2010年7月アーカイブ

こんばんわ!

本日、系列のサクラホステル池袋に行ってきました。

とてもフレンドリーな雰囲気で大きなロビーが印象的でした。

浅草の素敵なところを真似して、より素敵なサクラカフェ池袋にしていきますね♪

ちなみに、浅草は今夜隅田川の花火大会で大賑わいです。

 

 

こんばんわ!

今日は、オーストリア出身のノエ君を紹介します!!

ドイツ語 フランス語 英語 日本語の4ヶ国語をあやつるノエ君。

ディナータイム(18時?23時)によくいるので、是非皆さんサクラカフェに会いに来て下さいね。

待ってまーす。

CIMG3968.JPG

サクラカフェにまたまた新しいスタッフが加わりました!オーストリアから来たノエ君。

「オーストラリア」じゃなくて「オーストリア」です!(よく間違えられるらしい。。。)

 

noe.JPG

 

ドイツ語とフランス語が母語で、英語と日本語もぺらぺ?ら、です。

主に18時からラストまでのディナー&バータイムに勤務する予定です。

ぜひ皆さん、会いにいらして下さいね♪

 

お待たせしました♪ 4月の第一回目に大好評だったあのパーティーが帰ってきます!
8月6日(金)19時から、銀座300Bar(スリーハンドレッドバー)とのイベントやります。


このかっこいいお兄さんたちがサクラカフェに再来!全品315円の驚き価格でカクテルをご提供。


前回は外国人と日本人のお客様の割合がちょうど半々くらいで、楽しい異文化交流パーティになりました。
日本語ぺらぺらな外国人さんも多数来ますので、英語とか気にせず皆さんどんどん参加して下さいね♪

サクラホテルにお泊りのオーストラリア出身のジェーンさん

今夜はサクラカフェキッチンの西村シェフと一緒にお好み焼きを作りました!

美味しい♪って笑顔いっぱいでした!

明日は、朝から富士山を見に行く予定だそうです。

画像 002.jpg

サクラカフェのnew faceです!

明るい笑顔でお待ちしております。

よろしくお願いしますね↑↑

 

CIMG3955.JPG

暑い日が続きますね?。

サクラカフェはハワイアーンな日々♪

先週から始まったハワイアン ウィークですが、

大好評につき延長決定!!!! 

ササコのお気に入りは、パイナップル・ハウピア・ボールです♪♪

ココナッツゼリーが絶妙なのだ♪

8/1までハワイアン ウィーク開催中↑↑↑

今すぐ、サクラカフェにダッシュ!

 

サクラホテルに何度も来てくれてて、スタッフとも大変仲が良い常連中の常連さん。
オーストラリア人のMJ君(23)。日本語もすっかりペラペラに近いレベルに。

日本が好きで好きでワーホリVISA持って日本に戻ってきたのが1年半前。
でも、ワーホリVISAは最長で延長で来て1年半まで。

ちゃんと日本で仕事もしているのに、労働VISA申請が却下されたそうで。。。
もうなす術がなく、国に帰らないといけないんだそうです。

良い人なのに、こんなに日本が好きなのに、と言っても仕方ないのは分っていても
なんかとても悲しい気持ちになります。外国に定住するのは簡単なことではないのですね。

先日、面白い飲み会がサクラカフェで行われました。
東京のいろんなホステルの店長さんが集合しての交流会。

カオサン東京さん、K's Houseさん、オークホテルさん、鳳明館さん、そしてサクラホテル。
hostels.JPG

あまりの暑さにかき氷を始めてみました。かき氷マシーンはシェフの私物を使用。

いや、でもサクラカフェですから。普通のいちご味とかブルーハワイだけじゃ物足りない。

ということで、「てきーら」、「桜」、「カシス」、「ブルースカイ」、「ぺシェ」の5種が登場。
これらは全部お酒入りですよお?。甘いから食べやすいんですが、確実に酔います ^ ^

kakigori.JPG

暑いですね?!!!

