2011年1月アーカイブ

こんにちは☆

早いもので、また新しい一週間がスタートしましたね(・ω・;)

 

そして、月曜日といえば・・・♪

そうなんです!!

サクラカフェの世界のランチも、今日から新しいメニューがスタートなんですよー!!!

 

まず、1つ目は。。。

A. ミートローフ (アメリカ) ¥880

 

0130blog 006.jpgのサムネール画像 

簡単にご説明すると、ズバリ、「焼かないハンバーグ」!!

ケチャップベースのソースが食欲をそそります★

 

続いて2つ目は。。。

B. 生姜焼き (日本) ¥850

0130blog 008.jpgのサムネール画像

 

こちらについては、説明不要でしょうか(笑)

お箸をつけて提供しますので、気取らずにもりもり召し上がってくださいっ(^皿^)

 

そして最後の3つ目は。。。

C. カボチャとヒヨコ豆・豚肉のシチュー (アルゼンチン) ¥850

0130blog 005.jpg  

えぇ、アルゼンチン!? どんな味なの???

・・・とお思いの方も、どうかご安心ください♪

カボチャの味しっかりの、とっても体があたたまるおいしいシチューなんです(^ω^)

 

毎度のことではありますが、こちらのランチは1/31(月)―2/4(金)

5日間限定です!!!

 

ランチタイムは16:00まで絶賛営業中ですので、

是非是非、サクラカフェに遊びにいらしてくださいね(*^∀^*)

 

今日は待ちに待ったフランスナイトですよ。

一生に一度はフランスという国に旅行に行きたいですよね。

私はあと10年以内に行けたらいいなあ♪ 

しかし、東京の池袋で 0130blog 003.jpg今日のフランスをテーマのパーティーでどんな国でどんな生活をするのか

フランスの雰囲気を楽しんでくだされば幸いです。

食事の内容も気軽に楽しめて体験出来るのも貴重ですよね!

 

 先日のTokyo MXから放送された「ザ・ゴールデンアワーズ」でも紹介しましたサクラカフェのWeb制作を担当されているフレデリックもお友達を連れて参加するそうなのでフランス人の仲間の輪に囲まれて

思い切っておしゃべりしちゃってください!笑

 フレデリックは日本語が上手なので言葉の壁は問題ありません。というより言葉より気持ちですから!

 

 主なメニューは、、、

 ・ オニオングラタンスープ

 ・ポトフ

 ・ブランケット・ド・ブフという牛肉のシチュー

 ・ドフィノワーズというグラタン

ま、簡単な紹介ですがその他もろもろです♪ 笑

 

もちろん、お酒もビールにワイン、カクテルと本場フランスのものを¥500円からお出ししています!!(お得)

 

では、皆さま素敵な夜をお過ごしくださいな。。。

 

 

 

0129blog.jpg

 

おふくろの味・・というと、みなさま

どんなものを思い浮かべるでしょうか?

 

シェフに尋ねたわけではないけれど、

なんとなく来週のランチはそんな匂いがぷんぷんします(かってに)

 

(≡^∇^≡)

 

 

そんな気になる来週の世界ランチメニューはこちら!!

 

A.ミートローフ(アメリカ) 880円

 

B.生姜焼き(日本) 850円

 

C.かぼちゃとヒヨコ豆、豚肉のシチュー(アルゼンチン) 850円

 

こんなラインナップとなっております★

 

なんかわからないけど

家庭料理なのかな!みたいな匂いしませんか!?笑

(ざっくりとした想像)

 

 

でも一口食べたらノスタルジーに浸れる、

0128blog 002.jpg

母の味って、どこの国でも偉大なんでしょうね・・(しみじみ)

 

さてさて、岡本太郎といえば

(※いつものごとく急に話が変わったようですが、上記の写真は岡本太郎の「母の塔」です)

フランス芸術文化勲章をもらった事でも有名ですが・・

 

ほんとうはフランスでの知名度ってどうなんだろう!?って思いません?笑

(個人的にはビートたけしはどういう存在なのか聞いてみたい)

 

そんなアナタに朗報です☆

(≡^∇^≡)

 

今週の日曜19時から開催されるトラベラーズナイトで

ほんもののフランス人に質問ぶつけてみよう!

