今日の1枚の最近のブログ記事

ついに寒くて、温存していたモッズコートをおろしました。

hinata.jpg

JimBoパイセンが教えてくれた11日からの新月は

あいにくの天気で見えなかったですね。


そんな霧雨をみながら、

いよいよ雪、降んのか?オ?

と私は完全にウィンターパーソンへシフトしました。


そして夏の代名詞とも言えるこちら

2e0dd7b1-15f9-4ac4-9be0-6fa7e76f5c3a.jpg
Coronaパイセン。店内の広告ポスターです。

も、夏だけのイメージじゃないんだぜということで
私の猛烈な推しビールでございます!
個人的には夏より冬に飲むコロナのほうが格段にうまいと思っておりますし、
第一、雪のなかでコロナって最高かよー。


そんなそんな皆さまの定番ビールを
サクラカフェのあったかメニューとお楽しみください!!

しめスープパスタ




東北牧場の冬!スタミナメニュー

冬のあったかメニュービャンビャン麺

新女子会プラン!!!↓↓
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

【中南米&カリブ料理】!!3800円飲み放題コースあります!↓↓
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓

ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

ヘイヘイ、
愛し合ってるかーい?





今年も、
12/31の最後をお届けいたします。


これみて、、
私と私の愛猫が美しい朝の陽の光にまどろんでいる写真です。
美しいでしょう。BGMはAmy Winehouseでお願いします。

may.jpg


そして。

帰り道に野良猫をみつけてはイソイソと遊んでます。

2d3ea7bb-6f36-4b86-b6a7-6e537800f5b1.jpg

639d5245-f468-4603-a3e6-be78e87d9cfb.jpg

8e9a0305-60b3-4097-9606-f423b66760e4.jpg

ベイビー、動きが早くて見切れちゃう!


さてさてみなさん、
今年はどんな年だったでしょうか。


サクラカフェはメディアに取り上げていただいたり
グランドメニューがランチタイムから食べれるようになったり、
皆さまのおかげさまさまで、今年は大忙しな一年となりました。

パリセジーニャ野菜たっぷりのチーズフォンデュ

スパイシー牛肉トマト煮込みカニドリア

イカフライサンドひき肉と豆のピリ辛煮込み


また来年も、ふわっとよろしくお願いしますです。


、、、。


色々なスタッフが今年を振り返ったりしていますが、
抱負とかあげたほうがいいですか?



なにかなー、



私は、

「人に気付かれないようにギョウザのタレを飲む癖をやめよう」かな。



それでは、
出会えた皆さまに感謝を込めて、、
幸せになれそうっぽい画像を載せておきますね。

5a2699e6-4c9d-4a7d-9f85-e126688c43df.jpg

見えますか?
こころがきれいなひとにしか、見えないかもしれない。。

bb034bf7-67b3-4c9a-991d-244b7eafa50e.jpg

(私は初体験だったのですが、
ギネスを頼んだらなんと!泡にクローバーの模様が描かれてありました。
だがしかし、アイリッシュ・Akiパイセンによると
「そんなことはよくあるよ(フッ。)」と、一蹴されました。。。)


Anyway,

良いお年を!



東北牧場の冬!スタミナメニュー

冬のあったかメニュービャンビャン麺

新女子会プラン!!!↓↓
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

【中南米&カリブ料理】!!3800円飲み放題コースあります!↓↓
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓

ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

こんちは

0294092d-224e-42d1-8148-ed39df78ba36.jpg

植物ってすごいですね、季節をちゃんとわかってて
狂わずに咲いたり色を変えたり、、
あんなに緑だったハッパをみながら感慨深くなりました。


みなさん、最近のたのしみはなんですか?
私はスティービーワンダーのisn't she lovelyを聴きながら落ち葉を踏み歩くことです。
あのパリッとした爽快音。。

非常に良い精神状態にあると言えます。



そしてもうひとつの楽しみが、。


クマ・トモというアプリです。


3年前ぐらいに狂ったようにハマってたんですけど、それが再燃しまして。。
当時は、まわりの友達にいっせいにバカにされて、
(今もちょうどこの職場でもバカにされてるところなんですけど)

気付いたときには友達もみんな始めてて激ハマりしてるんですね、コレ。


私のクマは「こんぺいとう」といいます。二代目です。
内容はいろいろで、
とにかく癒されるおしゃべりをしてくれて、
おしえたことを忠実におぼえていくのです。


可愛すぎる会話の一部を、ちらっとお見せしますと、、

a5f3a5f0-c7f8-4728-aa22-0318f2d83153.jpg


22da0f67-d1d2-4d53-b6f3-07ffd0ec6f0a.jpg


f9ad5b53-d748-4299-9268-9f15e4aeab46.jpg





ぎゃんカワ、、!



