2012年6月アーカイブ

今日はもう6月も終わり明日は初夏。

あっという間ですね!

七夕Igosso仙台2009.jpg

7月の楽しいイベントと言えば七夕

 

仙台の七夕祭りは有名ですね。

 

こだわって、短冊や折り紙に工夫を凝らす方も多いのでは。。

折り紙igosso 2.jpg
折り紙 Igosso.jpg

 

------★織姫と彦星が逢瀬を重ねる日★-----------------------------

7月7日は、織姫と彦星が逢瀬を重ねるのを星を見守る日として知られています。

この日、芸技が上達するように、出会いがありますように、という願いを詩歌にした短冊を竿竹にくくりつけると、祈りが届くとされているそうです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------昨今、恋愛成就以外にも、いろんな願いを短冊に託すようになりましたが、

来週末の七夕の日、あなたはどんな祈りを短冊に込めますか?

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif

Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

明日から7月ですねえ。

早いもので、もう今年も半年すぎてしまいました。



来る7月7日は言わずと知れた七夕ですが、実は乾麺の日でもあるそうです。

 

乾麺と言っても主にこの季節のお昼に大活躍の『そうめん』が主体だそうです。

 


実は五節句の中に

1月7日(七草の節句)七草かゆ

3月3日(桃の節句)あられ

5月5日(菖蒲の節句)ちまき

7月7日(笹の節句:七夕)「そうめん」

9月9日(菊の節句)くり、もも、なし

それぞれ行事食があるからだそうです。

 

毎日暑い日が続くとさっぱりした物が食べたくなりますよね。

是非七夕と一緒にそうめんはいかがですか?


ちなみにサクラカフェ幡ケ谷の麺類と言ったらパスタ&やきそば!!


bolognese.jpg

carbonara.jpg


yakisoba.jpg

美味しい麺類をご用意してお待ちしております。

こんにちは!サクラホテル幡ケ谷のNaoです!!
なんとサクラホテルがTV(東京MX)に出たんです!しかも外国人から人気ランキングNo1とのこと!
こんなに嬉しい事はありません!!

Hello, This is NAO from Sakura Hotel Hatagaya :)
It's so amazing that Sakura Hotel is on TV!!! And ranked #1 hotel ,
voted from international tourists!!! Greatly thanks for you all,
and I'm Greatly proud of being a member of Sakura hotel group :)
Nothing's better than this great honor or wHaT!? not just "on TV", it's "on Fire" !!

sakurahotelNO1.JPG
JUMP to YOUTUBE // 画像をクリックで映像が見れます!!


池袋、浅草、神保町、幡ケ谷と、都内に4店舗体制、なおかつお部屋タイプも
格安のドミトリーから、シングル、ダブル、ツイン、敷き布団に畳の香りで優雅な和室まで
どんなお客様にも、きっと満足して頂けると思います。

Ikebukuro / Asakusa / Jimbocho / Hatagaya .... located at 4 convenient places in Tokyo,
for young tourist...Stay in Dormitory, save up money and go party hard ?
for Friends and Couples.... Single room / Double room / Twin - Triple room and more!
for families... Stay in Fabulous Japanese room (called wasitsu) and snuggle in Futon dubet?
We promise we'll do our best for you :)



これからもサクラホテルを宜しくお願いします!


image (3).JPG

皆様こんばんは。
本日は私GOROのサクラホテル幡ケ谷サクラカフェ幡ケ谷での研修最終日でした。
2週間という短い期間でした、色々な事を学び素敵なお客様にも出会えました。

普段はサクラホテル池袋勤務な訳ですが、池袋に帰るまえに2週間、今度は
サクラホステル浅草にお邪魔しちゃいます!(あ、もちろん研修です。頑張ります。)

幡ケ谷スタッフの皆さんはどなたも親切でスマートでした。見習います!!
本当にお世話になりました!!

【写真】今回の研修での先生・ヒロタカさんと一緒に



ハロー! 
夏日ですね! いかがお過ごしですか? 
今日は初夏の日にふさわしい一品をご紹介でーす。
はい!
Hello,
How do you spend your day?
Today, we would like to let you know our new summer menu!
Here we go!
  s-lunch.jpg

夏野菜と大きなチキンがゴロゴロ入った、トマト煮込みです。

ジューシーな鶏肉と夏野菜の旨みが渾然一体となった一品!!

1日限定3食の販売なので、いそいでー!!


It's a chicken and summer vegetable stewed.

Juicy chicken and vegetable produce tasty sauce.

We can serve this delicious dished only 3meals everyday.

So don't miss it!




あ、ついでにこちらのお料理にぴったりなスペインのビール、

エストレージャ・ガリシアも是非一緒にどうぞ。

ちょっぴり苦味のきいた味がプーレ・バスケースにぴったりです!


s-sake-taniguchi_39172.jpg

Also, please don't forget about Estrella Galicia beer from Spain.

It's also available from lunch time.



お得な情報がたっぷり詰まった新HPはチェックした?

★★BOOK NOW★★




ただいまサクラホテル幡ヶ谷にはイスラム教のイマーム(宗教指導者)がお泊りです。
しかもイスタンブールにあるかの有名な世界遺産スルタンアフメットモスク(通称ブルーモスク)のイマームとのこと。

有難いことにムスリムの名前をいただくことができました。

s-IMG_1530.jpg
私YoshiはAhmed(アフメド)


s-IMG_1532.jpg
研修中の新人スタッフNaotoはMahomed(マホメド)

ちなみにこの幡ヶ谷周辺には東京モスク(東京ジャーミー)や、イスラミックセンター・ジャパンなどがあったりして以外にもイスラム教と関わりがある土地なのです。


今度イスラム圏を旅したときはこの名前を名乗ってみようと思います。











こんばんわ!サクラホテル・カフェ幡ヶ谷のNaoです!

ご存知の通り、世界各国から数多くのビールを提供しているサクラカフェですが、
最近密かにブームなオーストラリアの「エール」、coopersをご紹介したいと思います!

ビールと味は似ていますが、イギリスの伝統的な作り方で醸造されているので
酵母が生きていて、少し濁っており、ビールには無いホップのフルーティーな香りと味、
そしてガツンと来るアルコール度数の高さ(5度以上!)が特徴です!

かなりエール「らしい」RED、ちょっと控えめで初めての方にもおすすめのGREEN。
ぜひ味わってください!!

Hello! this is NAO, G'day from SakuraHotel Hatagaya!
I'd like to show you, the Australian Ale "COOPERS RED and COOPERS GREEN"!!!

Have you ever tried "Ale"? it tastes like Beer, but Absolutely different!!
color is not clear, yeast is still alive in it (which is dead in Beer),
and it gives Ale amazing fruity flavor and after-taste.... 
absolutely standing out from ordinary beers.... worth a Try!!

RED is for Ale lover as it has strong flavor, and GREEN is for first-timer as it has mild taste :)

sIMG_0209.jpg

私は以前オーストラリアの牧場で長く生活していたので、とっても懐かしい気持ちになります。
海外旅行や留学、お仕事の経験のある方!
あの国のビールでぜひ、海外気分に浸ってみてはいかがでしょうか? :D

Til last month, I'd been working for cattle station in FNQ, Australia....
so Australian beer is not just a beer, its part of my life and part of my blood for sure... :)

Not only this Aussie Ale, we have lots of beer from all around the world!!!
Please visit us and have a nice time with our fabulous beer!! are you ready for "cheers" ?? :)



皆様、こんにちは。

Hi.everyone.It's Goro.

mradam.JPG

さ、今日はサクラホテル幡ケ谷でお迎えした素敵なゲストの紹介です。
私GOROの横にいるのが、アダムさん。カナダからのお客様です。
日本では勉強&休暇で訪れたそうで、サクラホテル幡ケ谷にはカナダに帰国する前日に
一晩お泊り頂きました。

Today I would like to introduce you all our guest, Mr.Adam from Canada who stayed with us 
for a night before he go back home.Me in a purple shirt and Mr.Adam in a black t-shirt.

帰り際に、「サクラホテル幡ケ谷のサービスは素晴らしい!ベストホテルだよ!!」
仰って頂きました。
ほんとにサービスを誉められると、ホテルで働いていて良かったなぁと心から思います。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございます。

Before he left a hotel he gave us a heartfelt praise.
  " The service at your hotel was really excellent.This is the best hotel !! "
It is a great honor for hotel workers to receive such a praise for our service.

アダムさん、来年にワーキングホリデーで再び来日の予定だとか。
再会できるのを心から楽しみにしております!!

He's planning to come back to Japan on a working holiday next year .
We're looking forward to seeing you again :P

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

今日はカフェに置いてあるちょっと面白いものの話。

SN3T0130.jpg
レジカウンターに置いてあります。
ZIMAを買って頂いた方だけの(たぶん)特典です。

中身はラムネみたいなもので、ZIMAに入れて味を色々に変化させるものらしいですよ。
フレッシュグレープ味なんてそのまま食べてもおいしそうです。
ホワイトヨーグルトとかはもう想像つかないですね。ヨーグルト味のカクテル。
「恋がしたい!」方におすすめみたいです。

SN3T0131.jpg
ピンクジーマとの2ショット。
ぜひジーマを買って、自分だけの味を見つけてくださいませ。



*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

ZIMAが飲める!幡ケ谷の国際的ホテル&カフェはコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg








皆様、こんばんは。
今日もヒロタカさんのアカウントから失礼致します。GOROです。

outlet.JPG

さて、先週末に三井アウトレットパーク木更津 に行って参りましたー。2回目ですが。
このアウトレットモールは4月中旬にオープンしたので、もう2ヶ月経つのですが、
週末ということもあり、やはりすごい人でした!

私は千葉在住なので車で40分くらいで行けちゃうのですが、都内からでもアクセス問題無し!ですよ!
サクラホテル&カフェ幡ケ谷からは・・・

1 幡ケ谷新宿 (京王新線でたったの5分
2 新宿  三井アウトレットパーク木更津 (高速バスで1時間

と、かなりスムーズにいけちゃいます。
ただ新宿からの高速バス(帰りも)の本数、時刻はかなり限られているようなので、
時刻表でチェックしてみて下さいね。


ぜひ夏休みにはサクラホテル幡ケ谷に泊まって、東京観光&アウトレットでショッピングはいかがですかー??
お問い合わせお待ちしております。


今日は、サクラカフェ幡ヶ谷でのビールなどのアルコール飲料の注文方法をご案内したいと思います。

まず、冷蔵庫に向かい、お好みのものを取り出します。

Fridge.jpg


そして、カウンターまでお持ち頂き、精算するという流れになります。

精算後に栓をお開けします。
グラスのご用意もございます。

初めて入る場合は特に、勝手が分からず戸惑うことも多いと思います。
何か分からないことがございましたら、お気軽にスタッフに声をかけて下さい。


I'd like to show you how to buy beer or alcohol drink at Sakura Cafe Hatagaya.

First, please check beers in the fridge and pick up some and bring them to the counter.
Please make your payment when you order.

We have an opener and a glass.

Should you have any questions, don't hesitate to ask us.

世界の人々と世界中のビールを楽しめる、サクラホテル&カフェ。
↓からBOOK NOW!!!

