お客様の最近のブログ記事

Hi, this is Taiyo.
Have you been checking our twitter?@SakuraCafe_hata
Doesn't matter if you don't understand Japanese.
You'll get to see lots of photos in our twitter.
Check out!

s-P1140j420[1].jpg

こんにちは、ナカジマです。
私が当店(日本語)ツイッターの担当になって、はや一年以上。
写真はうちのツイッターアイコン、ポーランド人のカロリーナさん。
ところでツイッターには特定単語による検索という便利な機能が
ありますね。

数週間前のこと「サクラカフェ幡ヶ谷」をキーワードに、いっとき
サーフを楽しんでいると・・・

s-C3kOfN3WcAAa-Zp[1].jpg

このような呟きを発見!
でもって先々週の日曜がツイッター上で告知されてた29日。
週末で賑わう店内、それらしいグループをチラチラ探しながら
働いてた私ですが・・・

s-C3j9U1CWcAA4DUi[1].jpg

松浦理英子が載った「文學界」を手にしたお客様を発見!

s-C3j-d_KXAAABj0Q[1].jpg

あ、こちらの方も!

s-C3kjFt4WEAAWNDf[1].jpg

すごいですね、ツイッター上の呼び掛けだけで同好の士が7人も
集まるなんて!
みなさん揃って静かな方で、「熱く」というよりおだやかに言葉を
交わしてましたが、やっぱいい!同じ趣味を共有できる仲間!

s-C3ksP_rXUAALOnP[1].jpg

「松浦理英子か、読んだことないなァ」と思いつつ、みなさんの
持ち寄った本を見せて貰うと・・・

s-C3kvsb5WIAAc0Rm[1].jpg

あ「ナチュラル・ウーマン」だ!
まだ読んでないけど私の本棚にも入ってる(笑)。

s-C3k5_swWQAE2gtg[1].jpg

桐野夏生(右)はたくさん読みました。
どれも面白くて、どれも人間不信に陥りました(笑)。

s-C3lCA7iW8AEuEcR[1].jpg

最後は皆さん揃って食事もして下さって・・・

s-P114t0636[1].jpg

うち一名様は当店自慢のガレットを食べて下さり、感謝感激!
早速この日のことをツイッターでルポ。

s-C3lKBhsW8AAljQ1[1].jpg

「もしも色川武大をテーマに読書会を開催の際は、何卒ひと声
掛けて下さいませ。歓喜の涙とともに参加します(笑)」
私の呟きに、
主催者の岡井友穂さん@offtrapから返信が!
「色川武大!いいですね。しかし気をつけないと阿佐田哲也に
偏りそうな気がしないでもない(笑)」

s-C3qaP9jVcAAOF0k[1].jpg

阿佐田哲也!
大歓迎でございます(笑)。

s-PA1342f02[1].jpg

世界中のサブカル愛好家がサクラカフェに集う日を夢見て!
また。 

※色川武大は「麻雀放浪記」などギャンブル小説の傑作を多数残した阿佐田哲也の本名。
 どっちもハズレないですよ、みなさんも是非!

こんにちは、ナカジマです。

s-Cy5IuyOWgAAOTME[1].jpg

写真は当店自慢の390円モーニングのラインナップ。
朝4時半から11時まで、取り放題でやってます。
しかしその朝食の時間に海外ゲストにかなり人気のアイテムが
こちら・・・

s-P42950s25[1].jpg

身土不二(しんどふじ)玉子のぷるぷるプリン。
写真の「抹茶セット」は650円。
単品(450円)だって朝食以上の値段ですが、結構出てます!

s-Cw47stAXcAA6f08[1].jpg

笑顔が眩しいオランダ人親子。
今朝はこちらのお母さんがプリンをオーダーしてくれました。

s-Cw481_OXgAAB6ye[1].jpg

ドキドキしながら「どう?」と尋ねると・・・

s-Cw49_AqVEAsA6y8O[1].jpg

「デリシャス!」
「お世辞?それともホントに?」

s-Cw4_IH9XEAA32hr[1].jpg

「私がフランスで食べたクリム・ブリュレにも負けないわよ(笑)」

s-Cw5BdgJVIAEE9iK[1].jpg

お客さんのたった一言が私の一日をバラ色に(笑)。
川越に出掛けるという二人。
良い一日を!

