メディア掲載情報の最近のブログ記事

sfgzsgs.jpg

みなさん、こんにちは!

サクラホテル・カフェ&レストラン池袋のJiMBoです。

いかがお過ごしですか。

私は元気にしていますよ。

それもその、素敵な年越しをしたからですね?

年明けは電車の中で迎え、電車を降りると綺麗な月を見ることができました。

穏やかな年明けです。

さて、本日はオーストリアのゲストと建築物をご紹介。

サクラホテルでは、近代建築の祖!

オットーワグナーの建築写真を常設しているのです。

写真を撮った写真家・関谷正昭氏サクラホテルは深い関わりを持っているのです :D)

hsrsrth.jpg

オーストリアから来たゲストお二人は別れ際、

「実物を見にViennaにおこしよ。美しいわよ」と話してくれました。

記念にワーグナーポストカードをプレゼントしました。

そういえば!

以前宿泊されたオーストリアからのゲストは、こんな写真も送ってくれました

gstsgwgw.jpg

先ほどのお二人は、先日のテレビ「めざましテレビ」にも登場していましたね

年越しにはチョコレートをスタッフにプレゼントしてくれました?

ghsfhasrhs.jpg

jhehsrhs.jpg

?

そんな出会いがうまれるサクラホテル・カフェ&レストラン池袋

今日の私のオススメはイチゴの味がする

ポーランド風ホットチョコレートです。

チョコとイチゴって合うんですね。

sthsrh.jpg

今晩の東京は曇り。

月は見れないでしょう。

でもでも、サクラカフェに行けばツキカさんに会えますよ♪

では!

sdgsgsgw.jpg

東北牧場の冬!スタミナメニュー

冬のあったかメニュービャンビャン麺

新女子会プラン!!!↓↓
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

【中南米&カリブ料理】!!3800円飲み放題コースあります!↓↓
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓

ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg


ナウでヤングで流行に敏感な皆さまの中には
もうご存じの方もいらっしゃるかもしまれませんが、
サクラホテルのグールプ会社の、銀座で噂の300BAR NEXTがこの度、

雑誌 『ローリングストーン』
「RS BAR」のコーナーに掲載されました!


こちらっ

2015_0704_1.jpg


ぬおーーーかっちょいい!
アーティストの怒髪天さんをイメージした
300BAR NEXT考案のオリジナルカクテルが紹介されています。

それがこちらっ

2015_0704_2.jpg


モヒートソーダコーラに変えてローズマリーデコレーションされてあるんだとか・・ごくり。

しかもしかも、オーガニックミント青森の東北牧場からの直送品!!!

2015_0704_3.jpg



この奇跡のさわやかコラボ、残念ながら期間限定で販売は終了してしまいました(涙)
でもでも!300BAR NEXTでは本当に沢山の種類のお酒がリーズナブルに楽しめます。
爽やかカクテルでじめじめ気分をを吹き飛ばしましょう♪


mise11 RS BAR Vol.23 GUEST : NAOZUMI MASHIKO DOHATSUTEN

300BAR NEXT
住所=東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビルB1
?03-3593-8300
営業時間=17:00〜2:00 ※日曜日のみ23:00まで
定休日=なし
300bar-next.com/



☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓

オープンテラス・ビアガーデン

◇◇女子会コースございます!!!↓↓
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

*************************





いよいよ明日です!!!

5月26日19時より

日本テレビ
『火曜サプライズ』 

サクラカフェ&レストラン池袋が登場いたします!!!
(パチパチパチーー)


世界のお料理が揃うの我がサクラカフェ&レストラン池袋ですが、

特集いただいたのは・・・やはり看板メニューのこの子!!

pariseji-nya.jpg

パリセジーニャ―――(1280円)

今回は、なんとっ

番組内でパリセジーニャ君のが登場しちゃうよ!!


それがこちらっ


あの、大物俳優さんが食べた・・

和風セジーニャ(1580円)


和風セジーニャ.jpg

きのこあんかけ柚子胡椒と豆富ハンバーグのハンバーガーがIN★
全体が酒粕入りの豆乳ホワイトソースとチーズで覆われております。
食欲そそる、和食・洋食が融合した逸品です。

今回はなんと・・・サクラカフェ池袋シェフ監修【豆富ハンバーグのレシピ】を公開しちゃいます!!
コチラ⇒ https://www.tohoku-bokujo.co.jp/shop/recipe/
隠し味に〇〇を入れるのがポイントだそうですよー!!!



