2011年3月アーカイブ

こんにちは(^ω^)

めっきり春めいて、ご来店されるお客様も増えてきたサクラカフェ池袋です。

 

昨晩、テラスに設置している黒板のイラストが変わりました!!

今回もミキティーことわれらがmikiさんが描いてくれた超力作☆★

ホーススタッフ3人娘の、イチオシメニューが一目でわかります!

(似顔絵もついてるから、ちょっと恥ずかしいけど...照)

0331blog 004.jpg

 

上から順に写真も載せちゃいます!

 

淡麗辛口麒麟・・・米どころ新潟が生んだキリっと辛口な一品!そしてモモコさんも納得の一品!!

その他の日本酒&ワインメニューはこちら^^

0331blog 001.jpg

 

ヘーゼルナッツ&チョコ・・・大人気ドリンク・フレーバーカフェラテに新メニューが仲間入り♪

香ばしいヘーゼルナッツシロップとチョコの組み合わせはさっそく大人気です。

フレーバーカフェラテって何?っという方はこちら!

0331blog 003.jpg  

 

ピスタチオプリン・・・僭越ながらわたくしが推薦するこちら!

ほんのりとしたピスタチオの香りと、まったりした食感が、甘党の心をくすぐります♪

その他デザートはこちら・・・

 

0331blog 002.jpg

 

日増しにあたたかくなってきました!

よろしければこれらのメニューを一度試しに、遊びに来てくださいませ。

そしてそのときは是非、私達スタッフにもお声掛けてもらえたらうれしいです(´∀`)

 

ご来店の際は迷われませんように。。。

アクセスはこちらです!

 

 

*******************

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

*******************

 

 

こんばんは。

 

昨夜の東日本大震災慈善試合ご覧になりましたか?

 

サクラカフェ池袋では予告させていただいた通り、

サッカー中継をテラスの大画面にて放映させていただきました。

 

0330blog 003.jpg

日本を応援したいと、この日は12名の団体様の予約も入っていて

テラスはサッカーファンやら常連さんで大賑わい。

 

この日の団体様はお食事付き飲み放題コースをご注文でしたので

ビールが気持ちいいほど皆さまの身体に吸収されていく様子を拝見できました。

 

※サクラカフェには各種ドリンクメニューに加え、パーティープランもご用意がございます。

ご予算の相談も出来ますのでぜひぜひご利用ください。詳細はこちら

 

 

0330blog 001.jpg

また、先週の日曜から設置させていただいているレジ横の義援金BOXには

皆さまのお志がたくさん詰まってまいりました。

本当にほんとうにありがとうございます。

 

日々皆さまの気持ちに触れることが出来、

一人の人間として感動しております。

 

 

 ところで!サクラカフェ池袋では只今、新メニュー開発に力を入れております。

0330blog 002.jpg

 なにかナイスアイディアございましたら、スタッフまで!

 

上記写真は(なにを隠そう)この私が開発中の「はちみつきなこラテ」!

みなさまの独創的なアイディアで、ぜひサクラカフェ池袋に素敵なメニューを増やしてみてください。

ご意見やアイディアございましたらこちらまで。

 

絶賛発売中の新メニューのヘーゼルナッツチョコレートラテも

好調な滑り出し!その他のメニューはこちらからぜひご覧ください。

 

 

サクラカフェへのアクセスはこちら

*******************

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

*******************

  

 

先日のチャリティーイベントにお越し下さったみなさま

そして

義援金BOXに寄付してくださったお客様、

 

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

そんなサクラカフェ池袋では

本日29日19時20分にキックオフの

Jリーグの慈善試合をカフェの大テラスにて放映させていただきます!

 

大テラスのテレビ↓

CIMG138122.JPG

また、東北地方の地酒とお料理も先日にひきつづき

販売させて頂く予定です。

サッカー好きのシェフが腕によりをかけて作りますので

ぜひぜひお時間ありましたらご来店ください!

 

 

 

日本を応援しましょう。

 

 

 

サクラカフェへのアクセスはこちら

*******************

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

*******************

 

こんにちは☆

 

昨晩予定通り開催されました、

 TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

にお越しいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました!

本日のブログはそのご報告をさせていただきます。

 

あくまで「チャリティイベント」という性質上、音楽はかけずにTVにて特別番組を放映、

お席の配置も、普段のTRAVELER'S NIGHTとは異なるものでしたが。。。

0328blog 006.jpg

(↑左側に写っていらっしゃるご夫婦は、今回お酒をご提供いただきました、

一ノ蔵の広報さんです)

 

東北のおいしいお酒&おいしいお食事で、

0328blog 011.jpg

0328blog 008.jpg

(お食事→左上から時計回りに、

いか人参・あさつきの酢味噌和え・きりたんぽ鍋・はらこ飯・笹かまぼこ盛り合わせ・いも煮☆)

 

 

少しずつお客様も笑顔に・・・♪

(週末によく来てくださる常連さん^^)

0328blog 004.jpg

 

途中からはサクラハウスのレジデントさんもいらして、

0328blog 007.jpg

 

思いがけず異文化交流もできたようでした!

0328blog 010.jpg 0328blog 009.jpg

 

そして、サクラカフェのご近所で自動車の販売をされている常連さん、

プラス、カフェ&ホテルのスタッフも参加!!

