過去のイベントの最近のブログ記事

s26113981442_a844aa9c11_o.jpg

こんにちは、ナカジマです。
ちょうど3週間前、4月3日はホテルゲスト&ハウスレジデントを
連れての"新宿御苑お花見ツアー"でした。

前夜からの雨、ハナから晴天は期待しませんでした。
降らなかっただけで、ラッキー・イナフ(笑)。

sP4033759.jpg

私は幡ヶ谷から9名を連れて行きましたが、切符の買い間違い
や取り忘れ、はては乗り換え時の迷子など、外国人を連れての
移動は事件がいっぱい(笑)。

sP403x3765.jpg

他館ゲストとの合流場所、千駄ヶ谷駅にて。
「よし、ひとりも欠けなかった記念に写真を撮ろう!」
ということでこの一枚(笑)。

sP4033797.jpg

こちらオーストラリアからのゲスト。

欧米人はよく日本人の写真好きを揶揄しますけど、ぶっちゃけ
珍しいものを見た時の反応は、どこの国も変わりませんよ(笑)。

sP4033862.jpg

ほら、キューバ人ゲストは自撮りしてるし(笑)。

sP4033870.jpg

でもってこの日のベスト・ショットがこちら。


sP4033927.jpg

いつもならほぼ全員が参加する、ツアー終了後のご飯ですが、
なぜかこの日に限って
みな予定が。
仕方なくカナダ人ゲストのコーリィと二人で、軽く
ハンバーガーを
食べて帰って来ました。

sP4033924.jpg

まいっか、最後にいい顔も撮れたし(笑)。
去年の秋以来、幡ヶ谷のイベントにはほぼ100%参加してくれた
コーリィですが、今月末にカナダに帰国が決定。

悲しいッ・・・!

sP1302148.jpg

2月の"幡ヶ谷・たこ焼きパーティー"の時は、埼玉の我が家に
来て英語のチラシ作りを手伝ってくれました。

sP1302137.jpg

「日本で世話になる人がいたらあげようと思って持ってきたんだ」

sP1302140.jpg

頼みごとをしたのはこっちなのに・・・。
ありがとう、コーリィ!
ガレット用フライパンを買いに、かっぱ橋まで付き合って貰ったり、
タランティーノの新作を観に行って、
終電を逃したり(笑)。
いろんなことがありました。

sP3313698.jpg

人生初の就職先、サクラホテルに入社して丸2年が過ぎました。
こういう出会いや別れがあるのが、私の職場の特色です。

サクラホテル&カフェ幡ヶ谷、24時間営業中。
ぜひ一度、遊びに来てください。

ぜひ。

こんにちは、ナカジマです。
3ヶ月越し、「鬼子母神・手創り市ツアー」ルポ・最終回!

s鬼子母神1.jpg

次なる河岸に向け、鬼子母神をあとにした我々一行。

s鬼子母神2.jpg

向かった先は・・・

s鬼子母神3 .jpg

池袋・西武の屋上(笑)。
意外ですか?
どこへ行けども、果てなくつづく週末の喧騒。
しかも我々、常時10人以上が揃っての移動ですから(笑)。
少なくともここなら、並ばずともひと心地つくだけのスペースは
確保できます。

s24496411915_804487788f_o (1).jpg

しかもけっこう有名な手打ちうどん屋さんがありまして・・・

s鬼子母神5.jpg


s鬼子母神6.jpg

ゲストたちは熱々のうどんに大喜び!