 

詳しい事はこちらへじゃんぷ★

 

 

あと、このイベント限定でフランスの田舎料理を提供する予定です!

この機会を逃したらもう二度とたべられないかも!?ですよん。

 

 

0127blog.jpg

こんにちは(^∀^)

デザートタイムというより、ディナータイムが近づいてきていますが。。。

今日も限定スイーツのご紹介をさせていただきます☆

 

本日は・・・こちらですっ♪

ワイングラスに入った、おしゃれスイーツです!

 

0124blog.jpg

 

その名も、

「今が旬 とちおとめタップリ イチゴとマスカルポーネパフェ」★

(コーヒー or 紅茶付 600円)

 

・・・えっ???

名前が長いですか・・・・・??(笑)

 

すみません、あまりにおすすめポイントがありすぎて、シンプルな名前にできませんでした(^^;)

 

というのも、

CIMG4899.jpg

   

トップにはたっぷりのイチゴと生クリーム♪

 

CIMG4895.jpg

間はベリー&ベリーソースでさっぱり♪

 

そしてラストはマスカルポーネムースでまったり♪

 

 

と、内容もりだくさん&てんこもりで大満足!!のパフェなんです?(∩^ω^∩)

 

先程試食させていただいたのですが、おいしすぎてびっくりでした!

シェフ、600円でいいんですか??((゜□゜;))))

 

これは是非、みなさまにも召し上がっていただきたいです☆

 

こちらのスイーツは、明日 1/27(木) 16:00? からの販売となります!

気になる方は、お気軽にスタッフにお声掛けてくださいね!!

こんにちは♪

おやつの時間が近づいてきましたので、今日はスイーツについてのお話をします(*^_^*)

 

サクラカフェのスイーツは、

 

0124blog 015.jpg

 

 

こ?んな感じで、ショーケースの中に並べられています。

(お客様にも、見やすくなってるんですよ★)

 

なんですが、あれあれ?????

今日はなんだか、スタッフも見たことないスイーツがありますねぇ・・・(@_@;)

ズームインしてみましょう!!!

 

0124blog 022.jpg

 

ちょっとずつ全貌があらわに・・・笑

 

では、もっともっとズームイーーーーン!!!!!

 

0124blog 019.jpg

 

わぁ?☆☆☆

とってもおいしそうです????(^0^)

 

実はこちらは、本日 1/25(火) 16:00 から発売される、

限定スイーツなんです!

その名も。。。

「マスカルポーネとホワイトチョコムース、フォンダンショコラ添え」☆

0124blog 020.jpg

 

お値段は、他のスイーツたちにくらべると、ちょっぴりリッチな850円です。

でもでも、2種類のスイーツ&ドリンクがついてこの価格は、むしろお得なのでは!?

 

重ねてお伝えしますが、本日のランチタイムが終了してからの販売となります★

みなさま、是非是非、召し上がってみてくださいね(^ω^)

こんにちは!

月曜日ってやっぱりしんどいですね!☆

 

そんな憂鬱な週のはじまりを

ふっとばしてくれるサクラカフェのランチメニューですが、

がっつり肉・肉・肉!

 

エントリーナンバーいちばんは・・

 

 

A.ビーフストロガノフ(ロシア) 880円

0124blog 003.jpg  

濃厚ソースとビーフたっぷりで大満足☆

 

B.牛肉と筍のレッドカレー(タイ) 850円

0124blog 001.jpg

本場タイの味!結構本気で辛いので辛いもの好きな人にはいいかも!

 

C.トリップ(イタリア) 850円

0124blog 002.jpg

 え!なに?トリップって・・なに?笑 試してみてください!

 

 

 

なーんちゃって。

 

(≡^∇^≡)てへ

 

トリップはいわゆるモツのことらしいです(wiki情報)

フランスではモツを総称してトリップというらしいですー

 

 

あ!!!

 

 

そうそう!

フランスといえば、

今週の30日(日曜)に開催されるトラベラーズナイト、もうご存知ですよね?

 

え?知らない?

 

そんなアナタはこちらへじゃんぷ!

 

フランス語なんてしゃべれない!

フランスなんて行った事もない!