0328blog 003.jpg

 

募金も本当に多くの方にご協力いただき、かつ、そんなみなさまの笑顔を見ることができて、

素敵な1日になりました♪

0328blog.jpg

 

あまり騒いでも「不謹慎」だと言われてしまうし、だからといって沈んでいても、

日本経済が停滞し、復興が遅れてしまう。。。

首都圏に住んでいる身としては、バランスの取り方が難しいなぁと思う日々ですが、

こうやってこれからもできることをやっていきたいな、と思いました^^

 

そして最後に朗報です!!

昨晩特別企画としてご提供いたしました東北のお酒とお料理を、

0328blog 011.jpg

0328blog 008.jpg

 

本日3/28(月)のディナーでもご提供させていただくことが決まりました!

(数に限りがありますのでお早めに、*ディナーは18:00からスタートです)

 

週の初めの月曜日ではありますが、外食は節電に効果があるとのことですので、

みなさまのご来店お待ちしております(^^)/

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

こんにちは(^ω^)

 

先日から当ブログ・ツイッターでもお知らせしております通り、

東北復興支援チャリティイベント

の開催は、本日19:00からです。

 

今夜は特別企画と致しまして、東北のお酒・お食事をご提供させていただきます。

お酒のご紹介はこちら

なお、イベント当日の売上の一部は義援金として寄付させていただきます。

カフェ内に設置させていただく予定の義援金BOXも日本赤十字社を通じ、

被災者のみなさまのために有効に活用させていただきます。

 

 

当日を迎え、スタッフ一同、身の引き締まる思いでおります。

それでは、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

************** 

 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

**********************

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

昨日もご紹介しましたが、

3月27日(日曜日)19時より開催予定の

東北復興支援チャリティイベント

でご提供予定の東北の日本酒をちょっとだけご紹介したいと思います。

 

 


一ノ蔵 無鑑査本醸造 超辛口 500yen
Ichinokura Mukansa Extra-Dry

 

穏やかでありながら、爽やかな風のよう
な香りです。ほろ苦味のあるドライな味
わいは、すっきりと口中を滑り、爽快な
喉越しの後、凛とした余韻を残します。

 


 

 

一ノ蔵 特別純米酒 松籟  800yen
Ichinokura "Shorai"

 

酒造好適米「蔵の華」を原料米として用い、
精米歩合55%まで磨き上げ、南部流の手
造りの技法でじっくり仕込ました。すっきりし
た味わいの中にほのかな甘味を残す特別
純米酒です。

 

 

日本酒はこの他にも3種類ご用意させていただきます。

お食事は全品500円で東北地方の郷土料理をご提供予定です。

なお、イベント当日の売上の一部は義援金として寄付させていただきます。

カフェ内に設置させていただく予定の義援金BOXも日本赤十字社を通じ、

被災者のみなさまのために有効に活用させていただきます。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

0326blog 001.jpg

 

 

************** 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

**********************

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

0324blog.jpg

 

 本日、今週の日曜日19時より開催される

 

東北復興支援チャリティイベント

 

でご提供する予定の東北地方のお酒が届きました。

 

なお、イベント当日の売上の一部は義援金として寄付させていただきます。

東北地方の一日も早い復興の手助けになればと思い、

出来る限りのおもてなしをさせていただきたいと

スタッフ一同いつになく熱くなっております。

 

また、カフェ内に義援金BOXも設置させていただきます。

そちらも日本赤十字社を通じ、被災者のみなさまのために有効に活用させていただきます。

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

話は変わりますが、地震の影響によりお休みさせていただいている

世界のランチメニューですが、

来週もひきつづきお休みにさせていただきます。ごめんなさい。

メニューは以下になります↓

 

●ジャコとキャベツのぺペロンチーノ

●ボロネーゼ

●明太子パスタ

●キノコベーコンの和風パスタ

●オニオンベーコンのトマトクリームパスタ

 

通常のディナーメニューでお出ししているパスタが

ランチだと飲み物付きで750円とお得プライス。

 

ランチは平日11時半から16時までやっていますので

池袋にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください。

 

 

************** 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

**********************

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

こんにちは、今日も絶賛ヤシマ作戦遂行中のサクラカフェです!

このブログも暗闇のなか、ひっそり書いてます...。

ここで節電している分、多くの方に電気よ届けっ☆

0323blog 002.jpg

 

さてさて、先日からお伝えしている通り、今度の日曜日に開催されるTRAVELER'S NIGHTは

特別企画・

東北復興支援チャリティイベント

に変更となりました。

 

個人的にも東北は、社会人1年目の時に18きっぷで一人旅をした、とっても思い出のある地です。

いろいろな電車に乗ったし、海や自然、そしてお城や松島の美しさに心から感動したり、

優しい市バスの運転手さんに出会って、タダであちこちまわっていただき、

名所を紹介してくださったり。。。

本当に素敵な思い出ばかりです。

 

「頑張って」なんておこがましいことはとてもいえないけれど、スタッフの1人として

このイベントに参加できること、大変光栄だなぁと思っています(*^_^*)

 

当日、多くの方とお会いできること、楽しみにしています。

どうか今回のイベントが、多くの方たちの力となりますように...☆

 

 

**************

 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

 

**********************

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

 

こんにちは!

