2012年5月アーカイブ

こんばんはー。

昨日は、世界で一番のりにのってるカフェ、サクラカフェ池袋の愉快な仲間達と焼き肉してきましたー!

 

あいかわず元気いっぱいのみんな。

 

007.jpg

↑鉄腕店長、いや 鉄腕番長のミキティと ユカコ嬢。

 

013.jpg

 ↑サクラカフェ神保町で研修中の竹ちゃんマン!

014.jpg

そして、美人シェフで有名のTakayoお姉さま。

 

常にのりのりのみんなだけど、なんだかいつも以上にパワーアップしてますねっ!

理由を聞いてみると、、

なんと、5月の目標額を達成したそうです!!!

WOW WOW!!!!

How Nice!!!!

おめでとうございまーす↑↑↑!

 

やっぱり目標もって、それに向かって突き進んで達成したときの喜びははかりしれませんよね!

サクラカフェ池袋&スタッフのみなさま、ほんとうにおめでとうございまーす!

更なる、飛躍を期待してまーす!

 

あ、余談ですが、どさくさにまぎれてわたくしの誕生日も祝ってもらっちゃいました。えへ。

なんと、プレゼントには欲しかったグラス

ついこのあいだ友達とワイングラスって安定感ないからあんまり好きじゃないんだよねー。

と、はなしてたのですが、それを聞いてたのか、サクラカフェ池袋の鉄腕西村シェフ、見事、持ち手が細くなくてしっかり持てるタイプのワイングラスをチョイスしてくれましたー!

しかも、わたしの大雑把な性格を知ってか知らずか、割れてもいいようにって2個も!(笑)

さ・す・が、わかっていらっしゃいますねー!

カァーーーっっっっ!!!!

 

010.jpg昨日の詳細はこちらからもチェックね。

ちなみに↑のブログにのってる梨ジュースサクラカフェ幡ヶ谷で絶賛販売中でっす。

 

 

012.jpg とっても楽しい時間、どうもありがとうございましたー。

 

 

harajyuku.JPG

2010年8月から建て替え工事を進めていた「キデイランド原宿店」が2012年(今年)の71日にリニューアルオープンします。

あと、1ヶ月くらいですね。

 

それに伴い、仮店舗として営業してきた「キデイランド原宿キャットストリート店」は今年の610日をもって閉店します。

 

幡ヶ谷からの「キデイランド原宿店」へのアクセス

 

幡ヶ谷→新宿 京王新線

新宿 →原宿 JR山手線

原宿駅表参道口から徒歩約3

新宿って、なんて便利な街なんでしょう♪。

東口には、「UNIQLO」、「無印良品」、さらに大きな「Can Do」のぜーんぶが入っているビルがあります。

皆さんはご存知ですか?

ダイソー茶.jpgダイソー容器.jpg

Wow! Are these items' prices  really all 100 yen!?

 

Yes. There is a department including all of 'UNIQLO', 'Mujirusi-Ryohin (=Muji), and 'Can do', in Shinjuku.

And as you know, Daiso is the most famous 100yen shop in Japan, and Can Do in this department is very wide!

Where is here??

 It's...

ペペ.jpg

それは、「PePe」です。 

新宿東口の、西武新宿線の駅そばです。

食器からお菓子から何から、Daiso好きの方ならご存知、便利アイテムがずらりと幅広く並んでいます。新宿の100円ショップといえば、ここでしょう。

新宿の西口、京王モール、あちこちにUNIQLOがありますが、このビル一つあればけっこうな買い物が出来ちゃいますよね★

 

in 'PePe', a department in Seibu Shinjuku Station(east exit of Shinjuku).

You can buy most of all items with 105 yen(including consumer tax) , some items are sold with 315 yen ^^.

Yesterday, when I went to buy my day-use item there, I saw many foreigners in Can do, and enjoyed the shopping^^.

Can do is on 8th floor in Pepe.

 

These are Japanese snacks, Sweet Dry Plum.

ダイソー和.jpg   

ダイソー和2.jpg

無印良品は7階にあります。

100円では見つからなかった素敵アイテムは、こちらでGET出来るかも?

 

In 7th floor, Muji.  If you cannot find the good item in Can do, let's check here!

(this picture is from a free-use website, igosso).

むじるし.jpg 

GetAttachment.jpg

How about to buy something good suveniors in this PePe department??

新宿でのお買い物を楽しんでください♪

 

79a.JPG

 

全国民を魅了した金環日食と比べると地味ではありますが、
来週6月4日には部分月食が都内でも見られます。

6日に起こる金星の太陽面通過は日食メガネの再活用!ということでマスコミでもよく取り上げられていますが、

この月食は私もすっかり忘れてました。

ちなみに今年の月食はこれが最初で最後です。

4日の宵、満月は上りながらかけ始め20時頃約38%の最大食となります。

ぜひご覧あれ!


最近熱くなりましたね。冷たい飲み物を飲みたくなるでしょう。

では、次のメニューの紹介文をゆっっっくり読んでくださーい。o(^O^)o

 

P1020007.jpg

 

「香ばしい挽きたてエスプレッソと甘いシロップがベストマッチ。

生クリームたっぷりで甘ったるいと思いきや、氷が入ってるので意外にさわやか。

見た目もデラックス感が満載でハッピーになれること間違いなし。

ジメジメした梅雨にぴったりのドリンクです。」

 

 

皆さん、いかがですか?飲みたくなったでしょうか?

 

2012-05-30 18.16.33.jpg 

色々なフレーバーがあるので、どれが一番好きかなかなか決められない私。(笑)

 

ちなみに、フレーバーラテというと

 

◆キャラメルキャラメル

◆ストロベリー

◆ダブルチョコレート

◆メープルキャラメル

◆ティラミス

 

の5つのフレーバーからお選びいただけます!

というわけで、毎日違うのを飲んでみても楽しいですね。

 

【今サクラカフェ幡ヶ谷で480円で販売中です。】

 

ぜひ飲んでみてください。

(^O^)/

皆さん、こんにちワン♪


最近はブログの力で可愛いワンちゃんがどんどん集まってきたね。YEAH?
今日は初来店したのは。。。

"ナツメ"です! 
気温が暑くなるとちょっと長い毛には大変だけど、今日ははしゃいでました。ワン♪ワン♪


IMG_6752.jpg
思わず、飼い主さんも笑っちゃいました。

IMG_9603.jpg
あんな目を見つめないでよ。。食べ物をあげるから★

IMG_4546.jpg
最後にまた来るワン♪ってさ!じゃね。。とワン♪での挨拶★

いつかあなたの愛犬も連れて来てね。。。

明後日から、6月に入りますね。

6月の花として思い浮かぶものの1つに「紫陽花」がありますが、英語で何と言うか御存知ですか?

 

「hydrangea」と言います。

ラテン語起源で、hydor(水)とangeion(器)をくっ付けたそうです。

 

皆さんは、紫陽花を観るのにオススメの場所はありますか?

私のオススメは、(ベタですが)あじさい寺とも呼ばれている鎌倉の明月院です。

 

June is notorious for rainy season in Japan.

But you can enjoy sightseeing even if it rains.

 

In June, we can enjoy viewing hydrangea or ajisai in Japanese.

Hydrangea comes from the Latin words for water and vessel.
It looks its best in rain just like the name.
 
Near Tokyo, Kamakura is famous for hydrangea.
It takes about an hour from Shinkuku by train.
 
明月院.JPG
Meigetuin in Kamakura
 
i00402 (1).JPG
 

暖かくなってきた今日この頃、もしお帰りに一杯なら・・・。


DSC_0072.JPG

世界のビール何十種類も取り揃えて皆様のお越しを
お待ちしております。

DSC_0073.JPG

是非、ご自身のお気に入りを見付けて下さい。

Dear friends & my reader? こんにちは皆さん♪


Today I have a secret to tell you, and it would be a benefit for you who always read our blog.One of our customer just called and ask me "Where's the best room in your hotel?" ...Umm, it'S quite difficult to say but if I have to ... it will be room No.# 706

いつもブログを読んでる皆さんの為に、ある秘密を発表したいと思います。今日はお客様の突然の電話で"一番いい部屋ってどこ?"との質問でした。う。。。ん、はっきりは言えませんが(全部がいい部屋なので)でも、強いて言えば>>706号室なのかな?

★部屋の前の景色 / View from the front door

IMG_4801.jpg

★部屋の窓からの景色 /  View from the window in the room

IMG_8906.jpg

★2つのベッド / 2 beds in the room

IMG_0620.jpg

★お風呂・洗面台・トイレ 別々 / Separate Bathroom ・Washstand ・ Toilet

IMG_1872.jpg

IMG_3280.jpg

What do you think? ... COME & STAY with us if you like it★
皆さんはどう思います? 是非、お越しくださいませ?お待ちしております♪


先日放送されたテレビ朝日雑学家族 2012年4月28日(土)18:30-18:56

ご覧になった方はいらっしゃいますか???

Did you see "Zatsugaku kazoku" April 28th 18:30-18:56 on TV ASAHI? 

 

卵かけご飯にしたら美味しい究極の卵ランキング第2位

東北牧場の身土不二が選ばれました!!!

One of our menu "Tamagokake gohan"  

(consisting of boiled rice topped or mixed with raw egg)

finish in second place!

たまごの1.jpg

殻が青く、黄身がとても黄色いのが特徴です。
審査したのは約1300種類の卵を食べたという専門家高木伸一さん。

たまご博物館」も必見です!

ぷりぷり.jpg

数あるTKGの中から2位に選ばれるなんてすごいことです!!
しかも、
サクラカフェでしか食べられない!

 img_tkg2.jpg

しかも、土鍋でご飯を炊き上げます。

出来立てアツアツご飯でTKGが食べられます。

追加たまごも+200(赤玉)+300(青玉)でできますよ!

You can try only at Sakura Cafe Hatagaya,Sakura Cafe Ikebukuro and Design festa galally

 

究極のたまごかけご飯、どうぞお楽しみください!


 

こんばんは!

真夜中なのにテンションマックスで大好きなメニューを公開しまっす!

その名も

「The Nuts」

日本語にすると

「ザ・ナッツ」

ワクワクしすぎて、無駄に「the」をつけてしまった今日この頃。。

 

「やっぱり日本人ならお腹がすいてなくてもビール飲む時にちょっとつまみたいよねー。」

そんな声から登場したこちらの

「The nuts」

いろんなナッツが入って200円!

 

DSCF7390.jpg

 

そして、「ザ・ナッツ プリンセス」のリコちゃんと

はい、ポーズ!

ナイススマイルありがとうございまーーーーーーす!

 

レジ横にて絶賛発売中!

もしレジ横で見当たらない場合はスタッフにお声をかけてくださーい!

 

 

明日は、SARIKOさん(写真中央)の※※歳の誕生日です♪


スタッフのAiさん(写真右)をはじめ、Miwa、Rikoさんで、

一日早いお祝いをしました★

さりこさんばーすでー.jpg

さりこさんばーすでー2.jpg

★ ケーキのろうそくの火が、なかなかうまく吹き消せなかったSarikoさんでした★


誕生日当日の明日は、、、Sarikoさんは休みだそうです。

いい誕生日になるといいですねー。


サクラカフェでバースデーパーティはいかが?

こんにちは

さっきはものすごい激しい雨と雷がにより

足がびしょびしょになりました!

今幡ヶ谷はすっかりと晴れています!

 

今日は、サクラカフェ幡ヶ谷で大人気の

チャイについて書きたいと思います!

 

最近よくカフェで見かけるチャイ。

そもそもチャイとはなんなのでしょう?それは・・・

 

簡単に言うとインドで生まれたミルクティーのことです

masara_hot.jpg

チャイという名前の由来は、

【茶(ちゃ)】の言葉がなまったものなのです!

中国の【茶(ちゃ)】がインドにたどり着いて

茶→【チャイ】になったそうです!

 

チャイにはいっているスパイスは、基本的には

・シナモン

・クローブ

・カルダモン

の3つ。

この3つのスパイスにより、デトックスの効果があるようです!

さらに、風邪のひき始めや胃のもたれにも効くらしいです!

 

おいしくて健康になれるなんて!

これは飲むしかないですね!