 

そんなフランス初心者の方にもおすすめなイベントです☆

お酒や食事などを楽しむだけに来ていただいても結構ですので

ぜひぜひ今週日曜日は空けておいてくださいね(≡^∇^≡)

 

 

一緒にフランスへトリップしましょ☆

 

 

 

こんばんは!

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょう?

(≡^∇^≡)

 

寒いと甘いものが食べたくなるのは

女子ならずとも男子諸君も理解してくれると思いますが、

0123blog 001.jpg

サクラカフェのシェフ特製

まるごとアップルパイなんて出された日には

もうとろけちゃいますよね、笑。

 

しかも

0123blog 003.jpg

あつあつに焼いたところに

冷たい焦がしキャラメルアイスをのっけるんですよ!

にくたらしい!!笑

 

 

体重増加したらシェフを恨んでね(≡^∇^≡)

 

 

 

そんなシェフお手製のデザートですが、

来週(未明)に新しいメニューが増えるんです!

 

 

その名も

ニューヨークチーズケーキ☆

 


 

こちらもコーヒーか紅茶のセットでのご提供になります!

ぜひぜひいちど試してみてください!

 

 

0123blog 005.jpg

なにげにファンの多い

ブランマンジェ(パンナコッタ)もおすすめです☆

 

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

s-0121blog.jpg

こんばんは☆

今週のランチ、今日で終わってしまったけど

試してもらえたでしょうか?

(≡^∇^≡)

 

モルディブ風のカレーなんて

モルディブに行かないと食べられなかっただろうから

サクラカフェで働いていてよかったと思いました、笑。

(タダで世界旅行気分です☆)

 

 

さてさて、そんな世界のランチメニューですが

来週からはまた一掃します!!

 

気になる1月24日からのランチメニューは・・

 

A.ビーフストロガノフ(ロシア) 880円

 

B.牛肉と筍のレッドカレー(タイ) 850円

 

C.トリップ(洋風臓モツ煮込み)(イタリア) 850円

 

 

え!!

洋風のモツ煮って何味!!?

って思ったなら試してみよう!!笑

 

イタリアだから・・「どうせトマト味なんだろう」とか

そんな余計な先入観は捨てて

試してみよう!笑

 

 

ちなみにランチメニューにはコーヒーか紅茶ついてます!

そして200円プラスしていただければ

ビールかワインに変更可能ですので、

素敵な平日の午後をサクラカフェで過ごしてもらえればと思います☆

 

ではー!

 

 

こんばんは!

 

今宵はサクラカフェにとってとてもエキサイティングな夜でしたー!

昨日のブログでもご案内したと思うのですが、

わがサクラカフェにてドラマの撮影が行われましたーーー☆

0120blog 005.jpg

人がわんさか!

みなさまとても働きもの!っていうか、いろいろすばやくて感心しちゃいます。

 

あっという間に

 

0120blog 006.jpg

こーんなたくさんの重い機材を運んで

組み立てちゃうんですよ!(一瞬で!)

 

 

0120blog 004.jpg  

そして、一瞬で違うカフェの雰囲気に変えてしまうんですよー!!

 

スタッフのみなさん、寒いなか御苦労さまです!

そして!!お写真は撮れなかったんですが、

女優の松下由樹さんと須藤理紗さん

すごく綺麗でした!!

 

もちろんきれいなんですけど、

髪さえもつやつやできれいなんですよーーー!!

すべてがキレイ!!

(≡^∇^≡)

 

あんな女になりたいと思いました(ほんとに)

 

しかも撤収もはやくて

0120blog 007.jpg

あっという間に去っていきました・・・ライク台風・・

 

ドラマのタイトルは「おとり捜査官」だそうです。

オンエア日など分かりましたら、またブログとツイッターでお知らせしますので

ぜひぜひサクラカフェの勇士(?)をご覧ください

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

みなさまお元気でしょうか?

わたしはついに映画「相棒?」を見てしまいました!(だからなんだって話ですけど。)

いやーーーー、国家権力って怖いですね(浅い感想)

 

ところで、カフェに新しいビールがお目見えしたのを

ツイッターではご紹介しましたが

みなさま、もう試してくれました?笑

 

s-0119blog 003.jpg

個人的に好きなブルーのビン!

なんか、ビールじゃないみたいですけど、れっきとしたビール!

