2011年2月アーカイブ

 

ちゃお!(≡^∇^≡)

 

なんか今日は春がきたかと思ってたら

雪がふりましたねー(うらぎられたー)

 

そんな気温をも吹っ飛ばす、今週の世界のランチメニューをご紹介します!☆

 

 

A.ロコモコ(ハワイ) 880円

0228blog 002.jpg

たっぷりソースにとろとろ目玉焼きがのってるのー!(ニクタラシイ!)

 

B.牛肉たっぷり野菜の煮込み(スペイン) 850円

0228blog 003.jpg

まだまだ春が遠いみたいなのでぽかぽか煮込み食べて残冬を乗り越えて!

 

C.ピカタ(イタリア) 850円

0228blog 004.jpg

ソースたーっぷり(≡^∇^≡)当店自慢のバゲットにつけて召し上がれー!

 

 

 

ところで!!

昨日(27日)は東京マラソンの日でしたねー!

もしかしたら参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

0228blog 001.jpg

ホテルに滞在してる海外のお客様もマラソンを終えて

カフェで勝利の美酒を楽しんでましたー!☆(アリガトウ&オメデトウ)

 

 

東京マラソンランナーのみなさま、お疲れさまでした!

日頃の練習の疲れをとりに一度カフェにおいでください☆

笑顔でお出迎えさせていただきます(≡^∇^≡)

 

 

***************

ホテルのことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

***************

カフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

 

 

 

ちゃおー!(≡^∇^≡)

みなさまぽかぽかしてる今週末どうお過ごしでしょうかーー??

 

昨日は個人的に敬愛する岡本太郎氏の生誕100周年記念で

0226blog 002.jpg

ぎろっぽん(六本木)のイベントに参加してきましたー!

生でOKAMOTO'Sのライブが見れてうれしかったです(≡^∇^≡)たは

 

 

東京に住んでいると様々なイベントに触れる機会があって

東京大好きって人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!!

 

 

そんなアナタに朗報!!

もう何度も告知させてもらっていますが

今夜19時よりサクラカフェ池袋におきまして

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編を開催させていただきます!

 

旅好きなひとや、とにかくワイワイしたい人のためのイベントなので

ぜひぜひお越しくださいー!

 

 

「げ!やっべー!明日ふつうに仕事だよーー」

ってひとも安心してください!

(≡^∇^≡)

 

イベントは22時で終わってしまいますが、

カフェは24時間営業ですので終電逃してもOK!

また、ホテルに併設されていますので

一泊して月曜出勤とかでもいいかも!?笑

 

よろしければサクラホテル池袋のHPもご覧ください↓

 

 

あ!!

じつは

今夜は豪華プレゼントもご用意しています!

今夜だけのスペシャルプレゼントなので

ぜったい見逃すな―☆

 

 

こんやトゥギャザーしようぜ!

(≡^∇^≡)

 

 

 

ちゃおー!(≡^∇^≡)

今日は春一番がやってきて

カフェスタッフnaokoが一気にるんるん気分になってました!笑

 

でも花粉症のみなさまにとってはあまり素敵なニュースじゃないかしら。

 

そんなるんるん気分orどんより気分を吹き飛ばす、

来週の世界ランチメニューをご紹介いたします(≡^∇^≡)

 

A.ロコモコ(ハワイ) 880円

いわゆるハンバーグのっけ丼☆常夏の味が日本に上陸!

 

B.牛肉たっぷり野菜の煮込み(スペイン) 850円

昼からがっつりな人にオススメ☆スペイン情熱の煮込み!

 

C.ピカタ(イタリア) 850円

ピカタ・・?ピカソ・・?イタリアン好きなら試してみよう!!

 

 

*****

ところで!

 

先日サクラカフェに雑誌の取材が入りました!

0223blog 004.jpg

ちょっと緊張気味のチーフとシェフのオセロコンビがおもしろいですね、笑。

 

 

おふたりさん、表情が硬いですよー!(≡^∇^≡)

 

 

0223blog 003.jpg

お!!

良い笑顔!!笑

 

 

(≡^∇^≡)

 

雑誌の詳細はまたお伝えしたいと思います☆

 

 *****

 

(上記写真みたいに)いつも素敵な笑顔でお出迎え!

サクラカフェにぜひ一度お越しください↓

 

カフェまでの道順はこっち!↓(≡^∇^≡)

 

今週日曜(27日)にはイベントも開催予定ですので是非おこしください!↓

 

0224blog 001.jpg  

 

来たる今週の日曜日27日に開催される

TRAVELERS’ NIGHT メキシコ編のことは

もうブログでも何度もお伝えしておりますが・・

興味もっていただけたでしょうか?(≡^∇^≡)

 

*****

 

じつタイトルに堂々と書いちゃいましたが・・

メキシ語・・というのはありません(しってたって?笑)

 

でもメキシコ人によると

スペイン人のしゃべるスペイン語と

メキシコ人のしゃべるスペイン語は違うんだとか。

 

0223blog 002.jpg

(メキシコ人が書いたの↑)

 

そういう私もスペイン語はしゃべれないので

詳しくは知りません(おい!)