平日のお昼にご提供させていただいていた

世界のランチメニュー

先週のブログでもご案内したとおり、

地震の影響により今週はお休みさせていただいてます!

 

ですが、

ランチタイムは通常どおり営業させていただいていて、

シェフ特製のパスタランチをご提供しております!

 

わたしも今日のランチは

 

0323blog 001.jpg

 

オニオンベーコンのトマトクリームパスタをいただきました!

思いだしてもよだれが出る旨さでしたよー。

 

いつもとは違うサクラカフェのランチですが、

シェフが腕によりをかけて作ってますので

ぜひサクラカフェ池袋までお越しください。

 

 

また、

 

 

今週の日曜日、

3月27日19時よりサクラカフェ池袋にて

 

東北復興支援チャリティイベント

 

を開催させていただく予定です。

 

東北の郷土料理や地酒などをご提供させていただきます。

当イベントでの売り上げの一部と、カフェに設置させていただく義援金BOXの寄付金は

日本赤十字社を通じ、被災者のみなさまのために有効に活用させていただきます。

 

頑張れ日本!

頑張れ東北!

 

と思っていても、なにから始めたらいいの?ってひとも

気軽に参加していただけるイベントになっておりますので

27日はぜひぜひサクラカフェ池袋へお越しください。

 

**************

 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

 

**********************

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

朗報です。

 

今週27日(日曜)に予定されていた、

Travelers' Night が 特別企画になりまして

一部内容に変更があるものの予定どおり、3月27日の19時より開催が決定しました!!

 

0216blog 007.jpg

 

通常のTravelers' Nightでは毎月ひとつの国にスポットを当て、

特定の国の料理やドリンクをご提供してきました。

 

今回の国は「ブラジル」を予定しておりましたが、

残念ながら変更させていただき・・

 

今回は

東北復興支援チャリティイベント

と題しまして、

 

日本

 

もっと言えば

 

東北

にスポットを当ててお送りしたいと思います!!!

 

東北大震災によって大勢の方が被災され、

毎日まいにち悲惨な映像やニュースを目にします。

 

今回の震災により、お祭りやイベントの開催を自粛しているところも多いのですが

わがサクラカフェ池袋では被災地の方をただ見守るだけではなく、

「私たちにも出来る事」をテーマに

チャリティイベントを開催するに至りました。

 

イベント当日には東北の郷土料理や地酒などをご用意する予定です。

 

少しでも東北のすばらしさを知ってもらいたい・・

国内外からの観光客でまた賑わう場所になってほしい。

 

そんな想いをこめて、スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちもうしております。

 

 

**************

 

TRAVELERS' NIGHT 特別企画

東北復興支援チャリティイベント

※詳細は上記リンクからもご覧いただけます。

3月27日19時より開始

入場無料

場所:サクラカフェ池袋(場所はリンク先からご確認ください)

**********************

 

 

なお、イベント当日は義援金ボックスを設置させていただく予定です。

みなさまからご寄付いただいた義援金イベント当日の売上の一部

日本赤十字社を通じ、被災者の皆さまのために有効に活躍させていただきます。

 

 

0322blog.jpg 

 サクラホテル&カフェ池袋スタッフ一同、

被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げております。

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

日本中のみなさま、

ヤシマ作戦遂行、御苦労さまです!

(訳ワカメなひとはエヴァンゲリオンを借りて見てみよう)

 

0321blog 003.jpg

わがサクラホテル&カフェ池袋でもヤシマ作戦遂行中でございます!(つまり節電中です)

 

ちょっと暗くて寒いけど、

大人だから我慢がまん!

 

 

でもやはり個人の努力もたいせつ・・

ということでご家庭でも節電されている方多いのではないでしょうか。

 

かくゆう私もお休みの日は家で細々と

ヤシマ作戦遂行しております!

 

が・・

 

やはり家にじっと居るのは寒いので、

先日のお休みに近所へ散歩に出てみました。

 

すると、

0321blog 005.jpg

小さな春を発見!

 

こういう発見は嬉しいものです。

ほっこりします。

 

 

どうか被災地のみなさまにも希望に満ちた春が訪れますように。

0321blog 004.jpg

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/  

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

だんだん春らしくなってきた模様ですね。

いろいろ人生を揺るがす大事件が起こり春が遠く感じていた今日この頃でしたが

私も3月の自分の誕生日前に、あのような地震が起こり一生忘れられない誕生日を迎えました。

でも今まで生きてきて一番つらい3月となりました。

 

昨日も久しぶりに会った飲み友達と会って、彼女は宮城県の海沿いの出身なので身内と未だに

連絡が取れず、つい先日電話でまた会う日にちを約束したままこのような大地震に遭い、別人のように

げっそりとやつれていました。心配でしょうがないことでしょう。

 

私も祖父が宮城出身だったこともあり、自分の家族を失ったような気がしてなりません。

 

少し暗くなってしまいましたが、地震の影響を全く受けていないといえば嘘になりますが、サクラカフェは週末もげんこ一発で沢山のお客様にお越しいただいて誠に感謝感激の毎日です。

 

少しでも心に希望と安らぎを分かち合い一息安らいでいただけるように最大限にお仕事に励んで参りますので、末永くよろしくお願いしますね!!

