2010年11月アーカイブ

こんにちは!!

今日は割と暖かくて過ごしやすいですね。

 

今週のランチメニューを紹介します!

 Hello!!

I would like to inform this week's lunch menu.

A ストロガノフ (ロシア) ご飯付き  ¥880

a.Stroganoff  (Russia)  with rice  

11.29 lunch menu 002.jpg

B タンドリーチキン (インド) ご飯付き ¥850

b. Tandoori chicken (India)  with rice

11.29 lunch menu 001.jpg

C サーモンソテー (スウェーデン) パン付き ¥850

c. Salmon saute (Sweden)

11.29 lunch menu 003.jpg

全品新メニュー!! サクラカフェのランチはボリュームがあって美味しい♪

ご来店を心よりお待ちしております。

All menu is new! The lunch of Sakura cafe is quite large and delicious♪

I hope you will come to our cafe.

早いもので今年もあと1ヶ月とちょっと。来週はもう12月ですねえ。
12月と言えばそう、忘年会!会社の同僚と、お友達と、もしくは初めて会う人とも!?
複数の忘年会に行かれる方もいらっしゃるのでは?
 
Oh no! We only have a month and a little bit before the end of the year 2010.
In December, Japanese people are pretty busy with... "Bo-Nen-Kai" (year-end parties)
We often hold those parties with our friends, co-workers or even new people to meet.

サクラカフェの忘年会プランのご案内です♪
フードプラン2種、ドリンクプラン2種ありますので、組み合わせてお楽しみ下さい。
Here is some menu for our "year-end party" course at Sakura Cafe!

■フードAプラン(2,500円) Food A Course (2,500 yen/person)
・世界のクリスマス料理から2種
---ルートフィスク(サーモンの生クリーム焼き) Lutefisk salmon *写真はこちら photo below↓
---ブラジリアンコロッケ Brazilian croquette *2枚目の写真です the second photo↓
・スモークチキンサラダのリコッタ添え Smoked chicken salad
・本日のパスタ Today's pasta
・ディープフライドチキン&フライドポテト Deep fried chicken and french fries


5079786437_50f7f0297c.jpg
brazilian c.jpg
■フードBプラン(3,500円) Food B Course (3,500 yen per person)
・世界のクリスマス料理から6種
---ルートフィスク(サーモンの生クリーム焼き) Lutefisk salmon
---バステウ Brazilian fried pizza (ブラジル風包み揚げピザ) *1枚目の写真です the first photo↓
---燻製子羊のグリル Grilled lamb smoke
---ブラジリアンコロッケ Brazilian croquette
---ブッシュドノエル Bush de noel *クリスマスの定番!2枚目の写真です the second photo↓
---カランガ Kenyan stew (ケニア風根菜とビーフのシチュー)
---バゲット Baguette

brazilian p.jpg
bushed n.jpg
■ドリンクAプラン(1,600円) 世界のビール60種類の中からお好きなものを3本!
  Drink A Course (1,600 yen)   Choose three beers from our collection of 60 beers (imported/domestic)
■ドリンクBプラン(1,500円) モルツビール、赤白ワイン、スパークリングワイン、
                  ソフトドリンク2時間飲み放題!
 Drink B Course (1,500 yen)   All-you-can-drink Suntory MALTS (beer), red/white wine
                                           Sparkling wine and soft drink for 2 hours!
 
その他、様々なご予算・人数に応じて忘年会プランをカスタマイズ可能です!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい♪ 電話 03-5391-2330 まで。

6名様から個室貸切りも可能です。個室の詳細はこちらのパーティープランページに。
colt party.jpg
 

今年のボジョレー飲み逃したかたいらっしゃいませんか!!!???

Anybody who's missed our all-you-can drink wine party last week??

るでしょう??笑。

You?

そんなアナタに朗報です!

Good news for you!!

bn3.jpg

ボジョレー飲み放題のプランをサクラカフェ池袋で

今月いっぱいまで開催することになりました!

Now at Sakura Cafe, "all-you-can-drink wine plan" is available!

--- 2 hour "all-you-can-drink" french wine (Beaujolais Nouveau)

--- only 2,000 yen per person!