 

でもメキシコ人は悪い言葉を外国人に教えるのが好きみたいで

私は悪い言葉をたくさん知ってます(てへ)

 

 

でも

オラ!(こんにちは)

コモエスタ?(ご機嫌いかが?)

 

なんかはスペイン語かじった人じゃなくても

わかりますよねー。

 

この二言さえマスターしておけば、今週末の

TRAVELERS’ NIGHT メキシコ編

で友達つくりは完璧!(たぶん)

 

また、メキシカンの若者の間ではやっているのが

「wey」(ウェイ)・・

英語で言うところの「Buddy」(バディー)

という意味らしいです!

 

つまり、上記3つの言葉を合わせると・・

「オラ!コモエスタ?ウェイ!」となります、笑。(おそらく)

 

(≡^∇^≡)

 

 

食文化だけでなく、スペイン語をマスターしたい

興味があるってひとも大歓迎なイベントなので

ぜひわいわいやりましょう!笑

 

前回お伝えしたとおり、

メキシコのビール・ソルビールの光るコースターも先着順でプレゼントしちゃいますので

ぜひお早めにご来店ください(≡^∇^≡)☆

 

イベントの詳細はこちら↓

*******

TRAVELERS’ NIGHT メキシコ編

2月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

********

ご質問ありましたらこちらからどうぞ!↓

アクセス方法はこちらからです(≡^∇^≡)↓

 

 

 

ちゃお!(≡^∇^≡)

サクラカフェにいらしていただいたお客様は

もちろんご存知のことと思いますが、

サクラカフェ池袋サクラホテル池袋に併設しております!

 

カフェのみご利用のお客様はあまりホテルスタッフとかかわる事もないと 思いますが、

じつはみんなすごく面白い人たちばかりです(≡^∇^≡)

 

日本人に見えるけど日本人じゃなかったり、

超英語がぺらぺらだったりします!

 

 

そんな素敵なスタッフがたくさんいるサクラカフェ&ホテルですが、

別れは否応なしにやってきます・・・

0222blog 003.jpg

いつも笑顔で話しかけてくれたホテルの本田さん、

これまた素敵な笑顔でカフェのこと色々教えてくれたカフェのスミさん、

楽しい話をいつも聞かせてくれたカフェの高橋くん。ほんとうにお疲れさまでしたー!

(送別会の模様です↑)

 

 

しかし、彼らがいなくなっても

素敵なスタッフはたくさん残っています!!

ねーーー。

0222blog 002.jpg

「え?」

(くつろぎすぎな件)

 

 

0222blog 004.jpg  

「イエーーイ!☆」

 

笑。

   

もしカフェにご来店頂いたら

こーんな素敵な(?)ホテルスタッフに会えるかも?

0222blog 001.jpg

ホテル&カフェスタッフ一同、心よりお待ちしております(≡^∇^≡)☆

 

当カフェ&ホテルにお越しの際はこちらをご覧ください↓

また、今週末27日(日)にはイベントも予定しておりますので是非この機会にご利用ください↓☆

 

 

 

ちゃお!(≡^∇^≡)

今週もはじまりましたー!世界のランチですが

海外旅行好きのあなたも行ったことない国が目白押し!(うそつけ)

 

ちょっと珍しい国のラインナップになっていますので

要チェックです☆

 

A.ジャークチキン(ジャマイカ) 880円

0221blog 001.jpg

 スパイス香る、大人な味!ぜひかぶりついてみて!☆

 

B.肉じゃが(日本) 850円

0221blog 003.jpg

ご存知日本のお母さんの味!主婦よるシェフの味!!

 

 

C.ポークソテー クスクス添え(チュニジア) 850円

0221blog 002.jpg

チュニジアの料理・・純粋にたべてみたくないですかー?

 

(≡^∇^≡)

 

今週はジャマイカにチュニジアと・・

珍しい国のラインナップですが、

アナタのチャレンジ精神で試してみては!?

 

珍しい国といえば・・

メキシコなんかも

遠くて近い国ですが・・

 

メキシコの事知りたい!

メキシコの料理やお酒飲みたい!!!

ってひとはぜひぜひ今週の日曜に開催されるTRAVELERS' NIGHT メキシコ編に

遊びに来てください!

メキシコだけじゃなく、南米の文化に触れたい方も大歓迎☆

もしよかったらこちらも確認してください↓

各種お問い合わせはこちらからGO☆

 

 

こんばんわ?。

今年のバレンタインは雪が降ってまさににホワイトバレンタイン一色でしたね。

私はといえば、年明けからやっと初詣もかねてお参りに行きましたが、おみくじを引き今年の運勢は末吉ということで出産と縁談と健康運以外はあまり期待できなさそうで、出産の予定もないのに順調とあるし

なんか気持ち複雑(笑)でした。切替必須!!

