多くて、お客様がとても盛り上がってくださいました。 

音楽に夢中になっているような顔。(笑)

Thumbnail image for IMG_3971.JPG

  IMG_3963.JPG

IMG_6974.JPGサクラカフェ幡ヶ谷の元スタッフMAIKOさんも数曲をバンドと一緒にひいてくれました。

MAIKOさんが演奏しているカッコいい姿に感動しました。

ちなみに、今はサクラカフェ池袋で働いています。

IMG_3982.JPGコンサートの後にはバンドのメンバーがお客様に素敵なお花を頂きました。

 

IMG_3899.JPG

お越し下さったお客様、演奏者の皆様に感謝しています。

お陰様で楽しい一時がすごせました。

また次回を楽しみにしています。 (^O^)/


Today is hot day in Tokyo, 24 degrees! So people feel more hot than as usual.

Golden Week started from today, how's it going, everyone??

 

今日は東京の最高気温、24度と、春にしては暑さを感じる日ですね。

ゴールデンウィークの初日、皆さまはいかがお過ごしですか? 

 水族館1.jpg

On today's blog, I'll introduce one of the nice spot on hot-days!

One of my recommendation to feel cool, is 'Epson Aqua Stadium', it's very close to JR Shinagawa station. Easy to find out!

 You can meet these lovely dolphines, fishes and so on!

 

今日のブログでは、暑い日にピッタリな、涼しい情報をお届けします!

品川駅にある、エプソン品川水族館

こーんな可愛いイルカやお魚達に会えるかも!?

(写真は著作権フリーの画像を使用しています。)

  水族館2.jpg 水族館3.jpg

 

How about to feel cool in Aquarium??

水族館で涼しさを味わってみてはいかがですか?

 

【Access from Sakura Cafe Hatagaya】

Hatagaya station(Keio New Line) to Shinjuku, and transfer to JR Yamanote Line, stop at Shinagawa station(20 min. from Shinjuku), and conected to the stadium.

幡ヶ谷駅⇒(京王新線で)新宿駅下車、JR山手線で20分、品川駅下車すぐ。

おけいこカフェって知ってますか?

自分で教室を開いてみたいけど、場所を借りるのが大変そう・・・

そんな方にピッタリのプランなんです!

サクラカフェ幡ヶ谷のカフェでおけいこカフェができるの、知ってましたか???

okeiko02.jpg

 今回のご予約は、PCの個人教室としてのご予約でした。

ご自分でデスクトップPCを持込み、WIFIと電源はサクラカフェのをお使い頂けます。

 写真 4.JPG

真剣なまなざし!!!??

ガンバッテ!

写真 5.JPG 

リーズナブルで、ドリンクまでついてお得!と

お褒めの言葉も頂きました。ありがとうございますーーーー。

 

サクラカフェは24時間毎日営業してますので、思い立ったら

お気軽にお問い合せください!

 

 

 

soccer.jpg

先日、ロンドンオリンピックのサッカーの組み合わせ抽選が行われましたね。

これで、日本代表の試合日程が分かりました。

サマータイム期間でも日本時間よりも8時間マイナスのロンドンで開催されるから、眠い目をこすりながらの観戦になるのかなと思っていました。

 

The draw for the first round of the 2012 London Olympics soccer took place on April 24th.

Now game schedule was decided.

I was wondering if we would have to sit up late to watch the games because there's a 8-hour time difference between UK and Japan.

 

そんな中、観戦しやすい時間帯に行われる試合があります。

男子1次リーグ第1戦 vsスペインは、726日(木)の日本時間20時から始まります。1次リーグの他の2試合が、それぞれ日本時間の午前1時、午前345分から始まることを考えると、主催者とクジを引いた人に感謝したくなります。

おまけに、強いスペインとの試合が観られます。

 

女子サッカーでは、1次リーグ第2 vsスウェーデンが日本時間の20時から始まります。こちらは、728日(土)。

 

The first game against Spain will start from 8 p.m. Japan time on July 26th. The other two games will start from 1 a.m. and 3.45 a.m. Japan time. I want to thank the organizers someone who drew lots for setting a schedule of the soccer game between Spain and Japan and make it easy for Japanese to watch.

 

あなたは、どこで観戦しますか?

サクラカフェ幡ヶ谷にはTVがあり、世界各国のビールもありますので、選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

s-IMG_1216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日渋谷の街に渋谷ヒカリエがオープンしました。

せっかくなら初日に見ておこう!と私yoshiは自転車を漕いで渋谷まで行って来ました。

Today is opening day of new shopping complex "Shibuya Hikarie".

Although Shibuya area is supposed to be a town for young people,

This target groupe is adult ladies around 30-40 years old.

English leaflets are provided on each floor.

 
s-IMG_1217.jpg

 


s-IMG_1219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時頃の入口。入口はそうでもないですけど中はもちろんごった返してます。

 
s-IMG_1221.jpg

そもそもが大人の女性向けの商業施設ということで

上階の方には惹かれるものはなかったのですが(でも上から下までみてきましたよ)、

地下の食品売り場は男性でも楽しめると思います。

上はタイ産とメキシコ産のマンゴー。どちらも3個で1050円でした。

マンゴー好きなので迷いましたが結局パルマの生ハムが激安だったのでそっちを買って帰りました。

次回はゆっくりと見て回ろうと思います。

 

On April 13th, I went to Hawaii (Honolulu), these are some of my memory photos.

It was rainy season in Hawaii, but we don't feel so much rainning during our stay.

4月13日にハワイに行きました♪ 写真の一部はこちらです♪

雨季でしたが、ほとんどスコールもなく、過ごせました。

  海 1.jpg 海 足元.jpg Eggs'n外.jpg Eggs'n外2.jpg Eggs'n Things.jpg 

Eggs'n Things!! I really wanted to go there to eat this, 'Strawberry pancake'!!

It's quite big (5 pancakes, with much whipped cream, and strawberry jam) but I ate 90 % of it for myself. 

'エッグスンシングス'のストロべリーパンケーキ。

原宿にもOPENしていますが、本場のハワイで食べるのがいい!と思っている私は、ホテルから徒歩8分のこちらに朝食を食べに行きました♪

すごいボリューム(パンケーキ5枚に、たっぷりの生クリームと生イチゴジャム!)でしたが、頑張って90%は食べました。ふう。

 

結晶.jpg

(from Delta airplane, watching snow cristal from the window)

 What is your memory of your travel??

写真は、デルタ航空の空の上で見た、雪の結晶です♪

あなたの旅の思い出は何ですか?

 

渋谷の「東急文化会館」が、「ヒカリエ」として本日OPENしましたね。

渋谷の待ち合わせといえば、定番はこちら、

ハチ公前やQ-flont、109前ですが、

ハチ公.jpg

これからは、ヒカリエ」前になりそうですね!

 

ヒカリエの外観はこちら↓

ヒカリエ.jpg

(koyhogeさんの著作権フリーの画像より)

本日は、私はサクラカフェで働いていたので、OPEN初日の本日の襲撃は叶いませんでしたが、

近々、見に行ってみようと思います♪

 

そうしたらまた報告ブログを書きますので、お楽しみに♪

 

また、「この店おススメ?」なんて見つけたら、Facebookのfanの皆様、Twitterのフォロワーの皆様、

是非是非教えてくださいませ♪ 

それでは、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

GW(ゴールデンウィーク)もサクラカフェ幡ヶ谷は年中無休で営業中ですヨ。

 

※いよいよ今週末、28日土曜日です。マンドリンの音色に酔いしれてみませんか?