--- including a plate of three appetizers (the today's best selection)

 

すなわちあと数日!!(いそげ!)

--- Limited only until the end of November


※詳細※

ボジョレー飲み放題2時間プラン 2000円

18:00ー22:00の間でのご案内になります。

シェフお手製の前菜3品もお付けします!!

ご予約も承っていますが、当日店頭での受付も行っています!

Served between 18:00 and 22:00. No reservation needed.

bn.jpg

どうです!?お得でしょう?笑

Super value, right??

 

ワイン好きもワイン初心者もサクラカフェに集まれー!!!

Soak yourself in unlimited wine at Sakura Cafe Ikebukuro!

bn2.jpg


こんにちは!!

今日はお客様が作ってくださったペーパーアートをご紹介したいと思います。

 

ペーパーアート 001.jpg

ブーツです。ほんとにカワイイ!!

 

1.ペーパーを全て広げます。

ペーパーアート 002.jpg

2.縦に谷折りし、またさらに谷折りします。

ペーパーアート 003.jpg

3.縦に半分に折り、真中に線をつけます。線をつけたところへ写真のように横から縦向きに折ります。

ペーパーアート 004.jpg

4.またさらに縦向きに折ります。

ペーパーアート 005.jpg

5.両側同じことをします。

ペーパーアート 006.jpg

6.ここが少しややこしいのですが、一方向のみ、写真のように折ります。ここから左足と右足は逆に作ります。

ペーパーアート 008.jpg

7.反対側に挟みます。

ペーパーアート 009.jpg

8.真中を谷折りし、裏返します。

9.写真の下右に見えている部分を上の折りこみ部分に回します。

ペーパーアート 011.jpg

10.こんな感じ...

ペーパーアート 013.jpg

 

11.立たせて、つま先部分を折ります。

ペーパーアート 014.jpg

12.もう片方のブーツも作ります。(※6から逆向きで)

.........

12.完成!!

ペーパーアート 015.jpg

 

 

作り方の説明が下手ですみません(>_<)

 

よかったら作ってみてください★

 

 

先日サクラカフェで行われた小さなフレンドシップパーティー(交流会)、来てくれた人たちの国籍の

バラバラさがすごくて驚きました。まるで何かの国際会議のようなかんじ。

A few days ago, a small friendship party was held at Sakura Cafe with people whose nationalities

varied a lot. a lot. a lot. It was like some sort of an international conference.


パーティーが始まった時間には10人の人がいました。We had 10 people at the very beginning of the party.

IMG_0336.JPG

国籍を尋ねてみると。。。 Their nationalities were... Germany (ドイツ), Spain (スペイン), 

Italy (イタリア), the Netherlands (オランダ), Norway (ノルウェー), Austria (オーストリア), 

Australia (オーストラリア), Ghana (ガーナ), UK (イギリス), and Japan.. me! (日本、わたしです。)


その後しばらくして加わったのは。。。 Later, others joined us. Portugal (ポルトガル), US (アメリカ),

Hong Kong and more. (あとはもう把握できてません。。)

だんだん人が増えて、日本の人も来てくれて、最後には30人くらいの輪になっていました。

More and more people including Japanese came to join us and we ended up as a party of about 30 people.


こういう時の共通語ってやっぱり英語なんですねえ。みなさん、色んなアクセントの英語でおしゃべりしていました。

Most of the people there were talking in English, which was obviously the shared language, with different accents.


次は何カ国の人が集まるでしょうか。ギネスに挑戦!なんてするには何カ国の人が必要なんだろ?

Next time, why don't we break the Guinness record? Haha, how many nationalities would we need then?

5205805275_43f6123968.jpg


こういうパーティーを月に2回くらい開催していますので、今度はぜひ皆さんも加わって下さいね♪

This kind of casual parties are held about twice a month here at Sakura Cafe. Join us next time!

 

 

寒い日々が続いていますね。

そのためか、さいきんはお客様からカフェラテの注文を受けることが多くなりました!