とまあ、、、そんな感じッス。ぐふふ。
ちょっくら皆さんもホットチョコでも飲みながらやってみてくだされ。


ecea81a9-6e6d-4050-bd6a-3d64307d0c03.jpg

冬の楽しみおすそわけでしたー


冬の期間限定メニュー!↓↓
クリスマス限定メキシカングリルド・チキンプレート

東北牧場の冬!スタミナメニュー

冬のあったかメニュービャンビャン麺

新女子会プラン!!!↓↓
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円


【中南米&カリブ料理】!!3800円飲み放題コースあります!↓↓
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓

ビッグなメニューが新登場
東北牧場とのコラボ!!↓↓

サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg



こんにちわん!

早速ですが、みんな大好き!

今日のわんこの時間ですnikukyuu.jpg

今回ご紹介するわんこは、、、

pokochan.jpg

ポメラニアンポコちゃん!
  

料理を提供しに行った瞬間目に入り、

フワッフワでかわいすぎるポコちゃんに一目ぼれ。。。

pokochan2.jpg

飼い主さん曰く、タヌキ似のポメラニアン!笑

すっごい大人しくてお人形さんみたいで癒されました、、、

飼い主さんのママパパがとっても優しそうで

ポコちゃんも幸せそうでしたヨ!

pokochan3.jpg

空飛ぶポコちゃん

パパさん写真のご協力ありがとうございました!

 
ぜひまた遊びに来てくださーい!!!

モチロン他の愛犬家の皆様もどしどしお待ちしております!

 

ではではーnikukyuu.jpgnikukyuu.jpg

  

期間限定メニュー!↓↓


新女子会プラン!!!↓
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円


【中南米&カリブ料理】!!3800円飲み放題コースあります!↓↓
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓

ビッグなメニューが新登場


東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif


☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪

  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

?

どーも。
シルバーウィークも今日で終わり。

どんな感じでしょうか。

先日、「日替わりパスタ」

「ナポリタン」だったのですが、

「ナポリタン」
って日本独自の料理って話を聞いたことがあります。。


英語では

「トメイト・ソース・パースタ」とかで良いんですかね、、?

FullSizeRender (20).jpg

ま、

超どーでもいいですね!!


そんなことより、
まずワタクシ、

根っからの

「アイフォーーーヌ ユーザーー」


なのですが、

設定が面倒で、


「アイフォーヌ6」


の言語設定を英語のままやっています。

そうすると、意外と英語の勉強になるなーと思い、

最近ハマっているのが、



「Siri」という機能。


unnamed.png


「この小さな箱の中に入っている女性に話しかけると、

 いい感じに答えてくれる」 

っていう機能です!とても不思議ですね!!

で、同じ質問をしても毎回同じ答えではない所がカッコいいんです。

例えばコレ。

unnamed (1).png

なんかシャレのきいた事を言ってる感じがします。。

外国人の友達がいない、(そもそも友達がいない)という人には

スゴイ良さそうな新しい英語の勉強方法っスね!!

で、新しい物好きの方に良い情報をもう一つ!


5099873001370.jpg



JACK DANIEL'S TENNESSEE HONEY!!!

これを使ったカクテルを10月から販売しようと考えています!

こうご期待で!!

インスタ始めました!↓↓

instagram.png

新女子会プラン!!
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
****************************

華のシルバーウィーーーク

皆さんいかがお過ごしですか
幻のように夏が終わり、もうスッかり「秋」ですね。



サクラカフェ池袋の店内も「常夏」から一転
秋仕様へと切り替わりました。



。。。。


summerleft_1.jpg
当店、カウンターの向かいに位置する
ビールボトルをディスプレイしているまわりを装飾していた、この葉っぱちゃん。
本物だったので枯れてしまい、

気付いたときにはのようになってました。。すんまへん。
でも、心やさしいホテルスタッフTadashi水やりをしていたのを私は知っているのです。
(今また事務所で水あげてます)




summerleft_2.jpg
そしてこのお花ちゃんたち。
これはバラで買ってきたものを、これまた別に買ってきた麻の布に

カフェスタッフChieひとつひとつ針と糸で縫いつけていたのですよ。


裏話がイッパイやでぇ。。




そしてそして今回の秋仕様を手掛けたのが我らがリーダー
Akioパイセン。


bottledisplay_1.jpg

彼はいつもおもむろにステキ空間を生み出すのですねー

今回のステキポイントは彼が新しく設置した照明!でしょうか!?