ご予約はカフェスタッフまたは、03-3469-5211までご連絡下さい♪

The Fantastic Mandolin Concert

 

こんにちはサクラカフェ幡ヶ谷です。

本日は、サクラカフェでも販売中の東北牧場の有機野菜と地鶏卵「身土不二」について

ちょっとまじめにご紹介いたします。


東北牧場の有機野菜と地鶏卵「身土不二」公式HP

http://shindofuji.jp/

1-4.JPG

贅沢で稀少な「身土不二の青玉」と、こだわりのブランド卵「身土不二の赤玉」との詰め合わせ。


【鶏種のこだわり】

赤玉卵を産むのは、純国産の「 ゴトウ鶏」。青玉卵は、アローカナ種をもとに青森県が30年以上かけて育てた「あすなろ卵鶏」で、どちらも美味しさは格別です。

青い卵

鶏の主食のトウモロコシは自社農場で有機栽培、

その他のエサも八戸産の魚をはじめ、全て青森県産。

もちろん輸入飼料は一切使っておりません。

赤い卵

日本国内にたった6%しかいない、「純国産の鶏」に属するゴトウ鶏。

夏の暑さや冬の寒さにも負けず、味わいまろやかでおいしい卵を産みます。


2-4.JPG

【飼料へのこだわり】鶏の主食となるとうもろこしは、私たちの畑で農薬などを一切使用せずに育てたもののみを与え、その他の飼料も信頼の青森県産を厳選。全てが純国産の飼料で産まれた卵です。

有精卵であるため生きた卵と言う感じと残留農薬ゼロ(大金をかけて325種の農薬のこれで「東北牧場の卵は残留農薬ゼロ」。

自信を持ってお薦めすることができます。


【東北牧場の貢献事業】

東北牧場の有機野菜と地鶏卵「身土不二」は、公益財団法人結核予防会より健康増進に寄与することが認められております。

売上の一部を結核予防会複十字シール募金に寄附し、

世界の結核に対する国際協力事業に貢献しております。

3-4.JPG


【公益財団法人結核予防会国際協力事業とは】

WHO(世界保健機関)の推計によると、世界の総人口の約3分の1にあたる20億人が結核に感染しており、毎年920万人が新たに発病、170万人が結核で命を落としています。その95%以上は、アジアとアフリカを中心とした途上国に集中しており、特にアフリカでは、結核とHIV/エイズの重複感染が深刻な問題となっています。

結核予防会は、長年にわたって国内の結核対策で培った経験や技術を、世界の結核対策の推進に役立てることを使命と考え、技術支援、政策提言、人材育成、研究などの活動に取り組んでいます。

結核予防会は世界の結核高蔓延国において、結核を予防し、地域の住民が適切な医療を受けられるよう、草の根レベルの支援を行っています。現在は海外事務所を拠点として、フィリピンとザンビアでプロジェクトが進行中です。また、現地の結核予防会等を支援して、インドネシア、カンボジア、ネパール、ミャンマーにおいて活動を行っています。

公益財団法人結核予防会

http://www.jatahq.org/

 

4-4.JPG

サクラカフェ幡ヶ谷にはこんな宝箱があります。
We have a treasure box like this in Sakura Cafe Hatagaya. 

DSC_0036.JPG

世界のお菓子の宝箱。

その中のお菓子のひとつ『トッポッキスナック』を御紹介します。

The world snack's Treasure Box.

I introduce one of the snack in Treasure Box call  "Topokki Snack".

DSC_0041.JPG
韓国の庶民の味をスナックにしました。
It's made the taste of the Korean common people.

甘辛い味がお酒との相性抜群です。
Hotsweet taste is excellent with any liquor.

もうすぐ Golden Week ですね ♪♪"

  海外のお客さまも多く  いつも異国情緒あふれる Sakura Cafe Hatagaya ですが、 

 端午の節句 のお飾りで 古き良き日本の五月も 感じることができますよ ♪♪"

 taiko.JPGのサムネール画像

( とても美しい飾りですが、実はこれ 40年以上も前のものだそうです!)

連休のお休みにも お気軽に サクラカフェ@幡ヶ谷 にお立より下さい♪♪

sakuratealatte.jpg 

 

 

 

サクラカフェ幡ヶ谷にはこんな宝箱があります。

DSC_0036.JPG

世界のお菓子の宝箱。

その中のお菓子のひとつ『ユッピー』を御紹介します。

DSC_0042.JPG

インドネシアのお菓子ですっぱいグミ。

現地に行くとハンバーガーやピザの形の物まであるそうです。

すっぱさがクセのなる一品です。トな顔に、子供たちも大喜び。お子さまだけでなく大人も楽しい気分になります。

今週の新しいランチ:

グルジアの代表的料理

チャホビリ

 

This week's new "World Lunch" menu at Sakura Cafe Hatagaya:

Traditional Georgian Chakhokhbili 

 

s-chahobiri.jpg

色々なハーブとトマトで鶏肉を煮込んだソースをライスと一緒に。

ドリンク+スープ付きで800円です! 

是非お試し下さい! 

 

Boiled chicken with tomatoes and different spices, served with rice.

We already tried and loved it!

Only 800 yen including soup and a drink.

You should try it, it's great!

♪\(*^▽^*)

 beer423.JPG

4月23日は、ビールの日・地ビールの日です。

 

1516年の423日に、バイエルン公国でビール純粋令(ビールの原料が定められている法律)が制定されたことに因みます。

 

ところで、2010年まで18年連続で一人当たりのビール消費量が多い国はどこか知っていますか?

 

答えはチェコです。

131.7リットルで日本(45.4リットル)の約2.9倍です

2位のドイツ(106.8リットル)3位のオーストリア(105.8リットル)と比べても頭一つ飛び抜けてますね。

 

この記事を読んでビールを飲みたくなった方は、是非サクラカフェ幡ヶ谷にご来店下さい。色んな国のビールを揃えて、文字通りいつでも(24時間365)お待ちしております(笑)

April 23rd is the day of beer and local beer in Japan and Germany.

 

It came from the fact that German Beer Purity Law was established on the date in 1516.

 

Do you know which country won first place for the eighteen consecutive year in the ranking of per-capita beer consumption in 2010?

 

The answer is Czech (131.7 liters about 2.9 times as much as Japan).

雨の日速報です!

本日限定で世界のランチに

『特製デザート』プレゼント!

無題.JPG

★★★今日のランチメニュー★★★

lunchjpg.jpg

おはようございます。

雨ですね。 

こんな日はサクラカフェ幡ヶ谷ポットサービスの紅茶でも飲みながら、ゆっくり読書でもどうですか?

ちなみにARAI先生のお気に入りはこちら

サクラカフェ池袋のGORO先生とみき店はこちらがお気に入りの様です。

みなさまのオススメはなんですか?

かくいうわたくし、サリーはやはり読書よりアルコール!(笑) (もうみんなご存じですよね?)

きのうはAIさんが、かわいくて素敵な野菜のカクテルを紹介してくれましたが、

私の一押しはずばり日本酒!!  

このあいだは我がサクラカフェスタッフのRyoma氏も紹介しくれましたが、実は日本酒の販売をはじめました!パチパチパチ!

でも、それだけでは物足りない!ということで

利き酒セットの販売をしまーす!

酒セット.JPG 

 

オススメの日本酒3種類とおつまみがセットになったこちら。

友達とワイワイたのしみながら飲むもヨシ!

ひとりでゆっくりちょびちょび飲むもヨシ!

外国人にうんちくを語りながら飲むもヨシ!

楽しみ方はアナタ次第!

ということレッツエンジョイ酒! (笑)

Hello, everyone!

How are you doing today?

It's  a raining in Tokyo. How about your place?

Anyway, have you try Japanese Sake before?

Do you like it?

Today, we would like to let you know that our new menu; which is

SAKE trial SET.