 

わたしも温かいカフェラテ、大好きです!(無駄な発表)

 

 

ふと、カフェラテの美味しさってどこなんだろ?と思ったので

いつもはカップに注いでしまうカフェラテを

透明なグラス(耐熱)にそそいでみました。

 

s-cafelatte.jpg

おおーーー

 

この分厚い泡の層が

クリーミーな口当たりを作り出してるのですね!(ひとりで感動)

 

泡とミルクとエスプレッソがおりなす素敵なハーモニー。

ぜひぜひ当店でお試しください。

 

 

こんにちは!!世間はもうクリスマスムードですね♪

各所でいろいろなイルミネーションが見れます(^^)/

先日新宿に行った時、高島屋の前では空のペットボトルを使ったオブジェがありました。

夜にはライトが灯るのですが、ペットボトルを通した光はとっても不思議で、LEDの光に似ているような、また見たこともない光にも見えました。

身近にあるものをアートに使うのって素敵ですね!!

 

さて、今週のランチメニューですが...

A.カランガ ¥880 (ケニア)

   根菜とグリーンピースを使ったシチューです。ご飯と相性バッチリ!!

  11・22ランチ 002.jpg 

B.グヤーシュ ¥850 (ルーマニア)

   豚バラ肉と野菜の煮込み パプリカ風味♪ 

  11・22ランチ 001.jpg 

C.レッドカレー ¥850 (タイ)

   牛肉とブロッコリーのココナッツミルクカレー 辛口です!

  11・22ランチ 003.jpg 

 

どれもおいしそう!!今日は何を食べようかな★

 

 

 

本日、ご来店のお客様♪

ランチにパスタを召し上がって、デザートにシェフ特製のミルフィーユを召し上がっていらっしゃいました。

あまりにも皆さん笑顔が素敵で思わず、写真を撮らせていただいちゃいました♪♪

女子会かな?!

とても盛り上がっていらっしゃって、うらやましくなりました。

女子同士でのおしゃべりって楽しいですよね。

スイーツに負けないくらいのsweetな笑顔の4人組、またお待ちしております。 

ご来店ありがとうございました。

ボジョレー.jpg

こんばんは!

今日はずっとお客様が絶えず、カフェはとても賑わっていました♪

暖かかったので外を出歩く人も多かったようですね!

 

ボジョレー解禁パーティーにお越し下さいましたお客様、誠にありがとうございました!

次はクリスマスパーティー・・の前に、サクラカフェではウィンター・タイ・フェスタを開催致します!

 

【ウィンター・タイ・フェスタ】

タイ好き集合!お腹いっぱいタイフード食べてタイビール飲んで、暖まりましょう♪

12月5日はタイ国王の誕生日であると共に同国の父の日。この日を祝うため、世界的に有名なタイビールのブランド SINGHA(シンハー)社とサクラカフェが一夜限りのコラボイベントを開催!SINGHAビールはもちろん、シンハー社オススメのビアカクテルも多数登場。さらにサクラカフェのシェフが作るタイフードも充実。(ドリンク500円、フード650円?)

入場: 無料

*ウェルカムシンハー! 19時までにご入店頂いた方にはもれなくシンハービール1本か、お好きなビアカクテルを一杯プレゼント!

 

http://tweetvite.com/event/thaifesta

 

 

シンハービールはすっきりと飲みやすいビールです!

ビアカクテルにももってこいだと思います♪是非是非お越し下さい!

カフェ・ホテルスタッフ一同お待ちしております!


イベントの様子をUstream配信します!放送時間は19:00頃からですー
※イベントは18:00からです


昨日のボジョレーヌーボー&チェコワインパーティーで

これだけのワインを開けました!

みなさん、とても楽しまれて行かれたようで

はるばるボジョレーからやってきたワイン達も

こんなに喜んでお祝いしてもらえたらきっと本望だったでしょう☆

何個あるのか数えてみよう^^

 

今夜もボジョレー&チェコワインパーティーもたくさんのご予約ありがとうございます!!

皆さんにお会いできるの楽しみにしております^^

s-ボジョレー 007.jpg

 

 

s-ボジョレー 008.jpg

 

 

余談ですが、皆さんはワインを開けた後のコルクはどうしてますか?

私はすぐには捨てれず、何かに使おう!と思ってついとっておいてしまいます

箸置きや、調理道具(ヘラやお玉)置きにしたり

クリスマスリースの装飾や部屋の飾りに使ったり

と、コルクを簡単にポイできないコルクを捨てれない女です(=_=)

みなさん、コルクの良い使い道や有効利用があったらゼヒ教えてください!