バレンタイン限定のデザートもあと5日で終わります。

いちごのデザートは本当に人気なのでコーヒータイムには是非お試しください♪

バレンタインスイーツは2月25日まで!期間限定スイーツはこれ

 

 また、デザートはアップルパイも定番で人気なのですがりんごが丸ごと1個も入っていて腹もちもよくよく売り切れてしまうのですよ。

 

アップルパイができるまでにシェフも調理場で手間暇かけて頑張って作っております。

 

今日の午後はアラビアータのパスタがよく売れていました。

アラビアータは茄子とベーコンの絶妙な食べると、なすなすなすなすここなっす♪と

いう気分になります。(笑)

 

カフェの詳しい情報はこちらへゴ―!

 

また明日ネ?    

0220アラビアータblog.jpg 0220blog 001.jpg  

 

 

 

こんにちわ!

少しずつ春の兆しが見えてきたように感じる今日この頃ですが、今月27日のメキシカン&ハ―ヒ―!ナイトにご参加のお客様限定で、メキシコの

その名もSOLという人気のビールについてくる光るコースターを先着60名様にプレゼントしちゃいます!!

詳しくはレッツラゴー (´∀`)

 

メキシカンナイトでは現地でもよく飲まれている有名なビールなんですよ?!

 日本では見かけたこともなく飲んだこともない興味深いビールですよね♪♪

 

ビール好きのそこのあなた! このビールを飲んで飲んでまた飲んで一緒に光るビール専用のコースターをゲットしてメキシカンナイトを満喫しちゃってくださいな☆☆

 

もちろんメキシコのビールもコロナ以外の美味しいものをご用意しておりますが、このSOLは普段カフェにも置いてないビールですからトラベラーズナイトご参加のお客様に限り優先させて提供しますよん。

よろしくどうぞ!

0218blog.jpg

 

ちゃお!(≡^∇^≡)

花金ですが、みなさん週末のご予定きまってる人は

ワクワクですね!(決まってないひとごめんなさいー)

 

とつぜんですが(いつものこと)

週末はふっとばして来週の世界のランチメニューをご紹介しますー!

 

A.ジャークチキン(ジャマイカ) 880円

ボブ・マーリーも大好きな国民食!(たぶん)

 

B.肉じゃが(日本) 850円

お母さんの味よりシェフの味

 

C.ポークソテー クスクス添え(チュニジア) 850円

チュニジアって・・なに味?笑

 

 

こんなラインナップになっておりますー!

毎週お客様に「なに味なんですか?」って聞かれることの多い

世界のランチメニューですが、

 

正直・・味の説明ができないんですよねー(こら)

というか、例えが思い浮かばない!!(語彙の問題!?)

外国の料理って食べたこともないスパイス使っているので

形容できないんですよ(いいわけ)

 

なので

そんな頼りないスタッフに聞かずに

チャレンジしてみるのもいいかもー!(かって)

すいませんすいませんすいませんすいませんすいません

 

(≡^∇^≡)

 

 

ところで話はまた変わりまして

 

0217blog.jpg

カフェに新しいお茶が導入されることになりましたー!!(やったー!)

 

フレーバーティーがメインですが、

既存のお茶たちもそのまま残留する予定ですのでご安心をー!

 

なかでもわたしの気になるお茶は・・

0217blog 001.jpg

Sweet Kiss と Hot Love!!!!笑

 

なんだかどきどきしちゃうのは私だけでしょうか・・

 

 

新しいお茶が導入されるのは近日中です!

池袋にお越しの際はぜひお立ち寄りください→道順

 

お茶以外のドリンクのメニューなどはこちらから→GO☆

 

 

こちらも是非チェックしてみてください↓

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

 

 

 

おら!

 

今日は来たる今月27日19時から開催される、

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編 を記念して

メキシコ人の食文化(B級グルメ)を少し紹介したいと思いますー!

 

メキシコ人といえば

ビール(とくにソル)

タコス(とくに辛いの)

ダンス(とくに情熱的なの)

 

が大好きってイメージですが、

 

子供のころは

0216blog 001.jpg

サッポロポ〇トみたいなスナックに

チリソースがかかってるのを日本で言うところの駄菓子的感覚で

食べているそうです!(≡^∇^≡)フシギー

 

そうそう、チリと言えば

0216blog 002.jpg

マンゴー味のキャンディーにチリパウダーが

たっぷりかかってるのとかもあるんですよー

(シンジラレナーイ)

 

もちろんタコスには情熱を注いでいて、

0216blog 006.jpg

「とうもろこしで作ったトルティーヤじゃなきゃ食わん!」

っていうひともいます、笑。

(だいたい日本で出てくるのは小麦のやつですね)

 

 

などなど・・

 

まだ謎のおおい、メキシコ食文化の疑問を

27日のTRAVELERS' NIGHT メキシコ編でメキシコ人にぶつけてみよう!!