サクラカフェ幡ヶ谷では、チャイの種類が豊富です!

詳しくはこちらをクリック!↓

http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/menu/world-tea.php

アフガンチャもあります!↓

rooiboschai_hot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サクラカフェでは色々な国の言葉が飛び交います。
さらに、スタッフも多言語対応可能!デス
毎日が語学レッスン!
We can hear many kind of language at sakura cafe.
I can take free language lessons everyday.
先日はタイ語の無料レッスンを受けましたが、今回はポルトガル語レッスン!
I learned Thai language lesson lst time and this time Portuguese language Lesson!
porutogaru衣装.jpg

Muito Prazer!
はじめまして!
Nice to meet you

Eu sou...
私の名前は...
My name is...

No mocambique as pessoas talam em portugues
Eu nao percebo entender mu tualmente
VIVA!
モザンビークではポルトガル語を話します。
私はポルトガル語はわかりませんが、気持ちは通じます。
ヤッホー
Mozambiquan speaks Portuguese language
I  emotionally accessible even though I cannot speak.
Wow!
アベイロ.jpg
写真はポルトガルのアヴェイロという街です。
綺麗ですねー。いつか行ってみたい!!
こんにちは

今日サクラカフェ幡ヶ谷にとてもかわいいお客様が来店しました;)

DSCF7385.JPG

ふぁさふぁさ!

なんだこのヘアリーなお方は!

DSCF7383.JPG

!!!

DSCF7381.JPG

なんと近所に住むワンコでした!
名前はインディー!
かっこいい名前

元気すぎて、カメラを向けても動きまくるので
正面からのショットは撮れず・・・
残念!

DSCF7380.JPG

サクラカフェ幡ヶ谷はご覧の通り、
ペットともご来店可能です。
(※テラス席のみです)

愛犬や愛猫を連れてぜひ来て下さい;)





They are Malaysian guests, stayed at Sakura Hotel Hatagaya for 7 nightshttp://www.sakura-hotel-hatagaya.com/index.php.

こちらはマレーシアからのお客様です。サクラホテル幡ヶ谷に7泊されました。
2012-05-27 12.09.07.jpg

Their fashion sense are great, fantastic!
They bought the cloths in Harajuku, and Koenji station.
(Harajuku and Koenji are the most famous shopping spots of second-handed fashion items. but their cloths are not second-handed, it was new one, they said.)

とってもおしゃれなお二人ですね☆ 

原宿や高円寺でお買い物をしたそうです。

そして、さらに☆可愛いアイテムを発見しちゃいました、それは、、、、

2012-05-27 12.11.54.jpg


2012-05-27 12.10.21.jpg

How lovely her pantyhose is!
Looks a machine gun design?

Totally perfect fashion I think.

Whom I can meet the next guests from oversea at Sakura Hotel Hatagaya?

このストッキング! 
マシンガンの様な模様です。

もうトータルで見て、おしゃれの最先端って感じですね。
サクラカフェスタッフも、そのオシャレセンスを見習わねばです。^^;


次はどんなお客様に出逢えるのか、、、とても楽しみです☆

おはようございます!!

日曜日ですね。
ちろんサクラカフェ幡ヶ谷は休まずに営業しております。

11時~16時まではランチタイムでーす。

本日の世界のランチメニューはこちらになります。

DSCF7378.JPG

ペルーのサルタード
イタリア風スパゲッティ・カルボナーラ
そしてフランスからコロンボ・ドゥプレ

美味しいですよー
ぜひお試しください!

DSCF7374.JPG

本日はスタッフのMiwa、RikoとAnneがお待ちしておりまーす。

♪((O(⌒∇⌒O))♪

7128728943_1e7d44b35b.jpg

一昨日の夜から、東京ゲートブリッジのライトアップが始まりました。


日没から午前0時まで光っています。


6月3日までは、東京が2020年夏季五輪の候補地になったのを祝って

橋の側面LEDカラー照明が886基も)が水色や緑色などの5色に輝きます。


6月3日以降もライトの色や動きを月ごとに変化させたり、

祝日や特別な日には、いつもと違う色に点灯したりするみたいで

これからも色々と楽しませてくれそうです。

こんにちは
いきなりですが・・・風邪をこじらせてしまいました!

この時期、日中は暖かくても、夜になると冷えますよね。
そのせいで体調を崩しやすい時期なのかもしれないですね。

そんな体調の優れない時におすすめな
ドリンクがサクラカフェ幡ヶ谷にあるんです!

それは・・・


lemonade.jpg

ギリシャ風レモネード!

レモネードは、喉の痛みに効き、さらに体を温めてくれる
最強の飲み物です!

それだけではないです。

世界のしょうが茶(←詳しくはこちらをクリック!)
もたくさん揃っています!

ジンジャーティ.jpg

↑こちらはイギリスの
レモンジンジャーティー!

を芯から温めてくれる生姜が入っています。

その他にも、韓国のはちみつ生姜茶↓や、
はちみつ生姜茶.jpg

インドネシアのきび生姜茶などなど、豊富に揃っております!


風邪の方も、そうでない方も、試してみてはいかがですか??

サクラカフェ幡ヶ谷にてお待ちしております



昨日も世界の色々な国からのお客様がサクラホテル・サクラカフェ幡ヶ谷にいらっしゃいました。

今朝チェックアウトされたお客様はこちらです。

s-DSCF7358.jpgマレーシアからのグループです。チェックアウトの時に嬉しそうに写真を撮っていたので

私達も一緒に写真を撮らせていただきました。ヘヘ

 

s-DSCF7371.jpgこちらの愉快なアルゼンチン人は一週間以上もいらっしゃいました。いろいろな話が出来て、

とても楽しかったです。荷物は重そうですね。

皆さん、気をつけて帰って下さい。またいつか遊びに来てくださーい。(^O^)/

昨日は本社のプロフェッショナルチーム(勝手に命名!)による撮影が行われました!

こちらは外国人スタッフのサムさん。

最近入荷した外国人に人気の日本酒を撮影中。

IMG_5797.jpg

そしてずらりと並べたビールたち
わくわくしすぎて私もカメラマンぶってみちゃった。でへ。
どお?
さまになってる?
不器用でウインクできないからいつもこうやって両眼でレンズ覗いてるのがばれちゃった写真。
DSC_0288.jpg
そして、ずーーーーーーーっと撮りたかったフレイバーラテ!
 
P1010997.jpgP1010995.jpg

こちらのフレイバーラテこの夏大ヒットすること間違いなしの有力商品でっす。

オススメはずばり キャラメル味!

ほろ苦ーいエスプレッソとあまーいキャラメルが合いまってそれだけでも美味なのに、氷を入れることでさわやかーーーに飲めるのです。

疲れた時もコレを飲めばハッピーになれる、ザ ハッピー ドリンク です。

(ちょっと言い過ぎ?ww)

おためしあれー!

 

そうそう、今日撮影した写真達は近日中にHPにアップされる予定です。

お楽しみに!

stadium.jpg

ワールドカップ アジア最終予選の日が近づいていますね。

6月3日から12日にかけての3試合は、いずれも観戦しやすい時間帯に行われるので嬉しい限りです。

 

以下、試合日程です。

1.6月3日(日)19:30キックオフ 埼玉スタジアム

 相手は、オマーン

 

2.6月8日(金)19:30キックオフ 埼玉スタジアム

 相手は、ヨルダン

 

3.6月12日(火)20:00キックオフ(日本時間だと19:00)

 ブリスベンスタジアム(Suncorp Stadimu) 

 相手は、オーストラリア

 

皆さんは、どこで観戦しますか?

サクラカフェ幡ヶ谷には、TVがあるので候補の1つにいかがでしょうか?

みなさん、もうSAKURACAFEのプリンは召し上がりましたか??

新しくプリンを作成しました!ので、まだの方お早めにどうぞ。数量限定ですっ。

 

わああああ!!IMG_5884.JPG

 

すごい!

すごい!!!(顔が!)

 ほうれんそうの.jpg

 

緑色のプリンだ!!!!!!

 

正解は、東北牧場のほうれんそうを使ったプリンです!

濃いグリーンで綺麗ですねーーー

じつは先日、にんじんでもプリンを作ってみました。

東北牧場の野菜は味が濃くてとっても美味しいのですー。

たまごの味を活かすか、野菜の味を活かすか・・・・

そこはプリンマイスター(誰?)の腕次第。

まだまだ修行が必要です。野菜プリンは販売までもう少しお待ちを!

 

お仕事帰りや、OFFの日に、、まったりと日本酒を飲みたい時、ありますよね★

利き酒らい.jpg

サクラカフェ幡ヶ谷で日本酒が飲めちゃいますよ♪

 

そんな、ちょっぴり飲みたい気分のあなたを、サクラカフェ幡ヶ谷のスタッフは、お待ちしております。

ゆっくりと日ごろの疲れを取って、また次の日からお仕事を頑張れるように。。

サクラカフェスタッフもお酒好きが多いので、休みの前の日なんかは、ほろ酔い気分で過ごすこと、とてもとっても多いです。

 

是非、オン、オフの切り替えに、サクラカフェに遊びにいらして下さい。 

 

1杯180Mlで、650円でご用意しております。

利き酒セットも1,000円で3種類、日本各地の銘酒をお楽しみ頂けます。

 

是非、サクラカフェ幡ヶ谷の枝豆、MIXナッツ、焼きそば、ピクルスなどをおつまみにして、お楽しみ下さい♪

おはようございます。

最近、お花畑の様に花が咲き誇ってるサクラカフェ幡ヶ谷です。

そう、なんだかお花をもらうことが多いのですー。YEY!!!

ありがたい限り。

枯らさない様に大切に育てます。

 

幸せの黄色です! s-DSCF7148.jpg

この、丸い黄緑のもかわいい。

これも花らしい。なんていう名前だろう??s-DSCF7139.jpg  

 

やっぱり、オレンジと黄色の花、可愛い。

ひまわりかあ。。

もう初夏ですね。

s-DSCF7138.jpg

女子らしい色、ピンク。

幡ヶ谷の女子スタッフはこんな色が似合う女性がたくさんいますYO。 s-DSCF7152.jpg

 

あなたのお気に入りは?

 

 

IMG_1011.jpg

雲にかかっていますがはっきりと見えました。

実は中央にスカイツリーも微かに見えています。

 

IMG_2968.jpg

雲フィルターのお陰でiPhoneカメラでも撮影できました。

 

IMG_7758.jpg

周りのビルやマンションからも皆さん観測しています。

 

 

常連のお客様はご存じかと思いますが、サクラカフェ幡ヶ谷には写真、絵などがたくさん飾ってあります。

特にこちらの3枚は私のお気に入りです。カラフルで素敵ですねー

DSCF7356.JPG
この絵を描いた方はスタッフのAiさんの妹さん、小野 舞さんです。

DSCF7355.JPG
舞さんの作品に興味のある方、またはイラストレーターをお探しの方はサクラカフェ幡ヶ谷で
Aiさんにお気軽にお声かけください。 (^O^)

こんにちは

今日もムシムシとした天気ですね。

少し曇りの天気の方が紫外線は強いらしいので、

対策をしっかりした方がよさそうですね。

 

さて今日は!サクラホテル幡ヶ谷フロントで販売している、

めちゃめちゃかわいい和物グッズを紹介したいと思います。

DSCF7333.JPG

とってもかわいらしい髪留めのゴムとマグネットです!


色鮮やかできれいです!

ひとつ200円にて販売しています!


このアクセサリーとマグネット、去年の3月11日にあった地震をきっかけに、

みなさんの笑顔を増やす手助けをしたいという思いから

tomoCoさんという方が作り始めました。

売上は被災地への支援になります。

DSCF7336.jpg DSCF7341.jpg DSCF7340.jpg DSCF7345.jpgDSCF7342.jpg

DSCF7347.jpg DSCF7339.jpg DSCF7343.jpg DSCF7344.jpg DSCF7348.jpg

まだまだ、たくさん種類がございます;)

手軽につけることができるし、お土産プレゼント

喜ばれること間違いなしですね。

色も豊富に揃っているので、

自分の髪色にピッタリの髪留めを見つけられますよ!


サクラホテル幡ヶ谷にご宿泊中のお客様!