Hi, this is Taiyo.
Have a close look at the photos of this beautiful guest
from Australia.
Enjoy my blog and also your weekend.
Bye!

s-CyGl90WUUAAKUpn[1].jpg

こんにちは、ナカジマです。
こちらの美人さん、ホテルゲストのダニエルさん。
ある夜カフェにて、おずおずと
「・・・プリンと抹茶のセット頂けますか?」
日本語でした!

s-CyGoKjVXgAAvbcc[1].jpg

どこから来たのと尋ねると「オーストラリアです」。
これ本式の発音だと「アウストレイリア」って感じになるんですが
ダニエルさんのそれは完全な日本式(笑)。 

s-CyGqegHXgAATjKC[1].jpg


s-CyGqegFW8AAyPHQ[1].jpg

うわ、抹茶の飲み方もサマになってる!
「大学生の頃一年だけ日本に住んでました」
「抹茶の作法も習ったけど、プリンと一緒に飲むのは初めて」
ふふふ、サクラカフェだもの(笑)。

s-CyGsyO6WQAE506j[1].jpg

西と東が交わる場所で、抹茶とプリンを同時に頂くこの贅沢。
あれ、自分いまちょっといいこと言いました(笑)?
「抹茶&プリンセット」650円にて好評販売中!

s-CyGsySOXEAAeXN3[1].jpg

「おいしい(笑)」
また!

こんにちは、ナカジマです。

s-P8132427.jpg

こちら、スペインからのラブリーなファミリー。
ムイ・ボニータなエヴァちゃんとその家族です。
「エヴァの夕飯に、何か優しい味つけのものはある?」とお母さん。

s-P7191810.jpg

ふふふ。
当店自慢の「牧場スープとフレンチトースト」はいかがでしょう?

s-P8132970.jpg

「エヴァ、もうみっつだから自分でたべれる」

s-P8132971.jpg

「みててね」

s-P8132446.jpg

「うの!」

s-P8132447.jpg

「どす!」

s-P8132445.jpg

「とれす!」
以上「3秒でわかる牧場スープのおいしさ」でした(笑)。

s-P7141706.jpg

自社農場直送の無農薬野菜と卵でつくったスープとプリン。
大人気のセットは980円、午前11時から午後8時まで提供。
ぜひ。

s-P8132970.jpg

「またねェ」

こんにちは、ひさしぶりのブログ当番のナカジマです。

s-CsOok9sXYAA2Rgf[1].jpg

こちら、香港からのゲストの朝食風景。

え、緑色のカップヌードル?!
すかさずツイッター用に写真を一枚。

s-CsOqNbUWcAAG-vF[1].jpg

アップでさらにもう一枚(笑)。
ふむふむ「合味道」で「カップヌードル」か。

日本にはないトンコツ味です。
あんまり撮りまくるんで、しまいにゲストもあきれてました(笑)。
翌日チェックアウトの際・・・

s-CsOvjLPWcAAfT_1[1].jpg

「これ、あなたにあげる」

s-CsOxD7eXEAEoCx2[1].jpg

シーフード・カレー!
これも日本にはない味です。

嬉しい!

s-CsOzAPfWAAEjDxY[1].jpg

こちらのゲストは、朝食時にうちの"キング・オブ・隠れメニュー"