s鬼子母神7.jpg

一足先に帰路に着く「CAFE英会話」のいもこさん。

s鬼子母神8.jpg

勤め先である有名洋菓子店(私も大好き!)の絶品クッキーを
ゲストたちにプレゼント。

s鬼子母神11.jpg

「第1回・鬼子母神・手創り市ツアー」

まずまず成功裡に終了!
去年の夏に計画を立て始め、店選びにもこだわった本ツアー。
私けっして、神仏を尊ぶような人間ではないんですが。
それでも最善を尽して、なにかを一心に成し遂げようとした時は
どこかでラッキーな力が働くような気がしてなりません。

s鬼子母神12 (1).jpg

だって、前夜の予報では降水確率50%以上だったのに・・・

s鬼子母神13.jpg

晴天のまま一日を乗りきり・・・

s鬼子母神14.jpg

でもって次の日はこうですよ!
気が抜けたんですかね、風邪をひいちゃったのはご愛嬌(笑)。
ぜひまたやりたいです!
「第2回・鬼子母神・手創り市ツアー」、ルポにご期待ください。
また。
こんにちは、ナカジマです。

s-P1171n165[1].jpg

ライフワークめいてきました「鬼子母神・手創り市ツアー」ルポ
第4弾(笑)。

s-P1171188.jpg


s-P1171203.jpg

美味しい物を食べ、


s-24414014811_556d60cf67_o.jpg

たっぷりフリマを散策し・・・

24388107912_4b06e8ff40_o.jpg

すっかり仲良くなったゲストたち。
でもってこれは定番の"メアド交換の儀"(笑)。
私自身も打ち解けて、朝からずっと気になってた「あること」に
ついて尋ねました。

24128652279_d04bf20935_o.jpg

「これどこで買ったの?」

24496399705_b8e2021434_o.jpg

日本の影響力の顕在化ってやつですね(笑)。
そして午後2時、次なる河岸に向け・・・

23869587063_1c084c30b2_o.jpg

出発・・・!

24388106852_3a52eb8fa2_o.jpg


24496397025_a069540125_o.jpg

すぐこういう寄り道が入っちゃうんですが(笑)。
また。

Hi, this is Taiyo.
The first event of this year "Kishibojin Shrine Walking Tour"
was held on Jan 17.
It was much more fun than I could possibly describe.
Seeing is believing.
Let me show you the photos I took at the event.
Bye!

24128636989_10dca84757_o.jpg

こんにちは、ナカジマです。
ライフワークめいてきました「鬼子母神・手創り市ツアー」ルポ
第4弾(笑)。

24388095062_2ea396545b_o.jpg

美味しい物を食べ、

24388112672_6d00bf8088_o.jpg

フリマを散策し・・・

24388107912_4b06e8ff40_o.jpg

すっかり打ち解けたゲスト達。
私自身も打ち解けて、朝からずっと気になっていた「あること」に
ついて尋ねました。

24128652279_d04bf20935_o.jpg

「どこで買ったの?」

24496399705_b8e2021434_o.jpg

「自分の国(オーストリア)だけど・・・」
いや私、クスリとでも笑ったわけじゃないですよ。
「え、なに、この日本語意味なしてないの?」
気になり始めてしまったオーストリア人ゲスト(笑)。
嬉しかったんです私、ホントいうと。
だって端的にいえば・・・

諸外国における
日本の影響力の
顕在化。


ってことでしょ(笑)。
さて、午後2時を廻り、いい塩梅に小腹がすいてきた我々一行。
次なる河岸にむけ・・・

23869587063_1c084c30b2_o.jpg

いざ出発・・・!

24388106852_3a52eb8fa2_o.jpg


24496397025_a069540125_o.jpg

ってこういう寄り道がすぐ入っちゃうんですが(笑)。
また。

こんにちは、ナカジマです。
「鬼子母神・手創り市ツアー」ルポ第3弾!

s-23868s200754_73c34fa76a_o.jpg

こちら、すっかりおなじみカナダ人ゲストのコーリィ。
ただいまアジアの神とフレンドシップを構築中(笑)。
「賽銭の額が大きいほど親しい仲になれるんだよ」
「・・・・・・」
無言で笑うコーリィでした(笑)。

s-P1171167.jpg

就職活動中のコーリィ、けっして暖かとはいえない懐中で、それ
でもカナダの妹へのおみやげを探します。
フクロウ好きの妹さんに、フクロウ絡みでしかもリーズナブルな
小物というかなり厳しい条件でしたが・・・

s-23869595923_a1ddfb64b5_o.jpg

いいものを見つけたようです(笑)。
ということで今日は、私が見つけた素敵なお店もいくつか紹介!