しかもフランスのビール!

クローネンブルグ ブランです☆

 

今月の30日に開催される、フランスナイトでもお出しする予定なので

この機会にぜひ試してみてください!

 

 

そうそう、新しいといえば

s-0119blog 002.jpg

サクラカフェのお持ち帰り用のカップが

2サイズになりました!☆

Lサイズと通常(M)サイズ!

コーヒーLサイズは210円になりますので

ぜひぜひスタッフまで声かけてください

(≡^∇^≡)

 

 

あと!最後にお知らせがあります!!

明日、20日17時から20時半まで

カフェの大テラスがドラマの撮影により、貸切にさせていただきます!!(ごめんなさい)

s-0119blog 001.jpg

でも、店内と小さいテラスのお席は通常通りご利用していただけるので

遊びに来る予定だった!っていう方は

予定そのままで大丈夫です!笑

 

 

パリをイメージしたおしゃれなこのテラスが

1227blogs-.jpg

どんなシーンで活躍するんだろう!

詳細などまたわかったらお伝えしますね(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

毎日コーヒーを最低2杯飲まないと機嫌の悪いmikiです!

(カフェインとりすぎ注意ですよねぇ・・・はい。知ってます。)

 

 

今週のランチは聞いたことないようなラインナップ!

分りにくいと思うので、

写真つきでご紹介したいと思いますー!

 

 

A.具が大きいアツアツポトフ(フランス) 880円

 

s-0118blog 004.jpg

お肉がお皿からはみ出んばかりのボリューム!

 

 

B.ボルシチ(ウクライナ) 850円

 

s-0118blog 003.jpg

栄養満点・真っ赤なビーツ、食べたことありますか?

 

 

C.モルディブ風ツナとキノコのカレー(モルディブ) 850円

 

s-0118blog 001.jpg

モルディブ風って・・つまりなに味なの??って思うなら試してみよう!笑

 

 

こちらのランチメニューは今週金曜日まで☆

 

来週にはガラっと変わってしまうので

出来たら今週中に是非味わってみてください!!お早めに!!笑

 

 

 

 

こんばんは!

先週末はいきなりの寒波で

すごくすごく寒かったのにお台場で走り回っていたmikiです!

 

そんなわたしが今月の新しいドリンクメニューを開発致しました!

そ、それは

 

s-0117blog 004.jpg  

カフェモカ!

 

逆に今までカフェメニューになかったのがおかしいくらいの

定番メニューなんですけどねん。

 

チョコ&珈琲好きの私としては

はずせないメニューなので是非にとサクラカフェでも提供スタートしました!

 

そんなしばれる今月はカフェモカ以外の

ホットのドリンクも充実!

 

s-0117blog 002.jpg

キャラメルグリーンティーラテや

ストロベリーグリーンティーラテなど

一瞬「え!?」と思ってしまうメニューは

 

私がカナダのカフェで働いていた時の大ヒットメニューなんですよ!(じつは!)

カナダでは意外にも抹茶とラテの組合せが人気だったなぁ。。(遠い目・・)

 

 

 

そんな(どんな!?)サクラカフェですが

ただいま座席数拡大中!

 

s-0112blog 002.jpg

みなさまの過ごしやすいように

これからどんどん改装する予定ですので

なにか希望とかありましたらスタッフまで!!☆

 

そうそう!今月いろいろ改善した結果、

テラスのお席も

 

s-0117blog 001.jpg

24度以上保ってるので

ぜひぜひテラスでほっこり、新メニュー楽しんでくれると嬉しいです☆

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

s-0116blog.jpg

今日は関東ケーブルテレビのJcomの取材をサクラカフェで行いました。

 

レポーターの方が現在、サクラカフェでお勧めしている世界のおつまみの内容を詳しく紹介して

くださるのでお店としては非常に感激です!

 

 先日のTokyo MXテレビの『ザ ゴールデンアワー』という番組でも出演したフレデリックが再び登場します。

フレデリックはドイツとフランスの国籍を持っているのでドイツ料理とフランス料理のどちらも詳しい

のです。

 そのフレデリックが考案したおつまみはが「カレー・ヴォルストでプロスト!」です。

サクラカフェ池袋でもビールのおつまみに絶妙に合う人気のおつまみなのですよ☆

 ちなみに私の好きなおつまみは韓国の「もちもち世界旅行」です。

大好きなトッポギを使って三種類の異なるソースを好みでつけて食べます。

その他にも18カ国のおつまみをご用意しておりますので、お好みのおつまみを見つけに

お気軽にいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

  s-0115blog.jpg 

 

こんにちはー!