It's three different kind of SAKE with Japanese snack.

After you try, please guess which different kind of texture and taste.

Hope you enjoy it!

 

※いよいよ今週末、28日土曜日です。マンドリンの音色に酔いしれてみませんか?

ご予約はカフェスタッフまたは、03-3469-5211までご連絡下さい♪

The Fantastic Mandolin Concert

 

 

 

 

 

その名も・・・

「ブラッディシーザー」

"Bloody Caesar"

とまとととと.JPG 

トマトの赤とセロリの緑のコントラストがステキです!

Nice contrast Red and Green color.

 

カクテルを飲んで、、セロリをかじる!

Eating celery dipped in Cacktail

 

いやー、野菜がとれるなんていいお酒だ・・・笑

サクラカフェにて期間限定販売です!お早めにー

I always skimp on vegetable,,,so it is good for me!!lol

You can try Sakura Cafe for a limited time!!

おはようございます

インターネット予約限定!!

スペシャルウィークのご案内です
本日、4月22日から4月27日までの6日間!
 サクラホテル幡ヶ谷のシングル、ダブル、ツインが!!

通常価格よりグッとお得にご提供中です

こちらのHPから、お得なプランはご予約頂けます

http://www.sakura-hotel-hatagaya.com/jp/

「春得」が人気プランです。

harutoku.gif

(なお、お電話でのご予約ですと、通常料金でのご案内となります。予めご了承下さい。)


★ご連泊で新宿近辺のビジネスホテルをお探しの方。
★「もしかしたら、今予約しているホテルよりお得?」と見つけてしまった方

この機会に、是非サクラホテル幡ヶ谷をご利用下さい☆

なお、限定数販売となっておりますので、一定数を超えますと、通常価
格に戻る事もございますので、予めご了承下さい。

それでは、お早めのご予約をお待ちいたしております。
良い一日をお過ごし下さい 

double.jpg cafe_1.jpg single.jpg

 ※いよいよ今週末、28日土曜日です。マンドリンの音色に酔いしれてみませんか?

ご予約はカフェスタッフまたは、03-3469-5211までご連絡下さい♪

The Fantastic Mandolin Concert

サクラカフェ幡ヶ谷にはこんな宝箱があります。

DSC_0036.JPG

世界のお菓子の宝箱。

その中のお菓子のひとつ『モンスターマンチ』を御紹介します。

DSC_0037.JPG

ドイツ・フランス・ポーランドでNO.1の売上。

サクサクと軽い食感の、モンスター型スナックです。

食べやすいまろやかなチーズ味。

にっこり笑ったキュートなお化けが可愛いスナックです。トな顔に、子供たちも大喜び。お子さまだけでなく大人も楽しい気分になります。

世界のお茶 や 世界のデザート が人気の当店ですが

World's Tea  and  World's Dessert  is popular at Sakura Cafe Hatagaya,

当店イチオシ&一番人気のデザートは やっぱり... 

and the most Recommended  & Top Favorite Dessert  is ...   

Welsh Cake with Drink Set   ウェルシュケーキ ドリンクセット 】 ! !

550円(単品130円)/ 550 yen (á la carte 130 yen)
プレーン・ココア&今月は抹茶★からお選びいただけます♪
Try Lindsey Davis' special Welsh recipe! Choose 2 flavors: Plain, Cocoa or monthly special flavor. This month's special flavor is "Matcha(green tea)" !!

welshcake.jpg

食後のカフェタイムには、ぜひウェルシュケーキを...♪♪

Enjoy your dessert after Lunch ...♪♪

 

●●● 最後に...素敵な イベント のお知らせです ♪♪ ●●●

来週の土曜日★4月28日@15:00? ここサクラカフェ幡ヶ谷にてマンドリンライブが行われます !!

海外での演奏やコンテスト受賞経歴のある彼らのマンドリンバンドは必見です♪♪

お友達やお子様づれでも お気軽に お越しください♪^^

We have factastic Mandolin Concert Coming Saturday on 28th April @15:00

Chech this out !!! ↓↓↓ 

http://sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2012/04/live4281500.html

 

 


 

みなさん、スイーツは好きですか?

            ke-ki.JPG

女子ならみんな大好きですよねっ。

 

ご存知の方もいると思いますが・・・

サクラカフェ幡ヶ谷池袋では東北牧場の卵を販売しています。

一個300円の卵・・・

卵の図.jpg

 

これでお菓子作ったら、、、、、、

美味しいと思いませんか!?!?

 

赤卵と青卵

IMG_5553.JPGのサムネール画像IMG_5552.JPG

極上プリンができるに違いない!!!!!!!!

 プリンが好きだーーーーーーーーーーーーー!(叫)

(プリンにハマりすぎて、3ヶ月間毎日食べ続けた経験有)

 

ということで、早速プリンを作ることに。

材料:東北牧場のたまご(赤・青)・はちみつ・牛乳 以上

シンプルイズベスト!です。

 

 プリン作り歴○○年の私ですが、

東北牧場の卵をはじめとした"こだわり材料"・・・・

なかなかのクセモノ!!!!!!!!

一つ一つの材料が主張して、まとまらないのデス・・・

IMG_5566.JPG

 美味しい!のですが

これでは"極上"と呼ぶにはまだまだ。

美味しいプリンを追求し、私は今日もキッチンに立つのでした。

アドバイス求ム!

 

 

 

昨年惜しまれつつも休刊となってしまったバックパッカー誌「旅行人」の文化祭に行って来ました。

蔵前仁一編集長によるイラストや、グレゴリ青山氏によるカバーイラストの原画が展示されています。

また伝説の地図職人富永省三氏による手書きのスーパーマップは必見です。

 

会場には旅行人ノート「アジア横断」や地球の歩き方「インド」や「タイ」などを担当している旅行ライターの前原利行さんがいらっしゃっていて、平日ということもあり1対1で現地取材のお話しなどを伺うことができました。

 

4月22日まで開催していますので是非足を運んでみてください。

 

旅行人文化祭 ?プラネットアパート別館?

神楽坂・光鱗亭ギャラリー

 

IMG_1173.JPG

IMG_1175.JPG

 

IMG_1174.JPG

 

IMG_1172.JPG

Do you know MENYA MUSASHI ramen shop?

It's one of the most famous ramen shops in Japan.

Yesterday my lunch was it.

麺屋武蔵というラーメン店は日本でも有名で、ご存知かと思いますが。。

昨日の私のランチは、そこの新宿本店でのラーメンでした♪

 

麺屋武蔵 入口.jpg

This 'Shinjuku original shop' is in the same building of Sakura House.

The first shop is started on 1998, in Shinjuku, keep to be on the top level in ramen world.

Then Menya musashi made 'cup ramen' for convenience store and super market, too.

新宿本店(一号店)は1998年に開業してから、ラーメン業界では常にTOPの座にいますね。

スーパーやコンビニでも、カップ麺が販売されています。

  麺屋武蔵.jpg

I ordered 'MUSASHI RAMEN' @1,000 yen, no. 1 popular menu.

You can choose the soup type among 'Light' to 'heavily', and same charge for big size, king size, too.

The thick noodle, soup, stew made with cubed pieces of meat, were very yummy! 

人気No.1の'武蔵ラーメン'1,000円、を注文しました。 豚の角煮がとてもとろける柔らかさで、少し硬めの麺が濃い目のスープにマッチしていて、非常においしかったです

あっさりか、こってりかを選べ、大盛りも料金は一緒だそうです。

麺屋武蔵つけ麺 Igossoより.jpg 

By' the way, this picture is 'TUKE-MEN', means cold Chinese noodles accompanied by soup for dipping.

Just in 10 minutes from Shinjuku station(west exit).