s-P1171252.jpg

金・木工細工のお店「たがや」さん。
店主の高橋さん、寒そうです(笑)。

s-24200854330_bb1f7e731d_o.jpg

見てください、一枚ものの銅板から作りだされた象、熊、カバ等
のさまざまな動物。
このクオリティにはちょっとビックリ。

s-24128653829_c288e64372_o.jpg

次は、手づくりアクセサリーの「Aneshka」さん。
ネパール生まれという気さくな店員さん。
「ねえねえ買わなくてもいいからさ、一緒に写真撮ろうよ」

s-24414011611_011sd2x16c68_o.jpg

お言葉に甘えました(笑)。
でも石は天然モノをインドから直輸入という本格派です。

s-P1171290.jpg

そして最後は、
漆細工を手広く販売してた中里さん。

s-24200837550_6d66fe3a6b_o.jpg

「えーつくってるの主人ですし、そんな写真
とか恥ずかしいィィ!」

s-24200851560_ab1bd6be3d_o.jpg

テレ屋さんほど笑顔がいい(笑)。

私の持論です。
また。

Hi, this is Taiyo.
The first event of this year "Kishibojin Shrine Walking Tour"
was held on Jan 17.
It was much more fun than I could possibly describe.
Seeing is believing.
Let me show you the photos I took at the event.
Bye!

こんにちは、ナカジマです。


s-23868s200754_73c34fa76a_o.jpg

ただいま日本の神とフレンドシップを構築中(笑)。
「賽銭の額が大きいほど近しい友達になれるんだよ」
無言で笑ってましたコーリィ(笑)。

s-P1171167.jpg

現在就職活動中のコーリィ。
けっして暖かいとはいえない懐中で、それでもカナダの妹への
おみやげを探します。
フクロウ好きというの妹さんに、しかも"リーズナブル"な小物と
いうかなり厳しい条件でしたが・・・

s-24470189166_eb6db4b656_o.jpg

いいものを見つけたようです(笑)。

s-23869595923_a1ddfb64b5_o.jpg

キュートなフクロウ・バッジ(200円)。
ということで今日は、私が見つけた素敵なお店もいくつか紹介!

s-23868211424_7292e7a51e_o.jpg

まずこちら、金・木工細工のお店「たがや」さん。

s-P1171252.jpg

店主の高橋さん、寒そうです(笑)。

s-P117a1248.jpg

見てください、一枚ものの銅板から作りだされた象、熊、カバ等
さまざまな動物たち。

s-24200854330_bb1f7e731d_o.jpg

このクオリティはちょっとほかに類を見ない。

s-24128653829_c288e64372_o.jpg

次は、手づくりアクセサリーの「Aneshka」さん。
ネパール生まれという気さくな店員さん。
「ねえねえ買わなくてもいいからさ、一緒に写真撮ろうよ」

s-24414011611_011d216c68_o.jpg

お言葉に甘えました(笑)。

s-23869590143_9a90095b7d_o.jpg

でも石は天然モノをインドから直輸入という本格派です。

そして最後は・・・

s-24496398885_63c0321392_o.jpg


s-24496398995_ab2dc9d092_o.jpg

漆細工を手広く販売してた中里さん。

s-24200837550_6d66fe3a6b_o.jpg

「えーつくってるの主人ですし、そんな写真
とか恥ずかしいィィ!」

s-24200851560_ab1bd6be3d_o.jpg

テレ屋さんほど笑顔がいい(笑)。

私の持論です。

s-23868208284_8cab85526b_o.jpg


売り子さんに負けず、
いい顔ですね(笑)!