サクラカフェ幡ヶ谷にお越しのお客様も、

ぜひおひとついかがですか??


来てますね、マテ茶ブーム。

某ドリンク会社からも、「太陽のマテ茶」が出ていますね。

ところで、サクラカフェ幡ヶ谷にも、「ブラック」と「グリーン」のマテ茶があります。ご存知でしたか?

 

Sakura Cafe Hatagaya have the menu of  'Mate tea'. Both black and green.

 It's from República Argentina.

 

Now in Japan, Mate tea is very popular, you know?

マテ茶アルゼンチン.jpg

実際に、アルゼンチンのお客様2名が、マテ茶をテイストし、「美味しいね!」といって頂けました。現地の方の、ストローとポットを使った飲み方とは違いますが、こちらの方が苦味が少なくて飲みやすいそうで。

Actually, these guests (from República Argentina) tasted both 'green' and 'black' mate tea, and told me that it's delicious tea.

Originally to drink mate tea, people use 'straw' and 'special tea pot for mate tea', but the taste is bitter than we have, so we arranged it to drink more mild.

 

マテ茶看板.jpg

マテ茶2種.jpg

ブラックマテ茶(左)は、より紅茶に近く、香ばしい風味が特徴で、

グリーンマテ茶(右)は、より緑茶に近く、程よい苦味が特徴です。

「飲むサラダ」と呼ばれているマテ茶は、南米で広く親しまれている、常用茶です。

是非、味くらべをしてみてください。

 

★黒マテ茶/グリーンマテ茶/I LOVE YOU(=黒マテ茶のふわふわミルクフォーム+シナモン入り)/テレレ(黒マテ茶のブルーベリーシロップ入り)

★全て@350円

 

Green Mate tea's taste is a little bitter than black mate tea.

People of República Argentina usually drink it every day, like we(Japanese) drink green tea as usual.

Let's try to compare black's and green's taste in Sakura Cafe Hatagaya♪

★ALL KINDS OF MATE TEA , 350YEN. 

 

みなさん、オーケストラは好きですかー??

YES!

の方に朗報です。

    無題.JPGなんと、

なんと、

なんと、

我がサクラホテルも協賛しております!

 

ちなみにサクラカフェでときどきかけてる韓国のアーティスト、フィージンさんも出演しますyo!

 

このブログではよくお客様の人気メニューをご紹介させて頂きますが、スタッフの好きなメニューは何でしょー?

今日一緒に出勤しているSarikoさんとHirotakaさんに聞いてみました。

 s-DSCF7181.jpg s-DSCF7182.jpg

Sarikoさんは炭酸のお飲み物が好きだそうで、バナナ酢ソーダを選んだのはサプライズではないですね。(笑)飲む前によくかき混ぜるのがポイントです。なんか楽しそう。www


DSCF7190.JPG DSCF7191.JPG 

Hirotakaさんのチョイスはハニールイボスティーです。HotでもIceでも美味しいですよー

 

DSCF7189.JPG

因みに、私はサラチャイが大好きです。毎日飲んでもなかなか飽きない味なので、家でもよく作ります。もちろんIceでもお飲み頂けます。


DSCF7180.JPG

スタッフの人気メニュー第1段でした。皆さんもぜひ飲んでみてくださいねー (^O^)

2138.jpg

サクラホステル浅草に民謡バーに大変身
外国人ゲスト向けに日本文化を伝える好評イベント!
英語解説つきで外国人ゲストにわかりやすくご説明します。
5月最後の土曜の夜は民謡歌手カズセさんが歌う楽しい・切ない・パワフルな民謡の曲と、三味線奏者タイヨウさんのとってもクールな三味線に酔いしれましょう!
 
2012年5月26日(土) 19:00?21:00
 
サクラホテル/ホステル滞在でなくてもご参加可能!ぜひご体感ください!
参加費はかかりませんが、少なくともワンドリンクのオーダーをお願いします。
 
 
民謡 (MINYO, people songs) were born out of the climate and culture in various regions. 三味線 (SHAMISEN) is a traditional Japanese 3 stringed instrument.
MINYO and SHAMISEN songs are passed down from generation to generation. 
The songs also represent the countryside's landscape. 
Ms. Kazuse who singer of MINYO will explain easily for you and SHAMISEN performer Mr. Taiyo will present powerful SHAMISEN songs. Why don't you come and enjoy the sound of Japanese core music!!
[Date] May 26th (sat)
[Time] Start 7 PM to 9 PM
[Location] SAKURA HOSTEL ASAKUSA  
[Fee] FREE ADMISSION! (Please order drinks)

* No appointment necessary. 予約不要
The concert will be open to anyone.
HELLO JAPAN♪  ヾ(@~▽~@)ノ


皆さん、お休みの時はあなたと愛犬をどこにお出かけるんですか?
もしかしたら、まだ迷ってる?ウフフ


知らない方も多いかもしれませんが、 サクラホテル幡ヶ谷のカフェではあなたの愛犬が大歓迎です♪♪今日僕が見かけたのは、テラスの席で、大きい赤い傘の下に美味しいコーヒーを飲みながら無料Wi-fiを使ってYoutubeを楽しんでる飼い主。そして、横にクッションの上に気持ちよさそうに寝てる愛犬。

IMG_2381.jpg

そんな風景を見てる僕はもう犬を飼いたくて仕方がない c「>。<」
ちょっと声を掛けて、やっぱり素晴らしい飼い主と愛犬と出会ってしまった★☆★☆★

IMG_1637 (1).jpg

皆さんも、是非自分の愛犬を連れて来て下さい♪
。。。LOVE  ME 、LOVE MY DOG 。。。。。そして LOVE MY HOTEL  PLEASE♪



みんな大好き「たけ虎らーめん。」

一時期お休みをしていましたが、再オープンしましたね!よかった!!!!

たけ虎らーめん」はサクラホテルから一番近いラーメン屋さん。

海外ゲストの一番人気のらーめん店でもあります!

takietora.jpg

 

写真 (20).JPG

 澄んだスープにコシのある麺。

550円とリーズナブル!!


食後はサクラカフェでコーヒーをどうぞ!

 

 

 

 

IMG_1346.JPG

 

このジュースを見たことがありますか?

ご覧の通りタマリンドという豆から出来ていて、甘酸っぱくのどごしも爽やかです。

 

昔中東のイスラエルを旅行している時に露天で飲んだのが私のタマリンドデビューで、

その時は毎日の様に通ってました。ヨルダンでも見かけたのでこの周辺ではメジャーな

ジュースなのだと思われます。

 

最近タイ食品スーパーに入った時このタマリンドジュースと再会しました。

どうやら元々は東南アジア由来の飲み物の様です。

さっそく何本か買って来ました。

 

サクラカフェの新メニューに加わるかも!?


 

I Wanna go to Tokyo Sky Tree !Because it opened today!!

According to the broadcast this morning, there was a long line to wait the opening time, 10:00 AM. Many people (in the line) try to get the rare item, and limitted item only by

 

東京スカイツリーがOPENしました!

今日はお仕事の私は、今朝のニュースで、OPENを待つ人々の行列を見ました。

気合がすごいですねー。「Soramachi限定」アイテムがあるとか。

rai.jpgらい スカイツリー前.jpg

Though it's raining now, how about to watch inside the building, and enjoy your shopping, and on the sunny day, let's enjoy Tokyo view. 

 

【access to Tokyo Sky Tree from Sakura Hatagaya】

幡ヶ谷(京王新線・都営新宿線)⇒馬喰横山(徒歩)・・・東日本橋(都営浅草線)

⇒押上(徒歩5分)⇒東京スカイツリー駅

Hatagaya(Keio New Line/Toei Shinjuku Line)⇒BakuroYokoyama(Walk to change into Toei Asakusa Line) ⇒HigashiNihonbashi(Toei Asakusa Line)⇒Osiage(walk 5 min.) to Tokyo Sky Tree.

そらまち.jpg そらまち2.jpg そらまち3.jpg

(Starbucks in Soramachi, soramachiのスターバックス フリー画像より) 

こんにちは!

今日みなさんは金環日食見ましたかーー???

朝早くから皆さんがベランダに出て、同じようにメガネで覗いている姿は

なんだか少しシュールでした。

 

さて今日は!

サクラカフェ幡ヶ谷にある、とても興味深いものを紹介します

 

sDSCF7159.jpg 

 ご覧の通り、世界地図なのですが・・・

よく見ると、シールがたくさんついています。

そう!今までに来て下さったゲストの方々の出身地なのです!

こんなにも多いとは!

DSCF7160.jpg    

↑こちらはヨーロッパ周辺です。

シールが多すぎて、どこがどの国かがもはやわかりません笑

ザッと見た感じだと、フランス、ドイツあたりが多いようです。

 

そして、オーストラリアもなかなか多いですね。

DSCF7163.jpg 

↑シドニーやメルボルンからのお客様がたくさん来てくれています。

 

他にも、北アメリカ、もちろん我が国日本から、

たっくさん方々を迎えているのだと

改めて実感しました。

いつか、この地図がシールで何も見えなくなってしまうなんてことが

あるといいなーと思います。

みなさんも地図に自分の出身地、貼りに来ませんか??

サクラカフェ幡ヶ谷の東北牧場の展覧会が変わります!

スタッフのSarikoさんとRikoさんは只今頑張って新しい写真を貼っているところです。

 

sDSCF7153.jpg  sDSCF7156.jpg

 

sDSCF7157.jpgなんか大変そうですね。今日はブログ担当で良かったです。ふふふ~

 

sDSCF7154.jpg  sDSCF7155.jpg 

結果は明日からサクラカフェ幡ヶ谷でご覧いただけます!

お楽しみにー (^O^)/

て、月曜日。
皆様、いかがお過ごしですか?
 
DSCF7147.jpg
 
 
サリーは発注ミスをやらかしてしまい若干落ち込み気味。
いや、
ミスった時の反省は1分でいいのです。
そして落ち込みは不要です。
時間の無駄!!

はい。
めげずに大好物のビール発注してきまっす!でへ!

by the way,
みなさん、金環日食は見れましたか??

サクラカフェ幡ヶ谷は、ゲストとみんなで観た模様??
詳細はこちらのブログでチェック!

We, and our guests could watch annular solar eclipse.

金環日食ついに。。。!!

 

日食みたくて。。.jpg

We were waiting the time with Sakura Cafe Hatagaya's guests,

サクラカフェ幡ヶ谷のお客様と一緒に、、、待ちました。

日食みれるかな.jpg

Hello! Annular Solar Eclipse:)

The time come!!

 

見られました!!待ってましたーー♪♪

AM7:40頃でした♪

スタッフも、代わる代わる見に行きましたーー。

金環日食みれた.jpg

 

 

日食の奇跡.jpg

ちなみに、こちらは友人が撮影した、見事な金環日食です!

奇跡の一枚ですね! 

そして、、、いいカメラですよね!

サクラカフェから見えた金環日食は、もっと白かったです。

 

皆さんは、金環日食、觀られましたか?

 

My friend took this miracle shoot!!

How beautiful this is!

And how excellent the camera is!!

Did you enjoyed watching the special illusion??

 

HELLO JAPAN!

朝からテンション高くて、月曜日の朝に迎えます。♪
また月曜日かぁぁぁxxxxx。。。 って思っちゃう方もいるんですね。
(僕は今日休みです!ハハハハハハ)

僕はホテルの仕事をして、色んな方と出会って、仕事の現場がとてもイキイキ♪ワクワク♪しています。お客様のハートを掴んで、リピーターになってもらうのも大変なことだけど、僕もサクラホテル幡ヶ谷のスタッフ皆も一所懸命頑張ってます。


いつもお客さんからの微笑みと"ありがとう"を頂いて、すごく嬉しいです。でも、今日はそれ以外の物も頂いちゃった♪。o(*^▽^*)o~♪Yeah


それは、本日の宿泊のお客さんから、こんな甘いご褒美をもらったのです。

IMG_6715.jpg

本当に今日は、心もお腹もいっぱい、いっぱいなブンちゃんでした。

PS:僕らは本当にホテルとカフェをご利用して頂くだけで、HAPPY♪です。

こんばんはー。

タイスターのぶんちゃんが研修中だったり、

タイの建築学科の学生さんが20名もステイ中だったりで、

タイ暴風が吹き荒れる、サクラホテル&カフェ幡ヶ谷ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、あと8時間半後は金環日食観測が行われますよ!

