2010年9月アーカイブ

本日、韓国からのお客様にポラロイドカメラで写真を撮ってくれと頼まれました。

 

懐かしくてどこのものか聞いたら、どうやら韓国のものだったようです。

 

ネットで探したらそのモデルの写真が出てきたのですが、使っていいものかわからない・・のぞき穴のすぐ下にシャッターボタンがあるモデルのやつです。丸っこい。

 

日本でもはやりましたよね、ポラロイド・・

 

しかし以前から思うのですが、韓国からいらっしゃる方々の持ってる電子機器はデザインがかっこいいです。samsungのものとか。真っ青で丸いノートパソコンはすごいと思いました。

 

これは写真見つけられなかったんですが・・

 

ポラロイドカメラ風に加工できるiphoneアプリとかあるみたいなんですが、やはりポラロイドは振って待つのが醍醐味だと思います!

今サクラホテルにウズベキスタンから来たご家族がお泊まりです。
ウズベキスタン??どこだっけ?っと思った方!はいノ 私も思いました。


旧ソビエトですね。名刺を頂きましたが、キリル文字でした。

タクヒアさんファミリー。
IMG_0186.jpg
タクヒアお父さんのことを、スタッフ皆が「お父さん」と呼んでいます。

色々お話している内に仲良くなって、ある日ウズベキスタン料理を披露して頂けることに♪
ウズベキスタンでは一般的なお米料理で、タクヒアさんのお宅では週に一度は食べるとのこと。

できあがり♪
uzbekdish.jpg

んまいっ!野菜たっぷり。ウズベキスタン風ピラフといったところでしょうか。おいしかったです!!
付け合わせのサラダもさっぱりしていて合うこと合うこと。
このサラダ、名前がかわいいんです。その名も「アチュク・チュチュク・サラダ」!

日本人の口にも合いやすく美味しいので来週からサクラカフェメニューになることが即決定。
お父さん指導の元レシピ完成♪10月4日からランチ&ディナーにて登場します。



人気カフェスタッフ、ノエ君の日本語学校のクラスメートがサクラカフェに来てくださいました!!

ノエ君が働いている姿をみなさん、フラッシュをたいてカメラでパシャパシャ☆

有名人さながらの光景でした。

カフェに来るのは、ノエ君に内緒にしていたようで、本人はすごくビックリ!!

でもとっても喜んでいました。

友達っていいですよねー(^_^)/  


marc 010.jpg


午前中はすごい雨と雷でしたね!!

雨はおさまってきましたが、肌寒いこんな日には。。

 

サクラカフェのあったかドリンクでほっと一息ついてください(^^)

 

フレーバーラテ ¥260

marc 008.jpg

 ↑写真はキャラメルキャラメル

 

ギラデリ チョコレートミルク ¥300

marc 009.jpg

 

ほっこり暖まりますよー♪

他にもホットドリンク各種ご用意しておりますので、ぜひ温かい飲み物を片手に

くつろぎにいらしてくださいね。

こんばんは。今日は本当に寒いですねー!

カフェではテラスのお席でも寒くないようにブランケットをご用意しておりますので、

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいね(^^)

 

では、今週のランチ紹介です☆

 

A,ザワークラウト(ドイツ) ¥880

  ソーセージ、ベーコン、じゃがいも、キャベツの漬物

marc 001.jpg

 

B,プーチェロ(アルゼンチン) ¥850

  豚肉、ひよこ豆、かぼちゃの煮込み

puchelo.jpg

 

C,キーマカレー(インド) ¥850

  レッドキドニー(赤いんげん豆)入り

keemacurry.jpg

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております☆

 

 

 


本日も昨日に続き雨でした・・

が!

そんな雨にもまけず、本日も池袋では元気にふくろ祭りが開催されていました♪

そしてなんと本日は!セネガル・ノルウェー・イギリスからいらしていたお客様の方々がみこしに参加されました!!