 

昨日はボジョレー・ヌーボー2010の解禁日、サクラカフェ池袋では解禁を記念してボジョレーヌーボー&チェコワイン飲み放題パーティーを開催しました!平日でもたくさんのお客様がいらっしゃいました。パーティーの様子はこちらから


Created with Admarket's flickrSLiDR.

いよいよ明日はボジョレー・ヌーボーの解禁ですね!

サクラカフェもボジョレーの解禁をお祝いして

明日17日(木曜)、18日(金曜) 二日間限定で

ボジョレー・ヌーボー&チェコワイン飲み放題立食パーティーを開催します

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/news/nouveau.php

 

s-ボジョレー 006.jpg

 

 

ワイン飲み放題+ワインに合うシェフ特製のお食事10品をご用意しております!

そしてな・な・なんと ローストビーフ食べ放題付きっっ

お食事も通常メニューにはない特別料理です

ほんとに・・・ほんっとに(色んな意味で)おいしいパーティーです^□^

 

今年のボジョレーヌーボー解禁祝いはサクラカフェでしませんか♪

カフェスタッフもほぼ出ておりますので

ぜひこの機会に皆様と仲良くなれたら嬉しいです^^

たくさんのご参加お待ちしております☆

 

 

こんにちは!!ボジョレーヌーボー解禁日が迫っていますね♪

サクラカフェにもぞくぞくとワインが入荷中...!

まずは、チェコワイン ¥2500

柔らかい口当たりで飲みやすいです。白ワインにしてはあまり甘くなく、すっきりしてます。

ほんとに美味しい!!

ボジョレー 001.jpg

そして、ひやおろし ¥2000

ボジョレーヌーボーの味に似た日本酒で、アルコール度数は15パーセント以上!

升(マス)が外国の方にウケ、"Japanese style!!"

と喜ばれています。

ボジョレー 002.jpg

そしてボジョレーヌーボー!!

解禁は11月18日です。

ボジョレー 003.jpg

ボジョレーヌーボー解禁に併せて、サクラカフェでは

11月18、19日 ボジョレーヌーボー2010&チェコワイン 飲み放題パーティーを開催いたします。

19:00?(要予約)です。

ワインに合う、お料理も用意しております。

詳しくは↓

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/news/nouveau.php

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に11月も半ばですねーーー

 

そして11月のメインイベントといえばボジョレーヌーボー!!!

 

サクラカフェでは飲み放題・食べ放題のパーティー(要予約)を開催予定です。

 

 

解禁日まであと数日となった今日、

キッチンがなんだか騒がしい・・

 

と思ったら

としまTV 002.jpg

鮭くん登場!!

 

おぉー!見事に油ののったおデブちゃんですね!!

うまそう!(残酷)

 

 

としまTV 001.jpg

「ぼ、ぼく・・これからどうなっちゃうの・・・」(鮭、心の声)

 

 

 

としまTV 003.jpg

「・・・。」

 

 

シェフの見事な腕によってばらばらになってしまった鮭くん・・・

 

 

 

ボジョレーパーティーでおいしい鮭くんをご賞味ください。

18日19日とみなさまにお会いできるのを楽しみにしていますー!

 

 

 

 

 

 

初のサクラカフェのtwitterオフ会が行われました!!

 

遠方から来て下さったお客様や、サクラホテルに滞在されているフランスのお客様、いろいろな方が参加して下さいました。

twitterの画面では、皆さんと楽しく会話させていただいてますが、会うのは初めてというオフ会独特の雰囲気!!でもあっという間に打ち解け、皆様楽しそうに会話とお食事を楽しまれていました。

 

オフ会の最中もtwitterでたくさんつぶやいていただき、サクラカフェのtwitterは大賑わい!!!

 

参加して下さった方々、本当にありがとうございます。

 

「今からサクラカフェでご飯食べます」とつぶやかれているお客様!!

 

スタッフに気軽に声をかけてくださいね!! とっても喜びます(*^_^*)

 

 s-IMG_059dd2.jpgのサムネール画像

こんばんは!