「よもだカレーうどん」をオーダーしてくれました。
ありがとうございます!
食後に甘味を所望されたので「ハワイアン・パンケーキ」を勧めた
ところ・・・

s-CsO0JTOWYAE4iFg[1].jpg

「俺ハワイ出身だよ。ちなみにパンケーキ屋を経営してる(笑)」
ひええ、失礼しましたッ。
かわりに自慢のプリンを食べて頂きました。

s-CsO2aqmWEAAopYH[1].jpg

「これ、俺の店で出してるコーヒー。よかったら味みてごらん」
うわ、ありがとうございます!

s-P9233618.jpg

ゲストからのプレゼントは(写真のように)基本スタッフ全員で
山分けですが、
コーヒー豆ではシェアのしようもありません。
よってやむなく・・・


s-P9243643.jpg

袋ごと我が家へ(笑)。
ちなみに香港ゲストから頂いたカップヌードルがどうなったかと
いうと・・・

s-CsO7AjOWIAA4tTU[1].jpg

私のランチになってます(笑)。

結局全部
私の胃袋だ(笑)。

ビバ・サクラホテル幡ヶ谷。
また。

s26113981442_a844aa9c11_o.jpg

こんにちは、ナカジマです。
ちょうど3週間前、4月3日はホテルゲスト&ハウスレジデントを
連れての"新宿御苑お花見ツアー"でした。

前夜からの雨、ハナから晴天は期待しませんでした。
降らなかっただけで、ラッキー・イナフ(笑)。

sP4033759.jpg

私は幡ヶ谷から9名を連れて行きましたが、切符の買い間違い
や取り忘れ、はては乗り換え時の迷子など、外国人を連れての
移動は事件がいっぱい(笑)。

sP403x3765.jpg

他館ゲストとの合流場所、千駄ヶ谷駅にて。
「よし、ひとりも欠けなかった記念に写真を撮ろう!」
ということでこの一枚(笑)。

sP4033797.jpg

こちらオーストラリアからのゲスト。

欧米人はよく日本人の写真好きを揶揄しますけど、ぶっちゃけ
珍しいものを見た時の反応は、どこの国も変わりませんよ(笑)。

sP4033862.jpg

ほら、キューバ人ゲストは自撮りしてるし(笑)。

sP4033870.jpg

でもってこの日のベスト・ショットがこちら。


sP4033927.jpg

いつもならほぼ全員が参加する、ツアー終了後のご飯ですが、
なぜかこの日に限って
みな予定が。
仕方なくカナダ人ゲストのコーリィと二人で、軽く
ハンバーガーを
食べて帰って来ました。

sP4033924.jpg

まいっか、最後にいい顔も撮れたし(笑)。
去年の秋以来、幡ヶ谷のイベントにはほぼ100%参加してくれた
コーリィですが、今月末にカナダに帰国が決定。

悲しいッ・・・!

sP1302148.jpg

2月の"幡ヶ谷・たこ焼きパーティー"の時は、埼玉の我が家に
来て英語のチラシ作りを手伝ってくれました。

sP1302137.jpg

「日本で世話になる人がいたらあげようと思って持ってきたんだ」

sP1302140.jpg

頼みごとをしたのはこっちなのに・・・。
ありがとう、コーリィ!
ガレット用フライパンを買いに、かっぱ橋まで付き合って貰ったり、
タランティーノの新作を観に行って、
終電を逃したり(笑)。
いろんなことがありました。

sP3313698.jpg

人生初の就職先、サクラホテルに入社して丸2年が過ぎました。
こういう出会いや別れがあるのが、私の職場の特色です。

サクラホテル&カフェ幡ヶ谷、24時間営業中。
ぜひ一度、遊びに来てください。

ぜひ。

カーラ1.jpg

こんにちは、ナカジマです。
先日店内ポップ用に撮影したビールが、我ながらいい出来なので
さっそくここに流用。
しかしホテルに就職して、写真が上達するとは思わなかった(笑)。
世界のビールが常時40種類以上!
そのほかコーク・ハイやジンジャー・ハイ、さらにちょこっとですが
日本酒なんかも置いてまして。
これがけっこう海外ゲストに人気なんです。