 

 

サクラカフェへのアクセスはこちらカモン!☆

 

 

でもパリをイメージして造られたこのサクラカフェ自慢の大テラスが

0216blog 004.jpg

はたしてメキシコ風になるのだろうか?

 

・・っていう常連さんも大歓迎です、笑。

ちょこっとでも見に寄ってくださいね。

 

*******

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編

2月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

********

ご質問等ありましたらこちらまで!

 

こちらも是非チェックしてみてください↓

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

こんにちは?(^ω^)

 

早いもので2月ももう半ば。。。

春の足音を感じるのか感じないのか、なんともいえない気候が続いていますが(>_<)

 

そんな今日は、気分だけでもカラっとさわやかにっ★★★

2月のオススメメニューのご紹介をいたします(>∀<)

 

テーマは・・・来たる2/27(日)のトラベラーズナイトも存分に意識しまして!

ずばり、MEXICOです♪♪

(お店では、こーんな看板もご用意させていただいてますっ)

 

0215blog 004.jpg

 

 

中でも今日は、フードメニューのご紹介をいたしますね★

 

≪FOOD≫

●セビーチェ(シュリンプ)  750円

●セビーチェ(マグロ)    850円

 ・・・セビーチェとは、中南米で食べられている魚介類のマリネのこと♪

   サクラカフェでは2種類ご用意しちゃいました☆

 

●チリコンカン   700円

 ・・・お豆と挽肉、お野菜などを加えて煮込んだ定番料理!

   カリカリに焼いたバケットにのせて、クラッカー感覚でお召し上がりください♪

 

●メキシコ風パエリア  1000円

 ・・・ご存知パエリアに魚介類をたっぷり使用し、メキシコ風に☆

 

●ワカモレとサルサソースディップ  600円

 ・・・世界のおつまみシリーズでも大人気のワカモレが、サルサソースと夢のコラボ(☆0☆)

 

 

ドリンクメニューのご紹介については、また後日。。。。

どうか楽しみにお待ちくださいね(^0^)/

 

 

また、こーんなサクラカフェでは、パーティプラン各種もご用意しております☆

ご興味持っていただいた方は、ぜひこちらもご覧ください♪

 

よくわからないけど、検索してたらこのブログにヒットしたー!!

気になるーーーー!!

って思って下さった方(ありがとうございます♪)は、こちらがTOPページです☆

 

ぜひ気軽に遊びに来てくださいね☆☆☆

 

 

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

 

ちゃおーー!(≡^∇^≡)

みなさまお元気でしょうか!?

 

昨日はバレンタインデーでしたが

なにかしらゲットできたひともゲットできなかったひとも

甘いもの好きならわがサクラカフェ期間限定のバレンタインスイーツを試してみませんかー?☆

 

 

  0215blog 001.jpg

 わたしのおすすめはシェフ特製ティラミス!

こちらはバレンタイン限定ではありませんが、

ほろ苦い味と甘すぎない濃厚な味が最高(≡^∇^≡)

 

 

そうそう、シェフ特製・・・といえば

りんごを丸ごと使った、シェフオリジナルの丸ごとアップルパイなんですが!!

 

悲しいお知らせがありますー!

 

0123blog 003.jpg  

こちらのアップルパイ・・

 

近々販売中止させていただきます!(ちーん)

 

ごめんなさいー

 

0215blog 002.jpg  

シェフによりますと、

りんごのおいしい時期が終わってしまうとかで

やむなく提供終了・・・(そーりー)

 

りんごはやっぱり秋冬がシーズンなんですよねーー・・

0215blog 003.jpg

(↑焼く前のアップルパイちゃんたち)

 

0215blog.jpg 

(↑焼きあがり)

 

なのでまだお試しになってない方は

お早めに来店してくださいーーー(><)

(サクラカフェへのアクセス)

 

(あ、でもシーズンになったら舞い戻ってくる予定ではありますが!)

 

 

そしてさらに!!!

 

バレンタイン限定のスイーツも

今月25日までの提供となりますのでお早目に!!

0124blog 019.jpg  

うーん!旬のいちご!!(≡^∇^≡)

 

 

限定メニュー以外の通常のデザートメニューや

お得なティープランもありますので

気になったひとはとりあえず→チェケラ!

 

こっちも要チェック↓☆

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

はろー!