Gochiso-sama desita! 

 ところで、上の写真はつけ麺です。次回はこちらも♪ 興味のある方は、新宿駅西口から徒歩10分以内ですので、行ってみてください。

ごちそう様でした:)

麺屋武蔵 完食.jpg

 

サクラカフェ幡ヶ谷では、以前から世界のビールを取り揃えていました。

We sell many brands of beer at our Café.


SN3T0059.jpg

 


かなりの品揃えです。しかし、ビールだけという所が弱点でした。

You see that there are a number of brands. However, we had only beers, unfortunately.

 

ビールでは物足りない・・・

もっとコクのあるお酒が飲みたい・・・

こう思った方もいることでしょう。

There are some times you feel like something stronger than beer or like to try something with deeper taste.

 

そこで、日本のSAKEを新たに販売することにしました!

So we started selling JAPANESE SAKE!

 

120419_1738~010001.jpg


いま店頭に並んでいるのは7種類。

今後どこまで増やしていくかは検討中のようです。

個人的にはどんどん種類が増え、酒屋のようになっていくのではないかと予想しています。

Right now we have seven brands of Sake.

I never know how many brands of Sake we are going to have later on.

I personally think that we are going to be something like Sakura Liquor Shop instead of Sakura Café Hatagaya...

 

SN3T00580001.jpg

本当は味のレポートをしたい所ですが、勤務中なので出来そうにありません。

ぜひご自分でお試しください。

I would report how Sake tastes if I could. I can not before I finish my shift...

Please try by yourself!


SN3T0061.jpg

音楽好きに朗報です!

The Fantastic Mandolin Concert

なんと4月28日の15時からサクラカフェ幡ヶ谷にてマンドリンライブを行います。

What is Mandolin??

マンドリンとは?

(以下、ウィキペディアより)

「イタリア発祥の撥弦楽器」

ふむふむ。

って、いまこのブログ書いてたら早速問い合わせの電話が!!

wowowowowow

これぞまさにサプラーーーーーーーーイズっっっ!

もしや、予約殺到するかも??(I hope...w)

ということでウィキペデイアの続きね!↓

「現在、マンドリンとして幅広く使われているものは、17世紀中頃に登場したナポリ型マンドリンから発展したもので弦はスチール製の8弦4コース、調弦はヴァイオリンと同じく低い方からG-D-A-E。ただしヴァイオリンと違って指板にはフレットがあり、弓ではなくピックを使って演奏する。」

つまりは気軽に引けるヴァイオリンってことですかね?(勝手な解釈(笑))

この解釈があってるかどうか疑問な方は是非実際にライブに参加して確認してください!

 

IMG_3438.JPG

スタッフ一同お待ちしております!

 

【日程】 2012年4月28日(土)
時間 スタート:15時
場所 サクラカフェ幡ヶ谷
料金 700円(ドリンクとカフェ自慢の手作りお菓子つき)

ご予約は↓↓まで!
e-mail: info@sakura-hotel-hatagaya.com
TEL: 03-3469-5211

 

The Fantastic Mandolin Concert


 

  

 

 

 

 

こんにちは?

サクラカフェ幡ヶ谷です。

今日はまだ紹介してなかったランチを思い出しました。おいおい。


こちら数量限定!タンシチュー from おフランス
tan (1).JPG

じっくり煮込んだ柔らかなタンがゴロッと! と フランス流濃厚ソース

早い者勝ちです。



新商品のモルティブカレーもありますよ。

もる(1).JPG

鰹節たーーーーーっぷりの青い海を思い出させる味です。


あーモルティブいきたい。

この春の一大イベントといえば??↓↓↓

The Fantastic Mandolin Concert




Gooooooooooooood Morning!!

おはようございます!

いい天気!

雨上がりは空が澄んでて気持ちいですね。

テラス席が気持ち良すぎて、朝からついつい張り切ってテラスで写真撮っちゃいました!

そう、サクラカフェ幡ヶ谷は、幡ヶ谷で唯一(タブン)、テラスがあるカフェーなんです!

  IMG_1152.JPGなんか海外の路地裏にあるカフェみたいでかわいいでしょ?(自分で言うなって?(笑)) ワクワクしすぎて、朝っぱらからビールの写真をアップしちゃいます!

IMG_1148.JPG

 

夏になったら、夜風に吹かれながらテラスでビール飲んだりとかしてみたり、。なんて妄想を朝から抱いてるサリーでした!

 

IMG_1153.JPG

ではみなさま、良い一日を!


Good morning!

How are you , everybody?

It's very nice day today.

As you can see on the picture, we got barrel! Isn't it very nice?

Looks like some lovely bar?

I can't wait to have beer with some guests in this lovely bar.

Do you wanna join us?

1923年4月17日。
April 17th, 1923.

アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。
American zoologist Roy Chapman Andrews left Beijing for the Gobi.
    
目的は恐竜の化石研究。
The purpose of the trip is a fossil study of the dinosaurs.

5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し恐竜研究の始まりとなりました。
I discovered the fossil of the egg of the dinosaur for the first time in the world and, during the trip for five years, became the beginning of dinosaur study.

それを記念して4月17日は恐竜の日となったそうです。
It was the day of the dinosaur in commemoration of discovery on April 17.

4月17日はあの徳川家康の命日です。


2487543245_8000502632_m.jpg

jp127 / unclekage

 

家康は天ぷらを食べた後に腹痛を起こし、亡くなったと言われています。

果たして本当なんでしょうか。真偽はともかく、興味深い話ですね。


287384429_95d5071d2b_m.jpg

江戸博物館 / Joshua Rappeneker


 おはようございます!

ですね。(雨曇りだけど、そんなの気にしなーい!!)

今日は最近新発売した春らしいさわやかあああなドリンクです。

その名もクラッシュド ペア ジュース』

 

IMG_1144.JPG

こちらのジュース、なんと韓国で大人気だそう!韓流ブームにのって、サクラカフェ幡ヶ谷でも販売することにしました!パチパチパチ

 

IMG_1142.JPG

見て下さい!

この水中に浮かぶ物体!なんと、すりおろした梨のつぶつぶなんです!

この食感がたまりません。梨をすりつぶすなんて、さすがかんこくーーーー!

この春のジュースはリンゴジュースでもなく、オレンジジュースでもなく

つぶつぶたっぷりの梨ジュース、

『クラッシュドペアジュース』に決まりだね!

この春の一大イベントといえば??↓↓↓

The Fantastic Mandolin Concert

acai.jpg

サクラカフェ神保町で、期間限定ドリンクの「アサイードリンク」を頂いてきました。

 

濃縮アサイーエキスに、好きなジュース2つを混ぜることができます。
選択肢は、以下の通り

・豆乳   ・マンゴー
・牛乳   ・グアバ
・オレンジ ・パッションフルーツ
・アップル

 

配合ミスによって、美味しくなくなったら自己責任と言われました(笑)

私は、豆乳とパッションフルーツを混ぜてもらいました。

どんな味になるのか、不安もありましたが、思っていたより美味しかったです。

 

是非お試しください。

 

I went to Sakura Cafe Jimbocho today.

I ordered Acai Juice.

 

Customers can choose two kinds of soft drink that will be added.

Options are as below.

Soy milk, milk, orange juice, apple juice, mango juice, guava juice or passion fruit juice.

 

I chose soy milk and passion fruit juice.

 

It tasets better than I thought.

How about trying this interestiong menu?

今年もご招待頂きました。。。。

ご近所本間様宅のお花見パーティ!

 

今年で3回目。

いつもありがとうございます!!!!