夜更かししてる人、早く寝て下さいねー。

そうそう、いくらよいスポットからでもこの金環日食専用グラスなしでは見れませんよー。(裸眼でも見れるけど、失明する恐れがあるため専用グラスを使うことが推奨されてるのです)

みなさん、もう用意しましたか?

持っていないという方は是非サクラカフェ幡ヶ谷で一緒に観測しましょう。


DSCF7134.JPG◆◆金環日食の見えるポイント◆◆

日が昇ってくる角度から30度取れればみれる

とのこと(by ふけ博士より)。

ということはサクラカフェ幡ヶ谷絶好の観測スポットになります(あくまで予定)

 

滞在中の外国人ゲストからも観に行きたいという声もちらほら。

この25年ぶりに観れる金環日食を外国人と見にいける機会なんてなかなか有りませんよね!

さあ、みなさん明日の早朝はサクラカフェ幡ヶ谷に集合!!!

 

 


ぶんちゃん1.JPG

これはチャンス!!!!ということで

早速タイ語を教えてもらいました。

タイ語はむずかしい!

ブンチャン2.JPG

 

こんにちは

Sawasdee krab/ka


ありがとう

Khob khun Krab/Ka

はじめまして

Yindee Tee Dai Ruejak Krab/Ka

 

タイ料理は美味しいですよね

Areharn Thai Aroi na krab/ka

 

実はパクチーは苦手です

jing jing laew mai chob pak chee krab/ka

 

私はタイに行ったことがありませんが、いつか行ってみたいです

Dechan/Phom young mai koye pai muang thai  tae wa sak wan nueang yark pai krab/ka 

 

タイ語、一緒に勉強しませんか???

 

 

もうお試しになりましたか?

東北牧場の身土不二を使った極上プリン

おかげ様で予想以上に売れてまして、開発担当は嬉しい悲鳴をあげております。 (いや、ほんとです!)

今日はどんなところにこだわったかをもう少し皆様におつたえすべく、

こちら↓を大公開!!

purin.jpg

なるほどね。

要するにこだわってこだわってこだわりぬいたプリンということですね。 

(ざっくりーー!!)(笑)

 

是非たべにきてくださーーーーーーーい!

タイスターのぶんちゃんもオススメしておりますよ!


Champions League-516384.jpeg

チャンピオンズリーグ 2012 決勝

チェルシー対バイエルンミュンヘンの試合はまもなく3時45分キックオフです。

サクラホテル幡ヶ谷で朝食を食べながら生中継を観ましょう!

350円で食べ放題です。

 

IMG_1315.JPG

5:00から11:00まで食べられますよ!

 

Today is sooooo briliant day for us and our guests!

Why!?

 

今日は素晴らしくいい事がありました。

それは何かといいますと。。。

eclipse.jpg

 

Because I got 'annular solar eclipse glasses'!

日食グラスを頂いたのです!!

 

5月21日の金環日食まであと2日。

サクラカフェ幡ヶ谷のツイッタ―のフォロワーさんでもあるVixenさんが、

サクラカフェスタッフの、「日食グラスがどこにも売っていないから買えないです。。」というつぶやきを見て、

 

今日、サクラカフェ幡ヶ谷まで日食グラスをプレゼントをしに来て下さいました。

Vixen (a company of making annular solar eclipse glasses) is one of the followers of twitter of Sakura Cafe Hatagaya.

When we send this message on twitter, 'We cannot get annular solar eclipse glasses! Nowhere! How can we get them!?'

Vixen's staff sent us a bunch of glasses!! How cool is that?

Thank you so much! Now we can all watch the solar eclipse! (^O^)

 

On May 21st 2012, you can watch annular solar eclipse  in Tokyo!

http://ameblo.jp/sakura-cafe-hatagaya/entry-11204186726.html

 

So Mr. Tuzuki, a staff of Vixen, read the message on twitter, and came to Sakura Cafe(hotel) Hatagaya to giveus their item bellow:

新井日食2 特大.jpg

 

もう、明後日の朝には、金環日食が見られると思うと、、、

早くから、リハーサルで試着を楽しんでいるAnneさん。

新井日食アンネ 特大.jpg

この日食グラス、サクラカフェ幡ヶ谷に来られたお客様には、お貸し出しします♪

少ししかないので、、皆で仲良くシェアして、一緒に日食観賞を楽しみましょう。

 

Anne rehearsed to wear and watch Sun with this glasses♪♪

Cannot wait to watch the sun♪

So we can lent this glasses to Sakura Hotel(&Cafe) Hatagaya's guests♪

 

 

 

HELLO JAPAN♪

 

サクラホテル幡ヶ谷のブログをいつも読んでくれる皆さん?こんにちは♪今日から幡ヶ谷に務めることになったタイ人のスタッフのブンちゃんです★★

 

サクラホテル池袋から幡ヶ谷に研修しにドキドキしながら、新しい先輩達に囲まれてます。

そこで僕が池袋にないアイテムをご紹介したいと思いいます。

 

まずは、ご覧下さい。。。じゃ?ん!!!世界のお菓子の宝箱です♪

IMG_5771.jpg

 

子供でもない僕でも超ぉぉぉぉぉ 食べてたいから。嬉しい♪

 

そして、最も僕が気になったのはこのアイテムです♪。。。

IMG_1320.jpg

アットホームの雰囲気のピアノで、誰でもひけるのです♪

僕もタイの音楽を披露したいけど。。。。ピアノをひけませんから!ハハハハハハ

 

Sakura Hotel Hatagaya's staff will do a fire drill on June 10th.

サクラホテル(サクラカフェ)幡ヶ谷では、今度の6月10日に消防訓練を行います。

 

 

This is in Sakura Hotel Hatagaya's fire drill, done on December 2011,

こちらはサクラホテル幡ヶ谷の、昨年12月の消防訓練の模様です。

(ほぼ、写真はAED講習ですが。防火訓練もやっております。)

s-写真.jpg


 

s-P1040580.jpg


 

This picture was of AED trainning. We learned how to use it from fireman in Shibuya.

AEDの使用方法の講習です。消防署員さんから直々に教わりました。

s-group.jpg

 

Then, this is Sakura Hotel  (Sakura Cafe) Ikebukuro's fire drill.

さて、こちらはサクラホテル・サクラカフェ池袋の消防訓練の様子です。


IMG_0674[1].JPG

Meeting time.
まずは入念な打ち合わせが行われます。
IMG_0675[1].JPG

Oh...he's laughing!?, but please be more serious:)
 
ん・・なんか笑ってますけど・・真剣にお願いしますよー!
 
START!
IMG_0676.JPG IMG_0677.JPG

Communication among hotel staff , when the fire alarm lung, is very very important!
スタッフ間の、火災報知機が鳴ってからの情報の伝達はとても大事です。
IMG_0678[1].JPG IMG_0679[1].JPG
 

IMG_0681.JPG

 

We(Hotel staff) ought to have an obligation of doing fire drill, over than twice in a year.

To let guests escape safety, we do fire drill.

If you'll stay in Sakura Hotel Hatagaya on June 10th, you can watch our fire drill:)

 

年に2回、消防訓練、避難訓練を行なっておりますので、どうぞご安心してサクラホテル・サクラカフェをご利用下さい♪

6月10日に来られたら、スタッフの消防訓練の様子が見られますよ。

 

サクラカフェで手作りのモノ。

ウェルシュケーキ!はもちろんのこと、

実はピクルスも手作りです。

ぴくるす.jpg

ppppp.JPG 

サクラカフェのメニューに合うように作っています。

界のカレーにもピッタリです。

ほどよい酸味でとっても美味しい!!!

 curryjapan.jpg

ピクルス作りの達人はスタッフの「MIWA」さん

arai.jpg

今度カフェにきたときは「ピクルス美味しいよー」と声かけて見て下さい。

きっと喜びます(^^)

 

They are from Germany, stayed at Sakura Hotel Hatagaya for 6 nights.

彼らは、ドイツ人のお客さまで、サクラホテル幡ヶ谷に6泊お泊りになりました。

ゲストフォト.JPG

Actually, Riko(center lady, is training staff) can speak German, so they communicate easier than usual!

'Sakura Hotel is really nice and all staff are so kind.' They told to us!

How happy we are!!

Thank you very much for staying at Sakura Hotel Hatagaya.

See you again!!

 

サクラカフェのスタッフのRikoさんは、ドイツ語を話せるんです♪ すごい。

ゲストの方と、楽しくドイツ語会話をしていました。

私も混ざりたかったです:)

 

そんな彼らは、大阪にこれから行くそうで、サクラホテル幡ヶ谷がとても素晴らしく快適に過ごせた、皆さんに感謝したい、とおっしゃって下さいました。

何より嬉しい言葉ですね。

 

また日本に遊びに来て下さいね♪♪ 

 

 

 

 

こんにちは

さっきは急な大雨と雷がすごかったですね!

そんな雨もすっかり止んで今はカンカンに晴れてますね;)

こんな日は外にお出かけしたいですね。

そして、ちょっと蒸し暑さを感じたら・・・

冷たいビールが飲みたくなりますよね!

 

そんなあなたのために、

サクラカフェ幡ヶ谷でたくさんのビールをご用意しております!

 

DSCF7120.jpg     DSCF7118.jpg 

よく見ると、アサヒやキリン、サッポロ、エビスだけでなく、

日本のビール以外にも世界のビールまで揃っています。

さらに・・・

DSCF7121.jpg

ビールだけでなく!日本酒も!!!!!!!!!

しかも個人的に気になるラベルが中央に・・・

今度飲んでみたい;)

さささらにぃいい!

DSCF7123.jpg

カラフルで甘ーいカクテルや DSCF7124.jpg

DSCF7124.jpg 

大人なワインまで!

サクラカフェ幡ヶ谷にくれば、ありとあらゆる種類の

お酒が楽しめます!

昼下がりのビールタイムや、会社帰りの一杯に。

ぜひサクラカフェ幡ヶ谷にお立ちよりください;)

 

お酒によ?く合うおつまみやフード(←詳しくはこちらをクリック)

もありますよー;)

今日のMYランチは、サクラカフェの「ロモ サルタード」、

ペルーの料理です。↓↓↓

新井ランチ4.jpg

ロモ・サルタードは、ペルーの「牛肉のトマト煮込み」です。

 

 

気持ちがいいので、ランチレポートの撮影がてら、今日は外ランチしました♪。

 

ポイントその1】 

スタッフの手作りスープ。

今日は「コーンクリームスープ」、誰もが好きな味です♪

新井ランチ.jpg

ポイントその2

 

サクラカフェのシェフ自慢の、「柔らかーーく牛肉を煮込みました」と言うとおり、

ばっちり柔らかさ満点の、そして肉の臭みのない美味しいトマト煮込みでした♪

 

アライランチ2.jpg

ポイントその3

ライス(ご飯)も、ただの白米じゃあ無いんです。

洋風ライスに仕上げてあり、、、そのライスのレシピは企業秘密です♪

 

「なんか美味しい、このご飯」と思う、ツヤツヤしたほんのり黄色のライスです。

美味しく頂きましたー(笑)

 

世界のランチは、週替わりで、ご用意しております。

手作りスープとドリンク付きで、@800円です。

一番人気のビーフシチューランチ(フランス)は、売り切れる事もありますので、お早めにどうぞ。

 

どうぞ気になる方は、この写真奥のサクラカフェに寄っていって下さいね♪

新井ランチコーヒー.jpg

店内で座って食べるのもいいですが、、、

 

この樽の上でも、食べられますよー。

外の風を感じながらの外ランチは優雅で良いですよ。

お待ちいたしております♪ 

 

それでは明日も良い一日を♪

さてさて、今日も暑いですね。

テラス席は満席!!  と言っても2席しかありませんが(笑)

あー、テラス席ふやしたああああああああああああああああああああい!

だって、ぜったい外が気持ちい季節ですもの。

さっきもゲストが気持ちよさそうに昼間からワインを飲んでました。


ん?

ワイン?

そう。そうなんです!