みなさま、昨夜のTOKYO MXテレビご覧になってくださったでしょうか?^^

来たる今月30日のトラベラーズナイトの宣伝をさせてもらったのですが、

フレデリックさん、ちょっと緊張気味でしたね(笑)

どんなイベントなのかと興味を持ってくれた方も多いと思うので

詳しくはこちらをご覧ください!詳細へじゃんぷ!

 

 

さてさて、金曜の今日はランチメニューの最終日!

来週からはまた新しいメニューになります!!

 

 

気になるその内容は・・

 

A.具が大きいアツアツポトフ(フランス) 880円

 

B.ボルシチ(ウクライナ) 850円

 

C.モルディブ風ツナとキノコのカレー(モルディブ) 850円

 

 

モルディブ風のカレーってどんなんだろ!!??

 

って思った方、ぜひ来週のランチで確かめてみてください

(≡^∇^≡)

 

 

ちなみにランチセットにはコーヒーか紅茶がセットになっていますが、

s-0114blog.jpg

プラス200円でバドワイザーかグラスの赤ワインに変更可能です☆

 

 

昼間からお酒を飲むのもオツなものです!笑

 

 

 

 

皆様、TOKYO MXの『ザ ゴールデンアワー』という番組はご存知でしょうか?

詳しくは下記参照です↓

www.mxtv.co.jp/gold/  

なんとこちらの番組でサクラカフェが紹介されるのです!!

はい。ビデオの準備をお願いします。

どんな風に紹介されるかは、ご欄になってからのお楽しみですが、ちょっとだけ・・・。

 こちらのコーナーの生番組では、サクラカフェ池袋で1月30日 日曜日の19時から開催されるパーティーの紹介をします。

今回はフランス!!がテーマの国際交流のパーティーです。

 

 海外旅行が趣味な方や外国に興味のある方も 是非ご参考にしていただきたいですね☆

サクラホテルではバックパッカーを含めた外国人観光客の中でもフランス人のお客様も多数

ご宿泊されています。 

 1月30日 日曜日に開催される"Travelers'Night" で英語圏以外のヨーロッパでも人気の

国であるフランス人と異文化交流されてみるのも楽しい思い出になること間違いなしですよ!

 

 もちろんフランス人とのパーティーですから、パーティーのお食事メニューもフランスの郷土料理

ばかりです。なんといってもサクラカフェのシェフがフランス料理を得意としているので期待も膨らみますよね♪ 

 

 私も個人的にこのTOKYO MIX  9チャンネルの『ザ ゴールデンアワー』という番組を自宅で

拝見したことがあります。 本当に楽しい番組なんですよね!

 世界中の国々から出演されている外国人の出演者たちが東京をテーマにするワイドショーなので

日本人とは違った視点で彼らの考えていることを知り発見も多いので毎回、目から鱗状態です。

 

 今月末に開催されるトラベラーズナイト「フランス編」をザ ゴールデンアワーでチェックして

みてください!! 

 

サクラカフェをよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

楽しく過ごしていてくれたらうれしいです。

 

(≡^∇^≡)

 

 

きょうは常連さんにもあまり知られていない、

サクラカフェのちょっとお得な(?)裏ワザを紹介したいと思いますー!

 

s-0112blog 002.jpg  

ご存知、サクラカフェ名物のパリをイメージした大きなテラス!

じつは画面右の、道路に面しているお席の方が暖房があたって

暖かいんですー!!ねっ!しらなかったでしょうー?(じまんげ)

 

 

 

 

つづいては、

s-0112blog 001.jpg

カフェ自慢のデザート!!

デザートを頼むと必然的にコーヒーか紅茶が付いているのは

常連さんならご存知のことと思いますが、

なんと、プラス100円でカフェラテやカプチーノに変更可能なんですよーー!!

 

ちなみにカフェラテなどのドリンクは単品だと210円ですから、かなりお得!!