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

サクラカフェのアイスコーヒー、アイスラテが美味しいのは、定評ですが。。。

夏にすっきりしたい、サクラカフェ幡ヶ谷のオススメドリンクをご紹介します♪

◆◆ こちらは、「4つのベリーティ」@400円 ◆◆
ベリーティー.jpg

写真はホットですが、この夏には、アイスで飲むのがオススメです。
ブルーベリー、ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの4つのベリーのエキスが入ったお茶です。


お次はこちら。
◆◆ ギリシャ風レモネード@400円 ◆◆

ギリシャ風.jpg

フレッシュバジルの香りが爽やかさをUPさせる、炭酸の入っていないレモネードです。
すっきり爽やかで、甘ったるくないのが普通のレモネードと違って人気の秘密です。

夏に向けて、炭酸入りの新メニューのレモネードが、この夏に登場するとか!?
どうぞお楽しみに!


最後に、私の一押しは、、
◆◆ バナナ酢ソーダ @350円 ◆◆
バナナ酢.jpg

「バナナ酢ソーダって、どんな味?」とよく聞かれます。
バナナの香りと、ほんのりとした甘みが、お酢とソーダとの相性がとてもいいんです。

私も、飲む前は、バナナ酢ってどうなんだろう。。?と思いましたが、飲んだらサワー好きなのでハマりました。

今、「飲む黒酢」等がブームですが、黒酢好きな方なら大好物だと思いますので、是非お試しください♪



ちなみに、私は何にでもお酢を入れてしまう、生粋のお酢好きです(^^)


それでは、サクラカフェ幡ヶ谷でめずらしいお飲み物と、心地良いひとときを。。。。



サクラカフェ幡ケ谷がOPENして、まもなく3周年を迎えます。

3年、ってあっという間です!

 

みなさんに感謝の気持ちで世界各国の「ありがとう」を。

kk).JPG

 

日本語:ありがとう   英語:Thank you   中国語:謝謝(シェイシェイ)

韓国語:カムサハムニダ    フランス語:Merci(メルシ)   

ドイツ語:Danke(ダンケ)  イタリア語:Grazie(グラッチェ) 

 スペイン語:Gracias(グラシャス)  ポルトガル語:Obrigado(オブリガード)

スワヒリ語:Asante(アサンテ)  インドネシア語:Terima Kasih(テレマカシ) 

スウェーデン語:Tack(タック)  タイ語:Khoop khun khrap(コープンカ) 

アラビア語:shukuran(シュクラン)  ロシア語:Spasiba(スパシーバ) 

トルコ語:Teshekkyur ederim(テシェキュル エデリム)

 

あなたはいくつの「ありがとう」を知っていましたか??


 

こんにちわ。
よい天気。
今日は(今日も?)ビールのおはなしです。
みなさん、白と黒はどちらが好きですか?
 
Today, I would like to tell you about beer.
Which beer do you like; white or black?



最近では黒ビールをおいてるお店も増えてきましたが、サクラカフェ幡ヶ谷でもいくつかの黒ビールをご用意しております。
Recently, many restrautant seves black beer, and so does our cafe.
Here is my favorite!
 
中でもオススメはこちら!
スリランカの黒ビール, ライオンスタウト
 
Lion staut, from Sliranka!
 
 
IMG_0856.jpg
こちらのビールですが、なんとビア・ハンターマイケル・ジャクソンさんが
「この黒ビールは柔らかくフレッシュなモカチョコレートの様だ」と絶賛したビールだとか!
さて、真相はいかに!
Beer Hunter, Michel Jackson said  "this is a soft and fresh black beer as a Mocha chocolate"
You can't believe it?? Then, please try it!
 
 
そういえば、余談ですが、
先週は早めの夏休みを頂きまして、エストニアのタリン、フィンランドのトゥルク、そしてドイツのベルリンを旅行していました。
旅行といっても、今回はかなりゆったりのんびり。
非日常を思う存分、楽しんできました。
やはり旅はいいものですね。
いつもは旅人を出迎えていますが、今回は自分が旅人となり色々みてふれて感じて、沢山刺激を受けたっぷりたっぷり満喫してきました。
どうもありがとうございました。
旅のエピソードは少しずつこちらのブログでもアップしていきますね。
 
By the way, I had summer holiday last week.
I was travel for Talin in Estonia, Tuluk in Finland, and Berlin in Germany.
Oh............. it was really nice travel.
What I did during holiday is
Relax under the sun and having beer,
Enjoying the sea breeze from the Baltic sea,
Walk down in the forest of Finland,
Talking with local people and having nice meal.
and and and....... I had so much fun.
Usually, I always welcomed many guests from all over the world, but this time I became guests and learn from many things.
Well, I will updationg about it with this web blog.
あ、ちなみに上の写真はベルリンのBreweryで飲んだビール。
黒のほうがすっきりしてました!
By the way, picture on the above is what I had in Brewery in Berlin.
I love the black one!

世界の人々と世界中のビールを楽しめる、サクラホテル&カフェ。
↓からBOOK NOW!!!

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
 
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


きょう出勤してみると事務所に何やら大きなポスターが!
こんなのです!

SN3T0129.jpg
海外からのお客様に頂いたものだそうです!
どうやら世界地図みたいですね。

カフェにも1枚貼ってありますが、もう1枚どこかに貼ろうかな・・・

sDSCF7159.jpg

こういう古地図みたいなのを飾ってみたいです。
3595826459_548c31ba2a_m.jpg
The Old World / pasukaru76




*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

世界から旅行者が泊まる!幡ケ谷の国際的ホテル&カフェはコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg








先日、携帯電話の写真を整理していたら、、、

       2010年に旅行した、京都の写真を発見!

 

その中の一枚、ジオラマな鳥居とは、こちら。

らいぶろぐ京都3.jpg

 

どうですか?

可愛く無いですか??(^^)

らいぶろぐ京都2.jpg

このねねの道を歩いていたら、偶然発見したんです。

個人宅の鳥居、ミニチュアですかね。

 

鳥居の真相は分からずじまいでしたが、

 

踏みつぶされてしまいそうな、小さな鳥居が、どうしようもなく愛らしくて。。

観光客の目に留まるか、留まらないかの、微妙なサイズでした。

 

次に京都に訪れた時に、、どうか、まだそこに健在していて欲しいものです★

 

 

らいぶろぐ京都4.jpg

 

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★




この間、箱根に行ったときヴェネチアン・グラス専門の美術館「箱根ガラスの森」を観に行きました。

During my recent trip to Hakone I visited a beautiful museum for Venetian glass art. It's called "Hakone Garasu no Mori", or "Hakone Glass Forest" in English. 

Thumbnail image for 22082011709.jpg

 から見ると昔イタリアの豪邸にそっくりです。素敵な庭も付いています。

From the outside it looks like an old Italian villa complete with a garden and pond.

The weather was pretty crappy, but it was still a gorgeous sight.

 

22082011705.jpg

 内には美しいガラスの作品が沢山並べています。 

Inside there were so many beautiful glass sculptures.


22082011713.jpg

 ミュージアムショップも素敵です。買いたかったものがありすぎてお土産を選ぶのが大変でした!笑

 There also was a big souvenir shop. There were so many things I wanted to buy!


22082011719.jpg
 

Thumbnail image for 22082011720.jpg
Thumbnail image for 22082011717.jpg

 

箱根に行く方は是非ガラスの森美術館に行ってみて下さい!

オススメです。^^

If you have a chance to go to Hakone, this museum is definitely worth a visit! ^^ 

 

こんにちは!サクラホテル幡ケ谷のNaoです!
ここ最近、サクラカフェの卵かけごはんが大変人気です!!
お一人様用土鍋と、固形燃料を使って、正真正銘ホンモノの「たきたて」アツアツご飯に
東北牧場直輸の、スペシャルな卵をかけて頂く、ひと味もふた味も違う卵かけご飯です!

G'day! This is me, Nao :) Good morning from Sakura hotel Hatagaya!! 
We are offering "tamagokake-gohan", which means combination of hot rice and fresh raw egg,
I know its different culture to have raw egg as it is, and some ppl might think "eww" , 
but it's kind of typical Japanese dishes....at least worth a try! :D

どこがスペシャルなの?という方へ・・・下の写真をどうぞ!卵がうっすらと青いのです!!!!
右上は普段食べ慣れている白いタマゴ、左下は赤玉、そして矢印のものが「青球」です!
LOOK at THIS special-truly-bluey-EGG!!!! can you see the difference? slightly blue-ish ,eh? :)

aotama.jpg

この東北牧場から届いたスペシャルな「青玉」、なんで青いの?もしかして中身も青いの?
どのくらい美味しいの? 秘密は次回に暴かせて頂きます!こうご期待!!!

Now you know the blue egg,
Then what's in inside, Blue-core init, or just a normal Yellow core init?
The Secret has to be revealed.....  To be continued!!! :)




一本の電話がカフェにかかってきました。

「今日は友達の誕生日なので、何かサプライズしたいのですが・・・」

I got phone call from customer,,,she said "I want to make surprise for my friend"

 

おお!

もちろんです!はい喜んでー!!

サプライズ大好きな私。

実は今回がサクラカフェ初めてのサプライズのお祝い依頼!

Sure! I would love to help you!

This is my first time birthday surprise in  Cafe.

 

アイスを盛って、頂いた飾りを飾って・・・・

どうでしょ??

I made by Iceream birthday cake...

What you think?

happy birthday.JPG

 

お客様もスタッフも一緒に

「HAPPY BIRTHDAY!」

喜んで頂けたようで何より!!

We celebrate birthday together.

HAPPY BIRTH DAY!!

おめでとう!!.JPG

 

本日の設備点検が事に終わりました。一時停電でお客様にご迷惑をかけてしまい、し訳ございませんでした。お昼12時ごろからサクラカフェ幡ヶ谷は通常営業に戻りました。

せっかくのお天気のいい日曜日ですので、サマー・スペシャル・メニューのアイスフレーバーラテはいかがですか?皆さんのご来店をお待ちしております!
(^O^)/

2012-05-30 18.16.33.jpg
Today's scheduled blackout has finished. We apologize for causing inconvenience to our customers. Sakura Cafe Hatagaya is back to business as usual.

Since the weather is nice and warm today despite it being rainy season, why don't you come over and try our special summer drink, Iced Flavored Cafe Latte? It's available in 5 flavors, such as strawberry, tiramisu and caramel. 

We're waiting for you! (^O^)/
こんにちは!サクラホテル・サクラカフェ幡ケ谷のNaoです!
 
ところでサクラカフェのコーヒーはとっても美味しくて評判なんですよ!
食べ物には脇目も振らず、コーヒーだけを飲みにくる方も毎日たくさんいらっしゃいます!
まずこの業務用エスプレッソ/コーヒーマシンの威圧感を感じてください!
 
家庭用マシンをお持ちの方もいるかもしれませんが、
業務用は抽出にかける圧が桁違いに高圧で、雑味を少なく、うまみを強力に引き出せるのです!
しかも毎回、淹れる都度、淹れる分だけ新豆をひく仕組みです!
 
caffemachine.jpg
 
上部にそびえ立つ銀の煙突は、豆ケースです。
エスプレッソ用豆(エスプレッソ・ラテなど)と、ブレンド用豆(ブレンドやアイスコーヒー等)を
使い分けており、それぞれ大変香り高いコーヒーが楽しめるようになっています!
 
caffe1.jpg
 
コーヒー好きならご存知でしょうか?
挽きたての新豆しか出せないクレマ(=抽出時に浮く泡)ががんがん出てます!美味しい証拠です!
街中のカフェでホットコーヒーを頼んでも、表面にこんな泡出てないですよね。
 
街中のカフェよりも断然美味しい自信があります!ぜひ一度味わってみてください!
カフェイン中毒 コーヒー愛好家の私のお墨付きの美味しさです!!
 