カーラ2.jpg

オーストラリアからお越しのカーラさん。
「YES, I LOVE SAKE!」
「YEAH, I CAN SEE THAT」ということで(笑)。
実は私、3週間前にカーラさんとその彼氏のチェックインを担当
しました。

その後2人は日本中を旅して再び幡ヶ谷に。

カーラ3.jpg

「YES, WE LOVE SAKURA!」
ありがとォォ(笑)。
3週間どこを旅したのか尋ねると・・・
「まず京都でしょ。その後神戸。九州に飛んで、最後が北海道!」
もし来世があるなら私、ホテルマンではなく、旅人を選びたいと
思います(笑)。

カーラ4.jpg

あれ?カーラさんの指に、3週間前にはなかった指輪が。
「ふふ、3週間前は独身だったけど、今は婚約中!」
な、なんと!

カーラ5.jpg

「3日前にね、彼が函館でプロポーズしてくれたの」
「4日前だよ(笑)」
いやァいいな、こういうの。優しい気持ちになります(笑)。
え、妬けないかって?
あ、それはないッス。なぜなら私も・・・

カーラ6.jpg

こんなに幸せ(笑)。
あ、オチもなくのろけてしまった(笑)。
コーク・ハイのせいですね。
勤務中に?
ちなみに写真は娘の入園式(笑)。

カーラnn3.jpg

「写真送るからね!」
「ありがとう!ずっと愛してるよサクラホテル!」
ああ、来世もホテルマンいいかも(笑)。

カーラ7.jpg

みなさまの人生を彩る"イントキシケーション"の数々、多数取り
揃えております!
こんにちは、ナカジマです。
3ヶ月越し、「鬼子母神・手創り市ツアー」ルポ・最終回!

s鬼子母神1.jpg

次なる河岸に向け、鬼子母神をあとにした我々一行。

s鬼子母神2.jpg

向かった先は・・・

s鬼子母神3 .jpg

池袋・西武の屋上(笑)。
意外ですか?
どこへ行けども、果てなくつづく週末の喧騒。
しかも我々、常時10人以上が揃っての移動ですから(笑)。
少なくともここなら、並ばずともひと心地つくだけのスペースは
確保できます。

s24496411915_804487788f_o (1).jpg

しかもけっこう有名な手打ちうどん屋さんがありまして・・・

s鬼子母神5.jpg


s鬼子母神6.jpg

ゲストたちは熱々のうどんに大喜び!

s鬼子母神7.jpg

一足先に帰路に着く「CAFE英会話」のいもこさん。

s鬼子母神8.jpg

勤め先である有名洋菓子店(私も大好き!)の絶品クッキーを
ゲストたちにプレゼント。

s鬼子母神11.jpg

「第1回・鬼子母神・手創り市ツアー」

まずまず成功裡に終了!
去年の夏に計画を立て始め、店選びにもこだわった本ツアー。
私けっして、神仏を尊ぶような人間ではないんですが。
それでも最善を尽して、なにかを一心に成し遂げようとした時は
どこかでラッキーな力が働くような気がしてなりません。

s鬼子母神12 (1).jpg

だって、前夜の予報では降水確率50%以上だったのに・・・

s鬼子母神13.jpg

晴天のまま一日を乗りきり・・・

s鬼子母神14.jpg

でもって次の日はこうですよ!
気が抜けたんですかね、風邪をひいちゃったのはご愛嬌(笑)。
ぜひまたやりたいです!
「第2回・鬼子母神・手創り市ツアー」、ルポにご期待ください。
また。