スタッフの方々の話によると、神輿はかなり重かったとのことなんですが・・

体格と体力が違いますね、今も元気にテラスでビールを飲まれてます♪

来年はぜひ見に行きたいと思います!!


元気に神輿を担ぐ子供たちの姿です!

合図にあわせて、子供たちが声をはりあげたり、また小さくなったり・・・笑

ほほえましい光景でした!


ただ今オクトーバーフェスト開催中のサクラカフェ池袋ですが、

こんなビールを入荷しました!!

 

オクトーバーフェスト限定ビール

ハッカー・プショア  ¥5,000

marc.jpg

このビール、なんと2?あるんです!!

 

持つと重ーい!!!

仲間との飲み会にこのビールがあれば、盛り上がること間違いなしですよ☆

残り僅かの限定レアビールです! お早めにどうぞ♪

こんにちは☆

今日は暑いですねー。

夏が戻ってきたようで夏好きの私はうきうきですが、3連休明けにこの暑さはつらい方が多いかもしれませんね(><)

ぜひサクラカフェに涼みに来てください♪

 

さてさて、サクラカフェの週替わりランチ、今週は何でしょうか・・・!?

 

A、ザワークラウト(ドイツ) ¥880

   ソーセージ、ベーコン、キャベツの漬物、じゃがいも

marc 001.jpg

 

B、ココナッツカレー(シンガポール) ¥850   牛肉とたけのこ

marc 002.jpg

 

C,豚バラグリル(パラグアイ) ¥850   スパイシーグレイビーソス

marc 003.jpg 

このランチメニューが食べられるのもあと3日ですよー!

ランチタイムは11:30―16:00の間です。

皆様のご来店をお待ちしております☆

18日のオクトーバーフェストのイベントは大盛況のうちに終わりました☆

お越し下さった方々、ありがとうございます。

 

イベント自体は幕を閉じましたが、オクトーバーフェストweekは10月3日まで続きます(*^_^*)

フードメニューもビールも引き続き用意しています。

その中でも、私のオススメは

アルスターヴァッザーモルツビール+レモンソーダ) です。

 

ビールが苦手な方でも、とっても飲みやすいです。

ビールを飲んでいる感じがしません!けどとっても美味しい!!

ビールへのとっかかりとしてまずはアルスターヴァッザーはいかがですか?

 

 

 

 

こんばんは!

本日ご紹介したいのは、サクラカフェのフレーバーカフェラテ。

フレーバーシロップとホイップクリームが入ってなんと。。

260円!!

IrishCocoa.jpg 

おいしいんです。。そして安い!

リピーターのお客様が大変多く、毎日のように買っていってくださる方も☆

ぜひお試しください(^^)

アイスとホット両方ご用意しておりますよ♪

 

フレーバーカフェラテのお味は

・キャラメルキャラメル

・ダブルチョコレート

・ベリーベリー

・メープルキャラメル

・シナモンバニラ

・アイリッシュココア

・抹茶ラテ

・黒蜜きなこ

をご用意しております。

 

 

ところで皆さん、アイリッシュフレーバーと聞いてどんな味か想像がつきますか?

私はお客様に聞かれたとき答えられなかったので調べてみました!

アイルランドでは、コーヒーにアイルランドのウィスキーと生クリームを入れて飲む

アイリッシュコーヒーが人気だそうです。

そしてサクラカフェのフレーバーカフェラテに使用しているアイリッシュシロップは、

そのアイリッシュウイスキーと生クリームを混ぜた味をイメージして作られているものだそうな。

へぇ?!ですよね♪

とにかく気になった方はお試しあれ☆

 

 

 

オクトーバーフェストとは毎年ミュンヘンで行われるビールのお祭。
今年も9月18日から現地でスタートしています。

この現地のオクトーバーフェスト、どんなビールを飲んでいると思います?