サクラカフェの看板メニューといっても過言ではない、そんなメニューは、、、


「世界のカレー」 ALL@650円、 
ランチセットやドリンクセットで@800円です。 
curryjapan.jpg

写真は、一番マイルドな「ビーフカレー」です。

玉ねぎの甘さをとっても感じる、トロトロでマイルドなカレーです。

ちなみに、今日の私のランチは、このビーフカレー(=ジャワカレー)でした★



◆◇◆◇ 全カレーメニューの違いを、一言で言い表すなら、、、、◆◇◆◇

インドカレー(=キーマカレー)」、辛口。

マレーシアカレー(チキンカレー)」、甘味のあるやや辛口。

インドネシアカレー(ベジタブルカレー)」 甘味のある辛口。

という感じです。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ご飯も、ただの白米ではなく、オリジナルの一工夫をしてあり、抜群にカレーに合うように味をつけています。(レシピは企業秘密です☆)

週替わりのランチにも、ビーフカレーやキーマカレーは度々登場します♪


ぜーんぶ美味しいし、個性があるカレーのラインナップですので、全種類制覇してみてはいかがでしょうか♪


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★




サクラカフェ幡ケ谷コーヒーや紅茶世界のドリンクなど美味しい飲み物がたくさんありますが、あまり知られてないのがハーブティーです。

DSC_0073.JPG

こんなに種類があって190円。

さらに2種類選べます。

セルフサービスですので2杯目はお好きな時にどうぞ。

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


みなさんはウイグルがどこにあるか御存知ですか?


ssinkyo01.jpg


現在中華人民共和国の自治区となっているウイグルはその北西部にあります。

北はカザフスタン、西にキルギス、タジキスタン、アフガニスタン、パキスタン、

南はチベットと接しているウイグルはまさに文明の十字路といえるところです。

その首都ウイグルはまさに中央アジアの国際都市で市場では中央アジアのあらゆる言葉が飛び交っていました。


sIMG_1519.jpg

こちらの写真は新疆ウイグル自治区の西の果てカシュガル。

ウルムチは漢民族の方が目立ちますがここの旧市街はいまでもウイグル人の

生活の場です。


ちなみにサクラホテル幡ヶ谷から京王新線で1駅、新宿の手前にある初台駅の近くは

ウイグル料理レストランがあります。こんど私も食べに行ってみようと思います。





gorocoffee.JPG

皆様、こんにちは。
今日もヒロタカさんのアカウントで失礼します、GOROです。

さて、梅雨真っ只中の6月下旬ですが皆様いかがおすごしですかー?
雨のせいか、サクラカフェ幡ケ谷ではゆーっくり、のーんびりコーヒーや世界のお茶
楽しんでいるお客様の姿を多くお見かけします。

そんな時に重要なのがBGMではありませんか?
サクラホテル幡ケ谷ではインターネットラジオを流してまして、様々な音楽を楽しめるんですよ。
今朝は私の大好きなStingの「English Man in New York」が流れておりました。
勤務中なのですが、思わず聴き入ってしまいました、笑

皆様のお気に入りの曲、おすすめの曲はなんですか??

raindrop.jpg

カフェは24時間営業中なので、きっと皆様のお気に入りの音楽も流れるでしょう。
梅雨時、ゆーっくりと好きな音楽を待ってカフェにいるのも、楽しみの一つかもしれないですね。


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


2801930209_1d6f11affc.jpg
サクラカフェ幡ヶ谷では、明後日、6月24日(日)の午前11時から午後12時までの1時間、法定点検のため停電いたします。

停電時間帯は、普段はできるWi-Fiでのインターネット接続も出来くなります。

他にも、カフェに電話をかけていただいても繋がらなかったり、提供できないメニューが出てきたりなど
皆様にご不便をおかけするかも知れません。

ただ、午前11時から午後12時の時間帯以外は、いつもと変わらずご利用頂けます。
皆様のお越しをお待ちしております。

We have to suspend electricity supply on June 24th from 11:00 a.m. until 12:00 p.m. (noon) due to scheduled maintenance work.

During the work, you cannot get access to internet.
Besides, we cannot receive a phone call and it is possible that we cannot provide some menu. We are sorry for your inconvenience.

Except for the time slot above, you can use Sakura Cafe Hatagaya as usual.
We hope to see many of you.

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

おはようございます。

前回のブログに引き続きビールの話なんですが、
昨日の夜いつものようにカフェにいるとオーストラリアからのゲストがビールを買ってくれました。

彼です

SN3T0127.jpg

買ったのは「クーパーズ・オリジナルペールエール」。
オーストラリアのビールです。

SN3T0128.jpg
緑のラベルがオリジナルのほうで、赤はスパークリングです。

で、栓を開けてあげようかなと思ったんですが、
その前に混ぜないといけないんだそうです。

なんでかというと、このビールは底に成分?が沈殿するからとのこと。
へええー!って言ったら「おれバーテンダーやってたんだよね(英語)」と言われました。さすが。

ちなみに「赤ラベルのほうは混ぜない。なんでかというとスパークリングだから」みたいな
ことを聞いたんですが、ネットで見てたら赤も混ぜるという意見がありまして、
どっちか混乱しています。
詳しい方どなたか教えてください。



*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

クーパーズが飲める!幡ケ谷の国際的ホテル&カフェはコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg











みなさん、こんにちは。
今日はヒロタカさんのアカウントから失礼します。
池袋から研修中のGOROです。

Hi,everyone.It's Goro on Hirotaka's account.

image (2).jpeg

hanasyoubu.jpg

2週間前のブログでヒロキさんが言ってたとおり、2週間後の今日、
サクラカフェ幡ヶ谷横にも綺麗なアジサイが満開です!!
梅雨だとジメジメした気持ちになりがちですが、アジサイの他にも
花菖蒲などがこの時期見頃ですね。

Now is a rainy season in Japan. So, hydrangeas near the entrance of Sakura Cafe Hatagaya are in full bloom as Hiroki wrote in his blog two weeks ago.Speaking of beautiful flowers in a rainy season in Japan I think Irises are one of them as a picture above.

カフェ~1.JPG
皆様も梅雨を楽しんじゃいましょう。
もちろん雨の日にはカフェオレボウル/180円@サクラカフェ幡ヶ谷も忘れちゃいけませんよー。

Let yourself enjoy this rainy season :-P


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


サクラホテルから歩いて1分。

玉川上水を知っていますか?

緑に囲まれた緑道が走っています。

春は桜、初夏は緑あふれるステキな緑道です。

Only 1 min from Sakura Hotel Hatagaya,there is pedestrian path.

It makes us feel relax a lot!

a0150_000017.jpg

 

ここには不思議な橋があります。

「橋」なのに、、、、川がないのです。

しかもいくつも見られます。

There are misterious bridge in Hatagaya.

I cannot find the river around the bridge!

 代々木橋.JPG

やましたばし.JPG

みすずばし.JPG

この玉川上水は、その昔、水が流れていたのです。

江戸時代 の名残り・・・というわけです。

天気のいい日はお散歩なんでどうでしょ?

In fact, here was the river 360 years ago.

We can feel historic ambience....

Let's take a walk and enjoy Hatagaya area!

 

 

「世界のビールが飲める」

これはサクラカフェ幡ケ谷のウリの一つです。
(しかも普通のバーで飲むよりかなり安い)

以前から覚えきれないくらい種類豊富だったんですが、
品揃えが常に変わっているのはご存知でしょうか。
しかも興味をそそられる個性的なビールが続々と入荷されてきてるんです。

たとえばこれ。

SN3T0125.jpg
まあ普通っちゃ普通なんですが・・・
なんとなく栄養ドリンク風のデザインだと思いませんか?
メキシコ産だそうです。XXって何かに効きそうな名前ですよね。


SN3T0124.jpg
これは何の変哲もないビール・・・と思ったんですが、
「テキーラ」って書いてありますね。しかし説明書きには「カクテル風ビール」とあります。
どっちなんだ。ビールのテキーラ割り的なものでしょうか。

SN3T0126.jpg
これは絵がかわいいので飾っておきたくなりますね。
味が気になります。

どうでしたか。知ってるビールはありました?
他にも聞いたことないような世界のビールがあるので物色しにきてください。
ホテルもカフェも24時間やってます。


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★



サクラカフェ幡ヶ谷をまだご利用になられていない方、

食べログにもサクラカフェ幡ヶ谷は載っていますよ。

こちらがそのURLです。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13108340/

 

新宿駅からも、京王新線でたったの3分、そして徒歩2分という便利な場所です。

是非、足を運んでみて下さい♪ 24時間営業で年中無休です♪


 

welshbrownsugar.jpg

↑写真はウェルシュケーキ、単品で130円、ポットサービスのお茶とセットで550円です。 


珍しい「世界のお茶」や「世界のビール」を取り揃えています。

ここでしか頂けないメニューを是非、ご堪能下さい♪




*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

新宿から京王新線で3分!東京の格安ホテル&オシャレカフェはコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg







image (1).jpeg

皆様、こんにちは。
アイさんのアカウントを借りてます、GOROです。

さて、日々少しずつ暑くなってきていますが、私は最近ひたすら夏休みにどこに行こうか考えてます、笑
皆様はもう夏休みのご予定は立てられましたか?
もし「まだっ!」という方がいらっしゃったら、ぜひサクラホテル幡ヶ谷はいかがですか??
あの眠らない街・新宿までもエントランスを出てたったの10分!
その他にも様々な東京の名所に抜群のアクセスですので、東京観光にはもってこいですよー。

もちろん、詳しい観光案内はフロントにいるフレンドリーなスタッフにお任せ下さい!!




Hi everyone. It's Goro using Ai's account. Thank you Ai-san.

I've lately been thinking where to go for a summer holiday as summer is getting closer and closer.So, Have you already decided your destination for your summer holiday? If not yet why not visit Sakura Hotel Hatagaya?
We're in a good location. For example,it's only 10 mins to Shinjuku which is one of the biggest town in Tokyo :P
Or you could go to all major places easily from our hotel.

Of course our friendly staff will help you anytime if you need some information for Tokyo !!!
We're waithing for you !!

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

 

昨夜はとっても雨風が激しくて大変でしたね。皆様は大丈夫でしょうか?

都内では電車が止まったりと、予定通り帰宅できない方が続出、サクラホテル幡ケ谷でも、

深夜-早朝にかけて、電話での宿泊予約が次々殺到、フロントでは嬉しい悲鳴となりました!!

お陰様でほとんどのお部屋が満室状態な一夜でした!!!!

 

How are you today? we had terrible rainstorm last night, hope everything's okay with you :)

some train stopped running due to the bad weather and we had many local customer!

We are loved by both locals and tourists, and we're ready for 7days 24hours for anybody,

that's what we are proud of :) almost all of our rooms were FULLY booked, Greatly thanks!!

 

naoto hozumi rec.jpg

こんな対応ができるのも、24時間!! 営業フロントのサクラホテルならでは!

当日、夜遅くのお電話でも大丈夫です!私達が最善を尽くしてお部屋を提供致します!

もちろんご予定がお決まりの方は、ホームページから楽々オンライン予約もできますよ!*Click*

 

We're open for 7days,24hrs!! Please call us anytime you need,

our bilingal receptionist (JPN/ENG) will always do our best for you,

or Make a reservation via Online <Click!>

 

フロントでお会いできる日を楽しみにしております!  NAO

浅草散策とスカイツリー見学に行って来ました!

浅草は美味しい物がたくさんあります。今日のランチはちらし寿司をチョイス。

I went to Asakusa and Tokyo skytree!