 

本日はホテルのお客様が宿泊のお客様限定の日本食プランをご利用下さいました!

 

ドミトリーの談話室でスキヤキとやきそばを囲んでいるのは

ベルギーからいらっしゃったギー様・ベトナムからいらっしゃったエリオット様・オーストラリアからいらっしゃったクリス様の三名様です!

 

三人ともドミトリーに宿泊していたことで親しくなったらしく、あさってには一緒に大阪に旅立つと言っていました!

 

旅先で生まれる友情!とても楽しそうな三人を見て、うらやましいなぁと素直に思ってしまいました笑

 

すきやきも焼きそばも初めてということでしたが、見事完食して下さいました!

 

是非母国に帰っても試してみてくださいね♪

 

 

s-IMG_0590.jpg

 

カフェとは関係ないのですが...

 

先月スカイツリーの点灯実験が行われましたね!

 

完成時には照明器具を2000台を設置するうちの50台を実験で点灯したそうです。

そして、カラーは、

心意気の「粋」→水色

美意識の「雅」→江戸紫色

とのこと。

 

点灯実験を映像で見たのですが、紫色が幻想的でとってもきれい!!

紫色は光を通しにくい色なんですが、

それでも技術者・デザイナーの方が努力を重ねて素敵なライティングになっていくんですね。

 

まさに日本職人の「粋」と「雅」!!

 

スカイツリーは2012年春開業予定です。

 

新しい日本の有名スポット。海外のお客様にスカイツリーはどう感じられるのかも楽しみです(^^)/!!

 

 

陽が落ちると一気に冷え込みますね。。

先日もブログで紹介がありましたが

サクラカフェ池袋ではこれからの季節にぴったりの

お飲み物をご用意しております^^

 

ホットアップルジンジャー(期間限定)

生姜とはちみつの双方が入った体に優しいドリンクです。

心も体も芯から温まりますよ♪

夕方から冷え込んできたので、私も休憩中に飲みました*^^*

 

風邪予防、冷え性対策にももってこいのイチオシメニューです!ぜひ一度お試しください☆

 こんにちは!!

今週のランチメニューを紹介いたします。

 

A.カランガ(ケニア) ¥850

 

11月9日ランチメニュー 001.jpg

 

B.ジャークチキン(ジャマイカ) ¥850

 

11月9日ランチメニュー 002.jpg

C.酢豚(中国) ¥850

11月9日ランチメニュー 003.jpg

 

どれもおいしそう!!

なかなか他では見られないめずらしいランチメニュー!!

いかがでしょうか(^^)/

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

 

こんばんわ。

カフェとは関係ないのですが。。。

 

日本シリーズ盛り上がりましたね!

野球は普段あまり見ないのですが

昨日の千葉ロッテと中日ドラゴンズの延長戦

あまりの接戦で見入ってしまいました

しかもリーグ3位から日本一になったのは史上初★

まさにミラクルですね!!!監督、選手、ともにいい顔してましたね^^

野球にしろ サッカーにしろ スポーツでも仕事でも何でも

一致団結して勝ち取ったときの喜び 結束力って本当に感動しますね

 

今日は月曜日!気持ちを新たにして今週一週間も頑張ろうと思います(^^)/

皆さんも良い一週間を☆

 

 

2リットルもあるオクトーバーフェストビール・・

ラスト一本となっていましたが、

 

s-11月1niti 004.jpg

昨日、この逆ドリカム状態の素敵な皆様に購入していただきました!!

ありがとうございます!!!

また来てくださいね!

 

 

オクトーバーフェストビールはなくなってしまいましたが、

今日からニュービールがお目見えしました!!

 

s-11月1niti 005.jpg

素敵な外見!

s-11月1niti 006.jpg

ラベルは違いますが、中身は一緒!

アウグスティーナ 900円なり!!

 

おそらく日本で飲めるのはサクラカフェだけですので

お早目にお試しくださいねーーーー!!!