ワイン、入荷しました!わいわいワインです!!でへ。


DSCF7100.JPG(あ、ちょっとわくわくしすぎて、手が入り込んでしまいました。すみません。)

入荷したワインはRomeo & Juliet という銘柄で名前の通り、

シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の物語にちなんで造られたワイン。

ほんのりとした甘味とソフトな口当たりが今の季節にぴーーーったり

そうそう、こちらはハーフボトルで仕入れたので、フルボトルはちょっと??、、という方もお気軽に試してみてねん。

あ、今回撮影してみて思ったんだけど、樽にはビールよりワインが合いますね。

これからも種類を増やしていくので、新着情報はこちらでチェックしてねん!

前回はおいしいシュガートーストの作り方でしたが。。。

今回はサクラカフェ朝食の目玉!でもあるカフェオレボウルをオススメ致します★

 

どんぶり!?

ならぶカフェボウル.JPG

ではありません!パリで買ってきた、ホンモノのカフェオレボウル

なのです!!

1,コーヒーを注ぐ。

コーヒーを注ぐ.JPG

2,ミルクを注ぐ。

 

ぎゅうにゅうをそそぐ.JPG3,ボウルをかかえて、召し上がれ!

りこちゃんとかふぇ.JPG

 

普段はひとつ400円のカフェオレボウルですが

朝食の時間なら、いくらでも飲み放題!!350円ですよ。

なんてお得なのっ!!

 

ぜひぜひお試しください

 

こんにちは!

あいさんのページをお借りして・・・

今日から研修でサクラホテル幡ヶ谷に来ることになりました

大島理子と申します;)

これまではサクラホテル、サクラカフェ神保町で勤務をしていました。

 

これを機に簡単な自己紹介をさせてください!

DSCF7115.jpg 

生まれ、育ちは神奈川県の平塚市です。

旅行映画ねこが大好きです!

今年の2月に、ヨーロッパ周遊旅行をしてきました!

お気に入りはアムステルダム!アジアだとタイが好きです;)

ちなみに好きな映画はフォレストガンプです;)

 

私は人とおしゃべりすることが大好きなので、

サクラホテル、サクラカフェ幡ヶ谷に来た際は

ぜひお話ししましょう!

これから半月間、よろしくおねがいします;)

 

写真の通り、お酒も大好きです!

ぜひ、サクラカフェ幡ヶ谷に世界のビールを飲みに来て下さーい!

ニューメニューのお知らせです!

じゃん、

DSCF7105.jpgついに入荷しちゃったよ!

オシャレでかわいいピンクのカクテル、その名も

ピンクジーーーーーーーーーマ!と

ブルージーーーーーーーーマ!!

 

特にピンクジ―マ、かわいいでしょ?

最近はかわいい女の子がたくさん来店してくれるので、ついつい女の子っぽいものを仕入れてしまいましたー!

なかなか綺麗なお色でしょ?

お味もほのかにチェリーの味がして、これまた女の子にぴったり。

これを片手にテラスに座れば、かっこいい外国人ゲストから声をかけれること間違いなし!(笑)

Try Try!!!

 

3744300937_a0eb0607a7.JPG

2012年5月21日の朝は、晴れるといいですね。

 

何故かというと、東京・大阪・名古屋など広範囲で金環日食(太陽の手前を横切る月の周囲から太陽の光が漏れ、リング状に輝く現象)を観測できるかも知れない日だからです。

 

どれくらい珍しいかというと、日本の陸地に限ると25年ぶりのことです。前回は、1987923日に沖縄本島などで見られました。

 

因みに、前に東京で見られたのは、1839年まで遡ります。173年ぶりのことです。

 

東京だと、午前732分から5分ほど観測できるみたいです。

 

Do you have any plan to visit Japan on May 21st this year?

 

If so, you have a chance to observe annular solar eclipse.

 

Annular solar eclipse will be observed over a large region such as Tokyo, Osaka and Nagoya on May 21st 2012.

 

It will be the first time in 25 years in Japan and the first time in 173 years in Tokyo.

 

In Tokyo, we can observe it between 7:32 a.m. and 7:37 a.m.

 

I hope there will not be a cloud in the sky on May 21st 2012.

5月1日に植えたカモミールが

 カモミールの成長.JPG

ではこーんなに成長しましたっ!

 

実はサクラカフェ幡ヶ谷のメニューで、既に自家栽培しているモノがあります。

それはモシードに使われているミント!

mocidre.jpg

 

こんなにわっさわっさ生えているんですよー。

 mント.JPG

夏に向けて

どんどん大きくなーれ。

 

先週の土日に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタをみてきました。

午後3時頃着きましたが4Fへのエレベーターに乗るために

行列がうねうねできるほどすごい人ごみでした。

 

 

IMG_1277.JPG

 

デザフェスにはコスプレイヤーも多数集結。

 

IMG_1279.JPG

 

こんな戦隊風のや、

 

IMG_1290.JPG

 

こんな可愛らしいのまで目を引くコスプレイヤー多数。

 

今年の秋にもデザインフェスタは開催されます。

皆様もぜひお越しください!

 

 

朝派? 夜派?

sallyは断然朝派です!

 夜まで働いて夜中まで飲んでたとしても、朝働く時間になるとちゃきっと目が覚める!

 どうやら高血圧といううわさもありますが、そんなことはあんまり気にしなーい。 (笑)

ここのスタッフはみんな朝弱いらしいですが、朝ってイイことたっくさんです。

 早朝の電車はすいてるし、

 朝焼けはキレイだし(特にこの季節は朝靄がいい感じにかかってることが多くて、なんか幻想的な気分になれちゃうyo!)


 ◆◆そして極めつけはコレ◆◆

無題.JPG

こちらの朝食メニュー、(ちょっと写真が暗いのですが。。。 )

●パン3種類

●自家製スープ(インスタントじゃないよ!)

●カフェオレボウル

●ジュース

●コーヒー

●ハーブティー8種類


全ておかわり自由で350円! 

しかも朝5時から11時までやってるので、最大6時間も満喫できちゃうのです! 

最近、争奪戦が激しいテラス席でのんびりするもよし、

ジャズのかかる店内でまったりするもより、

どう過ごすかはアナタ次第! 

さて、あなたはどうしますか? 

そうそう、サクラカフェをご利用のお客様は無料でwifiもお使いいただけますyo! 

パスワードはスタッフまでお尋ねくださいね!

ではでは、明日も朝から、というより早朝から((笑)アナタのご来店をお待ちしてます!!

skytree light.JPG

開業が近付く東京スカイツリーですが、開業の日はいつでしょうか?

Do you know when Tokyo Sky Tree will be opened?

 

そう、2012522日ですね。いよいよ来週です。

It will be opened on May 22nd 2012 or one week later.

 

では、天望デッキ個人(25名未満)入場券の当日券が買えるようになるのはいつからでしょうか?

From when can we buy a ticket on the day of the viewing deck for individual customer (under 25 people)?

 

2012711日からです。

From July 11th 2012.

開業から710日までは、前もって日時指定の券買わないといけないのでご注意を。

Be forewarned that we cannot enter the viewing deck without buying a ticket (a date and a time designated) in advance.

 

開業後、すぐに電波塔の役割の移行は行われず、2013年1月までは今まで通り東京タワーのお世話になるみたいです。

Tokyo Tower is still in charge of a broadcasting tower till January 2013 when Tokyo Sky Tree take over its role.

日曜日に行って来ましたデザインフェスタ!
I went to design festa on Sunday!

SN3T0065.jpg
その素晴らしさを表すのに言葉はいらない・・・
ということで写真をいくつかお見せしようかと思います。
I guess you understand what it is like better with the pictures, not with my description.
So I show you some.

SN3T0068.jpg
インフォセンター周りの風景。
It was sooo crowded!

SN3T0072.jpg
ライブペイントのコーナー。来場者と出展者の交流も盛んでした。
The painter talking with people. 

SN3T0073.jpg
フードブースで注文したジャンバラヤ。お昼に食べました。
これ美味しかったな・・・カフェでメニューにならないかな・・・
I ordered this for lunch. I wish I could eat it at our cafe.

こんな感じです。写真が少なくてすみません。
11月にもやるので興味を持って下さった方はぜひ!
大阪や広島などからいらっしゃる方もいるので、もっと遠方の方もぜひぜひ。
That is all!
The next design festa in in November. Please come visit!



昨日アパートの近所をちょっと散歩してみました。日本の春は最高ですね。夏は蒸し暑くて大変なんですが春のお天気はちょうどいいですね。花も綺麗ですし。

 

Thumbnail image for Thumbnail image for 201105021105001.jpg    201105021101001.jpg

 

201105021106000.jpg

ツツジが大好きです!どこでも咲いていますね。見るたびに写真を撮りたくなります。

黄色の花は何というのでしょう。誰か教えて下さい!

 

 201105021111000.jpg201105021110001.jpg

 お寺の庭もすてきですね。

 

201105021112001.jpg

これから良い天気がしばらく続くといいですね。(^O^) 

 

昨日はナイスで可愛い美女達とメニュー開発しました。

 

DSCF7096.JPG右からスイス人のSeverineちゃん、アメリカ人のSarah、そしてフランス人のAlex!
 
 
彼女らが教えてくれたメニューはこちら!

s-DSCF7089.jpgチーズがたっぷり入ったそれはそれは美味しいグラタンです。
 
作り方大公開
 
?具をこうやって炒めて
 
DSCF7074.JPG 
 ?こうやって盛って
s-s-DSCF7082.jpg
 
?こうやって色々いれて
 
 
s-DSCF7086.jpg s-DSCF7087.jpg 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?
できあがり!(笑)
s-DSCF7089.jpg
 
 
やっぱりどこの国でもみんなが好きなものは一緒!
美味しいものは世界共通ですね。 でへ。
 
 
そうそう、この日は実はデザートにアッポーパイ(Apple pie)も作ったんですけど、
バターシナモンアッポーとサックサクの生地がマッチして、美味しくてとろける味でした。s-DSCF7090.jpg
↑こうやって綺麗に並べるのってなんかヨーロッパっぽいよね!?
 
久々に美味しいもの食べたー!
あー、シアワセ。

そうそう、これらのメニューはボスらと相談してメニュー化するかどうか審査します。
結果はまたこちらでお知らせしますね。
無事メニュー化できますように。。。

最後に、ステファン、アレックス、サラ、本当にありがとう。
久々に同年代の外国人と女子トークできて楽しかったわ。
またあそびにきてねー!
 


This is 'Shiso', like a herb.

Do you know it? or Have you ever taste it?

Some of Japanese people might grow it up for theirselves.

 

「しそ」はお好きですか?

ご自分で育てている方も多いかと思います。日本の代表的な香草ですね。

 

It's good taste to use Siso in Spaghetti like this,

スパゲティーに混ぜても美味しいし、

 

しそ 2.jpg シソ.jpg 

 

しそ巻き.jpg

私はしそ巻きが大好物です。

I love this SISO-MAKI(sweet miso is in SISO).

 

 

世界のビールが揃っているサクラカフェ幡ヶ谷で、軽く一杯、いかがですか?

How about to drink beer of the world in Sakura Cafe Hatagaya??

 

 

★母の日限定★

スペシャルな贈り物はこちら。

本日、5月13日のみのSET価格ですよー。

http://sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2012/05/post-568.html

 

今日は母の日!

プレゼントはもうお決まりですか?
まだの方に朗報!

サクラカフェ幡ヶ谷の母の日ギフトセット

DSCF7069.JPGサクラカフェ幡ヶ谷でいちばん人気の
数量限定で発売中!
 
 
もしくはたまにはおかあさんといっしょにサクラカフェ幡ヶ谷でランチタイムティータイムもいいかもね!
 
お酒好きなおかあさんだったら世界のビールでかんぱい!like this↓↓ 

544708_10150886312416514_690106513_11934024_1285832643_n.jpg
さて、あなたはどんな母の日をお過ごしですか?

 

hamarikyu.jpg

浜離宮恩賜庭園の開園時間が1時間早まります

(最終入園は16時30分までは通常と変わりません)。

通常午前9時の開園時間が午前8時になります。

 

期間は、平成24年7月14日(土曜)から8月19日(日曜)です。

1つ注意が必要で、午前8時から開門されるのは大手門口だけです。

 

都営大江戸線築地市場駅から徒歩7分のところにあるので、

早朝の築地市場に行ったあとで浜離宮に寄るのもいいかも

知れませんね。

ロモ・サルタード

ペルーの「ロモ・サルタード」750円です!