とりあえず憂鬱な月曜は

気分をぶっ飛ばすため

今週の世界のランチメニューの紹介させてもらうっす!(押忍)

 

A.ファジョアーダ(ブラジル) 880円

0214blog.jpg

豆と肉のバランス最高!冬にぴったりぽかぽかメニュー!!☆

 

 

B.牛肉と筍・モヤシのフォー(ベトナム) 850円

0214blog 002.jpg

説明のしようがないよー!とにかく食ってくれ!笑

 

C.カランガ(ケニア) 880円

0214001001.jpg

ケニア出身のピーターさんから教わったメニュー☆

ピーターさんのママの味(≡^∇^≡)

 

 

 

世界のランチメニューにはコーヒーか紅茶がついていますが

ホットかアイスかも選べますので、ご希望ありましたらスタッフまで☆(はずかしがらずにね)

 

 

ところで!出会いと別れが錯誤する、この時期!

送別会や歓迎会の幹事さま方、ほんとーに御苦労さまです(≡^∇^≡)

 

私事ですが、わたしも現在幹事をまかされて

右往左往しておりますー!笑(みんなの気持ちわかるよー)

 

池袋まで来ていただければ

わがサクラカフェにてパーティーのご予約なんかも承っていますので

まだ場所や予算きまってなーい!とか

人数も多いから(または少ないから)と頭を悩ませまくってる幹事さま!!

ぜひぜひサクラカフェをご利用ください

(≡^∇^≡)

 

はたまた、女子会や男子会(?)、のん兵衛にぴったりな

各種パーティープランもご用意してあります。

詳しくは上のリンク先で確認してみてくださいー☆

飲み放題のプランやデザートだけのプランもあるので

なにか質問等ありましたらこちらへお問い合わせください→GO!

 

もしくは直接サクラカフェ池袋にお越しいただいて

コーヒーのみながらスタッフに気軽に声かけていただいてもOKです!

(寒いので迷わないでねー!道順

 

 

世界のランチや食べ放題の朝食のこと、もっと知りたいって人はここへGO☆↓

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

こんばんはー!

昨夜のFIESTAにお越しいただいたみなさまー

まことにありがとうございました☆

(≡^∇^≡)

 

0213blog 006.jpg

たくさんの人に来ていただきましたー!

カウンター越しにみんなが楽しんでるところチェックしてましたーー!☆笑

 

 

それでもときどきブラブラしてると・・(職務怠慢?)

0213blog 008.jpg

結構じっくり座ってお話している人たちもいたり、

 

0213blog 010.jpg

立ち話に花を咲かせているひともいたりして

みなさんそれぞれに楽しんでいてくれていたみたいですー☆

 

そうそう!じつはテレビの取材なんかもきていたんです!(ズームインだそうです!)

0213blog 004.jpg

みんな片っ端からインタビューされてましたが、

どんなことを聞かれていたのだろう・・

(なんかフリップみたいなの持ってますね・・)

 

0213blog 011.jpg

インタビュー後はほっとした表情(≡^∇^≡)

 

ともかく皆さん全く知らない同士で参加したのに

0213blog 009.jpg

仲良くなっちゃって!!

うらやましいぞ!このこの!!☆

 

 

あ。

 

参加できなかった!!!って人もご安心をーーー!

 

2月のFIESTAは終わってしまいましたが

来月も開催予定です!!

 

毎月第二土曜日はFIESTAの日なので

みなさま予定空けておいてくださいねーー!

 

 

* * *

 

あ。そうそう!

国際的なイベントならなんでもオッケー!

または

楽しいイベントならなんでもオッケー!

 

てなアナタにぴったりなイベントが今月27日にサクラカフェで開催されます!

その名も・・

 

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編

 

詳しくはリンク先をごらんあれ!!

 

ちなみに前回はフランスがテーマでしたー☆

前回の様子が気になるかたはこちらからジャンプ!

 

 

また、イベントに関するご質問などありましたら

こちらからお問い合わせください!問い合わせGO☆

 

 

はたまたこっちへGO☆↓

サクラカフェ池袋|SAKURACAFE IKEBUKURO

 

 

 

東京にお住まい&近郊にお住まい&

地方に住んでるけど、今日は東京にいるってみなさま!!!

 

今晩なにしてますか!?(≡^∇^≡)

 

 

予定ない?

 

ある?

 

 

予定ないひとももちろん、

友達と会うけど、

場所はまだ決まってないって言うなら

 

サクラカフェのFIESTAに参加してみませんか?☆

 

 

(≡^∇^≡)

 

FIESTAとはサクラカフェで月に一度、

第二土曜に開催している国際交流パーティーです☆

 

0201blog 009.jpg

国際色豊かなパーティーだけど、

気取らないカジュアルなパーティー(≡^∇^≡)

 

一般のお客様は1500円(ホテル宿泊のお客様は1000円)で

サクラカフェで取り扱っている世界のビールをお好きなの一本と

豪華おつまみをこちらから提供させていただきます(≡^∇^≡)

 

だから夕食ついでにいらしていただいても結構です!

いつものディナーメニューとはちがったスペシャルメニューも提供予定なのですー!