今回は外国人ゲストがいつもの倍・・・・家の中は外国人で溢れました。

 

今年は美女が歌を歌い。。。

(あれ、いつのまに外国人ゲストが参加してる・・・) 

 

 IMG_3591.JPG

 

東北、南相馬の現地の方が作成した

双神旗ディネード」が上映されました。

めざましTVでも流れたようですね。皆さん、観ました?

IMG_3652.JPG

抹茶に挑戦。足がしびれます・・・

 

IMG_3588.JPGIMG_3553.JPG

中国茶も。

おいしいお茶をいただきました。

着物の着付けもして頂きました。

 

IMG_3646.JPG  外国人が着ると、なんだか特別かわいく見えますねえ             

IMG_3653.JPG IMG_3663.JPG                   IMG_3606.JPG 

今年もとっても楽しかったです。

皆さん大満足!

ありがとうございました!

 

IMG_3545.JPGIMG_3526.JPG 

kitano.jpg

幡ヶ谷のお隣初台にある東京オペラシティアートギャラリーで北野武氏の絵描き小僧展が始まりました。

2年前パリで好評を博したギャラリーの日本凱旋となります。

開催は9月2日までです。

 

公式サイト/Official Website

http://www.btk2012.jp/

A famous director and comedian BEAT TAKESHI KITANO Art Gallery started on 13 April at Tokyo Opera City Art Gallery near Hatsudai station next to Hatagaya.

The gallery had a favourable reception in Paris two years ago.

When you stay at SAKURA HOTEL HATAGAYA until 9 September,I recommend you visit there to see his artistic world.

 

 

 

 どうも。サリーです。

みなさん、わくわくしてますか?

サリーはスーパーワクワクしてます。

なんでって?アレついに届いたのです!

もったいなくって公開したくなかったけど、せっかくなので公開!!

どおおおおおおおおおおおおん!!!

 

ついに到着

IMG_1164.JPG

あの、有名イケメン店長のいる300BARより

 

 

 

 

IMG_1151.JPG300満点素敵なこちら↓

IMG_1159.JPG

 

 

まだわからないって?しょうがないな、全貌をどおおおおおおおおおおおおおん!!

IMG_1156.JPG

です!

どうですか?生樽ですよ?

かっこいいでしょ?

こちらの樽をどう使うかはあなた次第!

ビール飲んでもよし!

おしゃべりしてもよし!

片肘ついて黄昏てもよし!

転がしてもよし!(もしくは回す?)

サリーのおすすめは待ち合わせに使うこと!

サリーの予測だとこれからの東京の待ち合わせスポットとして有名な場所はハチ公前でもなく、アルタ前でもなく、

『樽の前』

に決まりです。

樽前集合!!!!!!

*************************************************************************************************

素敵な生演奏に酔いしれよう!マンドリンライブは4月28日土曜日の3時から!

The Fantastic Mandolin Concert

 

5418260949_e9defed415.JPG

4月29日(祝日)、5月2日(水曜)、5月3日(祝日)のご予定は立てられましたか?


もし、原宿周辺に行かれる予定のある方は、明治神宮に行くのも良いかも知れません。


というのは、明治神宮 春の大祭の期間だからです。


奉納される伝統芸能を無料で鑑賞できます。

●舞楽 (振鉾、春庭花、埴破、長慶子)
   【日 時】 4月29日(日・祝) 11:00?
  ●能・狂言 (文山立、八島)
   【日 時】 5月2日(水) 11:45?
  ●邦楽邦舞 (七福神、島の千歳)
   【日 時】 5月2日(水) 15:45?
  ●三曲     (六段の調、即興幻想曲)
   【日 時】 5月3日(木・祝) 12:00?
  ●薩摩琵琶  奇縁、屋島の誉)
   【日 時】 5月3日(木・祝) 14:30?

 

スケジュール変更もありえるので、行かれる前に公式サイトをチェックすることをオススメします。

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/333179/

因みに、幡ヶ谷からのアクセス

京王新線 幡ヶ谷→新宿

JR山手線 新宿 →原宿

原宿駅表参道口 徒歩約1分


今日はサクラカフェ池袋に行った時の様子をお伝えしましょう!
お昼時ということもあり、忙しそうでした・・・
I went to Sakura Cafe Ikebukuro today.
As it was luch time, they were pretty busy...

SN3T0053.jpg

しかしこのあと、忙しいのにも関わらず、サクラカフェ池袋限定のメニューを作ってくれました!
これです!
But they made a special drink for me!
Here!

SN3T0055.jpg

「モロッコ風ラテ」。
名前を聞いただけでは中身がさっぱりわかりません!笑
そんなミステリアスな雰囲気が魅力ですね。

間近ではこんな感じ。

Moroccan Latte!
Such a mysterious drink, isn't it?


SN3T0057.jpg

一見するとコーヒーのようですが・・・?

飲んでみると独特のほろ苦さと甘さがあり、コーヒーとはちょっと違う印象です。
何よりスパイスが効いています。おいしい!
中身はコーヒーではなくモロッコのお茶とのことで意外でした。

Though it looks like coffee, it tasted different...It was bittersweet!
They said it is Moroccan tea with lots of spice in it. 
Pleas try the unique taste by yourself at Sakura Cafe Ikebukuro!


飲むと身体が温まる一品です。
ぜひお試しを!


こんにちわ。

ですね。

雨の日の楽しみってありますか?

読書?

映画?

それともカフェでランチ?(笑)

世界中からゲストが集うサクラカフェ幡ヶ谷では世界のランチを販売中です。

毎日3種類のランチをお出ししてますが、最近の人気はこちら↓↓

ランチ グーラッシュ.jpg

 おなかもぐうううううううううううううううっと鳴ってしまう、

グーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーラッシュ。

ドイツのハンバーグシチューです。

ジューシーなハンバーグに、濃厚ソースがたっぷりかかって満足度100%

いや、300%の仕上がりです!

数量限定なので、お見逃しなく!

1912年4月14日。


初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没しました。


乗客乗員2208人のうち1513人の儀牲者を出してしまいました。


今年はその日からちょうど100年にあたります。


映画化等でご存知の方も多いと思いますが、大変な事故だったんですね。

This afternoon at the little park around the corner...

今日、幡ヶ谷の緑道で撮った写真・・・

 

sakuraaaaaaa1.jpgThe cherry blossoms have already started falling off the trees. They almost look like snow at first glance. They're still pretty but Sakura Season is almost over for this year. Soon the rain will wash the petals away.

 

桜が散り始めました。花びらが雪のように降っています。

お花見の時期がもうすぐに終わります。

ちょっと寂しい気分になりますが、今も桜が美しいですね。

 

222222.jpg

 

4444.jpg  333333.jpg 

 

But the Sakura will bloom just as beautiful again next year. ^^

また来年の桜を楽しみにしています。

 

Yesterday, Sakura Hotel Hatagaya staff invitated with a 'SAYONARA party' of German guests.

Ai, Keiko, Anne, Sariko, and I joined this party and said 'Thank you' and 'See you again!'

昨夜、サクラカフェ幡ヶ谷のスタッフが数名、ドイツ人ゲストとのお別れパーティに参加しました。

 

どいつ1.jpg どいつ2.jpg どいつ4.jpg どいつ3.jpg 

They did speech with many photos,and told us many memories with Sakura Hotel Hatagaya, and other host families!!

Singing some songs, chatting, making baloons and fly them!

 

自作の曲を披露してくれたり、となりのトトロをみんなで合唱したりと、とても楽しいパーティーでした。

ホストファミリーの方々も数組参加していて(写真はありませんが、)、後半は涙のお別れ会となりました。

 

どいつ5.jpg どいつ6.jpg どいつ7.jpg

We hope they will learn & teach more about Japanese culture, and so on!

See you again!!

日本の文化をもっと学んだり伝えたりして欲しいです。

またいつか会いたいです!!