ちらしずし.JPG

浅草寺は日本人も外国人もいっぱいです

その後、浅草から歩いてスカイツリーまで、

大体20分弱でいけちゃいます。

You can visit sky tree from Asakusa on foot.

It takes less than 20min.

せんそうじ.JPG建設前から訪れて、今回で実は4回目デス!

展望台は7/10まで完全予約制。

Sky tree observatory is advance reservation only till 10th July.

スカイツリーaa.JPG帰りはスカイツリー駅から東武線で浅草に戻ります。

There is sky tree station, you can come back to Asakusa by Tobu line.

スカイツリーえき.JPG幡ヶ谷から、浅草・スカイツリーまでの行き方 380円 30分

幡ヶ谷-(京王新線/都営新宿線)-馬喰横山

馬喰横山-(徒歩)-東日本橋

東日本橋-(都営浅草線)-浅草

How to get  Asakusa&Sky tree from Sakura Hotel Hatagaya 380yen 30min

Hatagaya-(Keio-new line/Toei shinjuku line)-Bakuro yokoyama

Bakuroyokoyama-(Walk)-Higashi nihonbashi

Higashi nihonbashi-(Toei Asakusa line)-Asakura

 

 

 

Hello everyone!

Where is your NEXT travel to abroad??

 

皆さん、次の旅行の予定はお決まりですか?

タイの場所.jpgタイの地図.jpg

My next travel will be.....

私の次の旅行先は、、

'THAILAND' タイです♪ 

 

↑写真のウェルカムマップのように、タイからサクラホテル幡ヶ谷に来られるお客様はとっても多いです。親日国家です。

We have this 'Welcome map' in (Sakura Hotel Hatagaya) Sakura Cafe Hatagaya.

Thailand is completely marked with guest' seals as this map. 

  

タイの呼び鈴.jpg

↑そしてそんなタイの方からの、心温まるお土産はこちら。

サクラホテル・サクラカフェ幡ヶ谷に来られた方にはお馴染み、フロントを呼ぶベルです♪

タイの皆様、8月にあなたの国を訪れるのを楽しみにしています♪

 

This is a suvenior from Thailand!

People always coming to Sakura Hotel Hatagaya, already know this suvenior at reception!

Thank you very much, Thailand guest:)

 

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

 

I hope we can arrive to your country, and meet nice people in Thailand, on August:)

 

こんにちは。

夕暮れ時に目を覚まし、朝方床に就くという明るい昼夜逆転生活を送る不肖・Yoshiです。

サクラホテル幡ヶ谷で夜勤をやるようになってからちょうど丸一年、
こんどはこちらが教える立場になりました。

そして昨晩、身長2メートル1センチの大型新人穂積さんがついに夜勤デビューしました。

新宿から京王新線でたったの3分、徒歩なら40分のサクラホテル(カフェ)幡ヶ谷にくれば会えますよ!
もちろん24時間営業しております。


IMG_1508.JPG
カウンターが小さく見えますね。

 
先日、毎日客室を綺麗にしてくれている清掃さんが

               「こんなチップを頂いたよ」

                             と見せてくれました。
DSC_0002.JPG


写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり小さいコインです。

よーく見るとマカオと印字してありました。

マカオから来たお客様が置いていってくれた様です。

こんな楽しいハプニングは世界各国からお客様をお迎えしているサクラホテル幡ヶ谷ならではですね。

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★



platform.jpg

When does the last train to Hatagaya (Keio new line) leave Shinjuku?

is one of the questions we often get asked by guests.

ホテルのお客様によく聞かれる質問の1つが、京王新線の終電が新宿を出る時間です。

 

The answer is 0:52 am. Is it later than you think?

答えは、午前0時52分です。思ったよりも遅いですか?

 

The first train to Shinjuku (Keio new line) leaves Hatagaya at 4:46 am.

新宿に向かう京王新線の始発は午前4時46分に幡ケ谷駅を出ます。


FYI, Sakura Cafe Hatagaya opens for 24 hours.

因みに、サクラカフェ幡ヶ谷は24時間営業しております。


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


おはようございます。
今日は只今お泊り頂いているお客様の紹介をしたいと思います。
タイからの学生さん3人組です!

SN3T0122.jpg
仲良さそうでいいですよね。でも「写真とっていい?」って聞いたら
「今はダメ!明日の朝なら!」と断られました笑
そこを何とかお願いして、ちょっと遠目から撮らせて頂きました。
浅草に行く計画を立てているんだそうです。

SN3T0123.jpg
この後もう1人加わり、4人で浅草に行く相談を・・・ってあれ?
サクラホテル池袋から研修中のゴローさんが混じってるじゃないですか!
馴染みすぎです!




*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

新宿から京王新線で3分!東京の格安ホテルはコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg






617 005.jpg
幡ヶ谷勤務2日目のGOROです。

さて、今朝勤務明けでカフェを後にしようとしたところで思わず足を止めてしまいました。
そうです。サクラカフェ池袋の看板ですね。
なんともカフェらしいオシャレな看板なのですが、よーく見てください!
なんともかわいいキャラ達がてんこ盛りなのです。

617 001.jpg
617 002.jpg
617 003.jpg
617 004.jpg

自分は絵がヘタクソなのでこういう絵をかけるセンスが本当にうらやましい。

店内にもちょこちょこかわいいキャラ達が隠れてるので、24時間営業中のサクラカフェ幡ヶ谷に

ぜひ遊びにきて探してみてくださいねー。

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

今朝チェックアウトされたお客様のなかではこちらの香港と中国からの方がいらっしゃいました。
お揃いの「Save Japan」(日本を助けて)というティーシャツは素敵ですね。

2012-06-17 09.44.51.jpg
応援ありがとうございます!

もう一つのポイントはこのピンクのカメラです。こんなオシャレなカメラもあったんですね!!
初めて見ました。お姉さんが貸してくださったそうです。
自分も写真が趣味なので、早速一枚撮らせていただきました。(笑)

2012-06-17 09.55.43.jpg

そして、この間のブログの可愛い主人公たちMeaghanちゃんとAlexandraちゃんも
今日オーストラリアに帰国しました。

2012-06-17 10.46.27.jpg
なんか寂しくなりました。
気をつけて帰ってくださいね。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

SN3T0121.jpg
はじめまして。

サクラホテル池袋サクラカフェ池袋から2週間、研修でやってきましたGOROです。
(Ryomaさんのアカウントを借りて書いています)


大学生から8年間、毎日通勤通学でお世話になった京王線&京王新線(ちなみに住んでたのは桜上水)。

そんな馴染みのあるエリアなこともあり、サクラホテル幡ヶ谷サクラカフェ幡ヶ谷での研修にワクワクな研修初日ブログです。


それでは軽く自己紹介を。

・大阪生まれの只今33才
・仕事:サクラホテルの前もホテル勤務。ホテルは働くのも泊まるのも大好き。
・趣味:水泳、旅行(好きな旅行先はタイ・インドネシア・シンガポールとアジア中心)、買い物
・特技:髪のセルフカット

あれ、自己紹介って意外に文字にしてみるとシンプルになっちゃいますね。


なにはともあれ、2週間楽しんで幡ヶ谷で仕事をしていきますので、

お泊りのお客様はもちろん、カフェ利用のお客様も気軽に声をかけて下さいね!


*上の写真は壁を補修しているところです。ハイ、仕事してるアピールです、笑


どうぞよろしくお願い致します!!

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

P.jpg
今年の3月下旬に、葛西臨海水族園からいなくなったことが分かり、
5月下旬に江戸川行徳橋周辺で見つかったフンボルトペンギンいましたよね。

葛西臨海水族園が、昨日から7月1日まで、そのペンギンの愛称を募集するそうです。

応募資格は、期間中に葛西臨海水族園に来園された方。

商売上手だなと思います。

どんな名前になるのでしょうか?


[幡ヶ谷からのアクセス]
幡ヶ谷→市ヶ谷      京王新線
市ヶ谷→新木場      東京メトロ有楽町線
新木場→葛西臨海公園 JR京葉線

葛西臨海公園から徒歩5分

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

梅雨のまっただ中、皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

今日からしばらく雨のようですねー。

It's rainy season in Japan, but it seems to be able to feel moisture than usual:) How about you?

雨の日 花 Igosso.JPG

雨ふり Igosso.JPG

(著作権フリーの画像を使用しております。)

サクラカフェ幡ヶ谷では、

【雨の日限定、巨大カフェオレボウル180円】があります

Both Sakura Cafe Hatagaya and Sakura Cafe Ikebukuro,

we prepare 'Big Cafe au Lait Bowl' with 180 yen, only for rainy days!!

 カフェオレ.JPG

普段のカフェオレボウルは400円、そして、カフェラテMサイズは250円でご提供しておりますが。。

雨の日にサクラカフェに来て下さった方へ、感謝の気持を込めて、、

たっぷりと美味しいカフェオレボウルを、パリ直輸入の「巨大カフェオレボウル」でお楽しみ下さい♪

 

ちなみに、先日、某本屋さんで、このような本を見つけました。

カフェオレボウル付きのインテリア本です。

今ブームなんですねー。 可愛いカフェオレボウルが付録でついていました。

是非サクラカフェにいらした際には、巨大カフェオレボウルでお得に、すっきり感を味わってみて下さい♪

カフェオレボウル1.jpg

カフェオレボウル2.jpg

When I was looking books in a bookstore, I found a book with 'Cafe au lait bowl'.

Now cafe au lait bowl is on fashon!?

 

Let's feel warm with Cafe au lait bowl in Sakura Cafe Hatagaya, when it's rainning:) 

 

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

 

サクラホテル幡ヶ谷から50mほど歩いたところにこうした緑道が続いています。

まだ明け方なので人気もなく静かですね。

こちらの緑道では時々TVドラマの撮影をやっているのを見かけることがあります。


IMG_1503.JPG


途中所々で橋がかかっていることからわかるようにこの下には川がいまでも流れているのです。
これがかの有名な玉川上水で、現在は暗渠化され遊歩道となっていますが、笹塚あたりで一部分だけ川の流れを見ることが出来ます。

散歩がてらに探してみてはいかがでしょう?




サクラホテル幡ヶ谷から50mほど歩いたところにこうした緑道が続いています。

まだ明け方なので人気もなく静かですね。

こちらの緑道では時々TVドラマの撮影をやっているのを見かけることがあります。


IMG_1503.JPG


途中所々で橋がかかっていることからわかるようにこの下には川がいまでも流れているのです。
これがかの有名な玉川上水で、現在は暗渠化され遊歩道となっていますが、笹塚あたりで一部分だけ川の流れを見ることが出来ます。

散歩がてらに探してみてはいかがでしょう?




サクラホテル幡ヶ谷は新宿から京王新線でたったの3分!

 

7014232829_c2bacab60e_m[1].JPG

明日から、しばらく雨の予報が続きますね。

 

そんな時に、おススメしたいのがサクラカフェ幡ヶ谷カフェオレボウルを頼むこと。

(手前味噌ですが...)