ペルー出身のクライドさんは、ペルーの伝統的な料理を伝授してくれました!
牛肉と野菜を炒めた家庭料理は、ボリューム満点☆


クライドさん.JPG

クライドさんは、
姉妹店のサクラホテル池袋に滞在していたホテルゲストです
 
サクラカフェ幡ヶ谷ではペルーの「インカコーラ」も併せてお楽しみ頂けます!
 
写真 5.JPG 
黄金の金色をしたインカコーラ・・・
単品で300円です★
おためしあれ!

 

今日、何気なくビールケースの整理をしていたら、、、

ビールケースと新井.jpg

メロン味のカクテルを発見!!

そうなんです。お酒の品揃えが増えているんですよ!!

その名も「MIDORI」 、緑色ですからね。:) 国産ですが、パイナップルエキスも入っています。

美味しそうですねーー。

★サクラカフェの売りでもある、「世界のビール」は、今、35種類。★

ビール告知.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

サクラカフェ店内で、告知しているように、まだまだ増やす予定ですよ。

 

さてと、こちらは、いつもサクラカフェ幡ヶ谷に来て下さっているご家族です。

 

ニュートンのおとうさん.jpg

 

土曜日なので、家族でお出かけ、良いですね!

 

お父さんは、いつも世界のビールを楽しみに、来てくださっています。

今日はリンゴ味の「ニュートン」ですねー。

 

風が気持ちいいこの時期、

テラス席で、風を感じながら、世界のビール、カクテルや世界のランチはいかがですか?

今週末は、どこかに出かけられますか?

 

どこか行きたいけど、行き先が未定という方に週末開かれるイベントの情報をお届けします。

 

1.タイ・フェスティバル

2012年5月12日(土)・13日(日)

10:00から20:00

場所:代々木公園イベント広場・けやき並木

タイ大使館主催のイベントです。

 

帰りに、サクラカフェ幡ヶ谷でシンハービール(タイのビール)

を引っ掛けるのも一興:)

シンハー.JPG

 

2.デザインフェスタ vol.35

2012年5月12日(土)・13日(日)

11:00から19:00

場所:東京ビッグサイト西ホール全館

 

 

DF.jpg

オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベントです。

会場では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、10,000人以上のアーティスト

のありとあらゆる表現に出会えます。

 

良い週末を!


今週末に開催される超大規模イベントといえば!?
そうデザインフェスタ!!オリジナルアート大集合です!

12121無題.jpg
今日はそのデザインフェスタへ行くというゲストを見つけたのでご紹介しましょう!

SN3T0062.jpg
彼らは高尾山にも遊びに行くみたいです。
この週末を遊び倒すつもりのようで、他にもたくさん計画を立てていました。

それでこんなに楽しそうな顔をしてるんですねー。いいなあ。

SN3T0063.jpg
みなさんも週末はデザインフェスタへ行くといいと思いますよ!
私も行きます!


昔何ヶ月も海外を旅している時大学見学をよくしていました。
(お金がなくて学食で済ませるという金銭的理由もあったのですが...)

珍しいところだとイランのイスファハン大学に入ったことがあります。
日本人は当然目立つので学生に囲まれて質問責めに遭ったりしました。

日本でも外国から来る観光客の皆さんに大学見学してもらうと面白いんじゃないかと
思うのですがいかがでしょう?

母校のホームページを確認したら少人数の場合は特に予約も必要はなく、
入り口の守衛所で申し出れば地図ももらえるようです。


I used to visit universities when I travelled over Asian and European countries.

I recommend you visit universities in Tokyo.As for a university I graduated from,
you do not need any reservation.Just ask a guard at an entrance allow to come in.

You can have reasonable lunch at a school cafe.

 

 

IMG_0080.jpg

こちらは目白の学習院大学西門。入口右手の守衛所で地図がもらえます。

This is West Gate of Gakushuin university(The Crown Prince of Japan Naruhito guraduated in 1982) at Mejiro staion(JR Yamanote Line).You can get a map at this enrtance.

 

 

IMG_0086.jpg 

日露戦争で名を馳せた乃木大将が学習院の学生と寝食をともにした場所として知られる築104年の乃木館です。

104 years old house,Nogi-kan named after a general of Imperial Japanese army Maresuke Nogi.He was a teacher of Emperor Hirohito.

 

コーヒ★ラバーのみなさまへ   ** Dear  Coffee Lovers ♪

こだわりの 一杯で ほっ と一息 いかがですか ´ー`*

Have a cup of Coffee of specialty, sit back and relax at Sakura Cafe Hatagaya.

お代わりは 150円で提供しております★

Seconds are 150yen ★

コーヒーブレイクには サクラカフェ幡ヶ谷に ぜひお立ち寄りを♪♪

Coffee (Hot/Iced)
挽きたてコーヒー

M ?\190 サクラカフェ幡ヶ谷自慢のプレミアムなこだわりコーヒーです。 1杯ごと、豆から挽いてお出ししております。

coffee (1).jpg

 

そして こんな爽やかな ジュースも ご用意しております...♪

and We Have more ・・・ ♪

crushedpearjuice.jpg

クラッシュド ペア ジュース
Crushed pear juice

300yen

 

今週末の5月12日、13日の2日間は、

 

東京ビッグサイトに、みんな集まれーーー(^^)!

ねこ2.jpg

DESIGN FESTA VOL35は、今週末いよいよ開催です♪

 

今回出展するアーティストさんの作品を一部ご紹介しております♪

ねこ.jpg

 

らぴす.jpg らぴす2.jpg

ここで見るより、現地の巨大なスペースで、100数名!?のアーティストさんに出会えますヨ。

それでは、皆様お誘い合わせの上、是非いらしてください♪

 

サクラカフェ幡ヶ谷のスタッフのRYOMAくんも、当日会場でゲストのおもてなしをする予定です。

 

会場でお待ち致しております♪♪

おはようございます。
Hello.

今日は出勤してみるとテラスで盛り上がっているグループがいました。
世界のビールを何本も空けて楽しそうです。女性3名。
サクラカフェでは女性だけでも全く抵抗なくお酒を楽しんで頂けるという好例ですね。
すばらしい。
世界のビールは気の合う仲間とこうやって楽しむのが一番です。
Today I found a group of ladies enjoying beers of the world we sell at Sakura Cafe Hatagaya.
It is nice to enjoy drinks just like they do; you enjoy it the most when you drink with nice friends.

DSC00387 (1).JPG
ちなみに、この女性たちはサクラホテル&カフェに勤めるお姉さま方です。
酒瓶が似合いますね。
By the way, some of you might have noticed that they are also Sakura Hotel & Cafe staffs.
They look cool with bottles of beer, don't they? It is impossible to separate them and alcohol!

彼女たちとビールについて語り合いたい方、お酒を酌み交わしたい方は幡ヶ谷か池袋のサクラカフェに行きましょう。
お酒以外の話題でも大丈夫です。たぶん。
If you would like to talk to them or drink with them, please visit Sakura Cafe at Hatagaya or Ikebukuro. They will be pleased to have a drink with you!

お酒にあうおつまみもご用意できますので、いつでもご来店ください。
We can serve you snacks that go well with beer. Please ask us at any time!

グループ会社の東北牧場がUstreamで配信されます!!!

まるごと青森動画「ライブdeずっぱど青森」
5月11日(金)正午から30分間

 

ご来場経験のない方にも牧場の様子をお楽しみいただけます★



また、放送中はコメントや質問も受付ているようですよ!

Twitter:http://twitter.com/Tohoku_bokujo

 

ちなみに東北牧場の卵で、現在プリン作成中。。。

お楽しみに!

青たまご・赤たまごの卵かけご飯サクラカフェ幡ヶ谷池袋+DFカフェで絶賛販売中!!

 

P1040781.JPG

ここに、9枚のハガキがあります。

 

これらは、サクラホテル幡ヶ谷にお泊りのドイツ人のThorstenさんが、浅草で買われたものです。

P1040780.JPG

 

ドイツの家族や友人に送られるのですが、

ドイツにハガキ1枚送るのに、いくらかかるかご存知ですか?

 

答えは、70円。

皆さんは、旅先からハガキを送る派ですか?

  サクラカフェ幡ヶ谷 では 30種類  以上の 世界のビール 

お楽しみ頂けます ♪  o^▽^o

Please Come and Enjoy ・・・ Beeers of the World ! ! !

More than 30 kinds of the world beers are here at Sakura Cafe Hatagaya for YOU ! ! ! 

↓ ↓ ↓ beeeer.JPG他に どんな種類があるか って?

Wanna know what kind of beers we have ・・・ ?  

                                        Check this out ↓↓↓ ! ! !

気になる方はこちらの 【世界のビール / Beers of the World】 のメニューをクリック♪

ぜひ テラス席でビール を おたのしみください ♪ 

Drinking Beers at the Terrace is the BEST ! ! ! 

Rose.jpg

 

 

サクラカフェ幡ヶ谷は、サクラホテル幡ヶ谷の1Fに併設されているカフェですが、、、

 

あまりサクラホテル幡ヶ谷について、ご存じない方に、

そして、「よくある質問」に、

この場を借りてご紹介&ご回答しちゃいます♪

是非、ホテルのご予約、ご紹介にお役立て下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

サクラホテル幡ヶ谷

 

ホテル外観.jpg 

★「何ホテルなんですか?」

 

⇒国際的なビジネスホテルです!! 

 365日、24時間営業しています。サクラカフェ幡ヶ谷と一緒ですねー。

 

★「外国人専用のホテルですか?」

 

⇒いーえ。外国人のお客様だけでなく、日本人の方ももちろんお泊まり頂けます★

 

★「車で行きたいのですが、駐車場はありますか?」

 

⇒ホテル専用の駐車場はございませんが、近隣にコインパーキングが6件ほどあります。

 お車でお越しの方は、こちらの近隣駐車場案内が便利です♪

 

★「インターネット予約の方がお得ですか?」

 

⇒これはよーく聞かれる質問です。はい。ホテルのHPからのご予約がオススメです。

春得.gif 

例えばこちら、サクラホテル幡ヶ谷のHPからのご予約ですと、

5,000円から6,930円でお泊まり頂けます♪

(日にちにより、料金が異なりますので、インターネットで料金をご確認下さい)

 

5月、6月のご予約はこちらからお得にいかがですか♪

 

★ それでは、サクラカフェ幡ヶ谷サクラホテル幡ヶ谷でお会いしましょう! ★

明日5月9日はアイスクリームの日です。


1869年5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものです


日に日に暖かくなってきたのでアイスクリームが美味しい季節ですね。


ところでアイスクリームには賞味期限がないそうです。

知ってました?

デザート は 好きですか ?? ♪彡  Do you like  dessret  ??

サクラカフェ幡ヶ谷のおっすすめ デザート 【キャラメルナッツ・パラタ】 

さっくさく の香ばしい パラタ と キャラメルナッツ の相性 ばつぐんです o^^o

一度 おためしあれ ♪ ^v^*

Sakura Cafe Hatagaya's Recommended dessert "Caramel Nuts Paratha" !!

Please Enjoy crispy Paratha with whip cream topped with caramel and nuts !!   

Caramel Nuts Paratha
キャラメルナッツパラタ

550yen    キャラメルナッツクリームにディップしてサクサク芳ばしいデニッシュのような食感が楽しめます。

parata.jpg

ドリンクセット(Cold or Hot) +150円
コーヒー、エスプレッソ、アールグレイ、ダージリンティ、ハーブティ、ミルク

+150yen

Coffee, Espresso, Eral Grey Tea, Darjeeling Tea, Herb Tea, Milk 

 

2138.jpg

サクラホステル浅草に民謡バーに大変身
外国人ゲスト向けに日本文化を伝える好評イベント!
英語解説つきで外国人ゲストにわかりやすくご説明します。
5月最後の土曜の夜は民謡歌手カズセさんが歌う楽しい・切ない・パワフルな民謡の曲と、三味線奏者タイヨウさんのとってもクールな三味線に酔いしれましょう!
 