 

 

 サクラホテル幡ヶ谷に、イタリア人が到着しました。

サクラホテル常連でもあり、私の友達です。

ダニエラちゃんとフランシェスカちゃん。

おかえりーーーーーーー!

 

実はコスプレイヤー

イタリアで何度も賞をとったことのある本格派!!430325_322372037811015_100001146650262_787888_65638046_n.jpg

32449_104664902915064_100001146650262_40741_3330953_n.jpg

 

268612_211390315575855_100001146650262_508778_2348550_n.jpg528889_394289937256582_278672975484946_1514050_40097347_n.jpg 553199_395574097128166_278672975484946_1517468_974466171_n.jpg 土曜日はキティちゃんのコスプレパーティにいくそうです。

彼女たちのコスプレチームはコチラ⇒http://jfspixelstudios.com/

 

一緒にカラオケに行きたい人は、是非サクラカフェへ!

日本の歌も上手ですよ!

暖かくなり、桜も咲き、春の訪れを感じる今日この頃です。

 

ところで、皆さんは「花」と聞いたら何の花を思い浮かべますか?

日本では、多くの人が桜を思い浮かべると思います(100円硬貨

の表面にも描かれていますし)。

 


 

6140109573_4177e1cff2.jpg

 

日本以外の国では、「花」と聞いたら、どんな花を頭に浮かべる

のか気になります。

見てください!この可愛さ♪

こちらはSachiさんのブース。カラフルで、女性好みの展示ですねー。

sachiさん.jpg

Look at this sooo cute decolations♪♪

This is Sachi's Miniture world booth, of Design Festa Vol.34, held last year.

http://www.designfesta.com/exhibitors/reports/jp/detail.php?id=4KrZTW0Mh%2BFpRM%2BBJfwT4A%3D%3D

そう、本日のブログは、

来月、5月12日-13日に開催される、アジア最大級のアートイベント、

DESIGN FESTA Vol.35のご案内です♪♪

 

しかも、下記URLから、DESIGN FESTA Vol.35の招待券を、

毎週5組10名様にプレゼントします! 何とも嬉しいお知らせですね。

チャンスは全部で4回! 期間中、twitter上でキャンペーン内容をツイートして頂ける方が応募対象となります。皆様のご参加、お待ちしています!

詳しくはこちらから♪

http://designfesta.com/about-present/

 

今年の出展者を一部紹介します。

Some of this year's artist's are,

chani&moricoさん

ちゃみ.jpg

oba:obaさん

obaoba.jpg

もっとたくさーーーんのアーティストさんの作品に加え、さまざまなショー、パフォーマンス、そしてフードコートで世界各国の料理が食べられます♪

 

There are many kinds of performance in the event hall, and you can eat various world food in food coart.

 

原宿のデザインフェスタギャラリーでも、年中無休で、たくさんのアーティストさんの作品や、展示物に出会えます。

こちらはサクラカフェ幡ヶ谷の本棚においてある、GoodLuckというフリーペーパーです。

デザインフェスタギャラリーが表紙を飾っています。「あ、原宿で見かけたことある!この建物!」そう、↓この建物が目印です。

 

でざふぇす2.jpg

You can see this 'good luck' free paper in Sakura Hotel Hatagaya's entrance.

「What's this funny building!?」It's famous in Harajuku area, 'Design festa gallary'.

You can enter without any charge, and can meet various kinds of artist here!

Let's enjoy Design Festa♪♪

 

是非、この最大級のアートイベントを楽しんで下さい♪♪

 

Access】from Sakura Cafe(Hotel)Hatagaya  :600 yen/ one way.

☆Hatagaya station(Keio new line)→→Shinjuku(JR Saikyo Line)→→KokusaiTenjijo Station.

and walk 7 min. to Tokyo Big Sight.

幡ヶ谷駅(京王新線)→新宿(JR埼京線)→→→国際展示場駅 徒歩7分で東京ビックサイト。

 

『1人が死ねば5人の命が救える状況になったらどうしますか?』

 

先日アメリカの哲学者のマイケル・サンデス教授についての番組を見ていました。

サンデス教授は自分の教え子にこんな質問をしていました。

 

もし自分が聞かれたらどう答えるだろうと真剣に考えてしまうほどの究極の質問でした。

あなたは電車の運転手だとします。
前方には5人の労働者、隣の線には1人の労働者がいます。
電車のブレーキが故障し、どちらかに突っ込まなければいけません。
道徳的に正しい選択は?

 

この質問には正しい答えなどないんですが自分は結局答えが出ませんでした。

みなさんは、この状況でどちらが正しい選択と思いますか?

3744300937_a0eb0607a7.JPG

2012年5月21日の朝は、晴れるといいですね。

 

何故かというと、東京・大阪・名古屋など広範囲で金環日食(太陽の手前を横切る月の周囲から太陽の光が漏れ、リング状に輝く現象)を観測できるかも知れない日だからです。

 

どれくらい珍しいかというと、日本の陸地に限ると25年ぶりのことです。前回は、1987923日に沖縄本島などで見られました。

 

因みに、前に東京で見られたのは、1839年まで遡ります。173年ぶりのことです。

 

東京だと、午前732分から5分ほど観測できます。

 

Do you have any plan to visit Japan on May 21st this year?

 

If so, you have a chance to observe annular solar eclipse.

 

Annular solar eclipse will be observed over a large region such as Tokyo, Osaka and Nagoya on May 21st 2012.

 

It will be the first time in 25 years in Japan and the first time in 173 years in Tokyo.

 

In Tokyo, we can observe it between 7:32 a.m. and 7:37 a.m.

 

I hope there will not be a cloud in the sky on May 21st 2012.

都内某所でお花見をしてきたので、キレイな写真をおすそわけします。

I took pictures of cherry blossoms in full bloom.

Let me share some of them with you.

 

SN3T0048.jpgSN3T0051.jpg
SN3T0052.jpg
SN3T0049.jpg


いかがでしたでしょうか。

桜はすぐ散ってしまいます。まだお花見できていない方はお早めにどうぞ。

If you have not seen blooming cherry blossoms this year yet, 

I recommend you to go flower viewing as soon as possible. 

They will start falling soon. 


SN3T00500001.jpg

はじめまして!

4/7より サクラホテル 幡ヶ谷 にて 働きはじめました、松本 ともうします。

(今日は、Miwaさんのページをお借りしています。)

国内旅行はもちろん、外国を訪れたり海外の方とお話しすることが大好きです。

サクラホテルにてたくさんの方とお逢いできるのを  楽しみにしております!

 

549093_301578756580598_100001854282508_761765_1954054887_n.jpg

 

今日はこちらで この3月のはじめに訪れたニューヨークの写真を紹介したいと思います。

 427817_301572356581238_100001854282508_761709_1512156559_n.jpg

 セントラルパークではすでに桜が満開 お花見のように桜の下でピクニックしている人も見かけました

   467111_293011250770682_100001854282508_737356_874655662_o.jpg 

ミュージカル "RENT" を観て。 ニューヨークを訪れの際はぜひ...★

 

385755_301560126582461_100001854282508_761554_1287440072_n.jpg 

続きは また次回のブログにて...。

それではこれからどうぞ よろしくおねがいいたします!

 

いよいよ東京にも春がやって来ました。


こんな時は水辺に行きたくなりませんか?

 

サクラホテル幡ヶ谷からも程近くに豊洲と言う街があります。

201003111646000.jpg

先日暖かく天気の良い日に豊洲に行ってきました。

 豊洲は海の見える大きな公園の近くに ショッピングセンターと映画館があり、景色と共に一日楽しめるところです

201003111056000.jpg

201003111641000.jpg

 

  201003111412000.jpg!