 

cafeaulait-thumb-300x176.jpg

通常400円のメニューを、雨の日に限り180円でご提供します。

 

併せて、おススメしたいのが、サクラカフェ幡ヶ谷のモーニング

morning10.jpg

350円でパン、飲み物、スタッフ手作りのスープがおかわり自由です。

飲み物には、コーヒーと牛乳が含まれていますので、カフェオレボウル作り放題:)

雨の日以外も350円でご利用頂けます。

 

午前5時から午前11時まで、お出ししています。

ホテルにお泊りでない方にも、ご利用頂けます。 




★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

310294_1800125543164_2093798937_n.jpg

ここのところ築地のマグロセリ市について外国人ゲストから質問が多くなって来ました。
地市場の見学だけなら簡単なのですが、名物のセリ市を見ようとするとちょっと手間がかかります。

セリ市を見学できるのは一日わずか120名。朝5時から受付が始まります。
最初の60名は5時25分から、残りの60名は5時50分からというように2回に分けての見学となります。

私が昨年見に行ったときはちょうど5時に受付場所にいったところ整理順で50番台と一回目ぎりぎりでした。確実に見学したいなら5時までには到着することをおすすめします。

しかしながら5時に行こうとしても公共交通機関はまだ動いていません。
幡ヶ谷からだとタクシーで行くことになります。だいたい片道5000円ぐらいです。
(サクラホテル神保町からなら歩いて1時間ぐらいなのですが)
あとは前日の夜のうちに近くのファミレスで夜を明かすかですね。

今朝もパナマからのお客様がタクシーで築地に向かいました。
4時50分ぐらいに出ていったのでギリギリみられたかな?




「今幡ヶ谷駅にいますが、サクラカフェはどの辺にありますか?」という問い合わせがよくあります。
こちらで分かりやすく説明しようと思います。

DSC00911.JPG
幡ヶ谷駅の改札口(一つしかありません)を出ていただいて、左に曲がります(南口方面)。

201206141326000.jpg
チケットの自動販売機を通って、階段の方に向かいます。

201206141327000.jpg
左側の階段(100円ショップの看板があります)を登るとこちらの道路に着きます。向かい側に三井住友銀行があります。

DSC00915.JPG
左の方に向かって「すきや」のお店を通ります。

DSC00916.JPG
すると、突き当たりに「白木屋」という赤い看板が見えてきます。

DSC00917.JPG

DSC00918.JPG
その看板の前の道路を右に曲がるとサクラホテル・サクラカフェ幡ヶ谷の看板が見えます。

DSC00920.JPG
DSC00921.JPG
いらっしゃいませ!わずか2分でした。(^O^)


サクラカフェでは350円で朝食がたべられる、というのは既に知っている方も多いと思います。
色々と飲み放題・食べ放題なのですが、その中にスープもあるんです。
その作成過程を少しだけ公開します。

まず具をたくさん用意して・・・
SN3T0117.jpg
SN3T0119.jpg
様々な調味料と共に沸騰したお湯の中へ!!
レシピは秘密です!

SN3T0118.jpg
そして煮こむこと数十分・・・


SN3T0120.jpg
完成です!( ´_ゝ`)ドヤァ

トマトが嫌い?そんな方も大丈夫です。
種類の豊富なパンやジュース、コーヒーなどたくさんご用意してます!

スープの中身も日々かわりますので、いつでも気軽に足を運んでくださいね!


*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

カフェだけじゃない!新宿からすぐ、東京の格安ホテルをお探しならコチラ
Are you looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


s-ブログバナー.jpg






 

umbrella.JPG

雨の季節ですが、日本では年間何本の傘が売れているかご存知ですか?

 

何と1億3000万本!

これって、日本の人口に近い数で、1年に1人1本買っている計算になりますね。

 

因みに、ビニール傘が占める割合は約6割で8000万本だそうです。

 

皆さんは、傘を何本持っていますか?

 

雨の日に、足元の悪い中、来店される方に朗報

サクラカフェ幡ケ谷で、通常400円の巨大カフェオレボウルが180円でお飲み頂けます。

 

雨が降ったら(降らなくても)、奮ってご来店下さいませ:)


★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

幡ケ谷って?どこ?

よく言われます・・・笑

アクセスは新宿からたったの2駅4分です。

お仕事でも、観光でも、とっても便利!

めいんが.jpg

サクラカフェに隣接している、サクラホテル幡ヶ谷には

世界各国110カ国以上のお客様が来店します。


シングル・ダブル・コーナーダブル・ツイン・トリプル・デラックスダブル

とお部屋タイプも様々です。

ツイン.jpgシングル.jpg

お部屋には各種アメニティが完備。

アメニティ.jpg

その他こんな貸出用品もあります。

 

朝食350円パン・コーヒー・紅茶・ハーブティ・ジュース・ミルク・手作りスープ・カフェオレボウルが食べ放題飲み放題!!

外国人に囲まれて、インターナショナルな朝食はいかがですか?

ちょう.jpg

 さらに!宿泊者様の特権。

廊下に展示しているあんなこんな写真展がご覧頂けます!

自分のも展示したい!という方がいたら、ご連絡ください★

写真展.jpg

 

周辺には飲食店がたくさん。そして!1Fのサクラカフェは24Hオープンです。

オススメはスタッフに聞いてくださいね!

便利でリーズナブル。そしてフレンドリースタッフが

皆様をお待ちしています! 

幡ヶ谷スタッフ.jpg

 

 

 

 

はじめました!

サクラカフェ池袋で大好評の

『雨の日限定、巨大カフェオレボウル 180円』

サクラカフェ幡ヶ谷でもはじめました!

 

カフェオレ.JPG 

通常は400円で販売してるカフェオレボウルが、雨の日限定で180円で飲めちゃいます!

 

お見逃しなく!

ちなみに、こちらのカフェオレボウルですが、実はパリから仕入れきたんです。

挽きたてコーヒーふわふわミルクをたっぷり注いだこちらのカフェオレボウルでいやーな梅雨を乗り切ってくださいね!

 

夏休みは東京観光に決まりだね!! ↓からBOOK NOW!!!

 

 

 

 

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

 

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog by Sana
austra-jap.jpg
Tonight at 7pm (JP time),
we are playing against Australia for the FIFA world cup qualifying match.

本日7時、FIFAワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦がキックオフします。

I myself usually am not the biggest fan of football, but it is a different story when it comes to when our national team plays.  

私は個人的に特別サッカーファンという言うわけではないのですが、日本代表が試合をするとなると話は別です。

It makes me realize how much I love my country and how much I am proud to be a Japanese.

そんなとき、日本をどれだけ愛して、どれだけ日本人であることが誇りであるかを実感させられるものです。

This game sure will be very exciting, So come to Sakura Cafe Hatagaya to support your team.
Either you support Japan or Australia, or even you cannot decide which team to support, we welcome you! 

この試合は絶対に面白い試合になると思います。サクラカフェ幡ヶ谷であなたのチームを応援して下さい! 日本を応援する方も、オーストラリアを応援する方も、どっちか決められないという方も、
皆さん大歓迎です!

You already know that we have a great selection of beer from all over the world too!

御存知の通り、サクラカフェ幡ヶ谷には、サッカー観戦に欠かせない、世界中からのビールが揃っていますよ!

Speaking of Australia, we have two beautiful little princesses from down under.

オーストラリアといえば、今オーストラリアから、サクラホテル幡ヶ谷にとってもかわいい2人のプリンセスたちがお泊りなんです。

photo (1).JPG
 



















Aren't they adorable?  Beautiful sisters, Alexandra and Meaghan.
Alexandra's cheeks are to die for!  So cute! (Yes, I love baby's cheeks.)
Meaghan, she is such an intelligent little girl.  

すごくかわいくないですか? この愛らしい2人は、アレキサンドラちゃんとメーガンちゃん姉妹です。
アレキサンドラちゃんのほっぺたぷにょぷにょでたまらないです!(赤ちゃんのほっぺた大好きなんです。)
メーガンちゃんは本当に聡明な女の子なんですよ。

Our staff Ms.Fukuda and I were showing Meaghan how to play with the traditional Japanese toys that we have at the reception. 
After we enjoyed playing, Meaghan said to us, "Arigatou gozaimasu!" with such a perfect accent! 

今日スタッフの福田さんと私が、メーガンちゃんにフロントにある日本の昔のおもちゃの遊び方を教えました。
そして楽しく遊んだ後に、メーガンちゃんは、本当にきれいな発音で、
「ありがとうございます!」って言ってくれたんです。

And I asked her if she could remember one new Japanese word today and tell me what she learned when she comes back. 
Then she replied, " I can remember two!!!" with big lovely smile on her face.
I was very happy to see how she has been so open to completely new language and culture for her.

そして、メーガンちゃんたちがご両親とお出かけする前に、「今日新しい日本語をひとつ覚えて、帰ってきたら教えてね!」と言ったら、
とびっきりの可愛い笑顔で、「2つ覚えられるよ!」ですって!
小さいのに、新しい言葉と文化にこんなにオープンなメーガンちゃんを見てほんとに嬉しかったです。

I can't wait until Meaghan comes back and tells me what she saw and learned today.

メーガンちゃんたちが帰ってきて、何をお勉強したのか聞くのが楽しみです。

And of course, the football match! 

そしてもちろん今日の試合も!

Go Samurai blue! Go Socceroos!!!





fujiyama_free32.jpg

7月1日山開きまであと半月少々ですが、

ここのところ外国人ゲストから富士山について聞かれることが多くなりました。


タイからのお客様は昨日吉田口5合目まで行ってきたそうです。

残念ながら曇でその姿はよく見えなかったそうですが、5合目の寒さには驚いたとのこと。

標高2300メートルの5合目は気温10度にも満たずまだまだ真冬です。


その富士山5合目にはシーズンに入ると新宿西口高速バスターミナルから直行バスが出ています。

今の時期でも同じターミナルから出ている河口湖行きのバスに乗り、一度の乗り換えで5合目まで行けます。

新宿西口高速バスターミナルは京王新線の新宿駅から歩いてすぐ。

しかも、サクラホテル幡ヶ谷は京王新線で新宿駅までわずか3分の幡ヶ谷駅から徒歩2分。

富士山へのアクセスが抜群に良いのです。


富士登山されるみなさんサクラホテル幡ヶ谷に是非お越しください!

ご予約はコチラまで。




サッカーファンに朗報!

今夜(深夜)のユーロカップ放映しますよ!

深夜1時からの放映ですが、サクラカフェは24時間あいてるの大丈夫。

 

Hello, everybody!

We will broadcast soccer Euro Cup 2012 tonight.

On-air time is from 1am.  (Sounds late but you know we are open for 24hrs!)

今日の対戦カードはフランス
Today's match is France VS. England.

220px-Civil_and_Naval_Ensign_of_France.svg.png
VS.

img_442869_18778964_3.jpg

さて、勝利の女神はどちらに??
Who is going to win?!?!

そうそう、サッカーといえばビール!(結局いつでもビール ww)
なので、
When watching football, you cannot go without beer.(It's always beer. And we are proud of it.)
 
Therefore,
 
 
 
フランスのクローネンブルクとイギリスのバスペールエールもたっぷり仕入れました!!
じゃん!!
 
Here are your options for tonight!  
Kronenbourg from France, and
 Bass Pale Ale  from England.

 
sariko.jpg
 
 
 
 
さあ、今夜はサクラカフェ幡ヶ谷に集合!
試合は深夜1時からですよ!!!
 So please be here by 1am tonight!
 
 photo.jpg
BTW,
さなちゃんのお気に入りはコチラ!
 
 
By the way,
This is sana's favorite drink, MIDORI . It is also available at Sakura Cafe.
 
 
photo (1).JPG
急がないとなくなるよ!
Come get yours before she drinks them all!!!!!!


こちらも要チェックね↓↓(東京で格安に泊れる国際ホテルです!)