そしてあの大人気女優さんが食べたのが・・

納豆セジーニャ1580円)

納豆セジーニャ.jpg

ひき肉やトウガラシと豆を煮込んだ南米料理のチリコンカルネ
納豆をミックス
した特製ソースがポイント★

食物繊維たーっぷりでイソフラボン豊富、女子には嬉しい一品。
納豆の独特な匂いはなく、舌触りまろやかですよー♪





こちらのパリセジ君進化版1日各10食限定
2015年5月27日から6月末までの期間販売です。

提供時間は平日18:00~22:00、土日祝日11:30~16:00&18:00~22:00

事前予約はお電話にて承ります♪



お味が気になって夜も眠れないあなた、

つづきは明日19時より
日本テレビ『火曜サプライズ』で!





お見逃しなく!!!







☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓

ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
***************************



突然ですが

っす!!!


先日ブログで、

『大物俳優さん&女優さんがこれを食べに撮影にいらっしゃったんですよー!!
(内容はまたお知らせいたします★てへ)』

とお伝えしました、あ・れ。
ついについにー放送日が決定いたしました!!


こちらっ

5月26日火曜日
19時より

日本テレビ
『火曜サプライズ』 

サクラカフェ&レストラン池袋が登場いたします!!!
(パチパチパチーー)


世界のお料理が揃うの我がサクラカフェ&レストラン池袋ですが、

特集いただいたのは・・・やはり看板メニューのこの子!!

pariseji-nya.jpg

パリセジーニャ―――(1280円)

今回は、なんとっ

番組内でパリセジーニャ君のが登場しちゃうよ!!


それがこちらっ


あの、大物俳優さんが食べた・・

和風パリセジーニャ(1580円)


和風セジーニャ.jpg

きのこあんかけ柚子胡椒と豆富ハンバーグのハンバーガーがIN★
全体が酒粕入りの豆乳ホワイトソースとチーズで覆われております。
食欲そそる、和食・洋食が融合した逸品です。




そしてあの大人気女優さんが食べたのが・・

納豆パリセジーニャ(1580円)

納豆セジーニャ.jpg

ひき肉やトウガラシと豆を煮込んだ南米料理のチリコンカルネに
納豆をミックス
した特製ソースがポイント★

食物繊維たーっぷりでイソフラボン豊富、女子には嬉しい一品。
納豆の独特な匂いはなく、舌触りまろやかですよー♪





こちらのパリセジ君進化版一日各10食限定
2015年5月27日から6月末までの期間販売です。
提供時間は平日18:00~22:00、土日祝日11:30~16:00&18:00~22:00
事前予約はお電話にて承ります♪


お味が気になって夜も眠れないあなた、
つづきは5月28日火曜日19時より日本テレビ『火曜サプライズ』で!


みんな観てね――――!!!

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓

ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
***************************




さくらの季節ですねーーー。
皆さん、お花見へは行かれましたか??

さくら・・・といえば、
我らがサクラカフェ&レストラン池袋もそうですが・・・

裏原にある、"さくら亭"というオシャンティーなお好み焼き屋さんをご存知ですか??
しかも、その隣にはアートな世界が楽しめる
"DESIGN FESTA CAFE&BAR"もあるんですよ!!

今回、この2つのグループ会社が、
なんと!!あの!!!

Tokyo Walkerさんで紹介されましたーーーー!!

tokyowalker0414_hyoshi.jpg


原宿や表参道もいいけど、
アートなあなたには、裏原でおしゃれーにデートがおすすめ!


tokyowalker0414_page.jpg

この画像はだいぶ小っちゃいので・・・(笑)

気になる方はTokyo Walker4月14日号を買ってね!!




YES!!THAT'S AMERICA!! アメリカンフェア開催中!【期間限定!!】

サクラカフェ池袋2015年3月限定のアメリカンフェアー

↓↓↓女子会もあります!!↓↓
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In?Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

******************************



こないだのブログ鼻血が出るまで鼻をかむことを宣言した私、
今朝、やっと公約達成です。珍しく有言実行なたむらです。

そして今日のブログは何とも物騒な見出しでスタート。何のことはない、これパクリっす、
オーストラリアで発行されている
日本語総合誌『日豪プレス』の。
要は、今、シドニーでは第3次ラーメン戦争なるものが起きているそーなんです。