ジュース類にもプラス料金で変更可能なので、詳細はスタッフまで☆

 

 

さてさて、おつぎは

s-0112blog 004.jpg

お酒(≡^∇^≡)

 

サクラカフェフリークのアナタなら(だれだそれ)ご存知でしょうが、

わがカフェは世界各国のビールに力を注いでいます。

でも外国人のお客様も多いので、日本酒も各種取り揃えています!

そこで、日本酒を購入していただいたお客様から要望があれば

升をお貸しています!

 

もちろん海外の方にも喜ばれますが

冬の空のもと、冷の升酒をくいっと一杯なんてーのも日本人の醍醐味なのではないかと!(てへ)

升をご利用の際はぜひスタッフまで声をかけてください☆

 

そして、最後に!!!

s-0112blog 005.jpg

しれっと毎日ハッピーアワーをやらせてもらっています、笑。

16時から19時の間はカクテルが450円です!

ほんとうに知られていない裏ワザですので、ぜひぜひご利用ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月がやってくれば

鏡開きもやってくる(格言ふう)

 

そんなわけで、わがサクラカフェでも鏡開きしましたー!!

 

s-0111blog 002.jpg

 

うちの田舎みたいに本物の固くなった鏡餅じゃないのが残念だけど、

 

おもいきってどーぞ!!!

 

 

s-0111blog 001.jpg

えーーーい!!

 

西村シェフ、すごく楽しそうだなぁ!笑

(はずかしいとか言ってたくせにぃ!このこの!)

 

 

s-0111blog.jpg

ところで餅は誰が食べるのかしらん。

 

 

 

 

 

s-0110blog.jpg

 

こんにちは!

昨日のFIESTAはすごく盛り上がって

たくさんのお客様に来ていただけて嬉しかったです!!

ありがとうございました!

今月30日にもパーティー企画していますので

昨日はいけなかった!!という方も

30日は空けておいてくださいね!!!

 

さてさて、

いつもならば10日の月曜日からランチが始まるのですが、

月曜日は祝日のため、来週は11日から世界のランチメニューをはじめさせてもらいます!

 

 

A.チキンカチャトーレ(トマト煮込み) ¥880 (イタリア)

s-0105lunch 002.jpg

情熱のイタリアが生んだ、情熱の赤いトマト煮込み!!

 

B.三元豚のロースソテー ¥850 (日本)

s-0105lunch 001.jpg

日本の美味しい豚のおいしい食べ方!

 

 

C.ローストチキン  ¥850 (イギリス)

s-0105lunch 003.jpg

大英帝国の気品あふれる一品・・でもかぶりついてほしい!!

 

 

 

世界のランチは平日11:30から16:00までやっています!

他ではなかなか味わえない国の料理を試してみませんか?

お待ちしていますね!

 

国際交流パーティーでお友達を増やせましたか?
世界中のお友達と語り合いながら、笑いながらの一コマをお届けします。
20110108festaike.jpg
毎月第2土曜日に開催します。次回は下記です。
2月12日(土) 19時―22時 一般1,500円、ホテルご宿泊のお客様は1,000円

今夜は2011年初FIESTAです♪

たくさんのお客様にご来店頂きまして、大賑わいです。

みなさん、素敵な交流ができましたか???

この交流会は毎月、第2土曜日に開催します。

是非、お越しくださいな♪

0107blog 005.jpg

 

0107blog 004.jpg

 

こんばんは!

一月にはいってめっきり寒くなりましたねーー

おかげで喉がやられてしまって、のどあめが手放せません!!

 

そんな寒い日がつづいているのに

サクラカフェではトロピカルジュースのオレを期間限定で販売しています!!笑

 

 

s-0107blog 001.jpg

まずは、マンゴーオレ!!

濃厚マンゴージュースと牛乳のハーモニー♪

無料で豆乳への変更もできますのでスタッフに一声かけてください!

 

 

s-0107blog 002.jpg

ふたつめは、グアバオレ!

こっちも豆乳への変更は無料で出来ますので一声かけてくださいね。

 

 

なんだ・・こんな寒いのにアイスメニューしかないのか!

と、思ったアナタ!

来週月曜日から新しいホットのドリンクメニューも5品増えますので

お楽しみにー!