 

 Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

  0320blog.jpg

0319blog 002.jpg

カフェのよく遊びにきてくれる私の親しいお友達のアニーちゃんです!

ママの膝の上でご満悦な様子です。

最近、病気をしていたようでしばらく会えないでいたので心配をしていましたが、久しぶりに会えて嬉しかった!!

これからも元気な可愛い笑顔を見られるのを楽しみにしているからね♪

なんか、こうして見ると自分の顔にも似ている気がするな。。。

お散歩がてら、さくらカフェにお気軽にお越しくださいね?

 

 

0319blog 001.jpg

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

こんにちは。

 

相変わらず、悲しいニュースが続き、胸が痛む毎日です。。。

被災地の方はもっともっと大変なんだろうとは思うのですが、わたしも

眠れない日々が続いています><

だけど、そう落ち込んでばかりもいられないですよね。

カフェでも大幅な節電を行うなどして、できることをしっかりと、やらせていただいています。

 

 

毎週金曜日は来週の世界のランチをご紹介する日なのですが、

みなさまご存知の通り、物資が大幅に不足をしているという状況を鑑みて、

3/22(月)以降のランチは、以下のメニューのご提供を予定しております。

 

≪販売時間/11:30-16:00、

                          ALL 750円、 コーヒー or 紅茶付き≫

 

●ジャコとキャベツのぺペロンチーノ

●ボロネーゼ

●明太子パスタ

●キノコベーコンの和風パスタ

●オニオンベーコンのトマトクリームパスタ

 

*今後の状況次第によって、メニュー、価格、販売時間帯等が

 変更になる場合もございます。ご了承ください。

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

みなさん、こんな状況ではありますが身体と心に栄養をしっかり取ってくださいね!

ランチの大盛りも召し上がれますので、これはヒレカツセットです。

 

 つい一昨日に、仙台の友人とやっと連絡が取れて安心しました。

今の状況をしっかり受け止めて私もカフェの仕事を精一杯頑張ります。

 

日本で働いている海外の仲間も本国に帰ってしまっている状況で寂しい限りですが、また落ち付いて安全なのを確認出来たら遊びに来てほしいです。

また会えることを楽しみにしています。

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

0317blog.jpg

 

毎日まいにち

所在の確認できない方や亡くなった方、

被災した方のニュースなどが流れています。

 

 

とてもじゃないけど

 

楽しい話題をブログにすることができません・・。

(万が一、楽しみにしてくれているひとがいたらごめんなさい)

 

 

これ以上被害が広がらないように・・

と願っているものの、

無情にも大きな地震がまた起こってしまったり。

 

いまはただ日本中に平穏がまたふたたびもどってくることを

ただただ、祈りつづけております。

 

0316blog 002.jpg

※予想以上に暗い内容になってしまったので 写真だけは明るいものを、

と思って載せてみたけど・・文脈もなにもないので・・ 結果的に意味不明フォト。

 

↑いちおう説明しておくと、岡本太郎記念館にある

わたしの超お気に入りティーセットです。

岡本太郎の作品は見るとすごく元気が出るので

今、きぶんが落ち込んでるひとにオススメです。

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

こんにちは、昨日タイ一人旅から帰国しましたyuriです。

地震の一報は、3/11当日の夕方、カオサン通りを散策中に知りました。

 

情報が錯綜し、相変わらず不安な日々が続いていますが。。。。

変わらない常連さんの笑顔を見ることができて、ちょっとほっとしました。

 

今日は何かお力になれたらと思い、私が友達から転送してもらった、

災害対策各種を掲載いたします。

長いかもですが、よかったら参考になさってくださいね。

 

????????????????????????????

 

★★★避難対策★★★

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□生理用ナプキン
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
●玄関あける
●荷物は玄関へ
●水、菓子、タオルの準備
●毛布を出す
●懐中電灯
●サランラップ(止血に使える)
●靴をはく
●出来るうちに携帯充電
●ブレーカーを落とす
●ガスの元栓締め
●ろうそく・ライター等の火器は×
●電話は最低限
●ガラスや塀に注意
●とりあえず落ち着く

【建物/道路】なるべく新しい建物に非難する。ひろい道路の真ん中を歩く

【海岸・川/津波】海岸・川付近には絶対 近づかない 津波の満潮の影響

【自動車】逃げるなら車よりも自転車。もし自動車から逃げるならキー差して逃げる、消防車や救急車の妨げになる。
皆慌てているので、交通事故などの二次災害が起こる可能性がある。
緊急時なのに渋滞が発生する可能性がある。 皆が車にのって逃げ出したら、災害救助にも支障をきたします。

【エレベーター】階数ボタンを全て押して止まった階で降りて階段で非難する。地震感知器のついている場合は自動的に最寄りの階に止ってくれますが、ついていない場合はボタンを全て押す!

【赤い紙「全壊」】震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!