150319日豪表紙.jpg

150319日豪ラーメン戦争.jpg



何でも今時のシドニーでは、あっさり、こってり、ストレート麺、ちぢれ麺、豚骨、
しょうゆ、塩、味噌、と日本で食べられるラーメンはほとんど網羅、レベルも
ほんとに高いそうな。

150319日豪ラーメン一覧.jpg


日本のラーメン今や世界のあちこちで大人気なんですな。


そしてその『日豪プレス』の中で今回記事を書いているのが、サクラホテル幡ヶ谷
AYAさん。ゲストと共に満面の笑みで登場。
150319日豪石川.jpg

そしてラーメンと言えば、わが池袋も負けてはいられません。ムック本『池袋読本』には
なんとも美味そうなラーメンが目白押し。

150319食本ラーメン1.jpg
150319食本ラーメン2.jpg
150319食本ラーメン3.jpg


じゃじゃーん、そしてここにも登場。
サクラカフェ&レストラン池袋
150319食本カフェページ.jpg


テレビで話題の「パリセジーニャ」をはじめ、世界の様々な国の料理であなたをお待ちしております!!

YES!!THAT'S AMERICA!! アメリカンフェア開催中!【期間限定!!】
サクラカフェ池袋2015年3月限定のアメリカンフェアー

↓↓↓女子会もあります!!↓↓
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel inTokyo! ↓ ↓ ↓

banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
*********************************

長らくご無沙汰してましたたむらです。さかのぼること約1年前、最後の

渾身の作品を書き終えて以降、普通の男の子に戻るがごとく、もう2度と

ブログなるものを書く事はないと思っていた私に降って湧いた様な今回の

執筆の話。久しぶりのブログにパソコンのキーをたたく指も震えている

のであります、はいということですっかり書くリズムを崩しつつ

「ダッチロール」で本文に突入。ええぃ、ままよっ!


つーことで、今年の年末年始のサクラホテルの現場は例年よりも

長期滞在のゲストが多く、いつも以上にゆったりめに時間が過ぎて

行った気がしましたが、その一方で実はわがサクラホテル

サクラカフェ売れっ子アイドルの如く毎日の様にマスコミに

露出していたのでした。


1月5日の『めざましTV(フジテレビ)』

6日の『ニュースエブリィ(日テレ)』

7日の『ZIP(日テレ)』とやれメニューだ、やれゲストだ、

やれホテルだ、テレビ出演に大忙

新年早々の3タテを決めたのでした。


そしてこの破竹の勢い止まらず、何と今回はグループ会社の

サクラハウスホテルコンチネンタル最強チーム

結成、あの日本を代表する英字新聞

『The Japan Times(ザ・ジャピャーン・ターイムズ)』

紙面を華々しく飾ったのです。じゃーん。

IMG_2222.jpg

IMG_4444.jpg

IMG_3333.jpg

しかも今回はオモテ表紙だけではないのじゃ!! 何と1枚めくったページには

何やら見覚えのあるガイジン、ガイジンガイジン

IMG_1111.jpg

ピーター君モハメド君、加えてサクラハウスジュリアン君

マイケル君、一体、君たちはここで何をやっとるんだっ。

おっとっと、サクラホテル池袋のお客さんも玄関前でパチリ!! 

九州のかぁちゃん、なんか羊年は縁起がよかばいっ!! 

ということで正月そうそう幸先のよいサクラホテル池袋サクラカフェ池袋

ぜひお越しあれ!!

リハビリがてら、今日はこのへんでご勘弁を!!




↓↓サクラカフェ池袋、1月限定南米フェア!!南米料理はこれで決まり↓↓↓サクラカフェ池袋2015年1月限定の南米メニュー

↓↓サクラカフェ池袋では2015年の新年会もご予約受付中↓↓↓
お得な格安飲み放題付プラン オリエント急行コース 飲み放題付きで2980円

まだまだ女子会もあります!!
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel inTokyo! ↓ ↓ ↓

banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
*********************************

さてさて、クリスマスも終わって2014年も残すところあと4日となりましたーー。
早い。
早すぎる!!笑

そんな年の瀬に、サクラホテル池袋。
またテレビに出ちゃいました!
ありがとうございまーーす!

zip1.jpg

zip2.jpg

最近マスコミに人気なんですね、サクラホテルw

そんなことより、今回なぜTV局さんに取り上げていただいたかというと・・・
先日、訪日外国人旅行者数が1300万人を超えた、ということで、
年間110か国以上から外国人ゲストをお招きしている
われらがサクラホテル池袋に、今まさに旅行で来ているというお客さんを探しに来たんですねーー。

zip4.jpg

zip5.jpg

zip3.jpg

オランダから来ていた大学生や、
いろいろなお客さんをご紹介いただきました!

zip6.jpg

zip7.jpg

zip8.jpg



我々も日々の業務の中でひしひしと感じていましたが、
今年は円安や東南アジア諸国のビザの緩和が、
外国人旅行者の増加につながっていたようです。

zip9.jpg

zip10.jpg

来年もぜひぜひ、いろんな国からのお客様と会えますよう、
スタッフ一同楽しみにしていまーす!!!