つづきはまた次回。
また。
Hi, this is Taiyo.
The first event of this year "Kishibojin Shrine Walking Tour" was held on Jan 17.
It was much more fun than I could possibly describe.
Seeing is believing.
Let me show you the photos I took at the event.
Bye!

こんにちは、ナカジマです。
1月17日に開催された「手創り市ツアー」。


s-P1101033.jpg

東京モンでもないくせに見る度なぜかホッとする私(笑)。

s-P1171165.jpg

雑司ヶ谷は鬼子母神(きしぼじん)にて、月イチで開かれている
この「手創り市」。

s-P1171267.jpg



s-P1171248.jpg

今回もやはり大盛況でしたね。
「神社」+「フリマ」
ともに外国人には鉄板の催し。
実際みんな大喜びでした。
到着早々ゲストたちが競うように列をなしたのが・・・

s-P1171188.jpg

セルフお餅屋さん(笑)。
かなり並びましたが、その価値はあったようです。
あんまりおいしそうに食べるんで、すると私も放っとけない(笑)。
というわけで・・・

s-P1171204.jpg

餅喰いゲスト・その一(オーストリア)。

s-P1171203.jpg

餅喰いゲスト・その二(フランス)。

s-P1171214.jpg

餅喰いゲスト・その三。

あこれは助っ人に来てくれた「CAFE英会話」のいもこさんだ(笑)。

実はこの日、ツアー終了後にどうしても彼らを連れて行きたい
うどん屋さんを見つけまして。
「みんな、胃袋にうどん用のスペース残しといてね!」
ゲストたちはみな、実直に私のお願いをきいてくれました。
小食を自認するコーリィにいたっては・・・
「じゃあ俺、餅はやめとくね」。

s-P1171220.jpg

ひとり移動コーヒー屋さんの列に並び・・・

s-P1171224.jpg

「メープル・クッキーみっつ」

え、そこまで小食?!

つづきはまた次回(笑)。
また。

こんにちは、ナカジマです。
かねてより当カフェ・ブログおよびツイッターにて告知してきた
「鬼子母神・手創り市ツアー」(1月17日開催)。
しかし16日の予報によれば、当日の天気は曇りのち雨。
「てるてる坊主作って、お百度でも踏みたい気分」とツイートして
帰宅すると・・・

s-P1171115.jpg

すでに居ました(笑)。
果たして家内の作ったて
るてる坊主にご利益があったのか・・・

s-P1171119.jpg

17日の東京地方、快晴!

s-P1171128.jpg

続々と集結するツアー参加者たち!

s-P1171134.jpg

助っ人に駆けつけてくれた常連の「CAFE英会話」の皆さん!
雑司ヶ谷は鬼子母神、「手創り市」に向け・・・

s-P1171146.jpg

いざ出発・・・!

というところで、続きはまた次回(笑)。
また。

こんにちは、ナカジマです。

s-22790063633_3a013da1ba_o.jpg

"LET'S GO TO WORK"
偶然ですが、「レザボアドッグス」的な風情の一枚(笑)。
なんの写真かといいますと・・・


s-23308778482_9ace92d85a_o.jpg

第4回中野ブロードウェイ・ツアー(11月29日)。

カナダ、アメリカ、フィンランド、スペイン、ロシア、オーストラリア。
全6ヵ国、総勢14名。
過去最高の参加者数となった今回のブロードウェイ・ツアー。

年またぎではありますが、サクサクっとツアー・ルポを!

s-23391076966_c0d71c8857_o.jpg

5分でしたね!ものの5分で完食(笑)。

ブロードウェイ地下の名物ソフトクリーム屋さんにて。

s-23417254685_24b8dc2f50_o (1).jpg

オタクを自認するこちらのゲスト。

なのに「AKIRA」を知らない?
「88年?それ僕の生まれる前だよ」。
いやルーツを遡るのが、オタクのたしなみですよ(笑)。

s-23308777872_dbeaf9d5b1_o.jpg

「なあ、左端のスケ、俺が今から落とせるか賭けてみないか?」

ウソです、漢字博士はそんなこと言いません(笑)。
これは回転寿司での一枚。
ちなみにこの日の写真、全52枚はこちらからご覧になれます!