☆★☆ オンラインでご予約を承ります。お得なネット予約はこちら★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


IMG_1480.jpg

高所恐怖症のワタクシにはある意味バンジージャンプよりも恐ろしい消防訓練。

日頃の行いがよかったのか今回はこのオリロー実地訓練をなんとか回避できました。

やれと言われるとこのロープで果たしてちゃんと確保できてるのかかなり不安です。。。


IMG_1482.jpg


IMG_1483.jpg


IMG_1485.jpg

滑車になんだか嬉しそうなあべジャーマネの顔が。


サクラホテル幡ヶ谷は新宿から京王新線でわずかに3分!

最近サクラホテル・サクラカフェ幡ヶ谷にはスイスからのお客様がよくいらっしゃいます。
こちらの女の子たちは今朝チェックアウトしました。

DSCF7404.JPG
友達同士の旅行は楽しいですね。次の目的地は京都だそうです。連れてーってお願いしてみたけど、やっぱりダメでした。(笑)

ちなみに、スイスの公用語は4つもあるので、ドイツ語、フランス語、イタリア語も話せるマルチリンガルな方が多いらしいです。

気を付けて旅行を満喫してくださいねー
(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日のお昼は、サクラホテル&サクラカフェ幡ヶ谷のSTAFFによる、消防訓練(避難訓練)を行いました。

いつも消防訓練はブログにしているので、今回は、避難器具のORIRO(オリロー)を使っているシーンをブログにしてみました。

全員で5Fに向かいます。 ドキドキ。。。
(注意: 実際にはエレベーターは使わないように指導していますよ。)
DSC00945.JPG


スリル満点ですが、火事になって、
お客様を避難させた後に、、、

もしも逃げ遅れてしまった際の緊急時に備え、、、

今日も勇気を振り絞り、オリローをおりるMiwa。

まずは、避難器具のロープバージョン。
体にロープをくくりつけて、壁に手をつけながら降ります。


DSC00930.JPG

DSC00933.JPGDSC00934.JPG
DSC00935.JPG

心なしか、前より着地面、遠くないですか。。?(気のせいですが。)

DSC00947.JPG


次に、STAFFのHirotakaも、オリロータイム。

私もHirotakaも、http://www.sakura-cafe.asia/hatagaya/バンジージャンプを経験した強者。(このブログに載ってますよー。)


DSC00951.JPG
DSC00952.JPGDSC00953.JPG

ひと通り避難してみたら、、
オリローを戻して。。。と。

DSC00963.JPG

DSC00931.JPG

助かったー。と気持ちのいい空気を吸えるよう。。

真剣に避難訓練に臨んだ一日でした。

★その間、サクラカフェをご利用になられたお客様は、何度も騒がしいアナウンス放送を聞か せてしまいましたが、ご理解、ご協力を頂き、有難うございました---。
 いい訓練になり、より自信につながりました。

 ☆★☆ オンラインでご予約を承ります。お得なネット予約はこちら★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

7308898926_5e89a4b3a2 (1).jpg
6月1日から、東京タワー大展望台(高さ150m)の一角で、「天の川イルミネーション」が始まりました。 

約24,000個のLED電球を「天の川」に見立てたものです。 

外が暗くなると、イルミネーションが窓ガラスに映り、 
東京の夜空の上に、まるで本当の天の川が浮かんでいるかのように見えます。 

2012年7月8日(日)まで楽しめます。 

点灯時間は、17:00から22:00です。

幡ヶ谷からだと新宿経由で都営大江戸線に乗って、赤羽橋駅まで行くと東京タワーの近くまで行けます。
赤羽橋駅の赤羽橋口から徒歩5分くらいです。


 ☆★☆★☆ Click HERE to make an online reservation ★☆★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★

皆さん、^。^ b

いつもサクラカフェのブログを読んでくれて、ありがとうございました。
そして、実際にサクラカフェをご利用したことがある方も本当に I LOVE YOU♪。

今日はカフェの話ではなく、ホテルに宿泊したことがない方にお得な情報をご紹介したいと思います♪

※もしも、あなたがチェックインした時や滞在中に、
以下のアイテムを必要としたら是非言ってください。。 

1.ランプ

IMG_6726.jpg
2.お茶ポット

IMG_3346.jpg
3.体重計

IMG_6879.jpg
4.アイロン

IMG_8796.jpg     ☆★☆★☆ Click HERE to make an online reservation  ★☆★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


☆★  こんにちは、皆さん。

土曜日の夜はゆっくり~休んでいる皆さんに、
ちょっとでも笑えたらいいなぁ?と思ってサクラホテル幡ヶ谷のゲストさんをご紹介致します。♪

僕の名前は"ハヤタ君"です★


IMG_6926.jpg

雨が降ってる時に彼がお母さんに "雨!雨!ホテルに入ろう、入ろう!"って、
言いながらお母さんを引っ張った姿が可愛かったです。

そして、写真を取る時に3つの指をピースするのは最近が流行ってるみたい!(?)
何回写真を撮らしても、同じ結果です♪ハハハハハハ 

IMG_4759.jpg

☆★☆★☆ Click HERE to make an online reservation  ★☆★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


新しい世界のランチを紹介させていただきます!

インドからの移民が伝えた、イギリスでは大人気な料理です・・・

マサラカレー

untitleeeed.JPG
鶏肉、ヨーグルト&生クリームで仕上げたコクがある一品です。甘みもたっぷりありますので、辛いものが苦手な方にはお勧めします。


毎日、11時から16時まで、スープとドリンク付きで800円で販売しています。

どうぞお試しください! ヾ(=^▽^=)ノ
以前のブログでサクラカフェのイベント運営を担当していた野村さんの送別会をするとお知らせしていましたね。
どんな様子だったか、写真をお見せしましょう。
We told you that we would have a farewell party for our colleague, Ms. Nomura (Nomura-san).
I am going to show you what it was like!

しかし見返してみると、みなさんお酒が入っていたので赤い顔がちらほら・・・
恥ずかしい/// と言われてしまいそうなので、こんな美味しそうなデザートの写真を代わりに!
However, looking back the pictures for this article, I find a lot of reddish faces!
I have decided not to make them public so that they will not be embarrassed. :P
Here is a nice picture of special pudding instead.

IMG_1451.JPG
どうです?豪華でしょ!これはサクラカフェ幡ヶ谷で販売している特製プリンなのです。
Isn't it gorgeous!?

IMG_1452.JPG
プリンを撮影する野村さん。さすがカメラマン!!
She is taking a picture of the pudding. Actually she is a professional photographer!

IMG_1456.JPG
メッセージカード授与の瞬間。
We are giving her a message card. 

IMG_1468.JPG
カメラ目線。
Moved by a surprise present?

この賑やかな送別会は深夜まで続き、しんみりしたムードは全くないまま終了しました。
明るく元気な野村さんの船出にぴったりのパーティーだったと思います!
今まで本当にありがとうございました。
サクラホテル&サクラハウス&サクラカフェ従業員一同応援してます!!
いつでも遊びに来てくださいね!
The party lasted until midnight and was over without any sad atmosphere.
That was actually a party to celebrate her departure rather than to say good bye.
We really hope she enjoyed the party and will enjoy more in the new place she is going to!
Thank you very much Nomura-san!! See you again!


*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

新宿からすぐ!東京の格安ホテルをお探しならコチラ
Are looking for a cheap hotel in Tokyo? Check here!

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+


  • おはようございます?
今日は土曜日でしかも雨だったですね。
ゆっくり休みになってる方もいいですが、お仕事がある方はあまりにも起き難くなってしまうですね。

まだ1ヶ月ぐらい時間があるんですが、楽しいイベントを告知したいと思います。

==================================

  • イベント :  from PM 06:00 to PM 07:00
  • 参加料金 : ?\ 0 (税込)
サクラホステル浅草では、 月に1回、外国人ゲスト様向けに書道ワークショップを開催しております。
 詳しくは、サクラホステル浅草に直接お問い合わせください。

656.jpg

【日時】 6月17日(日) 午後6時?
場所】 SAKURA HOSTEL ASAKUSA
【料金】 無料! (サクラグループにご宿泊の方対象です)
※ 予約不要です。上記日時にホステルラウンジへお越しください。

イベントお問い合わせ

メールアドレス : info@sakura-hostel.co.jp

電話番号 : 03-3847-8111

================================

サクラグループのご宿泊の方のみになってしまうかもしれないけど、その頃は外国から来た友達にサクラホテルにオススメしてくれたら、参加費も無料ですのでお得ですよ。是非広めてください。

☆★☆★☆ Click HERE to make an online reservation  ★☆★☆★

earthquake_tel_ja.gif
Address: 1-32-3Hatagaya Shibuya-ku Tokyo151-0072

Fax +81-3-3468-4307

★★★Online bookings are 24 hours available HERE . ★★★


Today,  In Sakura Cafe Hatagaya,
there will be a farewell party for Nomu-san (Web assistant in Sakura House).

今日の夜、サクラカフェ幡ケ谷で、
サクラカフェのイベント担当の野村さん(通称、Nomuさん)の送別会があります。

IMG_8624.JPG

IMG_8679.JPG

いつもイベントの際には、見かけない事がないくらい、カメラを肩に、活躍して下さいました♪

サクラカフェのイベントに参加して下さった方なら、Nomuさんはよくご存知ですよね。
いつもフレンドリーで、ミニモニサイズの身長がとってもCUTEなあの人です♪

Always working very hard, with her great camera with her!
Some of our guests wel-know her because she are very friendly and her photo was sooo great!


IMG_4414.JPG

IMG_4771.JPG

Thank you very very much, Nomu-san!!
See you again---!!

Nomuさん、3年間、イベントでお世話になりました!
ありがとうの思いでいっぱいです。

また会いましょうーーー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

送別会、歓迎会、交流会は
24時間営業、ビールの種類が豊富なサクラカフェ幡ケ谷へ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







Blog by Sana
以前も憂鬱な梅雨の季節を楽しみましょう、という記事を書きましたが、
今回も引き続き書かせていただこうと思います。

といいますのも、高校時代からの友人が、アメリカでミュージシャン活動をしているのですが、
私は雨の日になると、彼の曲が無性に聴きたくなります。

彼は、Aris Ziagos という名前で、ニューヨークを始め、
全米各所でライブ活動をしており、ミュージックビデオはこちらで御覧いただけます。
Aris02.jpg












前置きが長くなりましたが、そんな彼から梅雨を迎える日本にメッセージをいただきました★

Let it rain!
雨よ降れ!
 
A lot of people complain about the rain and consider it to be something gloomy and negative.
沢山の人が雨は鬱陶しくって、ネガティブだというふうに捉えているような気がします。

I feel just the opposite about it. I celebrate it. If it wasn't for the rain, there would  be no flowers in your garden, no food on your plate, and only chemicals in your glass.
私は反対に、雨を祝い、楽しみます。雨がなければ、庭に花も咲かず、食べ物も育たず、グラスの中には化学物質が残るだけ。

I love to turn off everything but a dim light and listen to the rain. It is one of the most peaceful and beautiful sounds I know. It is also very inspiring!
雨の日に、僅かな明かりを灯して、雨の音を聴くのが好きなんです。私が知ってる中で最も清閑で美しい音だから。 そしてとても刺激的な音でもあります。

 
So, Japan, celebrate your rainy season! 
だから日本でも梅雨を祝って楽しんで下さい。

 I love your people, your art, culture, food, and cannot wait to visit your country and play my new album "Twilight Revival" live for you in 2013!
私は日本の人たち、芸術、食べもの、全て大好きで、2013年に新しいアルバム"Twilight Revival"の日本ツアーに行くのが待ちきれません。
COVER SQUARE 1600x1600 4b MEDIUM.jpg
 

xo Aris
 



Aris01 M.jpg

























Arisは来日時に、もちろんサクラホテル幡ヶ谷に遊びに来てくれますよ★
皆さん、梅雨を楽しみましょう★


IMG_1440[1].JPG


IMG_1441[1].JPG

サクラカフェ幡ヶ谷の窓際の席にはでは電源タップが用意されています。

なので深夜マイPCを持ち込んでお仕事をしたりお勉強をされるお客様もちらほら。

もちろん24時間営業中です。


新宿からたった3分!サクラホテル/カフェ幡ヶ谷はこちら!