実はどんなビールでも良いというわけではないんです。

ヴェンブロイ、パウラーナー、ホフブロイ、アウグスティーナー、ハッカープショア、シュパーテン。
の、ミュンヘンの6大醸造所が作る「オクトーバーフェスト限定ビール」を皆さん、飲んでいるんです。
そして、この6つの限定ビールが今だけサクラカフェで飲めちゃうのです!

oct-lowenbrau.jpgoct-pulaner.jpgoct-hofbrau.jpgoct-hacker.jpgoct-spaten.jpg
(アウグスティーナーは現在、ドイツから空を飛んでサクラカフェに向かっています m(_ _)m )

ラベルに注目!どれも Oktoberfestbier って書いてありますね。
限定ラベルでどれもとってもかわいくて、最近飲み終わった後の瓶をお持ち帰りになるお客様率、多いです。

皆さんもぜひ、限定ビールをお試しになって下さいね♪
オクトーバーフェスト@サクラカフェの詳細はこちらから。

こんにちは!昨日からの雨で涼しいですねー。

テラスは本当に気持ちが良いですよ♪

 

今日は、オススメおつまみをご紹介します!

まずはコレ。

大山鶏の白レバームース

メルバトースト添え

 

画像 004.jpg

レバーが苦手な私でもこれは大好きです☆

レバー好きの人もそうでない人も、ぜひお試しください!

 

 

そして世界のおつまみからは

フムス イスラエル美人からの贈り物

 

  画像 005.jpg

イスラエル美人は毎日食べていると言われるとってもヘルシーな白いんげん豆のペーストです。

こちらは女性だけでなく男性のお客様にも大人気☆

 

 

お料理を決めるのに迷ったときは、スタッフにオススメを聞いてみてください♪

本日も皆様のご来店をお待ちしております(^^)

 

 

今夜はサクラカフェの常連さんジェフさんがご旅行中のカナダ人に日本語のレッスンをしていました。

なんだか微笑ましい風景ですよね。
これも、サクラカフェならではですうね。


サクラカフェとは関係有りませんが・・・

 

先日、山梨へブドウの出荷の手伝いをしにいきました(^◇^)

「かいじ」という種類のブドウをとったのですが、例年より実が赤くなるのが遅く、まだまだマスカットみたいのもありました。今年の猛暑とも関係あるそうです。

暑い中、外にずっといたら蚊にたくさん食われてしまいました((+_+))

でも東京とは違う空気のきれいさにリフレッシュできました☆

山梨県勝沼町に行ったのですが、近くに温泉やフルーツパークもあり、観光スポットが多いです。、山に囲まれた盆地の中なのでブドウ・桃畑が広がっていて遠くまで見渡せます。なので、ドライブするのにオススメの場所ですよー☆

 

 

 

こんばんわ、Sumiです。

 

来週のランチ予告です☆

 

●ロコモコ (Hawaii)

 

●豚カツ(Japan)

 

●ガーナ風煮込み(Ghana) 

※豚肉とたっぷりの季節野菜の煮込みです♪

 

余談ですが、今日はサクラカフェのドリンクメニューでも人気の

フレーバーラテのキャラメルキャラメルがなぜかよく出てます!

キャラメルキャラメルも好きですが、最近のお気に入りはベリーベリーです^^

 

ほっと一息つきたいときはフレーバーラテがオススメです☆

いろいろな種類がありますので、まだ飲んだことの無い方は是非一度お試しください^^

フレーバーラテ⇒  http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/menu/index.php

 

台風が去って、少しは涼しくなるかなぁと期待してたけど、もう少し残暑が続きそうですね。。

みなさん、暑さしのぎにサクラカフェへ遊びに来てください♪

お待ちしております☆

こんばんわー。

やっと秋らしくなってきましたね。まだまだ、日中は暑いですが、

なんとなく日差しも和らいだ気がします。

涼しくなるのは、嬉しいですが、夏が終わってちょっとさみしい気になるのは

わたしだけですか??