s-22788886004_71f3794e42_o.jpg

メロンパンを頬張っているのは、カナダ人ゲストのコーリィ。

s-P1160444.jpg

実は彼、うちのイベントの常連さん。

この写真は初めて参加してくれた「折り紙ワークショップ」の時の
もの。

s-PC200194.jpg

先月22日、コーリィと連れ立って、雑司ヶ谷は鬼子母神で開かれ
た「手創り市」に遊びに行ってきました。
いや休日であったのは確かですが、「遊びに」という表現はやや
正確さに欠ける気も。

というのもこれ・・・

s-fzdgfdguyiumbnv-umb-autox767-v77956[1].jpg

来週日曜(1月17日)開催の
「鬼子母神・手創り市ツアー」の下見!


「神社」+「フリマ」。

"鉄板"二枚を重ねたと言っても過言ではないこの企画(笑)。
今はひたすら晴天を祈ってます!
ツアー・ルポはまたここで。

s-P111752[1].jpg

また!

Hi, this is Taiyo.
Let me show you the photos from our famous event
Nakano Broadway Tour.
If you find it interesting, come stay with us and join our
new event on Jan 17th.
Bye!

こんにちは、ナカジマです。


s-22790063633_3a013da1ba_o.jpg

"LET'S GO TO WORK"

偶然ですが、「レザボアドッグス」的な風情の一枚(笑)。
なんの写真かといいますと・・・


s-23308778482_9ace92d85a_o.jpg


第4回中野ブロードウェイ・ツアー(11月29日)。

カナダ、アメリカ、フィンランド、スペイン、ロシア、オーストラリア。
全6ヵ国、総勢14名。
過去最高の参加者数となった今回のブロードウェイ・ツアー。

年またぎではありますが、サクサクっとツアー・ルポを!


s-23391076966_c0d71c8857_o.jpg


ブロードウェイ地下の名物ソフトクリーム屋さん。

5分でしたね!ものの5分で完食(笑)。



s-23417254685_24b8dc2f50_o (1).jpg


オタクを自認するこちらのゲスト。

なのに「AKIRA」を知らない?
「88年?それ僕の生まれる前だよ」。
いやルーツを遡るのが、オタクのたしなみですよ(笑)。


s-23308777872_dbeaf9d5b1_o.jpg


「なあ、左端のスケ、俺が今から落とせるか賭けてみないか?」

ウソです、漢字博士はそんなこと言いません(笑)。
これは回転寿司での一枚。
ちなみにこの日の写真、全52枚はこちらからご覧になれます!


s-22788885954_267fc4ddd2_o.jpg


メロンパンを頬張るカナダ人ゲスト・コーリィ(右側)。


s-P1160444.jpg


実は彼、うちのイベントの常連さん。

この写真は初めて参加してくれた「折り紙ワークショップ」の時の
もの。


s-PC200194.jpg


先月22日、コーリィと連れ立って、雑司ヶ谷は鬼子母神で開かれ
た「手創り市」に遊びに行ってきました。


s-PC200224.jpg


いや休日であったのは確かですが、「遊びに」という表現はやや
正確さに欠ける気も。

というのもこれ・・・

fzdgfdguyiumbnv-thumb-autox767-v77956.jpg

来週日曜(1月17日)開催の
「鬼子母神・手創り市ツアー」の下見!


「神社」+「フリマ」。

"鉄板"二枚を重ねたと言っても過言ではないこの企画(笑)。
今はひたすら晴天を祈ってます!
ツアー・ルポはまたここで。


s-PC260555.jpg


また。


最近のブログ記事

最近のコメント

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31