 

 

201111blog 003.jpg

もちろん、外国の人と出会うのも楽しいけど

いろんなバックグランドをもった日本のみなさまに出会うのも楽しみのひとつ☆

 

だれか同郷のひと来ないかな、笑。

四国出身いませんか・・(どうでも情報)

 

 

あ!参加したいけど

0208blog 005.jpgのサムネール画像

ひとりで参加するのはちょっと・・・という方も安心を!

ビールが気持ちをオープンにしてくれます!笑

 

っていうのは冗談で(おい!)

ひとりで来るお客様同士で仲良くなる方が毎回たくさんいらっしゃいますので

緊張せずに軽い気持ちで来ていただいて結構ですー!☆

さみしくなったらスタッフに声かけてください(≡^∇^≡)笑

 

 

そうそう!

0212blog 001.jpg

昨日から入ったこの新人カフェスタッフ(?)も

今夜のFIESTA楽しみにしていますー!☆

 

0212blog 002.jpg

よしよし!その調子!お掃除がんばってくれたまえ!笑

 

 

(≡^∇^≡)

 

 

こんにちは★

 

天気予報通り、こちら東京・池袋も雪が降ってますーーー(☆0☆)

本当に、また寒い日々が続いていますよね。。。

春はどこに!!!???

 

ですが、そんなときは、暑い国のランチを食べてあったかくなっちゃおう!!

ということで、金曜日の恒例となっている、来週のランチのご紹介をいたします♪♪

 

 

A.フェジョアーダ ¥880 (from ブラジル)

 

フェジョアーダ?? 訳わからんぞ!!!

という方、大丈夫です、今から説明します☆

こちらは豆とお肉を煮込んだ、ポルトガルおよびその旧植民地で食べられているお料理です。

特にブラジルのフェジョアーダは、世界で最も有名であり、観光地でも大人気だとか(^ω^)

そんな気になる一品を、わざわざブラジルまで行かなくても、サクラカフェで食べられちゃいますよ♪♪

 

 

B.牛肉と筍・モヤシのフォー ¥850 (from ベトナム)

 

日本でもすっかり有名になりました、米粉をつかったベトナムの麺・フォー☆

余談ですが初めて食べた時は、わたくし不思議な食感のとりこになりました(^皿^)

載せる具材は各種あれど、サクラカフェではこちらの3種をチョイスしましたよ。

筍を食べると、なぁんか「春が来たなぁー」って、しみじみしちゃうんですよねぇ。。。。

(あれ、私だけ!?!?)

 

C.カランガ ¥850 (from ケニア)

 

カランガ?? これも訳わからんぞ!!!

という方、大丈夫です、これも今から説明します(笑)

こちらはアフリカで広く食べられている、トマトベースのシチューになります☆

そして実はこちら・・・去年メニューで出していたもので、あまりの大人気ぶりに、★復活!!★したお品なんですよ♪

そのおいしさはスタッフ一同お墨付き☆是非、お試しくださいね(^ω^)

 

また来週になりましたら、写真付きで改めてご紹介いたしますので、

どうか楽しみにお待ちいただければと思います!!

 

こちらのランチは、来週

2011/2/14(月)?2011/2/18(金) 11:30?16:00

の販売となりますので、気軽に遊びに来てくださいね☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーアミーゴ.JPG

こんばんは(^ω^)

今日はブログをもう1件書いちゃいます★

 

というのも、前回ご好評いただいた、

International Party "FIESTA"

の開催が、近づいてきたからなんですーーー!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも、 FIESTA とは何ぞや? といいますと。。。。

 

サクラホテルに宿泊されていたり、サクラハウスにお住まいだったり、

はたまたサクラカフェの常連さんだったり。。。

そーんな、★世界各国から集まった方々★ と、楽しく交流してみませんか??

という、イベントなんですーーーー!!(>∀<)

 

ちなみに前回撮ったお写真を改めてアップしますと・・・♪

 

0208blog 004.jpg

0208blog 005.jpg

みなさん、笑顔が素敵です☆

 

たくさんの方にご参加いただき、ビールも、

 

0208blog 006.jpg

こーんなにあいちゃいました(^皿^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最初は緊張するかもしれないけれど、サクラカフェ、そしてサクラホテルにいらっしゃる

外国人のお客様はとっても気さくで、優しい方が多いんですよ☆

なので思い切ってご参加いただき、楽しい時間を過ごしていただければと思います!!

 

最後になりますが、2月の International Party "FIESTA" は、

2011/2/12 (土) 19:00-22:00    開催です!!

 

よろしければ前回のブログも、あわせてご覧になってみてくださいね☆

前回の模様はこちらから♪

 

こんにちは(≡^∇^≡)

今日は何の日?

 

とかって聞かれても

意外と知らなかったりしますよねー

 

 

お教えしましょう!