この暑さは、Hawaiian weekにぴったりですね♪♪♪

さて、サクラカフェは今、南国の雰囲気たっぷりです。

この強い日差しの中でのご休憩にも、そして、夜の風を感じながらのお食事にも

このHawaiianなサクラカフェを是非、ご堪能ください。

カフェスタッフ、アロハシャツ着てお待ちしています↑↑↑

4775394241_7738ec0417.jpg

Facebookをお持ちのみなさん!ぜひ投票してください!

外国人が撮った渾身の一枚。彼らの目から見た東京の風景に

私たちもハッとさせられたり、つい笑ってしまったり。

 

今日時点で235枚の写真が投稿されています。よく見る風景から、どここれ?というものまで。

Like(いいね!)ボタンが一番多く押された写真の人が優勝なんです。

 

Tokyo Photo Contest on Facebook --->> Click Here!


TBSラジオの竹内香苗アナウンサーと阿蘇山大噴火さんが

サクラカフェ池袋に取材にいらっしゃいましたー!!

takeuchi san.jpg

ハワイの人気デザート「ハウピア」がサクラカフェバージョンで登場します。

7月6日Tokyo MXテレビのゴールデンアワーという番組に、サクラカフェ池袋の姉妹店、サクラカフェ神保町のフランス人スタッフ、アンクレアさんが出演しました!! 皆さん見ましたか?

番組内では太鼓を披露してくれました!とってもかっこよかったですよ!

フェイスブックアカウントをお持ちの方はコチラから動画が見れます
サクラカフェの「世界のおつまみ」シリーズに新しいメニューが続々登場予定。
せっかくだから小出しに発表しちゃお。

chicken.jpg

チキンティカマサラ!

インドちっくなのにこれ、イギリスの国民食なんです。
なんでかというと、イギリスにはインドやパキスタンからの移民がたくさん住んでいるから。
イギリスに移り住んだ人たちがアレンジして生まれたのが、このチキンティカマサラなんだそう。

と、すべてはサクラホテルの常連さんDavidに教えてもらいました。

お久しぶりです。ササコです。

サクラカフェのShimizuシェフ作っちゃいました♪常夏のマンゴーのゼリーです。

上に、パイナップルとキウイが乗って、あら↑かわいい♪

コーヒーか紅茶がついて、600円もご案内です。

夏の日差しから逃れ、サクラカフェのテラスでさわやかなマンゴーゼリーで

ゆっくりしませんか??

お待ちしております。

画像 003.jpg

夏、好きですか??

ビール、好きですか??

そうですか!そしたらこれ、ぜひ試して下さい。

『ビール・フロート(650円)』!!

beerfloat.jpg

甘いのか苦いのか絶妙な溶け具合。こんなに合うのか!と驚きました。
これからの夏の新定番、甘いものも好きだけどやっぱりビールが好きなサクラカフェからの提案です。

お、何をしているのかな??

tanabata.JPG

 

七夕だ???!

 

短冊にお願いごとを書いて、サクラカフェの笹に飾りましょう??。

何語で書いても神様は分かってくれるはずなので、

サクラカフェの笹はいろんな言語が溢れてます。

 

ん?これは日本語だ!。。。叶うと良いですね♪

tanabata2.JPG

 

仕事中で画面をチラチラしか見られない私たちスタッフ。

横の方からお客さんたちの盛り上がり具合を見て試合の進行を推し量るかんじ。

 

入ったのか!?

 

CIMG3809.jpg

 

入れられたのか!?

 

CIMG3812.jpg

 

 

 

 

おや?おやや?

いつもと様子が違う店内。

party.jpg

本日は貸切パーティーのご予約が入っているため、22時までクローズです!

みなさんもサクラカフェでパーティー、いかがですか??

ぜひこちらのページからプランをご覧下さい♪

一番人気は「世界のビール飲み放題プラン」です!本当に飲み放題!?はい、本当です!

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30