近くにこんな近未来型の船も見れますよ!!

201003111643000.jpg

 

是非豊洲へ足を運んでみては?


見て下さい!この可愛い宝箱!!

 Look at this cute sweets box!!

宝箱2.jpg

サクラカフェ入口に、昨日から登場しました。

 

世界のお菓子の宝箱、と名付けてしまいました。

スタッフが、おやつに買う確率、大!ですね。特に私:)

I made the name this box, 'The sweets box'.

Most of our staff will buy them:) mainly me!!

宝箱1.jpg

 

キャラメルワッフル2.jpg

これはオランダのキャラメルワッフルです@150円

なんだか面白い食べ方ですよね、早速私、一つ買って、食べてみました。(下図)

 

What's this!? This is 'Caramel waffle' from Netherlands. @150 yen.

I found it, and I buy it, and try it:) ha-ha.

 

キャラメルワッフル1.jpg

暖かいホットコーヒーの蒸気で、上に載せたワッフルが柔らかーくなり、中のキャラメルソースがしっとりしてなんとも言えず美味しいです。

是非、興味のある方は、ホットコーヒーをご注文ついでに、食べてみて下さい♪

ワッフルは分厚くて、食べごたえありますよ!

 

On the top of hot coffee's cup, put on the waffle.

The steam from hot coffee makes the snack softly, and the caramel souce is about to melt!

Wonderful snack!!  Let's try to eat it with hot coffee. The waffle is thick!

 

Enjoy your cafe time in Sakura cafe Hatagaya with funny snacks!

 

ゲストの声をお届けするブログ第5弾!


お話を聞かせてくれたのはイスラエル国籍だけどバヌアツ在住、EYAL TENDLERさん。

そしてフランス国籍だけどニューカレドニア出身でバヌアツ在住、

SABRINA PIOTROWSKYさんです。

バヌアツからのゲストはなんとサクラホテル幡ヶ谷初です!°*)

滞在中、毎朝のようにカプチーノとエスプレッソを頼んでくれたカフェの常連さんでもあります。


P1050112.JPG

 

日本に来た感想を聞くと、バヌアツと比べて道が綺麗だと言っていました。

バヌアツは発展途上国のため、舗装も十分にされていないそうです。

日曜日には色々な商店も午後5時を過ぎると全て閉まってしまうとのこと。

何もない代わりに平和なんだそうです。

東京では午後11時を過ぎてもまだ開いている店があり、人が忙しくしているのに驚いていました。

  

意外なことに、バヌアツへ行く日本人旅行者は少ないそうです。

住むのは大変だけど、観光には向いていると言っていました。

旅行先を検討しているみなさん、行ってみてはどうでしょうか。美しい海が楽しめるはずです。

大きなゴキブリやムカデが出るそうですが・・・((Д;))))


Last week, some of Sakura Hotel's staff came to Sakura Cafe Hatagaya to eat lunch♪

サクラホテル池袋サクラホステル浅草サクラホテル神保町のスタッフ達が、ランチを食べに来ましたー。

ランチ~1.JPG 

They ordered Beer stew lunch( the post popular one) with alcohol-free -beers!!

I missed to take a photo with beef stew, because they ate quickly!

With alcohol-free -beer

ランチメニューの中で、不動の人気の、ビーフシチューランチに、ノンアルコールビール。

直瓶で飲んでます。食べるのが早く、写真を撮るのが間に合わずーーー、お皿はカラですが、

↑写真の通りのビーフシチューランチですよ。

P1050172.JPG

 From the left, Akiyosi(Ikebukuro), Shunsuke(Jimbocho manager), Tomo(Asakusa manager), and Keiko(Hatagaya manager).

写真左から、Akiさん(サクラホテル池袋)、Sunさん(サクラホテル神保町マネージャー), Tomoさん(サクラホステル浅草マネージャー), そしてKeikoさん(サクラホテル幡ヶ谷マネージャ)

P1050171.JPG

And Mr. Mossan(websight staff), and Shun(Ikebukuro) stayed to drink more, until late the night.

They are good friends!

こちらのお二人は、WebスタッフのMossan、池袋のShunさん、夜遅くまで世界のビールを飲んで下さいました。

落合さん寺本さん.jpg

If you stayed at Sakura Hotel Hatagaya, you can eat&drink all the night as they do!

もしサクラホテルにご宿泊の際は、是非サクラカフェ幡ヶ谷を飲食にご利用下さい♪

 

はようございます!

春ですね! ワクワクしますね!

してないって?(笑)

いや、してるでしょ?

それでもしてないって人の為に、こちらのイベントを用意しました

 

イベント

★★★ザ ファンタスティック マンドリン コンサート in Sakura Cafe Hatagaya★★★

 

サクラホテル幡ヶ谷に併設するサクラカフェ幡ヶ谷では、
4月28日(土)にSMBによるマンドリンコンサートを開催します!

SMBとは、マンドリンコンテストで最年少優秀賞を誇る山室氏と、ギターの木村氏を中心としたマンドリンバンド、サクラマンドリンバンドの通称です。
海外での演奏経験もある彼らは、日本の四季を取り入れた革新的な選曲にチャレンジし、聴くたびに大きな感動を与えてくれます。

マンドリンって?という人も、山室氏による丁寧な説明できっと興味を持たれること必見!
マンドリンとギターが織り成す魅惑の演奏を是非ご体感ください!!!!!

【日程】 2012年4月28日(土)
時間 スタート:15時
場所 サクラカフェ幡ヶ谷
料金 700円(ドリンクとカフェ自慢の手作りお菓子つき)

ご希望の方は下記までご予約ください。

【ご予約・お問合せ先】
e-mail: info@sakura-hotel-hatagaya.com
TEL: 03-3469-5211

※お席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお問合わせくださいませ。

 

普段何気なく使ったり見たりしているポスト。
Do you know why Japanese post box of  is red?



何で赤なんだろうって考えたことありませんか?


明治時代の初めに郵便制度が導入された頃はポストは黒だったそうです。
When mail was introduced into Japan, the post was black.

しかし夜になると見えづらいとのことで赤くしたんだとか。
However, it did not seem that it was night and reddened it.

それが好評だったので明治41年から全国のポストが赤くなったんだそうです。
Because it was popular, the posts of the whole country turned red.


ちなみにアメリカ・ロシアは青。
By the way, U.S.A. and Russia is blue.



フランス・ドイツは黄色。
France and Germany is yellow.



中国は緑。
China is green.

赤は日本とイギリスだけだそうです。
The red is only Japan and the U.K.



We've got so many guests from Germany at the moment.
Sakura Hotel Hatagaya almost feels like home! LOL
 
ただいまサクラホテル・サクラカフェ幡ヶ谷にはドイツからのお客様がたくさんいらっしゃってます。
出勤する度にまるでドイツに帰ったような気分になります。笑
 
 
P1050174.JPG

This is a group of students from Berlin who are in Tokyo on exchange.

こちらの団体のお客様はベルリン市ミッテ区と新宿区の青少年交流に参加しています。

 

P1050180.JPG

And this guest has been staying on and off with us for a while now.

Seems he and our staff Ai couldn't decide whether it was warm or cold today. ;)

There are even more German guests staying with us right now, so I speak more German than English or Japanese all day. Fun times!

I hope you are having a wonderful in Japan, everyone! (^O^)/ 

 

そしてこちらのお客様は日本語がぺらぺらの方で、

最近よくサクラホテル幡ヶ谷にいらっしゃってます。

この写真だけ見ればと今はどの季節か全然分からないですね。

 

皆さん、日本旅行を精一杯に楽しんで下さい!(^O^)/ 

nadeshiko_2012.jpg

 

 


 

なでしこジャパンブラジルに勝って優勝です!