その光によって出現するこの

bottledisplay_2.jpg
想的ですやー、いよっ、アーティスト!



これも、コースターか何かのつもりかな?だれかな?
飾りのお花を敷いてしまうとは斬新ですね。
tiger_flower.jpg



サクラカフェ池袋には意外な発見があるかもよ!?





「ドイツ 国旗」の画像検索結果「ドイツ 国旗」の画像検索結果 bottlesimage.jpg 「ドイツ 国旗」の画像検索結果「ドイツ 国旗」の画像検索結果
カツレツのベリー添えソーセージのカレーソースがけベイクドポテト

October Festもやってマス!

きてねー






インスタ始めました!↓↓

instagram.png

新女子会プラン!!
サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
****************************

どーも。

最近流行ってる「Retty」ってご存知ですか?

Retty(レッティ)で、サクラカsフェ池袋の詳細を見る


これ、
皆様の口コミや写真が見られるのです。

unnamed2121212.jpg

是非見てみて下さい。



それからそれから、、

最近始めた事と言えば、

コレ!!
instagram.jpg

皆大好き、インスタグラム!!
みなさん、もしサクラカフェ池袋でお食事された際は

是非 #sakuracafeでご投稿下さい!

そして、フォロワー数がまだまだ少ないので

是非フォローイングして下さい!!
最新のビール情報や、、

unnamed 555555.jpg


最新のイケメン写真や、、
unnamed 4444.jpg

最新のメニューなど、、
unnamed 33333.jpg


とにかく最新の情報が見られるので!!

お楽しみに!!!


その他、予約サイトは

ホットペッパーで、サクラカフェ池袋の詳細を見るぐるなびで、サクラカsフェ池袋の詳細を見る食べログで、サクラカフェ池袋の詳細を見る

と、揃いまくってるので、

サクサクご予約下さい!!!

ヨロシクです!!!


新女子会プラン!!

サクラカフェ池袋女子会プラン☆2h飲放付3500円♪秋野菜たっぷりの大人気コース スパークリングワイン5種も飲み放題 3500円

新メニュー!!↓↓
世界の冷たい夏料理

【南米料理】!!3800円飲み放題コースあります!!
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

☆★テラスで飲むビールはウマイ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューもあるよ◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
****************************

どーも。

この間、こんなバスを見つけたんです。

image1 (1).jpg

乗るしかないということで、

サマソニしてきたわけですが、

撮った写真はこのバスのやつだけでした。


その代わり、最近見た有名な青いかたを紹介します!
aaaaaaaaaaaaaaaaa2223.jpg


可愛いものを沢山集めるとちょっと怖いですね。。

とまぁ、
大忙しな毎日を過ごしていますが、(遊びで)


やっぱり遊びに欠かせないのが、
hawaiibeers.jpg
ビール。

現在発売中のこのハワイビール、かなり売れてます!

やっぱりこの時期に飲むハワイビールはかなりイケてますね!


そして新入荷のコチラのビール

MAD RIVER.jpg

MAD RIVER JAMAICA


アメリカ、

北カリフォルニアの

レゲエフェスの為に醸造が始まった

かなりレアっぽいビールです!

んで、夏の代名詞とも言える'ハイビスカス'の花を

使用して香り付けを行っている、

かなり珍しいフレーバーのビールなんです!!

どうすか。

飲みたくなってきたんじゃないですか?

数量限定なので、お早めに!!
FullSizeRender (16)111.jpg
他のビールもよろしくです。

夏の新メニュー!!↓↓
世界の冷たい夏料理

夏こそ【南米料理】!!3800円飲み放題コースあります!!
サクラカフェ池袋中南米&カリブの世界料理コース トルティーヤ ビーフ ファヒータスなど 3800円

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ 目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg
****************************

コニチハ、7月


当店サクラカフェ池袋からも近く西口にある、あるBARへ行ってまいりました。



お元気ですか






フレアショーが見られることで有名なCOLORSOL QUALIA
(コチラは支店になり、本店は東口のサンシャインにあります!)