今日は

わがサクラカフェの・・

 

 

常連さんの誕生日です!!!(わーい)

 

0208blog 002.jpg

 

(≡^∇^≡)

 

いつも遊びに来てくれる素敵なマダムたち!☆

今日は一番右手前の方の誕生日なのですよーー!^^

 

 

0208blog 001.jpg

なんとお誕生日のこの日、

わがカフェ自慢のまるごとアップルパイを御注文いただいたので

プレートにメッセージを書いてみました☆

(こんな事しかできなくてごめんなさいーー)

 

 

0208blog 003.jpg

それでもすごく喜んでくれたので、

私まで嬉しくなっちゃいました☆

 

素敵な誕生日を過ごしてください!

良い年になりますように(≡^∇^≡)

 

 

 

 

はやくも今日から新しい週ですね!

今日はなんか暖かい☆

 

もう春ですかねー

って気が早いですかねー

 

 

月曜日は新しいランチメニューが始まります(≡^∇^≡)

先週からまたガラッと変わってインターナショナルなメニュー!

それでは写真付きで御紹介させてくださいー

 

 

A.タンドリーチキン ¥880 (from インド) 

0207blog 001.jpg

かぶりついてほしいですねー

ナイフとフォークつけますけどねー

 

 

B.グヤーシュ ¥850 (from ハンガリー) 

0207blog 002.jpg

ハンガリー風のシチューですねー

入ってるのは豚バラですねー

 

 

C.ナシゴレン ¥850 (from インドネシア)

0207blog 003.jpg

もう説明の必要ないですかねー

インドネシアのチャーハンですねー

上にのってるパリパリしてるの混ぜると美味しいんですねー

 

 

こちらのメニューも今週金曜までなのでお早目に☆

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

0104blog 001.jpg

      

こんにちわ。

皆さんはニョッキのパスタはお好きですか?

 

私は今日初めてゴルゴンゾーラのニョッキのパスタを食べてみました。

カニミソよりも濃厚なチーズと生クリームの組み合わせは、赤ワインと一緒に召し上がった方がイケますよ♪

 

IMG_1102.JPG 

しょっぱいもの大好きな方はビールかワインと共にお試しください。

かなり量も満足できてお腹いっぱいになります!(笑)

 

 もしくはこちらのパスタの後に甘?いデザートもお口直しに合いますよ。

 

そんな私は最近、辛いものを食べつつ甘いお酒を流し込むのがマイブームです。

 

たまにはニョッキのパスタもいいもんですねぇ。 

 

レアチーズの代わりに新メニューデザートはバレンタインのものも含めましてニューヨークチーズケーキも加わりましたのでよろしくです!

  

 

こんにちは(*^_^*)

 

朝こそ寒かったものの、今はなんだか暖かいですねっ☆

冷たい飲み物も、少しずつオーダーをいただく率があがってきている気がします。

 

そして今日は金曜日!

週末に向けて、ウキウキ気分の方も多いのでは??

 

そんな今日は、ますます皆様をウキウキさせちゃうべく!!

来週のランチメニューのご紹介をいたします♪

 

 

A.タンドリーチキン ¥880 (from インド) 

ご存じの方も多いかもしれませんが、パンジャーブ地方に伝わるインド料理の1つです☆

ヨーグルトや様々なスパイスに漬けこんだチキンを、オーダーが入ったらカリっと焼きあげちゃいます!!

お昼なら...がっつり食べてもいいですよね!?

女性の方もぜひぜひ(^皿^)

  

B.グヤーシュ ¥850 (from ハンガリー) 

なんだそれ??? と思われたそこのアナタ!!!

大丈夫です、私も思いました(笑)

そしてシェフに確認したところ、どうやらパプリカや玉ねぎなどが入ったシチューなんだそうです☆

しかもハンガリーでは日本でいうお味噌汁のような感覚で、よく食されているとか。。。

うーん、気になります!!!

 

 C.ナシゴレン ¥850 (from インドネシア)

 そして最後は、アジアごはんをもういっちょ☆

インドネシアやマレーシアで食べられている、焼き飯料理です♪

見た目は日本のチャーハンと変わらないのに、食べてびっくり!!(^◇^)

現地で使われている調味料が、なんともいえないおいしさとアジアンな感じを醸し出しますよ☆

 

 

・・・と、私の稚拙な文章で紹介になったのかは若干不安ですが(汗)、

来週のブログでは、画像付きで改めてアップさせていただきますので、どうかどうかお楽しみに(^O^)/

 

そして今週のランチ、

 

☆ミートローフ

☆生姜焼き

☆カボチャとヒヨコ豆・豚肉のシチュー

 

につきましても、本日16時までお召し上がりいただくことができますので、

お早めにカフェまでお越し下さいね♪♪

 

 

 

 

こんばんは☆

今日は節分ですねー

 

ほんとうについこのあいだ

年があけたーー (≡^∇^≡)

 

とか思っていたのに

ショックなくらい時間が経つのがはやいです(トシかしら・・)

 

さて!突然ですが(いつものことだけど)

大人のみなさんはどうやって友達を作っているのでしょうか??