4得点以上で3点差での勝利が優勝条件でしたが、

難敵を相手に土壇場で4点目をもぎ取りました。

北京五輪で念願の金メダルがますます期待されます。

 

Japan women's football national team beat Brazil by 4-1 tonight.

Nadeshiko Japan won Kirin Challenge Cup 2012 by this result.

Very good hope to win the gold in London Olympic Games!

東京ホタル.jpg

201256日(日)1830分頃、ホタルに見立てたLED照明10万個が隅田川に放流されます。

 

隅田川にホタルがいたらという思いが込められたイベントです。

 

もちろん、放流したLED照明はイベント後に回収されます。

常連のお客様はもうご存知かとう思いますが、
この間サクラカフェ幡ヶ谷のモーニングの時間が変わりました。
前は朝9時までだったんですが、
今後は2時間も延長ということで朝5時から11時までとなりました。

これでは焦らずチェックアウトした後でもご朝食をご利用いただけます。
もちろん宿泊者のお客様以外の方も大歓迎です。
皆さん、是非ご利用ください!(^O^)/


5642330151_9013112af8_b.JPGのサムネール画像
Lately there have been a few changes again at Sakura Cafe Hatagaya.
Breakfast time has been expanded by 2 hours and is now
from 5 a.m. to 11 a.m.


This means our guests can relax more in the morning,
and have breakfast even after they've checked out.
Of course you don't need to be a guest at Sakura Hotel Hatagaya,
in order to have breakfast at our cafe.
Everyone is welcome, so we hope to see you soon!
(^O^)/

4月2日(月)の休みの日に、友人と東京スカイツリーを見に行きました。

その前に、、、早目に待ち合わせて、腹ごしらえに「小梅寿司」という粋なお寿司屋さんで、チラシ寿司を頂きました。

2段になっていて、素敵な宝石箱のようでした。(とあるグルメリポーターさんみたいですが。)

新井ブログ用 浅草ランチ.jpg

 そして、ランチ後に街を散策していると、、、

新井ブログ用 おしなりくんベンチ.jpg

おしなりくんのベンチを発見! 

中にはおおーーーきなおしなりくんのぬいぐるみがありましたが、カフェも併設していて、写真を撮るのは遠慮しました。

気になる方は、是非おしなりくんのカフェをのぞいてみて下さい。

 

東京スカイツリー駅付近で、いろんな角度でツリーの写真を撮ろうと試みましたが、、、

「ここなら全体が入る」という場所でも、上手く1枚に収められず。。

次回のAIさんのブログで、スカイツリーの全体写真が見られるかも!?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さてと、ランチした後は、毎度恒例カフェ巡りです。

素敵な花屋さん兼カフェを偶然に発見!!

見て下さいこの外観。女性好みですよね。

 

もちろん入りました。

新井ブログ用 浅草のカフェ1.jpg 新井ブログ用 浅草のカフェ2.jpg

 

新井ブログ用 浅草のカフェ3.jpg 新井ブログ用 浅草のカフェ4.jpg

 

新井ブログ 浅草のカフェ5.jpg

テラス席もあり、気に入っちゃいました。

 

こちらは、友人のお宅から見える景色。

なんと東京スカイツリーがバッチリ見えるというロケーションの良さです。

新井ブログ 向島からのスカイツリー.jpg

今週末が見頃を迎えるお花見がてら、スカイツリー周辺の散策がオススメですよ。

是非楽しい週末を!!

 

【サクラカフェ幡ヶ谷から東京スカイツリーまでのアクセス】

最寄りの 押上駅まで。

幡ヶ谷駅→→馬喰横山駅(徒歩)・・・東日本橋駅→→→押上駅 すぐ側!  約35分。380円。

 

こんばんわ。

強風ですね。家路を急いでる方も多いのでは??

サクラカフェ幡ヶ谷24/7です。

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、年中無休で営業中です。

Anyway,

今日はおすすめメニューの紹介です。

nachos pop.JPG

ビールにもぴったりのメニューでっす★★

Hello, all!

Huge Haricane is attacking to Tokyo tonight. Be carefull everybody.

Anyway, we would like to introduce our menu today.

Nachos

It's perfect for beer!

Please try!

サクラカフェ今月のウェルシュケーキ

「抹茶です!

 

ほろ苦くてキレイグリーン

ウェルシュケーキのフレーバーの中でもお気に入りの一つです。

まっちゃの.JPG

 

 

いつもはサクラカフェ幡ヶ谷でしか食べられない限定品なのですが・・・

4/7(土)のみ 

レガス祭りin新宿文化センター

でもお楽しみ頂けます!!!!

注:文化センターは新宿から徒歩15分の場所。

世界のお茶世界のビールもご用意していますよー

当日はTwitterで実況中継もしちゃいます。

よろしくお願いします!

 

sakura white choco jpeg.JPG

One more Sakura menu; that is White Sakura Choco.

 We use maccha(green tea) as a topping. 

Isn't it seems like Sakura leaf?

It's more sweet than Sakura Tea Latte. But if you like white cocoa, we would recommend it!


 

4478886999_3ef44d7e49_m.jpg

昨日は、エイプリルフールでしたね。

 

英語では、April Fool's Dayですが、フランス語で何と言うかご存知ですか?

 

Poisson d'avrilです。

 

訳すと4月の魚です(注:これは本当です)が、何で魚なのかは分からないので聞かないで下さい。

 

個人的には、fish story(ほら話)のfishと関係しているのかなと思ったり、思わなかったり。

 

ところで、皆さんは嘘をついたり・つかれたりしまたか?

DQmap.jpg

エイプリルフールネタでGoogleマップがドラゴンクエスト風のマップを公開しています。

 

DQasakusa.jpg

浅草雷門や東京スカイツリーまでしっかり載っています。

DQeur.jpg

見慣れた世界地図もDQ風マップでみると新鮮です。

噂ではアフリカ周辺に竜王の城があるとか。みなさんも探してみて下さい。

 

公益財団法人新宿未来創造財団様のイベント

レガス祭り

サクラカフェ出店します!

4/7(土) 10:00?16:00

新宿文化会館にて

 ワセオケこと「早稲田大学交響楽団」の演奏も聞けます!

This week the Shinjuku Foundation for Creation of Future is going to hold an event, 

which is "Regasu Festival"!


Date: 7th April Sat.

TIme: 10:00 - 16:00


We are going to run a stall for this!! Please come and see us!


regasu_matsuri.jpg
通常はサクラカフェ幡ヶ谷でしか食べられない、、「ウェルシュケーキ」や

世界のお茶世界のビール

4月7日(土)限定!でここでもお楽しみ頂けます!!

You can find Welsh cakes and drinks of the world at our stall.

We usually do not sell these outside Sakura Cafe Hatagaya. Do not miss it!

welshcake.jpgkalto_hot.jpg

 数に限りがありますので、お早めにどうぞ!

当日はスタッフAiとAnneが笑顔でお迎え致します。

新宿からも歩いていける距離ですので、お散歩ついでにいかかでしょう??

お待ちしております!!!

Since the number of goods are limited, it is better to come early.


The place of the event is accessible from Shinjuku by walking.

How about taking a walk if you are going to go to Shinjuku this weekend? 

Sakura Cafe Hatagya's staffs Ai and Anne will welcome you!


tea latte jpeg.jpg

Have you eaten Sakura before?

Here is our new menu, Sakura Tea Latte!

Sakura is blooming in Tokyo now.

It should be in full bloom in next few days.

Grab this Sakura Tea Latte and go to see the cherry blossoms!

It is available at Sakura Cafe Hatagaya only.

Don't miss it!!

最近のコメント

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30