最近、新スタッフが続々入社してるサクラホテル&サクラカフェ

いつも、どこかの店舗で初々しい新スタッフが研修しております。
みなさま、暖かく見守ってくださいね!

さて、幡ヶ谷に所属中のNAOくん

写真 (2).JPG
Auzzie仕込みのとってもナイスな性格でゲストとの会話をたのしんでおりますが、BIGな笑顔とはウラハラに(?!) こんなにマメな面もあるのです!
なんと、初日からノートを2冊持参
聞くところによると1冊は説明を聞きながらザクザク書く用で2冊目はまとめ用のノートとのこと。
くうううううううううううううううううううううううううううう!!!
デキルオトコは違いますね!

s-写真_1~1.jpg今後がタノシミーーー↑↑↑
 
そんな新人くんに会いたい人は↓からBOOK NOW!!(東京で格安に泊まれるホテル情報だよ!)
 

 

 

 

 

 

Hello Everyone♪

挨拶の始まりによく聞く"お元気?"という質問。。。
聞くたびに何にも思わず、はい元気です!と即答してしまう自分。。。

本当はちょっと風邪を引いても、面倒なので言わなかったりしてしませんか?

ならば、僕からのオススメ



top_mainimage.jpg

これならば、いい物を食べて本当に体を元気させればいいじゃないですか?
食わず嫌い方もいらっしゃいますので、ゆっくり選んでね。

こんにちわ!サクラホテル幡ケ谷の穂積です。

ご存知でしたか?併設のサクラカフェの朝ごはんは、宿泊されていない方でも、

¥350にて、どなたでもご利用頂けます!

お仕事前、お出かけの際にもいかがでしょうか?多くの方にご好評頂いております!

----------

★350円で朝ごはん 飲み放題・食べ放題!

(コーヒー、紅茶、カフェオレ、フルーツジュース、パン&自家製スープ など)

*無料WiFiインターネット *テラス席ではお煙草もOK!*早朝5時-11時まで何時でもOK!

----------

★SAKURA CAFE BREAKFAST --- Everybody's welcome!!

*Only 350 Yen - ALL-YOU-CAN-EAT Buffet style :)

*Coffee&Tea / FruitJuice / Toast / French Bread / HomemadeSoup...and more! 

*Free Wi-Fi Internet available *Smoking is allowed on terrace *5AM-11AM (7Days) 

morning10.jpg

ぜひ一度お立ち寄り下さい・・・新しい1日のスタートをぜひサクラカフェでどうぞ!

 Why don't you come and Have a try..... Have a fabulous Brekkie with us!

--------- 

サクラホテルのホームページがリニューアルされました!オンライン予約が可能です。

Check our new website <CLICK HERE> BOOK NOW!!! 

--------

 

IMG_1435[1].JPG

夜勤に備えて出勤前に栄養ドリンクを買うことが多いのですが、
今日3本まとめ買いしたら試供品を2本もおまけして貰えました。

いっぺんに飲んだら鼻血が出そうなので今晩と明日で飲み干そうと思います。

明日も夜勤頑張るぞ!

こんにちは。

今日は何気なく館内を見回っていたら、壁一面に写真の貼られているコーナーを見つけてしまいました!いつの間に!

SN3T0111.jpg
海外で撮影された写真が所狭しと展示されていて、さながらギャラリーのようです。
見ていて飽きない。一体これは何なのか・・・

説明書きには、
「100人の旅好きで作りあげる100人100旅プロジェクト」
とあります!

SN3T0115.jpg
全世界から旅行者の集まるサクラホテルにはぴったりですね!

SN3T0112.jpg
SN3T0113.jpg
この写真、どうやらポストカードになっていて購入も可能なようなので、
興味のある方は↓の写真を参考に連絡を取ってみてはいかがでしょうか!?
見学も大歓迎です!!

SN3T0114.jpg



こんにちわ!穂積です。サクラホテル幡ケ谷に6月から新しく加わりました!
年が開けたと思ったらもう6月・・・じめじめしがちですが、いかがお過ごしでしょうか?
こもりがちになりますが、梅雨にまけずにどんどん外出したいものですね!

サクラホテル幡ケ谷は渋谷や新宿など都心から電車ですぐ!アクセスはこちらをクリック
ですが夜にはとても静かな住宅地で、リラックスしてお泊り頂けます。併設のカフェもとっても評判!
お仕事でも、ご旅行でも、地元の方もぜひお越しください!!フロントで笑顔でお待ちしております!

How's it going...it's June Already!!! 

Rainy season in Japan (called Tsuyu) has Just started,
You might feel its bit humid here, but don't let Tsuyu ruin your stay!!

Tokyo is totally full of excitement! indeed...Hugiest and Busiest city in Japan!
so acecss and transportation could be bit tough on people from overseas.....But
Don't worry! Feel Free to ask me Anything, I'm Here to help you enjoy (and.. survive!!) Tokyo!

Naoto hozumi r.jpg

お待ちしております!!!


These are my favorite pancakes, 
パンケーキにハマっているMiwaの、お気に入りのパンケーキは、、、

hawaii pancake.jpg

Eggs'n Things's Pancake with strawberry sauce.
I ate it in Hawaii during my spring vacation.

例えばこれ、Eggs'n Thingsのパンケーキ, ハワイで食べました♪
フワッフワのパンケーキと、ちょうどいい甘さの生クリーム、生のイチゴジャムがもう最高でした♪


Then, this is in Soramachi's pancake restaurant, 
そして、こちらは、とうきょうスカイツリーのSoramachi内にあるパンケーキ屋さん。

pancake 2012 soramachi.jpg


Both are yummy!

We want to introduce such kinds of new menu, like 'Hawaiian Pancake' in Sakura Cafe Hatagaya in the near future!

どちらもとっても美味しく、、見た目もオシャレで、インパクトも有り。
「ハワイアンパンケーキ」、いつかサクラカフェ幡ヶ谷の新メニューの参考にしたいなー、なんて思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サクラホテル幡ヶ谷のご予約、こちらの新HPからも出来ます☆
お得なキャンペーンも満載! 是非ラクラクネット予約で♪


This is a new homepage of Sakura Hotel Hatagaya, can stay with a reasonable price according to the season!! Let's check it out!






いよいよ6月。

June is raining season in Japan.

紫陽花がキレイになってくる時期ですね。

It rains a lot,but it is the season when a hydrangea(Ajisai) is beautiful.

あと2週間ほどでシーズンです。

DSC_0074-1.JPG

おススメはやはり鎌倉ですね。

Hydrangea in Kamakura is in particular famous.


特に紫陽花寺と称される「明月院」が、この時期とても綺麗ですね。


雨が多くなってきますが、是非鎌倉まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

Please visit Kamakura to see ajisai!!

Blog by Sana tsuyu1.JPG

西の方から徐々に梅雨が始まっていますね。
春から夏の変わり目の約一カ月、じめじめと鬱陶しい雨の日が続きます。

こんな雨の日を楽しんでいるのは、かわいらしく美しい花々です。
tsuyu2.JPG

静かな公園を散歩してみる時に、雨粒が葉っぱに落ちる音、大好きです。

そして梅雨の主役と言えば、
tsuyu3.JPG



紫陽花です。早朝の紫陽花の香りがたまらなく好きです。

サクラホテル幡ヶ谷にもきれいな紫陽花が咲いています。

是非見に来て頂いて、きれいだね、って声をかけてあげてください。

きっともっともっときれいに咲いてくれると思います★

幡ヶ谷グルメを紹介します。

My recommendation of Hatagata dinner!

うどんの「めんこや」さん

Udon shop"Menkoya"

menko_01.gif おいしいうどんが食べられます。

We really love it,however we can eat only Dinner time!

夜しかあいてないって、なんだか惹かれますよね。

 

うどんPIC.JPG

 あらいさんびーる.JPG

もちもちで食べ応えのあるうどん。

You should try ! it is super delicious!

日曜日が定休日です!

http://accele.cool.ne.jp/menkoya/

幡ヶ谷駅から30秒。

30sec from Hatagaya station.

サクラカフェからは2分で行けます。

2 min from Sakura Cafe Hatagaya,

 

こんばんは。

ここ最近暑いですね。
飲み物の注文もホットとアイスが半々くらいになってきました。
涼しいテラス席の利用も増え、いつ見ても人がいるような感じです。

スタッフにも大人気で、大体いつもこんな感じになってます。

SN3T0110.jpg
あれ・・・。私の携帯で撮ったらこんな暗い感じになってしまいました。
あまりに低画質なので新人スタッフ・わたなべさん(右から1人目)のIPHONEで撮り直し。

photo.jpg
この写真のがいいですね。
さすが期待の大型新人。携帯もハイスペックです。
ちなみに、もう1人の新人・穂積さんの顔に影がかかってますが・・・
実際はとても明るくて元気な人です。

この後はホテルのお客さんも混じって遅くまで飲んでました。
そんな感じで乱入も大歓迎ですので、気軽に飲みに来てくださいね。


こんばんわ。

月曜日の夜、いかがお過ごしですか?

初夏の夜風が心地よいサクラカフェ幡ヶ谷のテラスでは、またまたぱーりーが開かれておりますyo!!

さて、今日のブログのテーマは、昨日のブログで予告した今月のウェルシュケーキの発表ですが、今回ははりきって動画で紹介しちゃいます!

では、Anneさんどーーーーーーーーーぞ!

 

くうううううううううう!!

みどりのトップスにパープルのエプロンがお似合いですね!

どうやら、今月のフレイバーのブルーベリーバニラのブルーベリー色に合わせて今日のパープルのエプロンをチョイスしたとかしてないとか。

さすが、ドイツ出身!

どこまでもしゃれおつーー↑↑!!(笑)

そして、そして、お味もブルーベリーの酸っぱさバニラのほんのりした甘さがが相まってシャレオツなお味に仕上がっております。

そんなシャレオツアンネさんが作った今月のシャレオツウェルシュケーキ、数量限定で明日より販売します。

お見逃しなく!!

mr.hozumi1.JPG

すごいかっこいいお写真じゃないですか!

昔から乗馬ができる人っていいなーって思っていたのですが、この人プロなんです。

で、このひとが誰かって?

彼は、サクラホテル幡ヶ谷の新スタッフなんです!

 

mr.hozumi2.JPG

2年ほどオーストラリアのクイーンズランド北部で乗馬のインストラクターをしていたNaoくんです。

というわけで、乗馬はプロです。その時点で、すごくかっこいいんですが。。。

実際に会ってみて、その素敵な笑顔で接してくれると、この人とお知り合いになりたいなー、と思わせてくれます。

彼は乗馬だけでなく、車はもちろん、大型二輪、トラックまでも乗りこなし、メカニックの腕前もプロ並みです。すごいなーーー。

で、Naoくんにこんな質問をしました。

あなた自身を5つの言葉で表すと?Naoくんの答えは、

Cowboy カウボーイ!, Energetic エネルギッシュ, Big(he is so tall!) ビッグ!, Adventurous 冒険好き, Crazy(in a good way) クレイジー!!!