ちなみに私が大好きなチョコを使ったあのドリンクもお目見えしますー♪

 

 

あ、上記のマンゴーオレ・グアバオレは250円で

絶賛発売中ですのでぜひぜひお試しください!!

 

 

 

皆様、今週の土曜日にいよいよ、FIESTAという国際交流パーティーが始まります!

世界中の国際色豊かな人々と触れ合えるチャンスですよ。

 この東京の池袋から新しい仲間を作り、世界中のお友達を増やして出会いの輪を広げませんか?

私もまだ働き始めて間もないので今から、ワクワクしちゃいます。 笑

 さくらカフェのお客様は英語圏以外の方も多いので、例えばフランス人のお客様が訪れると

フランス語で簡単な挨拶をしたりフランス語を教えてもらったりして会話を楽しむことができるので

その時は本当に楽しいです。

 人生は旅と一緒で、人との出会いもまた旅と似ていて未知との遭遇ですよね。

 

予算はお一人様¥1.500円でドリンクとスナックがついてきます♪

さくらカフェでは世界各国のビールやカクテルにワインをご用意してあり、値段も手頃なので

楽しく新しい仲間と語り合いながらゆったりお酒を楽しむことができますよ。

 是非、お気軽にお立ち寄り下さいませませ♪♪

お待ちしておりますネ!!

 

 

サクラカフェ池袋はオープン以来様々なメディアに取り上げて頂きました。

2009年から2010年に掲載されたメディアはコチラからご覧いただけます


2011年以降のメディア掲載情報はコチラ

年末年始は特別メニューを提供させていただきましたが、

本日より通常のランチメニュースタートしました!

 

 

気になるその中身は・・

 

A.チキンカチャトーレ(トマト煮込み) ¥880 (イタリア)

s-0105lunch 002.jpg

情熱のイタリアが生んだ、情熱の赤いトマト煮込み!!

 

 

B.三元豚のロースソテー ¥850 (日本)

s-0105lunch 001.jpg

日本の美味しい豚のおいしい食べ方!

 

C.ローストチキン  ¥850 (イギリス)

s-0105lunch 003.jpg

大英帝国の気品あふれる一品・・でもかぶりついてほしい!!

 

 

新年から肉・肉・肉!!のラインナップ!!笑

これも皆様に新年から力をつけて頂きたいという

私どもの想いからです!!(うそつけ)

 

 

個人的にはトマトカチャトーレがオススメです!

ぜひぜひサクラカフェで試してみてくださいねー

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

毎年すっかり

新年にたてた抱負を忘れて年を越してしまう

そこのアナタ!そうアナタ!!

 

今年こそ何かやり遂げてみませんか?笑

(毎年やりとげてる人、すいませんすいませんすいません・・)

 

 

サクラカフェではそんなアナタにぴったりのイベントを企画しています!

ツイッターなどでも告知させてもらっているのですが

 

s-0104blog 002.jpg

来たる今月8日にFIESTAというパーティーを開催します!

 

世界中の国から東京に集まった外国人と

交流できる素敵なイベントです^^

s-0104blog 005.jpg

サクラカフェに集う外国人の皆様はほんとうに多国籍にわたるので

もしかしたら旅行で行ったことのある国の人にも出会えるかも!?

 

もちろん皆さん日本語がしゃべれる方とは限らないので

共通語はおそらく英語・・

 

s-0104blog 004.jpg  

もしこんな英字新聞をスラスラ読みたい・・

もしくは英会話のスキルを上げたい!!

ってひとには最高の機会だとおもいます!!

 

言語の練習はやっぱりしゃべるって事からだと私は思うのです。

なので、恥ずかしがり屋さんや人見知りさんも

ほんのちょびっと勇気をだして参加してみませんか?

おひとりでの参加も大歓迎です!!

 

 

詳細は下記

 

 

Party Details

日時: 2011年1月8日(土)19時から21時
料金: おひとり様 1,500円 (1ドリンク+おつまみ付き)です!
場所: サクラカフェ池袋 (サクラホテル池袋1階)

 

 

お待ちしていますね!

 

お知らせです!!

最近、メディアに出てくる回数の多いサクラカフェですが

またまたメディアに紹介してもらいましたーー!!やったー!