2012年5月26日(土) 19:00?21:00
 
サクラホテル/ホステル滞在でなくてもご参加可能!ぜひご体感ください!
参加費はかかりませんが、少なくともワンドリンクのオーダーをお願いします。
 
 
民謡 (MINYO, people songs) were born out of the climate and culture in various regions. 三味線 (SHAMISEN) is a traditional Japanese 3 stringed instrument.
MINYO and SHAMISEN songs are passed down from generation to generation. 
The songs also represent the countryside's landscape. 
Ms. Kazuse who singer of MINYO will explain easily for you and SHAMISEN performer Mr. Taiyo will present powerful SHAMISEN songs. Why don't you come and enjoy the sound of Japanese core music!!
[Date] May 26th (sat)
[Time] Start 7 PM to 9 PM
[Location] SAKURA HOSTEL ASAKUSA  
[Fee] FREE ADMISSION! (Please order drinks)

* No appointment necessary. 予約不要
The concert will be open to anyone.

今日は久々にゲスト紹介!

まずはBonjour, Madame!なこちら。

DSCF7022.JPG

フランスからのマダム's.

笑顔が素敵で優雅に旅行を楽しんでる姿がとっても印象的でした。

年齢を重ねてもこんなふうに友達同士で旅行するっていーよね!!

 

そして、こちらはアメリカはオハイオ出身の夫婦。

DSCF7039.JPG

フレンドリーでいつもにこにこ(^ ^)してて、ホストファミリーを思い出すような素敵な夫妻でした。

また遊びにきてねー!

さーて、今日はどこの国のゲストが来るかな?

そんな人の為に、こちらのボードも用意してます。↓

http://sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2012/05/200national-flag-cards-updated.html

ふけ兄の自信作!

要チェック!!

IMG_1256.JPG

ホテルのフロントには当日お泊まりのお客様の国旗が貼ってあります。

ほとんどの国は用意してあるのですが、

まれに抜けや紛失したものがあったりしたため新たに作り直しました。

These are national flags of today's guests countries.

We have almost all countries' but some countries are not ready.

So I am triyng to remake national flag cards.

 

 

IMG_1249.JPG

ここにあるもので195カ国です。

These sheets cover 195 countries over the world.

 

IMG_1258.JPG

そこに香港とマカオ、それと最近独立した南スーダン、

さらにパレスチナとコソボ共和国を追加しました。

ミャンマーは国旗が古かったので新たに作り直しました。

In addition I made Hongkong,Macau,South Sudan(became independent recently),

Palestine and Kosovo.

Myanmar has changes it's flag design on Oct.2010.

 

 

IMG_1260.JPG

地域ごとにわけるとやはり1番はアフリカ。

全56カ国で実に1/4以上を占めます。

Africa occupies one fourth of 200 countries.

There are 56 countries in the continent.

 

みなさんは何カ国いったことがありますか?

How many countries have you ever been to?

 

 

昨日の続きのブログですが、、、Continue from yesterday's blog,

http://sakura-cafe.asia/hatagaya/blog/2012/05/mikoshi-festival-with-foreigne.html

 

These are my favorite photos!!

特にお気に入りの写真をUPしてみました。

いかがですか?

s-IMG_4414.jpg s-IMG_4547.jpg

 

See you on next event!!

また次回のイベントでお会いしましょう!!

【次回のイベント情報はこちらから】

http://www.sakura-hotel.co.jp/jp/event

 

(サクラカフェ/ホテル神保町のマネージャー、Syunさん ワッショイワッショーイ!!)

s-IMG_4904.jpg

きょうの東京 は が少し涼しく また いいお天気 ですね ^^ 

  Beautiful day in Tokyo, today !! Slightly cool breeze with warm sunshine ♪ 

treeees.JPG

サクラホテル幡ヶ谷 / サクラカフェ幡ヶ谷 の周りの景色も サクラ色から 鮮やかな緑色へと変わりました。

The scenery around Sakura Hotel Hatagaya  / Sakura Cafe Hatagaya  turned fresh green of leaves from faint pink of cherry blossom !

 

サクラホテル/カフェ幡ヶ谷へお越しの際は ぜひ周辺を歩いてみてください♪  

When visiting Sakura Hotel/Cafe Hatagaya, why not have a  walk around here,

こんなかわいいシーサーにも出くわします。 良いことがありそうですね。

you might meet up such a cute shiisa(Llion-shaped roof ornament of Okinawa).

Something good things will happen to you !

si-sa.JPG 

 

サクラホテルのカフェでは朝食が毎朝食べられます!

年中無休で5:00-11:00 350円!

もちろんカフェだけのご利用もOKです!

You can take Sakura Cafe's Break fast  5:00-11:00 everyday

 Only 350 yen

main2-2.jpg

 

そこで。。。。

スタッフお勧めの食べ方ご紹介しちゃいます。

 

1.トーストにマーガリンを2つ塗る。

Spread a generous amount of margarine on your toast!

2つって多い!と思いきや、多いほうが美味しいんです。

シュガー.JPG

 2.砂糖をかける。

Sprinkle sutar on top

こちらもまんべんなくスミからスミまでかけましょう。

シュガー2.JPG

 

3.焼く

表面が焦げるまでじっくり

Toast the bread a little longer than you usually would

(Until the sugar starts to turn brown)

できました!シュガトースト!アンネさんも大好き!

 アンネさんもだいすき.JPG

カフェオレボウルと一緒に食べるのがGoodです。

It is good combination with Cafe au lait bowl!

cafeaulait.jpg

 

 おためしあれ!

Enjoy your sugar toast!

 

IMG_1259.JPG

 

 

これらの国はどこにあるでしょうか?

深夜にちょっとした工作をしていたのですが、

200カ国中この10カ国だけはさっぱり見当がつきませんでした。

春になりましたね。5月限定のウエルシュケーキを発表しないとですね!

今月は二つの新しいフレーバーを作ってみました。

その1はシナモン!!

ウエルシュケーキの甘さにピッタリした味です。

スタッフには大人気!

 

welsh 1.jpg

welsh 2.jpg

welsh 3.jpg

Sarikoさんはシナモン・ウエルシュケーキの美味しさにビックリしたそうです。

2番目の新しいフレーバーはもっとビックリするでしょうが・・・ふふふ

DSC00155.JPG

おまけの材料はスパイスです。

色では全然想像つかないでしょう。ちょっと濃い色になったプレーンにしか見えないですね。

という訳で今ここで二番目の新しいフレーバーを発表します。。。 

 

DSC00158.JPG

チリです!!

さー皆さん、いかがでしょう?

確かにいつもと変わった味ですが、絶対イケルと思います。

今月限定で、1個130円で販売中。

是非お試し下さい! (^O^)

Yesterday, near Sakura Hotel(Cafe) Jimbocho, there was a great Mikoshi Festival, as the last time blog mentioned.

昨日は、以前のブログでお伝えしたように、サクラホテル神保町で三崎稲荷神社のお祭りがありました。

 s-IMG_4432.jpg

 

 

s-IMG_4469.jpg s-IMG_4483.jpg s-IMG_4515.jpg  

Some of the residents in Sakura House joined this festival, to watch and carry the portable shrine.

サクラホテルのスタッフは数名、外国人のゲストと一緒に、神輿を担いだり。

 

s-IMG_4547.jpg s-IMG_4908.jpg s-IMG_4786.jpg s-IMG_4869.jpg 

 Wow, He crapped the wooden clappers! The leader of this festival, gave them chance to use it, and did 3-3-7 times crap (Japanese traditional rythem).

 

なんと、町会の方のご厚意で、外国人ゲストに、三三七拍子の、音頭を取るという体験をさせてあげました。 これは喜びますよね♪

s-IMG_4600.jpg s-IMG_4636.jpg  

 

 

s-IMG_4565.jpg s-IMG_4636.jpg  s-IMG_4741.jpg s-IMG_4401.jpg

s-IMG_4687.jpg s-IMG_0810.jpg

       (Previous Manager/ Presant manager  in Jimbocho)

It was so great festival for guests and us,

See you on the next event!

 

ゲストも私達も、とても楽しい一日でした!

また次回のイベントで一緒に盛り上がりましょうネ♪

s-IMG_4771.jpg

 ☆☆☆☆ Memorial Photo for you and us! ☆☆☆☆

 

 

こんにちわ。

今日もいい天気★★

テラス席で心地よい風が吹いてる、日曜日の午後。

いかが、お過ごしですか?

今日はヒロキさん↑が不定期でお届けしてる「世界のお菓子の宝箱」シリーズを sally バージョンでお届けしまっす!

Sallyのオススメはすばり こちら↓↓↓

DSCF7032.JPG

いやー、コレほんとに美味しいんですよ!

そんじょそこらのポテトチップスとは違って、

厚切りのポテトを大きな釜

で揚げるKettle Cookedという製法を利用してるんです!

なので、歯ごたえがとってもよいのです!

おすすめの食べ方は

や・は・り

ビールと一緒につまむこと!

外国のチップスらしいちょっぴり濃い目のお味がいやはや、ビールによく合います。

(昨日、一昨日って連日仕事後にこちらのチップスとビールを心地よい風が吹いてるテラス席で満喫しちゃってます!でへ。)

みなさまもぜひお試しをー!!

ちなみ、こちらのチップスはサクラカフェ神保町でも絶賛販売中でっす!

 

 

Hello,

Today, I took over the Hiroki's [The world snack's Treasure Box] blog!

(sorry Hiroki, but I am better to appeal about snacks. Because I am such a snack hunter:P)

 Anyway, Today's snack are from

                               U.S.Aamerica.jpg

 Potate chips!!

We got two fravors potate chips.

**Rosemary & olive oil** 

**Sweet maui Onion**

Which do you like?

I prefer Rosemary & oilive oil. It's perfect for Beer. Please try try!!

 

DSCF7032.JPG

Those are also available at Sakura Cafe Jimbocho!

 

皆さんは、花の名前を、いったいどのくらいご存知でしょうか?

「見たことあるけど、、、この花、なんていう花だろう?」という経験、ありませんか?

 

そんな方におススメなサイト、アプリを、見つけちゃいました!!

はなしらべ.jpg

その名も、「花しらべ」です。

http://hanashirabe.com/

http://hanazukan.hanashirabe.com/

 

ケータイで撮った、「これは何だろう?」という花を、iphoneやipadでダウンロードしたこのアプリで「花検索」をかけると、1700種類以上の中から、答えを導きだしてくれるという優れものです。

これで、春のお散歩も、いっそう楽しくなりそうですね♪

 

ゴールデンウィークの中日の今日は良く晴れた日でしたね。

サクラカフェ幡ヶ谷に出勤途中に、こんな花を撮りました。

なじみがあるよーーーな気がしますが。

さて、アプリを使って、何の花だか、調べてみませんか??

 

花1.JPG 花2.jpg 花3.jpg

 

 

東京ホタル.jpg

201256日(日)1830分頃、ホタルに見立てたLED照明10万個が隅田川に放流されます。

 

隅田川にホタルがいたらという思いが込められたイベントです。

 

もちろん、放流したLED照明はイベント後に回収されます。

 

今のところ、18-24時は降水確率60%という予報ですが、天気がもつと良いです。

おはようございます!

雨やんだ!

やった!

テラスで早速、一服してる人はっけーーーーーーん

やっぱりみんな外がお好きなのね?

ということでこれからの季節は外が最高です。

サクラカフェ幡ヶ谷のテラス席は2席しかないので、お天気のいい日は取り合いになることも!?

今年の夏は席取り合戦が開催させるかも!?

早いもの勝ち!!!

 

 

あ、カメラがないので写真撮れず。

ごめんなさい。

この光景はみなさんのイマジネーションにお任せしまーす!

もしくは実際に見に来てくださーい(笑)

 

 

All of cherry trees have sprouted young leaves in the past few weeks like this.

桜の季節もすっかり終わりサクラホテル幡ヶ谷近所の桜もいまやすっかり葉桜です。

 

IMG_1239.jpg

4th MAY 2012,Hatagaya

 

This shot is in the same place as the photo above.This is in early April.

You may realise sakura blooming days are very short.