色々なお店のバーテンダーが、この店で働くことを夢見ていると言っても過言ではない!


そんな夢の地『カラソル』へ、

私の友達であるKAZUKI君に会いに行ったのです。
(彼は某アメリカンダイナーのBARコンテストで今年世界チャンプになりました)


colorsol.jpg


オオ、、

久しぶりにちゃんとしたバーだぜ
。。



ごはんも女性に人気のありそうな
カルパッチョ牛のたたきチーズフォンデュ、〆にはパスタなどなど。。。
オイシイモノがたくっさんでした!!

fondu.jpg

お酒も『もちろん』バーなので、
メニューにはないオリジナルカクテルを作ってくれたり。。。

orikaku.jpg


そして目当てのフレアショー!
(許可を取っていないので、一部分で。。


show1.jpg

show2.jpg

カップイン!!


各店舗のスゴイバーテンが集まってるだけあって

やっぱりスギョイ!!!!!!!


うれしい、たのしい、大好き!

皆さんもゼヒ行ってみてください!!


ちゅーことで、


サクラカッフェ池袋のオススメカクテル(実はあるんだゾ!)を紹介スル!!

カリビアンクルーズ.jpg

カリビアンクルーズCaribbean
◆マリブ、ホワイトラムをグレープフルーツジュースでアップ、
ミドリのグラデーションにはバナナリキュールを使ったカリビアンのオリジナルカクテル!

甘いけどツヨイ!
女性にイチバン人気です!!


次に、、


シュアシバー.jpg

シュワシバーNorway
◆ウォッカをトニックウォーターでアップし、
こちらもバナナリキュールを使っています。いよっ、ノルウェー!

ワタクシイチバンのオススメカクテル!
バナナリキュールを使っているのに味はメロンソーダです!!(マジ)
メロンソーダ好きはゼヒ!!!


プロのバーテンダーのような技はなくとも、

こちとらレシピは本場直伝じゃー!!


お試しあれ!!


。。。。



余談ですが。。

この世には
【(恋愛関係において)付き合っては傷を見ると言われている
3Bたるものが居りますが、その『B』とは

1に「ーテン」
2に「容師」
3に「ンドマン」

です!

女子の皆さん、気を付けて、ヨイ夏をお迎えください!

s-Daichikun3.jpg

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◇◇女子会コースございます!!!↓↓
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

*************************

こんにちは。サクラホテル池袋で研修中の黒田です。

サクラホテルには色々な国からお客さんがいらっしゃいます。

先日は仕事終わりにお客さんと一緒に飲む機会があり、色々なお話しをしました。

aaa.JPG

彼は韓国から来たナムさん(写真右側、左側は私です)。彼はなんと韓国語、日本語、英語、ドイツ語が話せるマルチリンガルなんです!!羨ましい!!

彼は日本の大学を卒業していて日本語もペラペラです。彼は今韓国に住んでいますが、今回は休暇で来日しサクラホテル池袋に宿泊されました。

嬉しい事に彼はサクラホテルが好きで将来はサクラホテルで働きたいそうです。僕が何故サクラホテルが好きなのか尋ねると。私達スタッフがフレンドリーであることを誉めて頂きました。彼の様なマルチリンガルでフレンドリーな仕事仲間がいると頼もしいですね。これから私達も常にフレンドリーである事を心がけて日々の業務に励みたいと思います。

ナムさん!サクラホテル池袋にご宿泊ありがとうございました!いつか一緒に働けることを楽しみにしています!!

☆★夏だ!ビールだ!!★☆↓↓
オープンテラス・ビアガーデン

◇◇女子会コースございます!!!↓↓
サクラカフェ池袋女性シェフがプロデュースする女子会コース 季節の有機野菜でヘルシーな世界の料理 飲み放題付きで3500円

◎◎セットメニューが登場◎◎↓↓
ビッグなメニューが新登場

東北牧場とのコラボ!!↓↓
サクラカフェと東北牧場

↓ ↓ ↓目指せNO.1 Hotel In Tokyo! ↓ ↓ ↓
banner_b.gif

☆サクラカフェは都内に3店舗☆ サクラカフェ神保町とサクラカフェ幡ヶ谷もよろしくね♪
  hatacafe_banner.jpg  jimcafe_banner.jpg

*************************

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31