★★★食糧・飲料確保/注意★★★

【自動販売機】サントリーの飲料を取り出す方法。 自動用小窓(ステッカーが貼ってあります。)を押し破ります。開いた穴から手を入れ、右側にあるステッカーを剥がします。赤いレバーが出るので、下におろすと外扉のロックが外れます。外扉と内扉を開くと、飲料を取り出せる。無料。
自動販売機はサントリーだけでなくコカコーラの自動販売機も無料開放対応しています。

【ミネラルウォーター・緑茶・水道水】
ミネラルウォーターは使い道がたくさんあるので飲み水としては買わないで下さい!緑茶も消毒として使えます!飲む為なら紅茶やジュースをお願いします! でも絶対に水道水は飲まないで!(地震の影響で水道水に赤さびが)

【タバコ】ガス管が割れている可能性があります。外でへたにタバコに火をつけると爆発する可能性があります。実際、西宮市でも地震後にタバコに火をつけて亡くなった方が何人かいました。くれぐれも外でタバコに火をつける際は細心の注意を!

★★★排泄・睡眠確保/注意★★★

【簡易トイレの作り方】便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。

★★★電力・ガス★★★

【充電】ビックカメラが充電器を無料開放。

【節電】地震に伴い、設備が大きな被害を受け、今後の電気の供給力が不足する可能性あるため「節電」が必要。また、切れた電線などには絶対に触らないこと。
【ブレーカー】地震で停電している地域の方はブレーカーを全て落としてください。通電されたら小さなブレーカーを1つづつ入れてください。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者などに連絡をとってください。漏電による火災を防ぎましょう

【ガスが止まってしまった方へ】東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。ただし、ガス器機はすべて切ったことを確認してから。

★★★救助・看護ノウハウ★★★

【地震酔い】目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。

【止血】サランラップ、生理用品は止血に役立つ。あとストッキングも。出血部位は心臓より高い位置に。縛るなという意見もあるが出血が止まらない場合、噴出している場合、色が鮮やかな場合は動脈からだから危険、縛ること。壊死するから30分?1時間ごとに緩める。出血止まったらすぐ外す。

【溺水者の救助】?呼吸の有無を確認する。呼吸があろうとなかろうと、無理に腹を押すなどして水を吐かせようとしない。?呼吸がある場合:顔を横向けにする(水を吐いて窒息することがあるため)。 ?呼吸が無い場合→心肺蘇生法へ <全ての場合で、身体を大きな布などで覆い、保温する。

【クラッシュシンドローム】体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。逆に挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【要救助者信号】家具に埋もれて動けなくなったら机の脚でも何でもいい、とにかく叩けるものを叩いて音を出せ。"2・5・2"のリズムは「要救助者あり」の信号。消防職員が必ず救助する。

【血液透析の必要な方】 透析可能病院とベッドの数が記載 http://www.saigai-touseki.net/sendsdata/total.php 日本透析医会災害情報ネットワーク ( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD)

★★★女性へ★★★

【女性向け避難場所】都内の女性専用フロアがある安ホテル&サウナのリンク集。http://q.hatena.ne.jp/1125049195

【性犯罪対策】災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」そういった言葉で女性を騙し、レイプする犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、どうか、どうか気をつけてください。 ■災害時の性犯罪は多い■です。
万が一襲われた場合、身体の硬い所(ひじ、ひざ、頭、かかと、歯)を使い、相手の弱い所(鼻、目、耳、唇、舌、股間、指など)を攻撃(噛む、殴る、蹴り上げる)して下さい。この時は拳より平手で。遠慮なく一発食らわせたら、即!全力で逃げて下さい。

【ストッキング】避難時はストッキングを脱いで下さい。物に引っかける恐れがあり、また火災発生時、火に近づくと溶けて肌に張り付き重度の火傷になるようです。そしてそのストッキングは止血帯としても役立つので絶対に持っていてください!

【生理用ナプキン】女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。大量に持って行って下さい。 

 

????????????????????????????

そしてよかったら、これらの情報を広めていただけると助かります!

 

また、カフェは本日も平常通り営業中ですので、電車が動かず帰れない方も、

一人暮らしで家にいるのが怖い・・・という方も、ぜひ気軽にお越しくださいませ^^

TV(NHK)も見ることができますし、何より、誰かと一緒にいるだけで安心する、

ということもあると思いますので。。。

 

どうか、一人でも多くの方が助かりますように・・・。

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

地震・津波による連日の報道や

東京電力の計画停電などで気の休まる暇もないと思いますが

とりあえず健康で毎日過ごしていてくれたら幸いです。

 

サクラカフェ池袋では今週もいつもと変わりなく

世界のランチメニューをご提供させていただいております。

 

交通機関の不便などございますが

来店していただければうれしく思います。

 

 

A.タコス(メキシコ) 880円

IMG_1315.JPG

 

 

B.ヒレカツ(日本) 850円

IMG_1317.JPG

 

 

C.シンガポール風エビカレー(シンガポール) 850円

IMG_1318.JPG

 

 

**********

 

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/ 

 

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

海にゐるのは、
あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、
あれは、浪(なみ)ばかり。
 
曇つた北海の空の下、
浪はところどころ歯をむいて、
空を呪つてゐるのです。
いつはてるとも知れない呪。

海にゐるのは、
あれは人魚ではないのです。
海にゐるのは、
あれは、浪ばかり。


(中原中也「北の海」より引用)