 

こちらは1ヶ月前のおなじ桜の木です。満開の期間がいかに短いかよくわかりますね。

 

IMG_1009.jpg

1st April 2012 Hatagaya

 

 

 

 

 

もう お試しになりましたか, 
グルジアの代表的料理     チャホビリ !!
Have you tried thisTraditional Georgian Chakhokhbili " yet ??

s-chahobiri.jpgのサムネール画像

鶏肉 を ハーブの入ったトマトソース  で煮込んだものを 
洋風ライスとご一緒に どうぞ♪
Boiled chicken with tomatoes and different spices, served with flavored rice.

とっっても さっぱり としたトマトソースと, 洋風ライスが また 合うんです !^△^*
A refreshing sauce of tomatoes and flavored rice go very well !!

とっても ヘルシー で 栄養満点 のランチです★
Healthy and nourishing one !!
これからの 暑い季節 にも ぴったり ^▽^*  ぜひお試しあれ!!
Let's try Chakhokhbili " of Georgia  
                     at Sakura Cafe Hatagaya !!
grujia.gif



テラス席で風に吹かれながらサクラカフェのランチを食べる。

いやー、いい季節になりました。最近雨が多いですが、、まあ、それは置いといて。

terasu.jpg

 世界のランチのなかから、、、、

今日はドイツのグーラッシュ。

君に決めたっっ!!!!ビーフシチューハンバーーーグ.JPG

 スープとドリンクがついて800円です。

おなか一杯になります。

 

そうそう、ガーデニングを始めた私ですが

ついにイタリアンパセリちゃんも発芽しました。

 

ぱっせり.JPGおめでとう!!!!

出勤すると、毎日植木鉢とにらめっこです。早く大きくなーれ!

 

今日、5月4日は「スターウォーズデー」です。

 

何故、5月4日なのでしょうか?

 

それは、劇中のセリフ「May the Force be with you」と「May 4th」をかけているからです。

 

 

May 4th.jpg

因みに、今日は祝日「みどりの日」でもありますね。

 

サクラカフェ幡ヶ谷は、本日も休まず営業しております。

サクラカフェ幡ヶ谷にはこんな宝箱があります。
We have a treasure box like this in Sakura Cafe Hatagaya. 

DSC_0036.JPG

世界のお菓子の宝箱。

その中のお菓子のひとつ『ローカー』を御紹介します。

The world snack's Treasure Box.

I introduce one of the snack in Treasure Box call  "Loacker".

DSC_0040.JPG
ローカーは1925年に設立されたイタリアのウエハース専門メーカー。
Loacker is an  italian wafer maker established in 1925. 

クリームカカオ、バニラ、ココナッツの3種類をご用意しています。
We prepare  three kinds of  wafer which is cream cacao, vanilla, and coconut.

その日の気分で色々な風味をお楽しみ下さい。
Please enjoy various flavors for the feeling of the day.

 I really like 'TimTam', how about you?? :)

It's famous chocolates

私はティムタム、特にオリジナルバージョンが大好物です。皆さんはどうですか??

 

オーストラリア人からのプレゼント.jpg

Today, we are presented these presents, from our guests of Sakura Hotel Hatagaya, came from Australia.

3 Koaras, 1 timtam:) So nice presents!!

サクラホテル幡ヶ谷の、オーストラリアのお客様から、コアラもティムタムも頂きました♪ 

嬉しくて、、、

新井こあら.jpg

 名札に頂いたコアラを付けちゃいました。

On my name card, Koala came!

コアラアップ.jpg

Thank you so much for your special suvenior to us!!

オーストラリアの可愛いお土産を、有り難うございます♪♪

 

 

harajyuku.JPG

2010年8月から建て替え工事を進めていた「キデイランド原宿店」が2012年(今年)の71日にリニューアルオープンします。

The Kiddy Land toy store in Harajuku will reopen on July 1st 2012.

It has been under rebuilding construction since August 2010.

 

それに伴い、仮店舗として営業してきた「キデイランド原宿キャットストリート店」は今年の610日をもって閉店します。

The Kiddy Land toy store in Harajuku Cat Street or a makeshift store while rebuilding construction will be closed on June 10th 2012.

 

スヌーピーやサンリオの専門店も店内にできるみたいです。

There will be specialized shops of Snoopy and Sanrio in the new building.

 

 

幡ヶ谷からの「キデイランド原宿店」へのアクセス

Access from Hatagaya to Kiddy Land Harajuku

 

幡ヶ谷→新宿 京王新線

新宿 →原宿 JR山手線

原宿駅表参道口から徒歩約3

 

HatagayaShinjuku   Keio new line

Shinjuku Harajyuku  JR Yamanote line

About 3 minutes walk from Omotesandou Exit of Harajuku station

前回のYoshitakaくんのブログや、私のブログに続いて、GWで非常ーーに混んでいる渋谷ヒカリエに、行って参りました。

As Yoshitaka and I upped Shibuya Hikarie's blog, this was the third information about Shibuya Hikarie♪

ヒカリエ入口.jpg ヒカリエ入口2.jpg

渋谷駅、東口にある東急プラザから連絡通路を通って、ヒカリエに入りました。

今日はサクラカフェ幡ヶ谷で仕事を6時に上がってから、傘とIphoneを片手に、渋谷へ向かいました。

Today was rainning in Tokyo, but many people were going to go Hikarie.

So as me.

Today, after I finished my work at Sakura Hotel Hatagaya at 6PM, I move to Shibuya with my umbrella.

ヒカリエ1.jpg ヒカリエ2.jpg

30代の私には、楽しくて仕方がない商品ラインナップでした。携帯の電池がなくなりそうでした:

外国人の方は、きっと、下の写真の様な日本風の商品がお好きなのでは?

Because I am 30's woman, most of the items attracted me, and the battery of my iPhone has run out soon:)

Foreigners might like these kinds of Japanese items, aren't you??

ヒカリエ3.jpg ヒカリエ4.jpg ヒカリエ5.jpg

 

そして、今日の夜ご飯はこちら。焼き立てパンが食べ放題の、ワインとパスタのお店♪

Today's my dinner was here, Bakary, Wine, Pasta restaurant♪

ヒカリエレストラン.jpg

ヒカリエパン.jpg ヒカリエサラダ.jpg ヒカリエパスタ.jpg

これを見て、「ヒカリエに行きたい!」と思ってくれたら何よりのリポートです。

携帯の電池が切れた甲斐もあったというものです:)

それでは、引き続き素敵なゴールデンウィークを♪

 

Did you want to go there??

If you think so, I'm so happy, even if my battery run out for taking these many photos:)

Have a good Golden-week♪♪

 

I had the day off yesterday, and since the weather was better than most days lately, I grabbed my camera and took a little walk through my new neighbourhood.

この間、私は横浜に引越しました。新しい家の近所はまだあまり知らないので、

昨日散歩してきました。

s-DSC00080.jpgのサムネール画像

I started with Indian curry for lunch, which was just as delicious as it looks.

It's one of my favorite things to eat lately. ^^

先にランチを食べようと思ったら、美味しいインドカレー屋さんを発見!

 

s-DSC00084.jpg

A little shrine close to my new home.

From there you have a nice view over Yokohama. Too bad it was such a cloudy day. 

近くに小さなな神社があります。

そこからの眺めも綺麗でした。曇りでちょっと残念でしたが。

s-DSC00083.jpg

Elementary school kids were playing baseball and soccer in the school yard. 

日本の小学生達はサッカーが好きみたいですね。

s-DSC00093.jpg  s-DSC00109.jpg

Japanese houses look so different from German houses. Even after spending 2 years in Japan I am still fascinated by this.

ドイツの家の形と日本の家の形はかなり違います。得に右の下のようなアパートを見る度に

日本だなーという実感します。

s-DSC00102.jpg  s-DSC00103.jpg

 May 5th is Children's Day in Japan (actually Boys' Day, as girls have their own special day on March 3rd), so you can see carp streamers hanging from houses everywhere.

鯉のぼりも日本らしくて、素敵な習慣ですね。

s-DSC00112.jpg

s-DSC00114.jpg

And this car was just so cute that I had to take a picture of it. ;)

この車が可愛いすぎて、写真を撮っちゃいました。ドイツではなかなか見えない車です。(笑)

 

イタリア人の友達。前にブログにも登場しましたが、

趣味はコスプレ。

itarian girls.JPG

何度も日本にきたことあるのに、実はまだSUICAをもっていなかった!!!

というので名前入りで作りました。

SUICAAAA.JPG

 

二人は大喜び。

イタリアの友達に自慢するー!!と言ってました (笑)

 

もし海外から来る友達がいたら、お勧めしてあげて下さい。

英語ページもありますよ。

http://www.jreast.co.jp/e/pass/suica.html

こんばんわ!

G.W いかがお過ごしですか?

サクラカフェ幡ヶ谷はG.Wも休まず営業中!

昨日、今日と沢山の方にお越し頂きました!

どうもありがとうございます。

後半も通常通り営業しておりますので、お近くにお越しの際は是非どうぞ。


1946

笑顔がス・テ・キ★ な、スタッフがお待ちしております。

温かくなって、いいですねー。

春は何か始めたくなる季節ですね!!

 

私。サクラカフェの裏庭で、ガーデニングをハジメマシタ!

カモミールさん(左)とイタリアンパセリちゃん(右)。

写真 1.JPG

しかし・・・・本当に芽がでるだろうか。

心配になって、神頼み!!!

かみだのみ.JPG

ドーンと財布ニ個分!!!!!)

 

願いが通じたのか、ついに芽がでているのを発見しました。

バンザーイ バンザーイ!!!

写真 2.JPG イタリアンパセリちゃん。次は君の番だ!

 

 

この時期の 旬の食べ物といえば ・ ・ ・ " たけのこ " ですね ♪

Seasonal food in this season in Japan is ...... Bamboo Shoot  !!! ↓↓↓ 

  takenoko.jpg   

この時期の たけのこ は 柔らかくて 美味ですよね?

Bamboo shoot as seasonal food in this season is very nice and soft !!

This ia a tempura of bamboo shoot ♪

*** The next seasonal food is Tempura of KISU!  KISU is a white-fleshed fish.

次の旬の味は 鱚(きす) の 天ぷら です !  ↓↓↓

kisu.jpg  

やわらかいけれど 身がしまってて とっても オススメ です♪  今だけの 旬の味 。

Fresh and Soft, but not too soft !!! 

  If you have any chance, why don't you try ?? (^▽^o)

 

サクラカフェの入口に、こちらの日本の玩具コーナーがあるのは、もうご存知の方は多いと思いますが。。

There is a 'Japanese toy booth' in front of Sakura Cafe entrance, you know?

むろ1.jpg

 一昨日、私はサクラカフェ幡ヶ谷で出会っいました。 けん玉の達人の腕を持つ男性に。

その方は、サクラカフェゲストのMuroさん(Mr.)、写真の方です。

この、Muroさんが、けん玉の先端のスティックに、けん玉を入れてしまえる腕前でした♪

 

Two days ago, I find one of the expert of 'Kendama' (=Japanese Bilboquet) .

His nick-name is 'Muro', playing

He can put the bowl in the center stick!!   Super!!

むろ4.jpg

 

ちまみに、けん玉の遊び方はこちら。

http://kendama.shisyou.com/kendama_03.html

昭和生まれの方は、とっても馴染みがあるおもちゃです。

Have  you ever played 'Japanese Bilboquet??

If you are interested in playing Japanese Bilboquet, let's try to do it!

むろ2.jpgむろ3.jpg

一昨日、写真左の女性(サクラホテル幡ヶ谷のお客様)と、Muroさんは、けん玉を通して仲良くなりました♪

She(a guest of Sakura Hotel Hatagaya) and Mr. Muro(a guest of Sakura cafe Hatagaya), get friends through playing Kendama.

(Mr. Muro taught her how to play better.)

 

「我こそは、けん玉の達人だ!」という方、いらっしゃいますか?

外国/日本のお客様だけでなく、サクラカフェスタッフも、上手なけん玉プレイを見てみたいです。

是非サクラカフェでお茶を飲みつつ、けん玉の技を披露して下さい♪

 

Are you an expert of Kendama player??

How about to play these Japanese traditional toys??

 

最近のコメント

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30