そんなNaoくんに会いに、ぜひサクラホテル幡ヶ谷、サクラカフェ幡ヶ谷に遊びに来て下さい!

大きな笑顔とハートで暖かく迎えてくれますよ★お待ちしております★

7237281056_8fb8df9bb0.jpg
2週間ほど前、太陽と月のコラボ(金環日食)が世間を騒がせましたが、
今夜は月が太陽の裏にまわり、部分月食が観測できる位置関係になります。
今回は、グラスいらないですね。

2012年に月食が観測できる条件が整うのは、今夜だけです。
因みに、18時59分から欠け始めて、21時07分まで見られるそうです。
最も欠ける(40%程欠けます)のは、20時3分です。

雲に隠れないと良いのですが。

A partial lunar eclipse will be able to be seen in Japan tonight.
It can be seen for once in 2012.

We hope there will be not so much cloud in the sky and could see a partial lunar eclipse clearly.
Good Morning 皆、

また月曜日の朝が迎えましたね。ゆっくり休んでましたか?
サクラホテルは一年中無休で24時間営業致しますので、きっと誰かさんがカフェにあなたをお待ちしておりますよ?。

最近カフェでよく見かける風景、ノートパソコンを持参してカフェで仕事をする人達。
皆さん。。。頑張ってますね。
日本の学生さんも、外国人さんも。。。


IMG_4055.jpg

って褒めたら、サッカーの試合が終わって皆、すぐパソコンを片付けて帰っちゃった!!爆笑。
仕事をもうやらないみたい。。。。ハハハハハハ


皆さん、お待たせしました!

もう6月なのにまだ今月限定のウエルシュケーキを発表していませんね。それはなぜがというと・・・まだ作っていないからです。((>。<));;

でも。。。

明日はようやくウエルシュケーキ作りの日がやってきます!
というわけで、16時前後にサクラカフェ幡ヶ谷にご来店される方は
焼きてのウエルシュケーキを食べることが出来ます。
O(≧▽≦)O

DSC001551.JPG

6月限定のフレーバーも、明日こちらのブログで発表します。

ではでは、明日16時ごろに皆さんのご来店をお待ちしています。
よろしくぅ(^o^)/

DSC001581.JPG

サクラカフェには連日ラブリーわんちゃんがやってきます。

癒されますーーーーーーー。

いぬちゃん.jpgのサムネール画像

  

わたしも犬を飼っています。

みなさんもこの写真に是非癒されて下さい。

いぬ5.jpg

 あと、サクラカフェにはAnneウサギもいます。笑

みなさん、是非会いにきてください。

annnsse.jpg

 tokei.jpg

2012年7月1日、他の日よりも1秒だけ長くなります。

July 1st 2012 (June 30th 2012 in some country) is 1 second longer than any other days.

 

午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に、午前8時59分60秒が刻まれることになります。

We will have 8:59:60 a.m. between 8:59:59 and 9:00:00. 


こういうのを「うるう秒」と言うそうで、3年半ぶりのことだそうです。

That is called leap second. It will be happened for the first time in 3 years and half.

こんばんわー!

土曜日の午後、いかがお過ごしですか??

パーティーやってますか?

(余談ですが、パーティーをパーリーと発音するとアメリカ英語ネイティブ並みにかっこよく聞こえるそうですよ? Just Try!)

で、サクラカフェ幡ヶ谷でも今宵はパーリーやってます。

 

写真 (27).JPG

右からサクラカフェ池袋から研修できてるSANAちゃん、ファンキーなグリーンのウィッグのお姉さんはゲストかな??

その隣は、ご存知ANNE姉さん(あんねえさん)です。ボトルをもつ姿も素敵ですね!

そして一番左は、本日のスペシャルゲスト、ARAI姉さん!!多少よっぱらい??

姉さん達、飲みますねー!!!

酔っ払って目が真っ白ですよ!(笑)

そんなわけで今宵もパーリーはまだまだ続くのでした。

あ、サクラカフェは24時間営業なので、朝から晩までぱーりーできます。

詳細はこちら 

 

 

6月も2日目となりましたね。

月日が経つの早いですねー。もう間もなく梅雨に入りますが、、、


サクラホテル幡ヶ谷のお客様(常連さんです)が、Face Bookで嬉しい書き込みをしてくれたので、ブログにしちゃいました。


つい2,3日前ですが、「日本が大好きだよー」と日本語で書き込みをしてくれました☆


そのお客様とは、お友達になったイタリア人の女の子達(フランチェスカちゃん、ダニエラちゃん)、


写真は、サクラカフェ幡ヶ谷のおなじみ、Aiさんと行ったカラオケBOXでの1ショットです★ 

イタリアカラオケ.jpg 

itarian girls.JPG 

きっとまた。そう遠くない未来に、日本に来るでしょう。

また一緒に遊べたらいいなあ。

Blog by Sana

みなさんは「和敬清寂」という言葉を聞いたことがありますか?

サクラホテルで勤務させていただくようになってからはや一か月、

日本人のお客様はもちろんのこと、海外からのお客様を、

日本においてのファーストコンタクトとしておもてなしすることは大変光栄なことであります。

お茶の世界では、「和敬清寂」は、「四規」とされており、

この4つの文字の中にはお茶の心が込められているといわれています。

そしてこれは美しい日本文化を象徴する言葉であると私は思います。

和敬清寂1.JPG

Have you heard of "Wakei Seijaku"? 

It has been already a month since I started to work at Sakura hotel.  For me to work at the place like this where it is "a first contact" in Japan for our foreign guests, this is one thing that I always tell myself to remember. 

Wakei Seijaku (literally meaning harmony, respect, purity and tranquility) is a slogan emphasized in Sado (Japanese tea ceremony), which is particularly respected in the House of Sen through the 'Shiki' (Four Principles of Tea) as laid down by SEN no Rikyu.  I think this is also stands for our beautiful Japanese culture itself.

和敬清寂2.JPG

 

「和()とは、お互いに心を開いて仲良くするということです。

"Wa" means harmony.  

It is to open your mind to each other and to be in harmony with one another.

「敬(けい)とは、尊敬(そんけい)の敬で、お互いに敬(うやま)いあうという意味です。


"Kei" means respect. 

It is to respect and cherish one another.

「清(せい)とは、清(きよ)らかという意味ですが、目に見えるだけの清らかさではなく、心の中も清らかであるということです。


"Sei" means purity. 

It is not only purity that you see but also and more importantly, purity inside.

「寂(じゃく) とは、どんなときにも動じない心です。


"Jaku" means tranquility.  

It is to remain unperturbed at all times.

和敬清寂3.JPG

東京はとても忙しい街です。


そんな喧騒から逃れて、少しだけリラックスしてこんな日本を感じてみたらどうでしょう。

Tokyo,indeed, is one of the busiest city in the world.

But all the more reason, why don't you take a second to relax and feel this side of Japan?
和敬清寂4.JPG

サクラカフェ幡ヶ谷でも、あなたのそんなお時間に最適なお飲み物などご用意がありますので是非遊びにいらして下さい★

At Sakura Cafe Hatagaya,
we are waiting for you with great variety of food and drinks to make your stay confortable:)





IMG_1371.JPG


サクラホテル幡ヶ谷の7階には日本人バックパッカーによる写真が展示されています。
50カ国余りの旅の記録の一部です。


IMG_1374.JPG
こちらはパキスタン北部辺境州カラーシャバレーの少女。
アフガン国境まで数十kmのところに暮らす少数民族です。


IMG_1372.JPG
アルメニアの首都エレバンで出会った中学生。



IMG_1373.JPG

トルコ東南部ディヤルバクルの少年。クルド人が多くを占めるエリアです。


stadium.jpg

ワールドカップ アジア最終予選の日が近づいていますね。

6月3日から12日にかけての3試合は、いずれも観戦しやすい時間帯に行われるので嬉しい限りです。

 

以下、試合日程です。

1.6月3日(日)19:30キックオフ 埼玉スタジアム

 相手は、オマーン

 

2.6月8日(金)19:30キックオフ 埼玉スタジアム

 相手は、ヨルダン

 

3.6月12日(火)20:00キックオフ(日本時間だと19:00)

 ブリスベンスタジアム(Suncorp Stadimu) 

 相手は、オーストラリア

 

皆さんは、どこで観戦しますか?

サクラカフェ幡ヶ谷には、TVがあるので候補の1つにいかがでしょうか?

池袋テンチョーMikiさんの大好物でもある「プティン」

miki_t.jpg

ポテトにソースとチーズをかけて食べるのですが、これがまた激ウマです。

large_mega_putin.jpg

 

わたしはFACEBOOKで思わずプティンのファンページにLIKEをつけたぐらいです笑

 

実はこのプティン。サクラカフェ幡ヶ谷での販売も検討中なのです。

実現まであと一息!!

もしプティンファンがいたら、是非教えてください!

わたしはカナダ・ケベックシティで食べたプティンが忘れられません・・・。

 

Blog by Sana

今日から2週間という短い間ではありますが、サクラホテル幡ヶ谷,サクラカフェ幡ヶ谷で研修をさせて頂きます、さなと申します。
簡単に自己紹介を★

Hello!! I am Sana, I'm starting my training here at Sakura Hotel and Sakura Cafe Hatagaya from today.  I was told to write my self-introduction...

といっても、自己紹介苦手なので、私の好きなものを列挙致します。
However I am not really good at it so I will just write things that I like;)

ブラジル!3年間住んでいました。
Brasil!!! Lived there for 3 years, and absolutely love it there. 
Ai estou com muitas saudades!!!!!

brasil.JPG


















着物。茶道をやります。写真は大好きな一竹辻が花、久保田一竹先生の本です。
Kimono... I've been learning tea ceremony since I was 3. This book is the art collection from one of my favorite kimono artist, Mr.Icchiku Kubota, the founder of Icchiku Tsujigahana.



kimono.JPG

















芸術。基本的にアートおたくです。

Art. I am an absolute art nerd.



art.JPG

















お友達と家族。
Family and friends. So happy to have them in my life;)


sana.JPG

では本日はこのへんで。またブログ書くので見て下さいね★そしてこの素敵なサクラホテル、サクラカフェ幡ヶ谷に是非遊びにいらして下さい★お待ちしております★

Well, this is all for today... I'll be writing again to keep you all posted;) It would be so very lovely to see you here so come swing by and say hi★
IMG_1362.JPG

始まったのがいつだか思い出せないぐらい新宿南口はいつでも工事中であります。
この写真のあたりにはユニクロとか高速バスターミナルがありましたね?。
いまや跡形もありません。


IMG_1364.JPG

ちなみにこの先をまっすぐ40分ほど歩くと幡ヶ谷に着きます。
京王新線に乗れば5分でいけますが、暇と好奇心がある人は歩いてみてください。
私は何度か歩いたことがあります。

さて、この工事いつ始まっていつ終わるのか?

長年疑問に思っていましたがこの機会に調べてみました。

それがこちらです。

shinjuku07.jpg

なんと着工したのは平成12年の2月!
西暦で言うと2000年の2月です。

すでに12年が経過しています。

そして完成するのが平成27年ですから2015年。
さらに3年もかかるわけです。

いま代々木駅そばに仮置きされている高速バスターミナルはこちらへ里帰りをし、
甲州街道を挟んで駅ビルも出来上がります。

15年に渡る大工事の完成が楽しみです。


最近のコメント

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31