テレビで津波被害の映像を見るたびに
なんの呪いなのかと心が痛いです。

呪うのなら空だけにしてくれ、
とも思います。



今はただ日本中のみなさまのご無事と被害がこれ以上広がらないことを
サクラカフェ池袋&ホテルスタッフ一同心よりお祈りしております。


どうかどうかどなたさまも希望をなくしませんように。



*****

サクラカフェ池袋は地震の直後から現在まで
休むことなく24時間営業しつづけております。

11日の夜は交通状況から帰宅できなかったお客様や
余震が不安で眠れないお客様、
また海外からいらっしゃったお客様で
カフェは一晩中人が途絶えませんでした。



まだここ東京でも余震が続いています。




不安な時間を過ごされていることと思いますが
もし池袋(またはその近辺)で
おひとりになるのが不安だったり、
交通手段を無くしましたら
いつでもサクラカフェ池袋に起こしください。

カフェは24時間営業しております。

IMG_0802.JPG

 

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 


地震の影響により、本日開催予定のInternational Party Fiestaは
残念ながら中止させていただきます。

カフェレストランの営業はしておりますが、
一部メニューを変更させていただいております。

楽しみにされたいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

We are sorry but the International Party "Fiesta" is Cancelled for Today.

Thank you for your understanding.

Next time is on March 12, 2011. From 7 PM. to 10 PM.
Fee 1500 yen (including 1drink and snacks)
   (^_^;)

 

はろー!

いよいよ明日はFIESTAの日ですが、

みなさま予定は空けていただいているでしょうか!?(≡^∇^≡)

 

今年こそはなにか違う事がしたい!

いままでとは全然違う人脈を作りたい!などなど

目的は様々で構いません!

明日3月12日19時からご予定なければ

ぜひともサクラカフェ池袋プレゼンツ・国際交流パーティーFIESTAにお越しください!

festaike1.jpg

もし明日ご都合悪いようでしたら

 FIESTAは毎月第2土曜日にサクラカフェ池袋にて開催していますのでまたの機会に!!(≡^∇^≡)

 
しかし、明日のご予定ないようでしたらぜひこの機会にご来店ください・・!
3月12日(土) 19時から22時 一般1,500円、ホテルご宿泊のお客様は1,000円!
上記値段にはお好きなお飲み物1つ(ビール・カクテル・ソフトドリンク他)とおつまみが含まれます☆
 
ぜひお気軽にご参加ください☆
 
 

なお、

0216blog 007.jpg

前回同様に様々な人と交流したいって人向けの企画ですので

スタッフ一同、世界中・日本中のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!☆

 

カフェスタッフならびにホテルスタッフも

興味深い経歴やおもしろエピソードをもっている人が多いので

ぜひとも話かけてみてください(≡^∇^≡)

 

 

******

 

さてー!急に話は変わりますけども(いつもね)

来週3月14日(ホワイトデー)からのランチメニューの発表です☆

 

 

A.タコス(メキシコ) 880円

 

B.ヒレカツ(日本) 850円

 

C.シンガポール風エビカレー(シンガポール) 850円

 

タコスは去年サクラカフェでも大人気だったランチメニュー!

前回食べそこねた!って人はぜひもう一度試してみてください。

 

個人的に気になるのは

シンガポール風エビカレー!

タイカレーやインドカレーとはまた違った味なのか・・

 

それは・・そう、食べたアナタのみが知るのです・・。

 

 

ふふ(≡^∇^≡)

 

 

来週のランチメニューも楽しみですが、

下記の今週のランチは本日16時をもっておしまいです!!

 

 

A. キエフ風チキンカツレツ(ウクライナ) 880円

0307blog 002.jpg 

 

 

B.牛肉のビール煮込み(ベルギー) 850円

 0307blog 003.jpg 

 

 

C.ムサカ(ギリシャ) 850円

0307blog 001.jpg

 

 

特にムサカなんて・・

サクラカフェ池袋じゃなかったらどこで食べられるのかわかりません(≡^∇^≡)

(たぶんギリシャだけど。笑)

 

上記の世界のランチメニューは本日(11日)金曜の11時半から16時までとなりますので

まだ食べてないって方はお早めにーーー!!☆(イソゲ)

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

こんにちはー(^ω^)

今日は宣言通り、やっちゃいますよぉ、第五弾☆☆☆

 

それは、カフェではすっかりおなじみの。。。。

0307blog 006.jpg

サクラ紅茶(桜の香りの紅茶☆)を使ったデザート♪

 

 

その名もズバリ、

サクラのシフォンケーキ (SAKURA Chiffon Cake)   コーヒー or 紅茶つき  500円

0307blog 005.jpg

 

こちらもハニカミシェフの手づくり(´∀`)

ふんわりしっとりのシフォンケーキに、ほのかに桜が香ります☆

 

いつの間にかデザートのショーケースも、

0307blog 007.jpg

こんなに満員御礼になりました!!!

 

お越しいただいた際は、ぜひぜひ楽しく悩んでみてくださいね☆

 

 

また、今週の土曜はFIESTA(国際交流パーティー)を開催予定!

いつものカフェとはひと味違う雰囲気ですので

ぜひ気軽に参加してみてくださいー!