s-bhgr1.jpg

こんにちは、ナカジマです。

後ろ姿は、これまで幡ヶ谷の厨房をたったひとりで切り盛りして
きたシェフ長・石川さん。

sP1150887.jpg

しかしこの春、更なる飛翔を実現する為石川さんは、ここ幡ヶ谷
を旅立っていきました・・・。

sP4073945.jpg



sP2122369.jpg

ヤローの涙は見たくない(笑)。

というわけで、女性陣のキュートな泣き顔で代替しましたが、この
3倍泣きました私ひかえ目に言っても。

しかしいつまでも泣き暮れているわけにはいきません。
だって今日も、大切なお客様がサクラカフェの・・・

sP3213366.jpg

手づくりプリンや

sP3223417.jpg

特製ガレットを求めて

s-P7241900.jpg

この門をくぐってくるんですもの!(←宝塚風)

sP1070864.jpg

というわけで私、石川さんのあとを継ぐため、先日このような物を
取得してきました。
まぁ実際に幡ヶ谷店を仕切っているのは池袋店のシェフ・山田
さんですが、すなわちそれは・・・

sP1121060.jpg

特訓の日々の始まり(笑)。
昼も夜もなく、料理修行に明け暮れる毎日。

s-1ぉkj0.jpg

すっかり料理づいている私、先週は近所の(無人)野菜売り場で

買った大根とニンジンを使って・・・

sP2262725.jpg


sP2262721.jpg

モツ煮などこさえてみました。

おいしく出来たのがあまりに嬉しくて、日課のツイッターで
「山田シェフにも食べてほしい!」
と呟いたところ・・・

sP3203306.jpg

「モツじゃなくて、俺が練習しろって言った
のはカルボナーラ!」

米川さんの背後、暖簾のあいだから、キビシイ突っ込みが(笑)。
新メニュー、カルボナーラの提供クオリティに気を揉む山田シェフ。

けどね、山田さん。やってますよ俺。
我が家の休日はカルボナーラ一色です!
その証拠に、うちの二歳児の口癖は・・・

sP3022969.jpg

「マルボナナたべたい」(笑)。

s-じうtf.jpg

山田シェフが3週間かけて仕込んだ特製ベーコンを贅沢に使用。
名付けて「自家製ベーコンのカルボナーラ」820円にて提供中!

s-1ふyt6.jpg

マルボナナ、ぜひ。
石川さんもぜひ!

Hi, this is Taiyo. 
Have you been checking our twitter?
If you don't, please do.
Bye!

こんにちは、ナカジマです。
今回のブログは、当カフェツイッターから抜粋してお送りする
エコ(低燃費)企画、題して・・・
「書いた私だけ2度おいしいハイブリッド篇!」
ではさっそく・・・

一件目
姉さん、事件です!
っておそらくこの事件を伝えるのに「姉さん」は適当な相手では
ないんですが(笑)。
何が起こったかといいますと・・・

二件目

s-P2042272.jpg

出勤すると、岐阜の実家にいる筈の弟が客席でプリンを食べて
ました!
「おはよう旨いねこれ」。
つーかなんでよ(笑)。

三件目
出張で上京してきた弟。
渋谷でお客さんと打ち合わせるため当ホテルに泊まったらしいん
ですが、職場に身内が来るって、嫌がらせじゃないですか(笑)?

四件目

s-P2042275.jpg

アッ!っちゅう間に完食。
「噂にたがわぬ味だね」
だったらもっとキレイに食べてよ(笑)。

五件目

s64a64646464med.jpg

「身内」で「プリン」といえば今井さんが昔こんな面白いブログ
書いてました。

やっぱ今井さんもこんな気持ちでした(笑)?

六件目

P1070859.jpg

弟や母も来れば、「あがたさん」も来ちゃう、サクラホテルは
こんな楽しい職場です!



という具合に最近はほぼ専属でつぶやいております!
みなさまの一服の清涼剤を目指してひたすら精進の毎日です!

こちらからご覧頂けます(←ここですヨ!)

たわむれにコメントやリツイートなどいただければ、望外の
喜びでございます。
また。

最近のブログ記事

最近のコメント

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31