 

学校を卒業してからって、会社関係以外で友達つくるの難しいですよねーー。

 

 

しかし!!!

IMG_0589.JPG

先日、わたしに新しい友達が出来ました!☆

 

 (≡^∇^≡)

 

彼女はフランスからやってきた

ホテルのお客様だったのですが、

毎日カフェに遊びにきてくれるうちにだんだんと仲良くなりました☆

 

この日は一緒に朝ごはんを食べながら

ガールズトーク!

 

IMG_0590.JPG  

そんな彼女と私の共通語は、英語。

わたしはフランス語しゃべれないし、

彼女は日本語がだめ・・

 

だからといって

どっちも英語が達者なわけじゃないんだけど、笑。

(そのためふたりとも必死でした!笑)

 

 

でも言葉が100パーセント通じなくても

楽しい朝のひとときでした!めるしー!れんか☆

 

IMG_0594.JPG  

フランスに行ったら独身のイケメン紹介してくれるって話、忘れないでーーー!笑

(わすれたら針千本よー!)

 

 

もしかしたら人生を変えてしまうかもしれない

サクラカフェでの出会い、

もっともっと日本のみなさんにチャンスがあればいいのに!

 

と、思いまして

 

 

サクラカフェでは月2回のインターナショナルなイベントを開催しております!

ひとつは先日行われたTravelers' Night。

もうひとつは今月の12日に開催される「FIESTA」

 

どちらのイベントも友達をつくるには最高の場所だと思います!

英語とかしゃべれ無くったって友達は作れますよー(わたしが言うんだから間違いない)

 

 

もし興味のある方はこちらをチェックしてみてください ここからじゃんぷ

 

 

 

こんにちはー!

 

昨日のブログでTravelers' Night フランス編の模様をお伝えしましたが、

参加できなかった方に雰囲気だけでも伝わっていたら嬉しいです!

(≡^∇^≡)

 

けっこう一人で来てくれたゲストさんもいたんですけど、

すぐお友達作って楽しく話していましたよ☆

 

 

そして昨日もお伝えしたとおり、

Travelers' Night はまだまだ続きます!(えっへん)

 

前回来られなかった人に

ぜひ来てほしい、第二回目の国は・・

 

800px-Flag_of_Mexico_svg.png

MEXICO!!!!!

メキシコ!

めきしこ!

墨西哥!

メヒコ!

 

 

 

みなさま、メキシコといえばなにを思い浮かべます?

(≡^∇^≡)

 


  やはり情熱的なサルサダンス?

(じつはキューバのダンスらしいけど。。笑)

 

はたまた、

 

0202blog 003.jpg

サクラカフェの世界のランチメニューでも大人気だった、

メキシコの国民食・タコス?:-)

 

 

じつは私は個人的にメキシコ人の友人が多いので

メキシコ人はやっぱり・・

 

0202blog 001.jpg  

楽しい事がとにかく大好きってイメージです☆

(↑はメキシコ人たちによる人文字。MEXICOって読めるカナー?笑)

 

とにかく飲んだら踊る、踊ったら飲む!

(メキシコ人だいすきよー)

 

 

そんな彼らのまだまだ知られざる生態(?)や

メキシコのカルチャーや言語まで

ぜひぜひ日本のみなさまにも知ってもらいたい!

 

 

そんな想いをこめてお送りする次回のTravekers' Night メキシコ編は

今月の27日にサクラカフェ池袋で開催予定です☆

 

(≡^∇^≡)

 

 

2月27日はパスポート持たずに

0202blog 004.jpg

メキシコまでいっちゃおう☆

 

 

 

 

おはようございます!

いよいよ今日から2月に突入ですが、いかがお過ごしでしょう?

 

サクラカフェでは予告どおり、

先月30日にTravelers' Night フランス編を開催させていただきました☆

きょうはそのときの模様をお伝えしたいと思います!

 

(≡^∇^≡)

 

0201blog 003.jpg

開始そうそうに人でごったがえす大テラス!!

そしてフランス語が飛び交ってる!(ワカラナイ!)

 

0201blog 010.jpg

うわーーーーーーーー!!!

レジ前もひとだかり!わんさか!

 

 

わたしといえば、

テラスの特設会場で

フランスのビール「クローネンブルグ」と「クローネンブルグ ブラン」を

販売させていただいていました!☆

 

(≡^∇^≡)

 

0201blog 004.jpg

おかげでたくさんのひとにオススメすることが出来ました☆

(会場でお会いしたひと、わたしのこと覚えてますか?笑)

 

まだ試してない!!ってひとも安心してください!

現在もサクラカフェで取り扱ってますので

気軽にお越しください。

 

 あ、Travelers' Night フランス編は終わってしまいましたが

 

0201blog 005.jpg 

Travelers' Night はまだまだ続きます!

 次回はあのラテンの国がテーマなのでお楽しみに☆

(≡^∇^≡)

 

 

À bientôt! 

 

 

 

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31