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆ (≡^∇^≡)

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/  

 

こんにちはー(^ω^)

 

最近新作デザートがたっくさん誕生しているサクラカフェです☆

気がつけば、もう第四弾ですねぇ。

 

本日ご紹介するのは、こちらっ♪

 ラムレーズンのパウンドケーキ (Rum Raisin Cake)   コーヒー or 紅茶つき  500円 

0307blog 004.jpg

たっぷりのラム酒で漬けたレーズンと、香ばしいナッツがぎっしり☆

われらがハニカミシェフの、みなさまへの愛がこもった一品です(>∀<)

ぜひ一度、ご賞味くださいね♪

 

そして明日は、まさかの第五弾(!!)をご紹介予定です(^0^)

乞うご期待っ☆

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆ (≡^∇^≡)

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

こんにちはー(^ω^)

 突然ですが、来たる3/12(土)は、何の日でしょぉーーーーかっ!!!!!

 

 

ちっちっちっちっちっちっ・・・・・・

 

(thinking time・・・笑)

 

 

 

はーい!!!

 

タイムアウトでーーーーす!!!  

Ψ(`∀´)Ψ 

 

 

  

 

正解は、2011年3月の、

International Party "FIESTA"

の、開催日なのでした☆

 

FIESTAとはずばり、国際色豊かな、でも気取ってはいないカジュアルなパーティー♪

 

 一般のお客様は1500円(ホテル宿泊のお客様は1000円)で、

サクラカフェで取り扱っている世界のビールをお好きなの一本と

おつまみをこちらから提供させていただきます。

 

おかげさまで、1月も2月も大好評!

 

★1月の模様はこちらから★

☆2月の模様はこちらから☆

 

初対面同士の方が、このパーティをきっかけに仲良くお話されているのを見ると、

スタッフ一同とってもうれしい気分になります(´∀`)

 

繰り返しますが、今月のFIESTAは

 2011/3/12(土) 19:00― START!!

 

こんなイベントやってるんだぁー、って初めて知ってくださったあなたも、

知ってはいたけど行くのどうしよ・・・って迷っているあなたも、

ぜひぜひ今週のサタデーナイトはサクラカフェで過ごしてみてくださいね♪♪♪

 

 

***************

カフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆ (≡^∇^≡)

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

 

 

こんにちは!(≡^∇^≡)

 

ついに新しい週がはじまりましたね!

そんなうきうきな(?)月曜日ですが、

サクラカフェ池袋では世界のランチメニューがスタートしましたー!(やったー)

 

気になる今週の世界のランチメニューはこちら!!!↓

 

 

 

A. キエフ風チキンカツレツ(ウクライナ) 880円

 

バターを添えて♪

0307blog 002.jpg 

 

 

B.牛肉のビール煮込み(ベルギー) 850円

 

やわらかビーフ♪

0307blog 003.jpg 

 

 

C.ムサカ(ギリシャ) 850円

 

カフェスタッフmomoさんがお試し中♪

感想を聞いてみて!

0307blog 001.jpg 

 

どうです!!

気になるメニューばかりでしたでしょう?笑

(とくにムサカ!)

 

ぜひぜひみなさまの目と舌で確かめてみてください!☆

ご来店お待ちしておりますー!(≡^∇^≡)

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆ (≡^∇^≡)

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

こんにちはー!(≡^∇^≡)

みなさま週末どうお過ごしでしょうかー?

カフェにご来店してくださっているお客様は

お友達と、または彼氏・彼女と、家族と

楽しいブランチで楽しいひとときを過ごしてくれているみたいです!☆

 

 

そんなサクラカフェ池袋ですが、

新しいメニューが登場!

 

0306blog.jpg

 

シェフ特製キッシュ!!

 

小腹の空いた時などスナックタイムや

ランチの時間にもぴったりのメニューですのでぜひご利用ください!☆

 

ご来店お待ちしておりますー!(≡^∇^≡)

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

こんにちは☆

3月最初の週末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^ω^)

 

今日も先日に引き続き、新作デザートのご紹介をしちゃいます!

 

本日は・・・こちらっ♪

0303blog 003.jpg

抹茶ババロア 500円 (コーヒー or 紅茶付き)

 

現在ご提供している中では、唯一の和デザート!!!

抹茶×あずきは、日本が誇る最強の組み合わせですよねっ(≧∀≦)♪

 

そういえば先日、こちらと一緒に日本酒もご注文されて、

飲みながらデザートを召し上がっていたお客様(知的なおじさま☆)が

いらっしゃいました^^

 

そうなんです!

意外かもしれませんが、カフェでは日本酒も各種取り揃えているんですよー。

 

0303blog 004.jpg

 

国際的な雰囲気むんむんの当店で、あえて和なひとときを過ごされるのも、

なんだかおもしろいかも!?

ぜひぜひお試しくださいね(^皿^)

 

***************

その他のデザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

 

ちゃおちゃお!(≡^∇^≡)

 

毎週金曜日恒例の

来週の世界のランチメニューの紹介をしちゃいます!

 

A. キエフ風チキンカツレツ(ウクライナ) 880円

キエフの人はみんな食べてる?ぜひ本場のカツレツをサクラカフェで!