 

ビールの季節はまだまだ終わらないぞーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

一年もあっという間に過ぎ、そろそろ忘年会の時期ですね。

サクラカフェにも様々なパーティプランをご用意しております。

詳しい内容はこちら↓

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/party/index.php

 

見どころは、世界のビール★

60種類以上ご用意しています。

 

ご検討の方は、ぜひサクラカフェにご連絡ください★

お待ちしておりまーす(^_^)/

先日、サクラカフェの大テラスを貸し切って、とあるMixiコミュのオフ会が開催されました。

オンラインで知り合った同士がオフラインで「はじめまして」。なんか素敵ですね♪

オフ会ってどんなことするんでしょう?自己紹介タイム?とかあるんでしょうかね?

        写真.jpg

サクラカフェにこんな大型モニターがあるのをご存知ですか??

普段はスポーツ観戦をしたり映画を流したり、たまに外国人のお客様に頼まれて相撲流したり。

いろいろな使い方があるモニターですが、実はパソコンともつながっているのでTwitterのTL流したりもできるんです。

       CIMG4515.JPG

 

なので、共通のハッシュタグを決めてそれをひたすらモニターに流したりもできますよ!

例えば「わんちゃん好きの人たちのTwitterオフ会」だったら「#bowwow」というハッシュタグでTweetしあう。

すると参加者の皆さんのわんちゃんに関する熱いつぶやきの数々が大型モニターに流れる。なんてどうですか?

 

実はこのお客様たちのオフ会に刺激を受けまして、私たちサクラカフェも来週オフ会やってみることにしました。

フォロワーの方もそうでない方も、ソーシャルメディアが好きな方はどなた様も大歓迎!

もちろんサクラカフェですから、外国人のTwitterユーザーたちも参加します。詳しくはこちら

初めてのオフ会、楽しみです♪

こんにちわ!

昨日今日と天気続きで気持ちいいですね♪

 

さてさて、サッカー観戦のお知らせです☆

 

本日午後1時50分から

 

ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島(決勝!!)の試合があります。

 

カフェのテラス内のモニターで観戦できますので

 

晴れた午後の昼下がりにサクラカフェのテラスでサッカー観戦はいかがですか^^

 

ケーキセット(お好きなケーキ+コーヒーまたは紅茶)のご用意もありますので

午後のティータイムでもぜひご利用ください

 

余談ですが、最近のお気に入りは特製ティラミスとホットカフェラテのセットです☆

(カフェラテへの変更はプラス100円でできます♪

ドリンク変更はカフェラテのほかジュースなどもご用意ありますので詳しくはスタッフまで)

今日の朝は風が気持ちいい!!

最近は、天候が良くないことが続きましたが、今日はさわやかな秋晴れですね☆

テラス席も風が通り、とても居心地がいいです。

 

今週のランチメニューですが、

A.コックオーヴァン (フランス)  ¥880

  骨付き鶏もも肉のワイン煮

  11月1niti 003.jpg

 B.カランガ (ケニア)  ¥850

   根菜とグリーンピースのシチュー

   ご飯と相性バツグンです。

11月1niti 001.jpg

C.キーマカレー (インド) ¥850

   代表的なインド料理! ひよこ豆入りです。

11月1niti 002.jpg

 

週替わりランチは平日のみ11:00から16:00までになります☆

今日は何を食べようかな(^_^)/

こんにちは!!

オクトーバーフェスト2Lビール、ハッカープショアを¥5000のところをただ今¥4000で販売しています。

大きくて、見た目もカッコよく、

家族やお友達と飲むには、もってこいのビールです。

すごく盛り上がりますよー!!

ラスト1本となり、なくなり次第終了となります。

 

     

アルコール 002.jpg

 

 

 ボジョレーヌーボーもぞくぞくと入荷してくる予定です☆

外国のビールはイラストも素敵!!

ぜひぜひサクラカフェでお待ちしています☆

 

 

こんにちは!!

オクトーバーフェスト2Lビール、ハッカープショアを¥5000のところをただ今¥4000で販売しています。

大きくて、見た目もカッコよく、

家族やお友達と飲むには、もってこいのビールです。

すごく盛り上がりますよー!!

ラスト1本となり、なくなり次第終了となります。

 

     

アルコール 002.jpg

 

 

 ボジョレーヌーボーもぞくぞくと入荷してくる予定です☆

外国のビールはイラストも素敵!!

ぜひぜひサクラカフェでお待ちしています☆

 

 

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31