 

さて、サクラカフェは今日も大賑わい。

ご予約のお客様が多数いらっしゃって秋の夜長を楽しんでいらっしゃいました。

明日は、金曜日!!

明日の飲み会は、サクラカフェで決まり♪♪

 

今は、サッカー 日本VSグアテマラ戦の試合中ですね!!

お客さんの声援を聞きつつ、ブログを書いています(*^^)v

 

一日遅れてしまいましたが・・・

今週のランチメニューを紹介します☆

 

A ボボティー(南アフリカ)  ¥880

   ?カレー風味のミートローフ?

 

B シュニッツェル(スイス) ¥850

   ?とろーりチーズ入りカツレツ?

 

C マーボー豆腐(中国) ¥850

 

今日はボボティーが大人気☆売り切れちゃいました(>_<)

国際色豊かなランチ!いかかでしょうか!?

 

9月に入ってもまだまだ暑いですねー(*_*;

まだまだ暑い日は続くようです。秋が感じられる日はいつ来るのでしょうか(>_<)

 

さて!サクラカフェでは、9月18日にインターナショナルなイベントを予定しております。

その名も・・・

 

オクトーバーフェスト!!

 

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで開催される世界最大規模のお祭りで、9月半ばから10月上旬に開催され、現地では毎年600万人以上の人が会場を訪れるそうです。

 

また、お祭りの為に醸造されたビールは期間中しか飲めないレアビールで、麦芽とホップの量が通常のビールよりやや多く、その分アルコール度数も平均6%と高め。また炭酸分が少ない為喉越しがさっぱりとしているのが特徴です。

 

サクラカフェでもオクトーバーフェストを開催、そしてオクトーバーフェスト限定ビールを9月18日までに取り揃えます。サクラカフェ池袋店限定直輸入ビールもご用意します!

 

ドイツに関心のある方、インターナショナルな雰囲気を味わいたい方、ぜひぜひ来店をお待ちしております☆

 

 

こんばんわ。SUMIです。

 

今夜はサッカー観戦で大盛り上がり♪

 

 日本:パラグアイ1:0でテラス席から大歓声が!!

 

みんな良い笑顔してます^^

 

また観戦に来て下さいね?

 

画像 006.jpg 画像 007.jpg 

 

 

 

 

 

本日、9月4日19時からW杯後、初サッカー日本代表の試合が行われますね!!

 

新しい日本代表はどんな試合をするのでしょう?!

いまから楽しみです(^^)v

 

サクラカフェ池袋でも、大画面テレビでサッカーを放映します。

友人や知り合いと来て見るのももちろん楽しいですが、サクラカフェのフレンドリーな雰囲気なら一人でも楽しめると思います(^^)v友達が出来るかもしれませんよ☆

 

また、1600円でさまざまな世界のビール、国産地ビールからお好きなビールを3本選べるプランを用意しております。

 

サクラカフェで、サッカー日本代表に熱い声援をおくりませんか?!

ぜひぜひ、お待ちしています。

 

 

サクラカフェは24時間営業しておりますが、朝5時?11時はモーニングをご用意しております!

320円で、トースト・シェフの手作りスープ・コーヒー・紅茶がお代り自由☆

CIMG4164[1].JPG

 

 

このモーニングはホテルに宿泊されているお客様が多く利用されるので、テラスは様々な国のお客さんでいっぱい!

もちろんホテルに宿泊していない日本人のお客様にもご利用頂いていますので、ご心配なく☆

サクラホテルでぜひ、異国情緒を味わいながらゆっくりと朝のひとときをお楽しみください(^^)

ご来店お待ちしております。

本日サクラカフェ池袋では、雑誌の取材が行われていました☆

パリを感じられるカフェということで載せていただけるようです!

CIMG4159[1].JPG

 

CIMG4165[1].JPG

また雑誌が発売される際には、改めてご報告致しますね♪

 

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31