 

B.牛肉のビール煮込み(ベルギー) 850円

酔っ払っちゃう心配はありません!じっくり煮込んだ柔らかチキンにかぶりついてみて!

 

C.ムサカ(ギリシャ) 850円

「人がごみのようだ!」って・・それはムスカ!ムサカはギリシャのラザニアみたいな料理です、笑

 

 

さてー!来週のランチメニューも楽しみですが、

下記の今週のランチは今日でおしまいです!!

 

↓↓↓↓

A.ロコモコ(ハワイ) 880円

0228blog 002.jpg

 

B.牛肉たっぷり野菜の煮込み(スペイン) 850円

0228blog 003.jpg

 

C.ピカタ(イタリア) 850円

0228blog 004.jpg

 

上記の世界のランチメニューは本日(4日)金曜の11時半から16時までとなりますので

まだ食べてないって方はお早めにーーー!!☆

お待ちしております!(≡^∇^≡)

 

 

***************

その他デザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

ちゃお!(≡^∇^≡)

昨日にひきつづき、サクラカフェに登場した新作デザートをご紹介したいと思いますー!

 

今日みなさんにご紹介するのは・・

るんるんな春色の

0303blog 002.jpg

いちごがたーっぷりの杏仁豆腐!☆

 

 

こちらもその他のデザート同様、

コーヒーor紅茶付きで500円になります☆(≡^∇^≡)

 

 

ぜひぜひ旬のこの機会にお試しあれー!

 

 

***************

その他のデザートメニューなどカフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓メニュー&イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

***************

当カフェはサクラホテル池袋に併設しております☆

サクラホテル池袋のことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

 

 

0302blog.jpgみなさま、今日は少し暖かくなって良かったですね!(≡^∇^≡)

 

もう季節は春ということで、デザートのメニューもリニューアルしましたよ。

 

まず一発目は「なめらかプリン」です。

 

こちらのプリンは卵と牛乳でシェフが丁寧に作ったプリンなのです!

 

なめらかさの秘密をシェフに聞いてみましたが企業秘密ということで教えてくれません。(笑)

 

どれだけなめらかなのかカフェでお試しくださいねえ。

 

まだまだリニューアルのデザートご用意してありますのでブログでもご紹介していきますね☆

 

チョコレートがお好きな方はガトーショコラとティラミスは引き続きご注文できますのでご安心を!!

 

詳しくはこちらカフェHPで確認してみてくださいませ。

 

***************

ホテルのことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

***************

カフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

 

 

おら!(≡^∇^≡)

今日から3月に入ったのにあいにくの雨&寒波で瀕死のひとが多いと思いますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

(雨ニモマケズ、楽しく過ごしていてくれたらうれしいです)

 

おそばせながら先日サクラカフェ池袋にて開催させていただいた

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編の模様を公開したいと思います!

   

0301blog 008.jpg

そういえばメキシコ人の家には

かならず国旗があったなぁ・・・

 

 

0301blog 006.jpg

わたしはと言えばいつものポジション(大テラスの一角)で

メキシコ人の愛するソルビールを販売させていただいてました!☆

 

ご来店してくださった方、覚えてくれているかな?

あ、当日はメキシカンな帽子をかぶっていました!

そうそう・・

 

0301blog 007.jpg

こんな感じの帽子!笑

 

※彼はメキシコ人ではありません

 

そうそう、そういえば今回のイベントでは初となる

0301blog 001.jpg

景品つきのソルビールを販売していました!

 

 

気になる景品は・・

0301blog 012.jpg  

ソルビール特製Tシャツ!!

 

↑当選者その1(≡^∇^≡)

 

0301blog 009.jpg

当選者その1とその2(≡^∇^≡)

(偶然にもトモダチ同士!)

 

0301blog 005.jpg

当選者その3とスペイン人のみなさま(≡^∇^≡)

 

 

0301blog 004.jpg

当選者その4(≡^∇^≡)

 

 

そして・・

0301blog 002.jpg  

景品は外れてしまったけど・・

  素敵な笑顔を残してくれていったみなさま!!

 

0301blog 011.jpg

先日は本当にご来店ありがとうございました(≡^∇^≡)

 

※帽子の彼はメキシコ人です

 

TRAVELERS' NIGHT メキシコ編は終わってしまいましたが

TRAVELERS' NIGHTはまだまだ続きますよー!!!

 

次のターゲット(?)となる国は・・

0301blog 010.jpg

大好きです、国名シリーズ!(はーと)←どうでも情報

 

ブラジル!!

ご存じ、サンバの国!

そして、日本の反対側の国!!

 

ブラジルのこと、よく知ってる!または知らない!ってひとも

満足いただけるイベントになる予定ですので

ぜひ次回のTRAVELERS' NIGHT ブラジル編もよろしくお願いいたします☆

 

詳しい情報はカフェHPで確認してみてください(≡^∇^≡)

 

***************

ホテルのことならコチラからご覧ください↓

Sakura Hotel Ikebukuro

http://www.sakura-hotel-ikebukuro.com/

 

***************

カフェのことならなんでも載ってます!

こちらから↓イベント&アクセス方法など確認してみてください!

Sakura Cafe Ikebukuro

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/english/

 

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31