サクラカフェ池袋2015年1月限定の南米メニュー

↓↓↓サクラカフェ池袋では忘年会のご予約受付中↓↓↓

お得な格安飲み放題付プラン オリエント急行コース 飲み放題付きで2980円

サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel inTokyo! ↓ ↓ ↓

banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
*********************************




クリスマス限定メニューも発表して
話題の(?)サクラカフェ池袋!!

先日は我らが山田シェフがTVデビューいたしました!!(笑)

そして今回は先日創刊号が発売されたばかりの
働く大人のごほうびマガジン「ROLA」
にて、サクラカフェ池袋、取り上げていただきましたーーーー!!

rola1.jpg

雑誌を買ったらまず65ページを見てくださいね!(笑)
24時間OPENのサクラカフェ池袋は
「東京夜カフェ」コーナーでご紹介いただきました☆

Rola2.jpg


Rola3.jpg

なんといってもサクラカフェ池袋の売りは多国籍!!
そう!ボーダレス!
年間110か国もの国からゲストをお迎えしているサクラホテル池袋併設
のカフェということで、メニューもビールもゲストも多国籍!!

写真だとオープンエアーなテラスも、
今の時期は寒いので、周りをカーテンで囲って
暖房を入れておりますのでご安心を!

また、12月1日より、この大きなテラス席を禁煙席とさせていただきました

今までタバコのにおいが気になる!とご来店をためらっていた方も
是非是非、サクラカフェ池袋にいらしてみてくださいね!!

お待ちいたしております!


新潮社さんの"働く大人のごほうびマガジン「ROLA」2015年1月号"
12月1日より全国書店
および
Amazonや楽天ブックスなど6つのオンラインストアでもご購入いただけます!



サクラカフェ池袋では忘年会のご予約受付中!こっちのコースも大好評♪
2014年クリスマス限定メニュー 特別な限定メニューとドリンクを楽しんで下さい。

お得な格安飲み放題付プラン オリエント急行コース 飲み放題付きで2980円

サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ ↓ 目指せNO.1 HOTEL INTokyo! ↓ ↓ ↓

banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
*********************************



みなさんこんばんは-!

5時のブログでもお伝えしたテレビ番組みてくれましたか???

当館に宿泊のスペイン人のお客様

我らがグループのよもだ蕎麦カレーうどんを召し上がりました。

なお、下記からは放送されたテレビの様子です!

9261.jpg

☆我らがサクラホテル池袋☆

9262.jpg

宿泊客の様子です。

9263.jpg

こちらが今回の主役のスペイン三人衆!

9264.jpg

我らがホテルスタッフ YUKAがよもだ蕎麦までの道順を説明

よもだ蕎麦銀座店へいざ!

9265.jpg

到着!

9266.jpg

感動のカレーうどんとご対面!!!!

9267.jpg

堪能!!!!

9268.jpg

いかがでしょうか?一日3食何食べるの?早い安いうまい満喫。夢のカレーうどん。

写真は外国の方々が日本を楽しんでいる様子が出てますね!

このよもだ蕎麦

チーズの入った蕎麦

トマトが入ったトマティーナ蕎麦など

インターナショナルで大変ユニークな蕎麦がある

チョーアツいspotなのです。

さらに格安つまみやお酒置いているというなんとも嬉しいお店!

アクセスはコチラ↓↓

よもだそば 日本橋店

我らサクラホテル池袋のみならず

我らグループのよもだ蕎麦も宜しくお願い致します。

ビール祭りだ、わっしょいわしょい!オクトーバーフェスト開催中☆

bnr-oktober-small-sp2014.png

サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel inTokyo! ↓ ↓ ↓

banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

*******************************

http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/Japanese/English

http://www.sakura-hotel.co.jp/ikebukuro

*******************************

最近のブログ記事

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31