 

s-0103blog 001.jpg

R25さんのWEBページに写真つきでサクラカフェが掲載されています!

なんだかとってもおしゃれな写真で恐縮です・・(カメラマンさんに感謝)

 

R25さんのサクラカフェ紹介ページはこちら

 

アジアのビールを主に紹介してくれています!

アジアを旅した事ある人も、ない人も、

旅したけどその時未成年だった人も、

サクラカフェでまたアジアンビールを試してみませんかー?

 

ちなみにサイトで紹介されている、

シンハービールはこちら

s-0103blog 003.jpg

あ・・て、手首が太い・・(気にしないでください・・)

味もすっきりさわやかだけど、

ラベルがかわいいですー!

 

同じタイでもこっちは

s-0103blog 004.jpg

個人的にラベルが一番カワイイと思う、チャーンビール!

 

この他にも味と見た目で楽しめるビールがたくさんあるので

是非遊びにきてくださいねー!

 

あ、R25さんのWEBサイトには他のアジアのビールの感想など

詳細が掲載されていますのでぜひチェックしてみてくださいー!

 

下記からじゃんぷ!!

R25さんのサクラカフェ紹介ページ

 

 

 

 

 

 

ちょっとお知らせさせてもらいます!

 

池袋の雑誌「びぃーゆ」さんにサクラカフェが紹介されましたー!

 

s-0102ex 002.jpg  

写真ではわかりにくいけど、かわいいうさぎが表紙を飾ってます!

 

 

そして!!

わがサクラカフェが紹介されているのが・・

 

s-0102ex 001.jpg

ハニカミシェフ・西村が開いている27ページです!!

今月の8日に開催されるFIESTAの詳細が掲載されています。

 

当カフェのWEBサイトでも紹介させてもらっていますが、

プロのライターさんの書いた文章で是非わがカフェに興味を持っていただければと思います。

 

ちなみに、当カフェのサイトはこちら

 

 

 

 

こんにちは!

年が明けて第2日目の今日は

いつも会社の昼休みに来てくれる常連さんたちが

ここ3日くらい来てくれないので、カフェがすごくさみしいです...

 

でもその代わり新規のお客様に来ていただけて楽しかったりもします!

新規といえば・・

 

年末年始限定でお出ししているカフェのパスタメニュー!!

いつもとは違うメニューに加えて定番も用意してありますので

ご安心を、笑。

 

とは言っても、

想像がつかないと思うので、何点かご紹介したいと思います!

 

 

0102blog 002s-.jpg

こちらは豚肉と白菜のトマトクリームパスタ

濃厚ソースが絶品!

 

 

0102blog 003s-.jpg

つづいては、スモークチキンとほうれん草のトマトハーブパスタ

ボリュームがあるのでガッツリ食べたい人にオススメ

 

 

0102blog 005s-.jpg

キャベツと豚肉のアンチョビ風味パスタ

シャキシャキのキャベツとアンチョビの風味が最高!

 

 

0102blog 007s-.jpg

こちらはアペタイザーのほくほくじゃがいものグラタン

お母さんのグラタンとは違う、レストランの味!

 

 

きゃーー。どれもこれも美味しそう!!

見てるだけでおなか空きました・・

 

こちらの年末年始特別メニューは1月4日まで!!

パスタ以外にも肉料理もたくさんあるので

ぜひ遊びに来てくださいね!

 

メニューの詳細はこちらでも確認できます!

 

 

 

 

201111blog 002s-.jpg

 

あけましておめでとうございます!

本年度もサクラホテルならびにサクラカフェをよろしくお願いいたしますー。

 

おそばせながら

カフェもやっと正月気分です!

 

201111blog 004s-.jpg

ちょっと怖めのうさぎ!!

年女・年男さんのためにかざっておきます、笑。

 

 

201111blog 003s-.jpg

サクラカフェでは今年も世界じゅうのお客様と

できるだけ沢山出会える事を楽しみにしています!!!

そう、そこのアナタもですよ!!笑

 

 

201111blog 001s-.jpg

元旦から出勤で頑張っているカフェスタッフならびに

ホテルのスタッフより愛をこめて・・

 

A Super Happy New Year to you...

 

 

 

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31